

Tag:スポンサー広告 

ダムダム人と秋の空(後編)


1028⑧


ダムの水門の上に架かる長い長い橋。



その橋の途中で



シマリス走りに夢中になったロビン(前編を参照)




さてさて。



ロビンはどうなったかな?






1028⑨



はい。



いつものロビンにもどってました。




ますます風が強くなってきて、



せっかくの「火曜サスペンス風」な2ショットも



ボサボサヘアーできめるわたしたち・・。




こんなボサボサなヘアーをしていたら



ダムダム人に笑われてしまうよ。





1028⑩



あっ。そうそう。



ダムダム人ね。




・・・・・・。




んーと。



ダムダム人はね・・・・。



ムムムッ。



言葉で表現するのは難しいな。




つまり。




ほらっ!



 



1028⑪



... Σ(゚ω゚)



こういうことだと思うんだけど。



どうだろう・・・。





1028⑫




鮮やかな秋の空の下。




おいしい空気をたくさん吸って、



とっても楽しい時間を過ごしたわたしたち。




すてきな秋の一日。



わたしたちを見守ってくれたダムダム人に



「楽しい時間のお礼です。」と、


 


ロビンはシマリスのダンスをプレゼントしたそうです。





1028⑬








【ロビンのブログランキング】――――――――――――


 ダムダム人に上手にプレゼントできたロビンさんに


 よくやった~!のクリックをプレゼントしようかな。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:おでかけ  Trackback:0 comment:2 

ダムダム人と秋の空(前編)



「ダムに行くぞ。ダムに行くぞ。」



という不思議な呪文で起こされた



ロビンとわたし。




今日は日曜日。



お天気も良好。



秋の空はとってもキレイ。



「こんな天気のいい日はダムに行くしかないだろ」



というLOVINパパの提案で・・・



秋の山に行ってきました。


 



10280


思わずヤッホーーー!って言いたくなるような



絶景が広がります。




「休みの日くらい寝かせてくださいよ~。」



と、なかなか起きることができなかったロビンさん・・。



どうですか?



がんばって起きてきた甲斐があったね。



1028①


すみきった秋の空 と 清清しい空気。



1028②


しかもお気に入りのワンピースで、


ご機嫌に歩くロビン。



1028③


きのうの台風の影響で、


けっこう風が強かったけど・・・。



ダイナミックな巨大ダムに大はしゃぎのわたしたち。



水門の上にある橋に挑みます!



1028④



ここから撮った写真がこちら。


1028⑤


なんと!!



「こやまダム」という名前を発見!



あんなところに名前が書けるなんて・・



きっとこれはダムダム人のしわざに違いないのです。



1028⑥


プチ高所恐怖症なわたしを残して、


さっそうと歩く二人組み。



と・・・




楽しそうに走ってる、シマリスのようなロビン。



1028⑦


 


この走り方をするときは



とっても楽しい証拠なんです。




とても楽しかった秋の一日。






 


お話しは後編につづきます( ・_ゝ・)ゞ







 




【ロビンのブログランキング】――――――――――――


 シマリスになりきってしまったロビンさん・・・。


 もちろんドングリは大好きです!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:おでかけ  Trackback:0 comment:5 

似たものロビン


ロビンと暮らして3年。




最近よく言われることがあります。



それは



「あなたたちそっくりだね。」



という言葉です。



あなたたち・・というのは、ロビンとわたしのことで。



そっくり・・といっても、あまりよくないことが多い。




嬉しいような。哀しいような。




ちょっと複雑な気持ちです。




1024①


たとえば、



臆病なくせに頑固者だったり。


1024②


1024③



「つまんない顔」がバレバレだったり。



大好きなものを食べると機嫌がよくなったり。



1024④


1024⑤


1024⑥


一筋縄ではいかないところ。


ほめられると頑張るタイプ。


ごはんは家族みんなで食べるのが好き。


人見知り(犬見知り)してしまう。


ふかふかのお布団が大好き。


おでかけの前はワクワクしすぎて困る。


ピアノの音には思わずウットリ・・(ピアノは弾けないけど)



なんてところも似ています。





ロビンと暮らして3年。




ほんとはね。



「そっくり」って言われると



すごく嬉しい。



本当はすごく嬉しいんだよ。




これだけは忘れないでね。




ロビンがどんな性格になっても、



臆病でも。頑固者でも。



わたしたちはロビンが大好き。




さすがのロビンでも、



この気持ちだけは真似できまい!



1024⑦



 




 


【ロビンのブログランキング】――――――――――――


あのね。あのね。いつもクリックありがとう。 ロビンより


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:ロビンのこと  Trackback:0 comment:3 

そんな顔しないでベイベー

1017①


金木犀の香りに誘われて



少し遠くの公園に行ってみようか。



1017②



秋の空はとてもとても高くて、



そして



とっても綺麗な色をしてるよね。




金木犀の香り と 秋の空の色。




秋のお散歩は最高だねロビン。



1017③


この公園には池があったり、



散歩道があったり、



そしてロビンの宿敵とでも言いますか・・・。



「あの場所」があるのです。




1017④


ね!ロビン。


1017⑤



まあまあ。



そんな顔しないでさ。



とりあえず行ってみようね「あの場所」へ・・・。



1017⑥


ロビンには苦手なものが、いくつかあって。


それは「小さい子」とか「病院の先生」とか


スタンダードなものもあるけど。



この公園にある小さな「木の橋」も苦手なものの


ひとつのようです。



この「木の橋」を渡るとき、


ロビンには大きな勇気と気合が必要になるのです。



その一歩をふみだすまでに


ジタッ。ジタッ。と何回も何回も足踏みして。


勇気と気合が満タンになるのを待ちます。



待ちます。



結構待ちます。




そして



準備ができたら



いざ出陣!!





1017⑦


1017⑧


本当に小さな橋なんですけどね(笑)



なぜか苦手なロビンさん。



1017⑨


がんばり屋さんのロビン。


この日は何回も苦手な橋にアタックしました。



気合の入れ方を「オンナの意地」から


「チャーシュー麺」に変更です。



そうそう。リズムは大切だからね!


 



1017⑩



あらっ!なんということでしょう。



とってもスムーズな動きになってきました。




おそるべし・・・チャーシュー麺。




1017⑪


うん。うん。



なんだか楽しそうだね。ロビン。



苦手なはずの小さな橋を



何度も何度も行ったり来たり。




気がつけば「どよーん」としていた



ロビンの顔も




1017⑫


ほら!


このとおり!!



いつもの顔で笑ってました。




やっぱりロビンには笑顔が似合います。





さてさて。



休憩時間もたっぷりとりましたし、



「チャーシュー麺」のリズムを忘れないうちに



もう少し木の橋にアタックしてみようか~!





1017⑬



すごい顔だねベイベー・・・。






 


【ロビンのブログランキング】――――――――――――


 どっひぇ~なロビンに「木の橋はこわくないんだよ~」って


 魔法のクリックしちゃおうかな・・・。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:おでかけ  Trackback:0 comment:6 

HAPPY JAM


ロビンがお世話になっているドッグサロン



「HAPPY JAM」でのお話しです。



店内はこんな感じ。



サロン①


サロン②


キュートなアイテムの数々(たまりません!)


サロン③


壁にはズラーっとお客ワンコさんの写真です。



ん?



あらっ?



先客がいらっしゃいましたよ!


サロン④


サロン⑤


ミニチュアダックスのMOMOちゃんです。



まるで看板犬のような存在感。


まったりとくつろぎ中のところでした。



わたしたちに気がついたMOMOちゃん。


とっても嬉しそうに近寄ってきてくれました!



きゃわゆい☆


 


サロン⑥


ムフ。このまん丸な頭のフォルムが大好きです。


とってもお利口さんでフレンドリーなMOMOちゃん。



よかったね。ロビン!



MOMOちゃんにご挨拶しましたか~?



サロン⑦


おやまあ。さっそく悩み相談ですか?




サロン⑧


バレないようにぃ?



サロン⑨


なんとっ!


脱走の相談をしているではないですか。


油断も隙もありません。



毎回トリミングの直前になると


必ず「無駄な抵抗」で


店内をジタバタと逃げ回るロビン。



今回は強い味方MOMOちゃんの出現で


「もしかして成功するかも?」という


~トリミングはなかったことに・・計画~



さてさて。



上手に脱走できたかな?





サロン⑩


クスッ。



アッという間に確保されてます。


「HAPPY JAM」のお姉さん


いつもいつもすみません。



今日もロビンをよろしくお願いします。



本当はお姉さんが大好きなロビン。




だってね。



トリミング後のロビンはというと・・・



サロン⑪



とってもサラサラふわふわになって、



とっても気持ち良さそうなんですもの。




お見事!お姉さん!!






 


【ロビンのブログランキング】――――――――――――


ぶるぶる震えながらも頑張ったロビンに


「グッジョブ」クリックしちゃおうかな・・・。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:おともだち  Trackback:0 comment:4 

海岸アートプロジェクト


あるプロジェクトを遂行するために



ロビンの大好きな海にやってきました。



アート②



ただならぬ雰囲気に



緊張した面持ちのロビン。



アート①


いつもは人気も疎らな海岸沿いの堤防。




この「堤防」が本日のプロジェクトの舞台です。




堤防をキャンバスに絵を描こう!


アート③


どこまでも続く堤防に



鮮やかな色が塗られてゆきます。



無機質なコンクリートの堤防を



素敵な絵で飾ってしまおうという企画です。



縦1.2メートル×横5メートルのスペースに



水性のペンキで絵を描きます。



わたしたちもSファミリーとして参加させていただきました。



テーマはズバリ「人類と自然の共存」


アート⑤




アート④


下絵から一筆一筆こころをこめて。



アート⑥


堤防のキャンバスに葛飾北斎チックな波。



アート⑦



虹と地球も描いてみよう。


アート⑨


アート⑧


大好きなKちゃんに


しゃぼん玉のレクチャーを受けるロビン。



アート⑩


みんなで力を合わせて


人類と自然の共存に願いをこめて。




未来の地球に夢をたくして。



アート⑫


どこまでも続く堤防は



夢と希望でいっぱいです。



アート⑬


アート⑭


アート⑮


ロビンの大好きな海。



今度はゆっくり堤防をお散歩しようね。




みんなの夢で彩られた堤防を




いつまでもいつまでも




眺め続けるロビンでした。





 




【ロビンのブログランキング】――――――――――――


あのね。あのね。いつもクリックありがとう。 ロビンより


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:おでかけ  Trackback:0 comment:8 

それは突然にやってきた


10月4日は「天使の日」なのだそうです。



昨日はじめて知りました。



10を「テン」。4を「シ」。



だからテンシの日・・・。なるほどね。



日本限定の「天使の日」というわけです。




なんだかくすぐったい気持ちをおさえつつ(笑)



わたしたちが天使と出会った



あの頃の記憶がよみがえります。



天使の名前は



ANGEL DESTINY JP CRYSTAL



 天使①


あいくるしい泣き虫天使。



それは突然わが家にやってきました。



いつも涙でいっぱいの顔。



その体は小さくて・・。



ものすごく小さくて。小さくて。



手のひらに収まってしまうほどなのに。



だけど、その存在は日に日に大きくなってゆくのでした。



天使②


はじめて小さな口でオモチャを運べた日。



天使③



はじめて一緒に見たテレビ。


はじめて食べたごはん。


はじめて「ワン」を聞いた日。


はじめてトイレに成功したとき。


オモチャをピーって鳴らせたとき。



今でこそ当たり前な光景なんだけど。



あの頃のわたしたちは


 


手をとりあって喜んだりして。



忘れかけていた感情が



少しづつ心にプラスされていく気がした。



天使⑤


本当に天からの使者だと思った。



今でもそう思ってるよ。




天使④


ねぇ。ロビン。



あの日あなたに出会えたこと。


あなたとともに生きようと決めたこと。



ロビンは全てわかっていたんだね。



あのときのわたしたちは気がつかなかったけど、


運命ってこういうことなんだよね。




ロビンは今日も元気です。




あなたと過ごす毎日に感謝☆








【ロビンのブログランキング】――――――――――――


あのね。あのね。いつもクリックありがとう。 ロビンより


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




 

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:思い出ばなし  Trackback:0 comment:5 

ブログランキングに参加中
1日1ポチ( ´ー`)ノ ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
プロフィール

ミーサン(旧LOVIN)

Author:ミーサン(旧LOVIN)
ロビンの育てのママ。
特技はロビンとの会話。


ロビン☆
2004年4月17日生まれ。
パピヨンの女の子。


ロパ☆
ロビンの育てのパパ。
好きなものはアイス。

 

09 ≪ 2007/10 ≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全記事の表示
全タイトルを表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小学生編点取り占い
ROCKとかPUNKとかBANDとかの点取り占い
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・
♪「ロビンの日曜日」
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・
