

Tag:スポンサー広告 

こんな日もあるさベイベー


9月だというのに夏のような日が続いてました。



「今年は冬が来ないのかも?」と思うほど。




夏は大好きなんだけど・・・。なんだけど・・。



このままの調子でいったら、



半そでTシャツでお正月?



なんてこともありえるかもーー!



と冗談を言っていましたら。




わたくし風邪をひいたみたいです(泣)



①


うぅぅ・・・ごめんよ。ロビン。


今日はおでかけに行けないみたい。



なんだか体調が悪いのよ。


②


えーっとね。鼻水とくしゃみが止まらなくて・・・。


のどがボーンと腫れてます。


③


悪寒。っていうの?


ゾクゾク~って寒気がするんだよ。



ゾクゾク~・・・。って・・。


20070930212221.jpg



うん・・・。



わかってる。



いつまでも半そでTシャツ着ていたからね。



ちょっとだけ体調をくずしてしまいました。




今日は朝から雨が降り止みませんでした。




どうやら11月の気温だったそうです。


 


どうりで寒いわけだね。ゾクゾクッ。







おでかけに行けない日曜日・・・。




こんな日もあるよね。




いつもより少しだけ元気のないわたしを



時々心配そうに見つめるロビン。




うん。大丈夫だよ。



ちゃんと暖かい服を着てお薬も飲んだし。



早く治すからね。



安心してね。ロビン。



⑤



ロビンはわたしの元気の基。




ロビンの添い寝はいちばんの特効薬なのかも。



⑥





 



みなさんも風邪などひきませんように☆


 






 


【ロビンのブログランキング】――――――――――――


あのね。あのね。いつもクリックありがとう。 ロビンより


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:ロビンのこと  Trackback:0 comment:12 

学校へ行こう


学校へ行こう①



ロビンは学校が好きです。



学校というか・・校庭ですね。



子どもの頃わたしが通った小学校の校庭。



早起きした朝は「学校へ行こう」を合図に



お散歩へでかけます。



さぁ!今日も張り切って行きますよ。



行きますよぉー!



学校へ行こう②



なんと・・・。


まだ頭の中は起きてない様子(笑)



でもね。



大好きな校庭に到着すると・・・



学校へ行こう③


さっきまでの寝ぼけ顔が嘘のよう。


ものすごいテンションで遊んでます。



学校へ行こう④


誰もいない校庭を


思いっきりダッシュするロビン。



大きな落ち葉を見つけて


学校へ行こう⑤


学校へ行こう⑥


学校へ行こう⑦


ものすごい勢いで落ち葉と格闘してたのに。


あっけなく取り上げられて、


呆然と立ち尽くします。


学校へ行こう⑧



ほらほら!ロビン。


こっちにきてごらん。



大きな落ち葉と引き換えに


LOVINパパがアレをやってくれるって!




学校へ行こう⑨


LOVINパパの「カンガルー抱っこ」です。


お洋服の中にスッポリ入りこんで


満足そうなロビン。



寒い季節。


ロビンはこの「カンガルー抱っこ」で温まります。



冬はこのカンガルー親子のまま


歩いていることがあるので、


すれ違う人は「えっ?」って感じで


振り返ることが多いです。



寒さにガチガチ震える小さなロビンを、


守ってあげたいというLOVINパパの親心。



よかったね。ロビン。



守ってくれる人がいる・・って


とってもスゴイことなんだよ。



学校へ行こう⑩


ボディガードの肩に揺られて


得意げな笑顔です。


学校へ行こう⑪



ゆっくりゆっくり歩くリズムは


子守唄なのかもしれません。



いつしか肩の上で寝てしまったロビン。




大きな落ち葉と引き換えに


大好きなカンガルー抱っこ。




学校はいろんなことを学ぶ場所。


 


またひとつお利口になったね。







 


【ロビンのブログランキング】――――――――――――


あのね。あのね。いつもクリックありがとう。 ロビンより


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:ロビンのこと  Trackback:0 comment:10 

道を歩けば。


今日はロビンと朝のお散歩。



テクテク。テクテク。



小さな道を歩いてゆきます。



まっすぐまっすぐ歩いて行って、



右に曲がれば、公園コース。


左に曲がれば、秘密の小路コース。



道を歩けば①



今日はね。



最近見つけた「秘密の小路」に行ってみよう。



道を歩けば②



とってもとっても細い裏道。



道を歩けば③


道を歩けば④


その裏道から、さらに横に延びる小路。



つい最近ロビンと一緒にみつけた


とっておきの秘密の小路です。



道を歩けば⑤


ここから先は未知の世界。



この小路の先に何があるのか


わたしたちはまだ知りません。



「この先には、お家があるかもしれない。」


「いやいや、行き止まりになってるかも。」


なんてことを考えながら、


ロビンと歩く穏やかな時間を過ごすのです。


 


道を歩けば⑥


はい。はい。どうぞ。


道を歩けば⑦


思いっきり足を踏みしめて、


においチェックに夢中のロビン。


 


道を歩けば⑧


そうかと思えば


何かをみつけて嬉しそうに走り出します。


 


今日は何をみつけたの?


 


道を歩けば⑨


道端に咲く小さなお花。


 


ロビンから見た風景には、


わたしたちが見過ごしてしまうことが


たくさん映っています。


 


それは本当にささやかで・・・


小さな小さなものだけど。


 


わたしたちの心に


優しい幸せを運んできてくれるのです。


 


いつも素敵なものをみつけてくれて、


ありがとうね。ロビン。


 


道を歩けば⑩


 


 


いつか


あの秘密の小路を歩いてみようね。


 


 


あの道の先には何があるんだろう。


 


 


お家でも


行き止まりでもなくて。


 


 


どこまでも。


どこまでも。


 


一緒に歩いて行ける道だといいね。


 


 


 


 


 


【ロビンのブログランキング】――――――――――――


あのね。あのね。いつもクリックありがとう。 ロビンより


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:ロビンのこと  Trackback:0 comment:8 

太陽と、海と、ショッピング。


今日はとてもお天気がよかったので、


少し遠くまでお買い物。



太陽と、海と、ショッピング。



を合言葉に向かった先は・・・



太陽と①


なぜか南国ムード満点。


太陽の②


大洗リゾートアウトレットです。



このショッピングモール。


ほとんどのショップがペットをだっこした状態でお買物OK。



太陽の③


だっこ好きのロビンと一緒にお買物。



さてと・・・。


いろんなショップがあるから、


どこに入ろうか悩むよね。



ここもいいけど。


あっちもいいね。



うーん。



太陽と④


んっ?


いいお店みつかった?


太陽の⑤


太陽の⑥


ネコさん発見!



ロビンはネコさんが大好きです。


これは黙って見過ごせませんね。



とりあえずご挨拶しましょうか。


太陽の⑦


大好きなネコさんに完全無視されたロビン。



まあ。そんな日もあるさ。



太陽と⑧


ちょっと一休み。


太陽と⑨


はい。はい。これね。


太陽と⑩


太陽と⑪


太陽と⑫


お水をググッと一気飲みするロビン。


飲んで飲んで飲みまくります。



ネコさんに振られた心の傷は癒えたかな?




太陽と⑬



フフ・・・。




ロビンと一緒にお買い物。



秋の夜長を過ごすために、


小さな小さなランプをひとつ買いました。







 


【ロビンのブログランキング】――――――――――――


あのね。あのね。いつもクリックありがとう。 ロビンより


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:おでかけ  Trackback:0 comment:6 

あのね


秋のおとずれは少しだけ切ない風が吹く。



春と夏は、わけもなくドキドキワクワクしてしまうのに。


秋の夜風は哀愁たっぷり・・・。


ドキドキワクワクしていた気持ちが、


少しづつフェードアウトしてゆくから不思議だね。



ロビンもそう?


やっぱり秋はおセンチな気分になるよね?


あのね①




めずらしく物思いにふけるロビン。


うん。うん。そうだよね。


やっぱりロビンも切ない気持ちか・・・な・・・?



ん??



あのね②


ロビンは夜のお散歩が大好き。


春だって、


夏だって、


秋だって、


冬だって、


この広場にやってくると


いつだって嬉しそうに笑ってます。



あのね③


急に何かを思いだした様子。


あのね④


LOVINパパとお話しがしたかったようです。



家の中ではママっ子なロビン。


でも、一歩外にでかけるとパパっ子に変身します。



あのね⑤


「あのね。あのね。いつも遊んでくれてありがとう。」



おでかけリーダーのLOVINパパに


日ごろの感謝のことば。



秋のはじまりは少しだけ切ないけれど。



こんな小さなロビンの囁きを聞いているだけで、


ほんのり柔らかい気持ちになれるのです。




 


【ロビンのブログランキング】――――――――――――


あのね。いつもクリックありがとう。  ロビンより


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:おでかけ  Trackback:0 comment:5 

山あり海あり


わたしたちの住む街は、


とても自然に恵まれた場所にあります。


右をむけば山。


左をむけば海。


車で数十分走れば、海にも山にも手が届く。



そんな街です。



山と海①


森林公園に遊びに来たロビン。


大好きな草の上なのに、


あわてて戻ってきてしまいました。



どうした?


何かみつけましたか?



山と海②


理由はこれ。


山と海③


朝露のベールを被った芝生。


山と海④


山と海⑤


体がぬれてしまうと、急にロボットのように


ギクシャクした動きを見せるロビン。


シャンプーの時も身動きもせずに、


ヌボーッとしています。


雨の日も上手にお散歩ができません。



山がダメなら海へ行こう。



ということで、


やってきました。ロビンの大好きな海だね。


山と海⑥


アレ?


どうした?


また何かみつけた?


山と海⑦


体に響くザッパーンという波の音。


荒れ狂う海・・・。


日本列島を直撃した台風9号の影響でしょう。


こんな海は初めて見たね。


山と海⑧


「ねえ。ねえ。これ・・いつもの海?」


って、不思議そうに海を見るロビン。


そうだよ。


いつもの海だよ。


いつもの海だけど、こんな日もあるんだね。


自然の力ってスゴイよね・・・。って



おーい。そこの君達!


聞こえてますかー?



山と海⑨


山と海⑩


うん。そういうこと。



大自然の中で、のびのび育ったロビン。


これからも「山あり海あり」な日々は続きます。





【ロビンのブログランキング】――――――――――――


あのね。いつもクリックありがとう。  ロビンより


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:おでかけ  Trackback:0 comment:7 

走ってみよう


ロビンが思いっきり走ってると、


わたしたちは思いっきり笑顔になるのです。






はじめはちょっと控えめに。


走ってみよう①


って感じ。



少しづつスピードを加速します。


走ってみよう②


走ってみよう③


途中で小枝を見つけて自慢げにアピール。


走ってみよう④



ロビンは小枝をみつけると、


ますますテンションがあがるらしいです。



まるで「水を得た魚」・・・。



小枝を得たロビンは、レーシングカーのように動きます。


そのスピードはとても速すぎて、


『ちびくろさんぼ』のトラたちのように


そのうちバターになってしまうんじゃないか・・。


ってハラハラしながら見守ります。


走ってみよう⑤


そんなことはおかまいなしで、


ひとしきり走った後。


ロビンは「アレ?」って顔でこっちを向きます。



走ってみよう⑥




「なんでこんなに楽しいのかな?」




走ってみよう⑦




そうだね。




ロビンがただ走ってるだけ。


ただそれだけで、


わたしたちは楽しい時間を過ごせるのです。








 



【ロビンのブログランキング】――――――――――――


あのね。いつもクリックありがとう。  ロビンより


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:ロビンのこと  Trackback:0 comment:4 

ロビンのにちようび

 


ロビンはパピヨンの女の子。


 


2004年4月17日に生まれました。


わが家の一員になって3年が経ちます。


 


にちようび①



ロビンは「にちようび」が大好きです。


なぜなら「にちようび」は特別な日だから。


大好きな海に行ったり。


大好きなドライブで少し遠出したり。


ときどき旅行にも行ったりします。


わが家の「にちようび」は不規則にやってきて、


それは土曜日だったり、月曜日だったり。


必ずしも日曜日なわけじゃないけど。


 


ロビンが楽しそうに笑ってる日が「日曜日」。


 


そんなロビンの日曜日を少しづつ書いてみようと思います。


 


 



【ロビンのブログランキング】――――――――――――


あのね。いつもクリックありがとう。  ロビンより


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:はじめまして  Trackback:0 comment:7 

ブログランキングに参加中
1日1ポチ( ´ー`)ノ ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
プロフィール

ミーサン(旧LOVIN)

Author:ミーサン(旧LOVIN)
ロビンの育てのママ。
特技はロビンとの会話。


ロビン☆
2004年4月17日生まれ。
パピヨンの女の子。


ロパ☆
ロビンの育てのパパ。
好きなものはアイス。

 

09 ≪ 2007/09 ≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全記事の表示
全タイトルを表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小学生編点取り占い
ROCKとかPUNKとかBANDとかの点取り占い
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・
♪「ロビンの日曜日」
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・
