

Tag:スポンサー広告 

おかえりなさい。


「もう一度会いたい」でご紹介した



わたしたちの大好きな



おじちゃんとおばちゃん。




今でもおじちゃんは優しい笑顔のまま



わたしたちの心の中で微笑み続けています。




実はおじちゃんが亡くなる数日前に



おばちゃんは突然倒れてしまいました。



意識がないまま病院のベッドで昏睡状態でしたが、



現在は意識も戻って車椅子でリハビリ中です。





「好きな人とは何があっても一緒にいればいいんだよ。



一緒にいるだけでいいんだよ。」



が口癖だったおばちゃん。



二人はおしどり夫婦だったもんね。



天国にだって一緒にいってしまうんじゃないか・・・



って思ってたんだよ。わたし。



本当に心配したんだから。





おかえりなさい。おばちゃん。





もう少し元気になったら




大好きな羊羹を差し入れするからね。




ロビンと一緒に会いにいくから。




まっててね。おばちゃん。




1128①







※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※


 


「ロビンの日曜日」はブログランキングに参加しております


いつも応援クリックありがとうございます(・ω・)ゞ感謝!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




Tag:その他  Trackback:0 comment:3 

ロビンに感謝の日(後編)

1126①


モカちゃんはボールが大好き。



1126②


じげんくんは凛としたポーズでキリリ顔。




気持ちいい海風の中で



さらにご機嫌な時間を過ごしたわたしたち。




みんなに会えて嬉しかった。




本当に嬉しかった。




普段はほとんどお家でお留守番なロビン。



おともだちと接する機会が少ないロビン。




なかなかみんなと仲良くできなかったかもしれません。




それでもフレンドリーにご挨拶してくれた



エマちゃん・ケーラちゃん


1126③


1126④



ありがとう。




1126⑤


いねちゃんのような社交的なレディーに



いつかなれるのかな・・ロビンも。





1126⑥


サザビースマイルと優しい風。



今日も大好きなママに笑顔の報告ができたかな。





1126⑦




大好きな人と時間を共有できる幸せ。



かけがえのない宝物。




あらためて実感した一日でした。



1126⑧





1126⑨


素敵な時間をプレゼントしてくれた



大好きなあなたたちへ。



心から感謝しています。




1126⑩




 


※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※


 


「ロビンの日曜日」はブログランキングに参加しております


いつも応援クリックありがとうございます(・ω・)ゞ感謝!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:おともだち  Trackback:0 comment:10 

ロビンに感謝の日(前編)





「楽しい時間」はアッという間に過ぎてゆきます。






「とっても楽しい時間」となると、






本当に瞬く間に過ぎてしまう。


 




1125①


1125②


お天気の良い勤労感謝の日。


 


ごめんよ。ロビン。


今日だけは「LOVINの日曜日」です。







だってね。


きっとロビンより楽しんでしまうと思う。


 



渋滞に巻き込まれてしまったけど・・


目的地の豊洲ららぽーとに到着。







大好きなあの子たちに会いにきました!
















1125③


「パピヨンとの生活」 モカちゃん。


激プリ協会☆会長の使命を果たすべく


見る人を虜にする神秘パワーの持ち主。


愛くるしい振る舞いは、


何時間でも見ていたくなります。








1125④


「じげんですぅ」 じげんくん。


パピヨン界のスタァ☆参上!


超ラブリーなネズミさんを


めっちゃニヒルに決めてます。


うん。カッコいいよじげんさん!


たくさん抱っこさせてくれてありがとう。



1125⑤




1125⑥


「やまとなでしこ[パピヨンレディー・いねの成長日記]」


いねちゃん。


キュートな大和撫子 いねちゃん。


「いねちゃ~ん」って言うとね。


とっても嬉しそうにご挨拶してくれるのです。


う~わぁ~!かわいい~よ~っ!!


今度会ったらギューって抱きしめていいですか?



そろそろ気絶寸前です。わたし。


 






1125⑦



1125⑧


「戌年なワンコ」 エマちゃん&ケーラちゃん。


エマちゃ~ん!


とってもフレンドリーなプリティーエマちゃん。



いっぱいナデナデさせてくれてありがとう☆



エマちゃんにペロリンされたわたしの鼻は、


もちろん洗いません(キッパリ)


ケーラたん!


カートの中までお邪魔してしまってごめんね。


ケーラちゃんの好奇心旺盛な汚れのない瞳。


綺麗すぎて直視できません・・・。


まっ・・まぶしい。










魅惑のハンドパワーでワンコたちに大人気!


「**ハル日和**」のりょうこさん


1125⑨


1125⑩



「愛しのサザビー」 サザビーちゃん。



現在は「その後のサザビー」


「サザビー★サザビー」で大活躍中!


AYAさんが大好きだったこの笑顔。


今日も元気に「エヘヘ~☆」って



笑ってます。


うん。いい笑顔!!


見ているわたしも、思いっきり笑顔!!







 


そうそう。





「出会い」ってね。






偶然じゃなくて必然なのだそうです。




なるほど。



そのとおりかもしれないね。




 



 


じげんくんとモカちゃんが


 


こっそり教えてくれました。







1125⑪











おはなしは後編につづきます。


 


 


 


 


※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※


 


「ロビンの日曜日」はブログランキングに参加しております


いつも応援クリックありがとうございます☆


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


 


テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:おともだち  Trackback:0 comment:8 

イロトリドリノ世界

1122


山の木々が赤や黄色に染まる季節。



ロビンと一緒に



イロトリドリな世界へ行ってきました。



あか。きいろ。みどり。



それぞれの色が鮮やかに呼吸しています。



1122②


1122③


1122④


やさしく流れる小川の音。



その音色を守るようにして、



色鮮やかな木々がアーチをつくります。




1122⑤


いつもよりたくさん歩いて



満足げなロビン。




でもね・・。



ここで終わらないのが



ロビンの日曜日。




「白鳥に会えるかも」という川のほとりに行ってみよう。


 



1122⑥


いました!



優雅にたたずむ白鳥さん。




と・・・。





1122⑦


うわぁー。



数え切れないほどのトリさんたち!



 


一心不乱にランチタイム中でした(笑)



1122⑧


見てっ!!



1122⑨


なかには激しくぶつかり合うペアも・・。



すごいスピードでガンガンやってます。



間近で見ると



すごい迫力でした。



1122⑩



喧嘩・・・。



いや。求愛のサイン?




うーん。やっぱり喧嘩だな・・。




1122⑪




ようこそイロトリドリノ世界へ。


 



 



1122⑫



ロビンには少しだけ刺激が強かったかも・・。



 





※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※


 


「ロビンの日曜日」はブログランキングに参加しております


いつも応援クリックありがとうございます(・ω・)ゞ感謝!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:おでかけ  Trackback:0 comment:4 

AYAさんからの長い手紙


1117①


2005年夏の終わりに



ひとつのブログに出会いました。



そのブログの名前は



「愛しのサザビー」




1117②


AYAさんはこの「愛しのサザビー」を



長い長い手紙のようなものだと言いました。




1117③


もし、わたしがAYAさんと同じ立場だったら。



こんなに強く自分と向き合えるだろうか。



きっと目をそむけてしまう。



逃げてしまうよ。きっと。




1117④



もしかしたら、



ロビンと向き合うことさえ出来なくなるのかもしれない・・。





今でも心がくじけそうになると、



わたしは時々AYAさんに会いにゆく。




長い手紙の言葉たちから



勇気を貰ったり。笑顔を貰ったり。





今回この「愛しのサザビー」が書籍化されました。




一人でも多くの方が、



AYAさんからの長い長い手紙を



受け取ることができますように・・・。



1117⑤




愛しのサザビー☆AYAさん


 その後のサザビー☆Yさん





 いつもありがとう。


 



※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※


 


「ロビンの日曜日」はブログランキングに参加しております


いつも応援クリックありがとうございます(・ω・)ゞ感謝!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:その他  Trackback:0 comment:7 

もう一度会いたい


1114①



わが家にロビンがやってきた頃、



わたしたちは海のそばの家に住んでいました。




その家の向かいには老夫婦のお宅がありました。




とっても世話好きでおしゃべり好きなおばちゃんと、



いつもニコニコ笑顔のおじちゃん。




おばちゃんは共稼ぎ夫婦のわたしたちに、



「たくさん作りすぎたから食べて」と言っては



おいしい煮物やら肉じゃがやら、



毎日のように御裾分けをしてくれて。



残業つづきでヘトヘトだったわたしには



本当にありがたい。あたたかい手料理の味。



「おばちゃんの煮物!おいしくて大好き!」とお礼を言うと



とってもうれしそうに笑ってみせた。




おしゃべり好きなおばちゃんとは対照的に



口数は少ないけれど、いつも優しく笑っていたおじちゃん。



小さなロビンを見ると



「ワンちゃん。おいで。」と、さらに嬉しそうに笑ってみせた。



怖がりで夏でもブルブル震えるロビンに



「どうしたワンちゃん?寒いのか?」と、



本気で心配してくれたっけ。



口数が少ないおじちゃんだったけど



「あんたの旦那とは気が合うんだ」と言って、



LOVINパパとは楽しそうにお話ししてた。




本当の子ども・孫のように可愛がってもらいました。




引越しするときも「いつでも遊びにおいで」と言ってくれて。



引っ越してからも本当に遊びにいったわたしたちを



あたたかく迎えてくれた。



「今度はお土産に二人の大好きな羊羹を持ってくるから」



って会話が、



おじちゃんと交わした最後の言葉になってしまった。





とても元気そうに笑ってたのに。



今度は一緒に羊羹食べようねって約束したのに。



まだロビンの名前だって呼んでないよ。おじちゃん。



「なんだかハイカラな名前だな~」て照れちゃって、



一度も「ロビン」て呼んでくれなかったじゃない。




おじちゃん。



もう一度だけでいいから会いたかったよ。





いつも笑顔でいる人は強い。



こころ強き人です。





明日、大好きなおじちゃんにお別れを告げてきます。



いつも優しい笑顔をありがとう。





Tag:その他  Trackback:0 comment:5 

扉のムコウで待つ人は


1111①


真剣にみつめる視線の先には



アノ人が待ってます。




いつもロビンの心を惑わす



アノ人です。




1111②


扉の向こう側で待つアノ人との再会に、



深いため息をついてみたり。



1111③


「やっぱり今日は会わないほうがいい。」



と、急に身構えてみたり。



1111④


虚ろな瞳で可愛らしさをアピールしてみたり。



まるで恋する乙女のようです。




1111⑤


扉の向こうにいるアノ人の声。


1111⑥


その扉が開いたら、



ロビンのお耳はギューンと急降下するのです。





もちろんお返事はハイテンション。



そして何故か笑ってしまうロビンさん。


1111⑦


扉の向こうには、


ロビンがとってもお世話になってる


動物病院の先生がおります。



動物の目線で診察・治療をしてくれる


とても頼もしい先生です。



ロビンはいつも診察台の上で、


機関銃のようにガクガクブルブル震えてしまいます。


ただ体重を量るだけなのに・・。


それはもう。


ものすごい震えっぷりなのです・・・。



そんなロビンに


「ロビンちゃ~ん。大丈夫だよ~。」と、


いつも優しく話しかけてくださる先生。



本当にありがとうございます。




1111⑧



病院からの帰り道。



しばらくはブルブル震えたままのロビン。




家に着いてから



「また先生のところに行こうね」と言うと、



嬉しそうに尻尾をフリフリするのです。






嫌い嫌いも好きのうち・・・。だね。








 


※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※


 


「ロビンの日曜日」はブログランキングに参加しております


いつも応援クリックありがとうございます(・ω・)ゞ感謝!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:ロビンのこと  Trackback:0 comment:6 

しあわせアイテム~期間限定~


ロビンと暮らす毎日の中で



「それってこういう事だったのね」



と、実感することがあります。





例えば「しあわせ」という意味。



子どもの頃から数年前まで、



この「しあわせ」には大変悩まされてきました。



なんとなく漠然としていて、



得体の知れない大きな存在。



「しあわせ」とはこれ如何に。



もしかしたら自分には生涯



縁のないことだったりするのかもね?



なんて、自問自答することもしばしば。



ロビンに出会わなかったら、



わたしは「本当のしあわせ」の意味に



気がつかなかったのかもしれません。




1106①


ところでロビンにとっての「しあわせ」ですが、



寒い季節限定の



至福のアイテムがあるそうです。



1106②


干したてのホカホカお布団に



ズイズイともぐり込む(笑)



誰にも譲れない「しあわせ」な時間だね。


1106③


「ここからは出られませんよ。」と



言わんばかりの突入ぶりを発揮します。





懸命にホカホカお布団をホジホジする姿は、


 


まるで恋する乙女のモーレツアタック級。


 


1106④



そんなロビンを見ているだけで、



わたしたちまで気持ちがあたたかくなるのです。




「しあわせ」って・・・




大切な人の「しあわせ」を



一緒に実感することなのかもしれないね。









※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※


 


「ロビンの日曜日」はブログランキングに参加しております


いつも応援クリックありがとうございます(・ω・)ゞ感謝!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:ロビンのこと  Trackback:0 comment:6 

レディース アンド ジェントルマン


1103①



ロビンには天使のヒゲがあります。




小さい頃はぼんやりとしてて、



はっきりとした形もなかったけど。




今では立派なジェントルマンに成長しております。



1103②


左の口元にある翼の形をした黒いヤツ。



1103③



あるときから、見る見る「天使の翼」に



変化していったロビンのおヒゲ。




「大正ロマン」を感じてしまうのは、



わたしだけでしょうか。




1104④


最近のロビンの写真をみると



ジェントルマンなお顔が多いことに気がつきました。




それもひとえに、



この天使のヒゲのおかげ。



1103⑤


1103⑥





右から見るとレディースで。


 


左から見るとジェントルマン。


 


 


女の子なのに、


 


おヒゲがばっちり決まってるロビンさん。


 


ふたつの顔を持った、


 


魔性の女といったところでしょうか(笑)


 


 


そして・・・。


 


 


 


1103⑦


気がつくと鼻水を垂らして、


 


こちらをジィーっと見ているロビン。


 


わが家ではロビンの鼻水を


 


ティッシュでふき取る風景は、


 


あちらこちらで見受けられます。


 


鼻水を垂らしてボーっと立ってるロビンは、


 


まさに「昭和初期の子ども」なのです。


 


 


 


大正・昭和と日本の古き良き時代をかもし出す、


 


ちょっと古風なロビンさん。


 


 


時々こんな顔をして


 


深いため息をつくのです。


 


 


 


1103⑧


 


仕事帰りのおじさんみたいだね・・・。


 


 






※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※


 


「ロビンの日曜日」はブログランキングに参加しております


いつも応援クリックありがとうございます(・ω・)ゞ感謝!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:ロビンのこと  Trackback:0 comment:5 

ブログランキングに参加中
1日1ポチ( ´ー`)ノ ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
プロフィール

ミーサン(旧LOVIN)

Author:ミーサン(旧LOVIN)
ロビンの育てのママ。
特技はロビンとの会話。


ロビン☆
2004年4月17日生まれ。
パピヨンの女の子。


ロパ☆
ロビンの育てのパパ。
好きなものはアイス。

 

10 ≪ 2007/11 ≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事の表示
全タイトルを表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小学生編点取り占い
ROCKとかPUNKとかBANDとかの点取り占い
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・
♪「ロビンの日曜日」
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・
