

Tag:スポンサー広告 

笑う門には福がくるよね

1231①



「笑う門には福来る」という言葉があります。



いつも笑顔で暮らしている人の家には



幸せがやってくるよ。



という昔ながらのことわざですね。



1231②



今年も残すところあと一日です。



1231③



2007年のアルバムから



ロビンのスマイル写真をピックアップしてみました。




1231④


1231⑤


1231⑥


1231⑦




みなさんのお家にも


 


たくさんの福がやってきますように!


 


 



1231⑧



よいお年をお迎えください☆






 


※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※


「ロビンの日曜日」はブログランキングに参加しております


いつも応援クリックありがとうございます(・ω・)ゞ感謝!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:おもうこと  Trackback:0 comment:6 

いろいろあったね。

1228①


12月。



楽しいクリスマスが終わってしまい



新しい年を迎えるまでの数日間。



バタバタと忙しい日々を過ごしつつも



「今年もいろいろあったよなぁ…。」



と一年を振り返ってみたりします。



1228②



2007年。




今年は稀にみる激動の一年だったように思います。





本当はね・・・。



「これはちょっと無理かな」と弱音を吐くほどの



難題に直面したり。



「乗り越えられるかな…」とボソッと呟きたくなる



大きな壁が目の前に現れたり。



2007年は結構マイナスな出来事も盛り沢山でした。




だけど。



今わたしたちは笑っていて。



ロビンは美味しそうにごはんを食べて。



そんなロビンを見て、またいっそう笑顔になる。



少食すぎて心配だったロビンが



嬉しそうにごはんを食べている。




まるでわたしたちにエールを送るように。


 


「ほら!元気だしなよ!」と言っているかのように。


 


ロビンはモグモグとごはんを食べるのです。


 




そんな光景を見ているとね。




深刻に悩んだりしていたマイナスな出来事なんて



「ちっぽけな事じゃないか」と思えてくるから不思議。




1228③


1228⑧



とりあえず。



今いちばん深刻な問題はですね・・・。


 



デジカメが壊れてしまったこと(えーん)








♪:*:・・:*:・♪・:*: クリスマスレポ :*:・♪・:*:・・:*:・♪



今年のクリスマスはケーキ作りに挑戦。


(見た目はあれだけど…美味しかった!)


1228④



ロビンにもスペシャルメニュー!


(ケーキ&チキン&おかき☆セット)


1228⑤


そしてパパからロビンへのプレゼントは…


1228⑥


1228⑦


あったかウェア&お花のチョーカーでしたー☆








※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※


 


「ロビンの日曜日」はブログランキングに参加しております


いつも応援クリックありがとうございます(・ω・)ゞ感謝!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:その他  Trackback:0 comment:6 

サンタクロースの魔法


子どもの頃。



サンタクロースに手紙を書いた。




「リカちゃんハウスに住みたいです」とか



「背が高くなりますように」とか



「バレリーナになりたいです」とか…。



1222①


1222②



毎年そんなことを書いては



サンタさんを困らせてました。





クリスマスの本当の意味を知らなかったから。


 


「もしかしたら夢が叶うかもしれない日」


 


だと信じていた小さなわたし。


 


 


1222③


1222④


1222⑤


 


サンタクロースは必ず魔法を使うはず。




クリスマスの朝。



目が覚めると、



とんでもない奇跡が起きることを



毎年たのしみにしていました。




1222⑥


 



もちろん



「リカちゃんハウスの住人」も



「スラリと背が高くなった自分」も



「白鳥の湖を踊る」も叶わなかったけど。





愛するロビンに出会えたこと。




ロビンにめぐり会えたことが





何よりも奇跡的なこと…。




1222⑦


 


もしかして…



サンタさんの仕業でしたか?


 


 


そうかもしれないね。



ロビン。


 


1222⑧


 



大好きな皆さまへ



楽しいクリスマスを過ごしてくださいね☆ LOVIN





※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※


 


「ロビンの日曜日」はブログランキングに参加しております


いつも応援クリックありがとうございます(・ω・)ゞ感謝!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:思い出ばなし  Trackback:0 comment:5 

ロビンの好きなもの

1217①


1217②



ベンガルトラには「負ける気がしないね」と


叫び続けたロビンですが…。



近所のネコさん親子には、めっぽう弱い。



ネコさんの姿をみつけると


「キューン。キュキューン…。」と震えだすのです(笑)



1217③


1217④


真っ赤なお目目のウサギさん。



可愛らしいウサギさんの前でも


ブルブル震えがとまらないロビン。



1217⑤


そして、ひたすらジィーーっと見つめる。



1217⑥


ウサギさんが美味しそうに水を飲む姿を


一部始終みつめるロビン。



はっきり言って見すぎです(笑)




1217⑦


1217⑧


1217⑨


数え切れないオモチャの前では


満足そうな顔☆




もうすぐクリスマスだもんね。



プレゼントは何がいいかな。



まだ決まってません(泣)




ロビンが喜びそうなもの・・・。



なかなか難しいんだよね。




1217⑩



オモチャを全部は…無理ですよー。







※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※


 


「ロビンの日曜日」はブログランキングに参加しております


いつも応援クリックありがとうございます(・ω・)ゞ感謝!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:ロビンのこと  Trackback:0 comment:6 

すたぁ☆と一緒に大冒険

1214①


1214②



「じげんくんちの子になります!」と言わんばかりに、



ねずねずさんにグググッと急接近のロビン。




1泊2日の楽しい旅行。



2日目は那須方面を大冒険しよう!!



ということで…。



1214③



そうそう!



まずはアレに挑戦!!



1214④


1214⑤



みんなでブルブル震えながら(寒かった…)



濃厚ソフトクリーム大会。



1214⑥


1214⑦


じげんくんの舌も…ソフトに巻かれて大満足☆




1214⑧


とうとう禁断の王国(那須サファリパーク)に



足を踏み入れたわたしたち…。





1214⑨


1214⑩


ふむふむ…。



ベンガルトラに。ホワイトライオン…。




と、覚えていたのはこの辺りまで。




1214⑪


すでに車内では、



ロビンの猛獣スイッチがON状態(泣)



すごい勢いで吠えまくり。



じげんくんは気配消しモードで待機中(正解)



豹変したロビンを不思議そうに見てました。




「サファリパークに行くと、愛犬の意外な顔がみれますよ」



と言われたことを思い出しました。




なるほど。



確かにすごかった。



1214⑫




 パーク内にはたくさんの草食獣。



みんな…うるさかったよね。



ごめんなさい。





いっぱいすぎて名前がわかりません。


 


なぜか同じ動きのシンクロトリオもいましたよ。


 


1214⑬


1214⑭


1214⑮


1214⑯




すたぁ☆と一緒に大冒険。




野生の王国では、



何かを守ろうとして必死に吠えまくったロビン。





もしかしたら。



大好きなドライブにつきあってくれた、



じげんくんを守ろうとしていたのかもしれないね。




1214⑲


1214⑰



 


 


一緒に過ごした時間は、


 


かけがえのない思い出だよね。


 


 


じげんくん。


 


ムツゴロウさん(笑)。


 


ねずねずさん。


 


楽しい時間をありがとうございました。


 


 



1214⑱




またいつか旅に行こうね。



楽しい思い出を



いっぱいいっぱいつくろうね。


 




 






※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※


 


「ロビンの日曜日」はブログランキングに参加しております


いつも応援クリックありがとうございます(・ω・)ゞ感謝!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:旅行  Trackback:1 comment:7 

すたぁ☆と一緒に雪の朝


こんなに笑ったのは何ヶ月ぶりだろうね。




裏磐梯の夜は、



楽しいおしゃべりがとまりませんでした。




1212①


1212②



一夜明けると窓の外は銀世界!




ふわふわの雪の絨毯が、



かわいい足跡をプレゼントしてくれます。


1212③


1212④



じげんくんにとって



生まれて初めての雪の朝。




大丈夫かな?



冷たくないかな・・・?




1212⑤



12月5日に2歳になったばかりのじげんくん。




はじめての雪の感触を



思いっきり楽しみながら、



真っ白なドッグランを颯爽と走っていました。




ねえねえ。じげんくん。



冷たくてフンワリさらさら。



雪って不思議だよね。




すたぁ☆じげんさんの胸毛には



雪んコだってすがりつくのです。



1212⑥


このあと豪快に完成した「雪だま」をとるのに



大変だったりしたけどね。





1212⑦



わたしたちが朝食をいただいてる間、



じげんくんはひたすら期待に満ちた瞳でジッと待つ。



1212⑧


1212⑨


1212⑩


1212⑪


ロビンもちょっとだけ待ってみる(笑)




1212⑫


1212⑬



照れくさそうにおはようのご挨拶。




1212⑭




朝ごはんのあと



出発の時間まで、もう一度だけ雪遊び。




1212⑮


1212⑯



雪だま王子になってしまうから。



じげんくんは一回休み(笑)




1212⑰


1212⑱


1212⑲



うん。そうだよね。



帰りたくないけど…



そろそろ出発の時間です。




1212⑳



大好きな場所にさよならして。




2日目のドライブがスタートしました。









あっ。



じげん家・ロビン家どちらのお部屋も



「ルームキーを持ってきてしまった」という



ハプニングに気がつくのは、



2日目のドライブがスタートしてから



数十分後のことでした。





これもまた楽しい旅の思い出なのです。













※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※


 


「ロビンの日曜日」はブログランキングに参加しております


いつも応援クリックありがとうございます(・ω・)ゞ感謝!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:旅行  Trackback:0 comment:4 

すたぁ☆と一緒にどこまでも

1210①



ロビンはドライブが大好きです。



車に乗って走ってゆくと、



だいたい「楽しいこと」が待っているからね。




今回はドライブがてら旅行に行こうか。



というわけで、



お友達を誘って1泊2日の旅にでました。



1210②


 


ご存知!パピヨン界のすたぁ☆じげんくん





じげんくんと一緒に



楽しい思い出をいっぱい作ろうね。ロビン。



1210③


1210④


長時間のドライブだって



キリリと凛々しいじげんくん。



でもね。



「じげんくん。おいで~。」って言うと、



ニッコニコ嬉しそうに駆け寄ってきてくれます。



このギャップに弱いのね。わたし。





途中で何度も何度も休憩をして。




1210⑤


1210⑥



何度も見つめ合う二人。



1210⑦


だけど本当はすごい距離感(笑)



しかも見つめ合ってません…。ハハハ。




 


 



1210⑧



 


 


 


すたぁ☆と一緒にどこまでも…。


 


 


北へ北へと走ってゆこう。


 


きっと「楽しいこと」が待っているはず。


 





1210⑨



今回わたしたちがお世話になった、




裏磐梯のプチホテル・フットルース



秋は紅葉。



冬は雪遊び。



夏の夜は幻想的なホタルのパレード。



そして何よりも、



アットホームな雰囲気が大好きです。



1210⑩


1210⑪



まだまだ微妙な距離感だったけど…。




気がつくと



少しづつ近づいていたんだよね。




1210⑫


1210⑬


1210⑭


ときにはトリックアートな距離感もパチリ(笑)




1210⑮


1210⑯


おいかけたり。



1210⑰


1210⑱


おいかけられたり。





ワンコが苦手なロビンだけど。




一緒にドライブしたり。



一緒にごはんを食べたり。



一緒に廊下をドタバタ走ったり(うるさくてごめんなさい。)



お部屋でのんびり寛いだり。




そんな楽しい時間を過ごしていると、



苦手なことさえ忘れてしまいそうだよね。




じげんくんのお部屋でスヤスヤ寝ていたロビン。



1210⑳


1210⑲


長い長いドライブだったから疲れてしまったよね。



わたしたちのおしゃべりを聞きながら、



すたぁ☆じげんくんも夢の中。





1210F



外は雪が降ってきました。




とても静かな裏磐梯の夜は、



ゆっくりとゆっくりと更けてゆくのでした。








 


 




※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※


 


「ロビンの日曜日」はブログランキングに参加しております


いつも応援クリックありがとうございます(・ω・)ゞ感謝!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:旅行  Trackback:0 comment:6 

出版記念パーティー(続編!)


今年は心に残るできごとがたくさんありました。



いいことも。わるいことも。



嬉しいことも。悲しいことも。




でも。ひとつだけ言える事は、



その全てにおいて「出会い」が存在したこと。


1205①


そして「いいこと」と「嬉しいこと」の出会いには、



ロビンの存在が大きく影響していること。



小さなロビンの大きな力には、



あらためて感謝する日々です。





今回の出版記念パーティーでも、



たくさんの嬉しい出会いを実感しました。



1205②


1205③


1205④


1205⑤



なつかしい顔。はじめましての顔。



1205⑥


1205⑦



みんなの素敵な笑顔に出会えた一日。



1205⑧


1205⑨



会場ちかくの公園では、



イロトリドリの世界と落ち葉の絨毯が



わたしたちをあたたかく出迎えてくれました。



1205⑩


1205⑪


じげんくん・レオンくんの夢の共演!



1205⑫


大好きな落ち葉がこんなにたくさんあるのに、


上手に遊べないロビン・・・。


1205⑬


1205⑭


蘭丸くんとの念願のツーショット!!


らんたん!ありがとう。



1205⑮


また会えて嬉しかったよ。


viviちゃんのラブリースマイル。




1205⑯


1205⑰


天国のAyaさん。



そこからは何が見えますか?




この日のみんなの笑顔は、



あなたにも届きましたか?



1205⑱


またいつかロビンと一緒に、



あなたの「愛しのサザビー」に会いに行きます。



そのときはまた



空の上から微笑んでくださいね。







゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


今回の出版記念パーティーで、


企画・運営に携わってくださった皆様。


素敵な時間をありがとうございました。


出席された皆様と可愛いワンちゃんたち。


きちんとご挨拶ができなかったり(泣)


失礼なことが多々あったかもしれません。


この場を借りてごめんなさい。


そしてYさん。サザビーちゃん。


また会える日を楽しみにしております。






※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※


 


「ロビンの日曜日」はブログランキングに参加しております


いつも応援クリックありがとうございます(・ω・)ゞ感謝!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:おともだち  Trackback:0 comment:8 

出版記念パーティー

1203①


12月2日。



よく晴れた日曜日。



1203②


都内で開かれたパーティーに出席させていただきました。



「愛しのサザビー」の書籍化を記念して。



「その後のサザビー」の1周年に感謝して。



そして・・・



天国のAYAさんに「ありがとう」を伝えるために・・・



たくさんの方が集いました。



1203③


サザビーちゃん。



いつも笑顔をありがとう。



1203④


1203⑤


1203⑥


AYAさん。



たくさんの出会いをありがとう。



本当にありがとう。



1203⑦


1203⑧



じつは12月2日は思い出の日。


 


7年前のこの日。


 


わたしたちは教会で式をあげました。


 


いわゆる結婚記念日というやつです。


 


 


あの日もとってもいいお天気で。


 


12月にしては暖かい一日でした。


 


雲ひとつない青空にグラスをかかげて乾杯したなぁ。


 


1203⑨


素敵なパーティーメニュー。


 


とてもおいしくいただきました。


 


ロビンにまでケーキをいただきました。


1203⑩
 



vivimamaさん。ありがとう。



1203⑪


1203⑫


1203⑬



ひとりの女性の願いが多くの人の心を動かし、



1冊の本が誕生しました。



1203⑭


ねえ。サザビー。



あなたのママはやっぱりすごい人だね。






これからもたくさんの人の心に



優しい風が届きますように。




 



※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※


 


「ロビンの日曜日」はブログランキングに参加しております


いつも応援クリックありがとうございます(・ω・)ゞ感謝!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:おともだち  Trackback:0 comment:15 

やっぱり遊んでほしいんだな

1201①



一緒に暮らしていると、



ロビンのきもちとか



ロビンの行動とか



なんとなく把握することができる。






遊びたいときはオモチャを探す。


 


1201②


1201③



嬉しいときはクルクルダンス。



クルクルしすぎてフラフラしたり(笑)



勢いがよすぎて転んでしまったり。




1201④


お留守番が長かったときは



ちょっと不機嫌。



「ただいま」を言ってもしらんぷり。



「おかえり」のタイミングを逃してしまう。




だけど、やっぱり遊んでほしい。



1201⑤



どんなに遅く帰ってきても


 


やっぱり遊んでほしいんだな・・・。


 



がんばって無表情にしてるけど、



シッポは正直なんだもん。




1201⑥



3分でも5分でもいい。



ロビンとじゃれ合う「ただいまの時間」。




大切にしないとね。







 


 


 



※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※


 


「ロビンの日曜日」はブログランキングに参加しております


いつも応援クリックありがとうございます(・ω・)ゞ感謝!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:ロビンのこと  Trackback:0 comment:4 

ブログランキングに参加中
1日1ポチ( ´ー`)ノ ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
プロフィール

ミーサン(旧LOVIN)

Author:ミーサン(旧LOVIN)
ロビンの育てのママ。
特技はロビンとの会話。


ロビン☆
2004年4月17日生まれ。
パピヨンの女の子。


ロパ☆
ロビンの育てのパパ。
好きなものはアイス。

 

11 ≪ 2007/12 ≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事の表示
全タイトルを表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小学生編点取り占い
ROCKとかPUNKとかBANDとかの点取り占い
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・
♪「ロビンの日曜日」
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・
