

Tag:スポンサー広告 

カバンぱんぱん…。

080330①

 

春休み中の甥っ子たちに会うため、

 

これから長野に行ってきます☆

 

 

 

080330②

 

もちろんロビンも一緒ですよー。

 

 

でもね。

 

年度末で鬼のように忙しいパパは行けません…。

 

こんなときだってあるさ。

 

 

うん。

 

 

080330③

 

朝からバタバタと旅の準備をするわたし。

 

「アレも持って」

 

「コレも忘れずに…」

 

と…気がつくとスゴイ荷物になっていたりします(泣)

 

 

 

いつまでたっても旅慣れないLOVINです。トホホ。

 

 

でも、どうにか無事に荷造り完了!

 

 

080330④

 

はい!それでは行ってまいります。

 

 

 

アレやコレなどが入っている

 

 

ぱんぱんになったカバンを持ってね。

 

 

 

080330⑤

 

 

うん…。今回もカバン三つになった…。

 

 

 

目指せ。カバンひとつで旅に出る女…☆

 

 

 

 

 

 

 

 

※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※

 

「ロビンの日曜日」はブログランキングに参加しております

いつも応援クリックありがとうございます(・ω・)ゞ感謝!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:その他  Trackback:0 comment:5 

あまずっぱい春の味

080328①

080328②

 

 

ひらひらと花びらが散り始めた梅の花。

 

 

晴れたり曇ったりのビミョーなお天気の中。

 

梅の花咲く公園に行ってきました☆

 

 

080328③

 

満開の時期を見逃してしまった私たち…。

 

 

でもいいんです。

 

 

久しぶりのおでかけに、

 

ワクワク顔のロビンがいるからね。

 

 

080328④

080328⑤

 

 

お気に入りの「花追橋」から離れたくないロビン。

 

こんな感じでピクリとも動きません(笑)

 

080328⑥

 

この公園のすぐ近くには、

 

日本三名園のひとつと言われる

 

水戸の偕楽園があります。 

 

 

こちらの偕楽園。

 

なんと!!3,000本もの梅の木があるそうです。

 

 

だけど…。

 

だけどね…。

 

 

 

ワンコの入園はできないとのこと。

 

080328⑦

080328⑧

 

うん…。残念だよね…。

 

 

ロビンとのおでかけは

 

時々こんなふうに

 

「えぇーーー!!ダメなのーーー?」

 

って場面に遭遇する。

 

 

こんな時ほんの少しだけ、

 

あまずっぱい切ない気持ちになる。

 

 

 

080328⑨

 

こんな気分のときは、

 

梅ソフトでもいただくしかないですね☆

 

(とは言っても、初チャレンジなのですが)

 

 

080328⑩

 

うーんとね。

 

 

 

 

ヽ(゚Д゚;)ノ!! スッパイ!

 

 

 

 

まあ。梅味だから当たり前か。

 

うーん・・・・・・・。

 

でも、この味…。

 

初めて食べたのに、なぜか懐かしい。

 

なんでだろう。

 

 

080328⑪

080328⑫

080328⑬

 

遅咲きの梅の花と

 

不思議な味のソフトクリーム。

 

 

 

ちょっとだけあまずっぱい春の一日でした。

 

 

 

080328⑭

 

 

 

 

あっ!梅ソフトクリームの味はね。

 

梅ガムの味でしたーーー(〃艸〃)

 

 

 

 

 

※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※

 

「ロビンの日曜日」はブログランキングに参加しております

いつも応援クリックありがとうございます(・ω・)ゞ感謝!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:おでかけ  Trackback:0 comment:4 

サクラサクの嬉しい便り

080323①

 

そういえば。いつからだろう。

 

こんなに桜の花を好きになったのは。

 

 

 

4月になると満開の桜並木の下を

 

ロビンと一緒に歩く。

 

別に何をするって訳でもないけど、

 

ただのんびりと歩いて。

 

ときどき立ち止まって桜を見上げる。

 

一年に一度だけ花開く神秘に

 

毎年毎年ノックアウトされてしまう。

 

 

080323②

 

今年はわたしの甥っ子の「高校合格」という

 

嬉しいサクラサクの知らせも受けました。

 

 

夏休みもお正月も返上で

 

受験勉強をがんばった甥っ子。

 

 

ほんとうに良かった!おめでとう!!

 

080323③

 

しばらくロビンにも会えてなかったから、

 

今度会ったときは思いっきり遊んであげてね。

 

 

080323④

 

 

今年も春がやってきました。

 

 

一年に一度だけ。

 

 

桜の花に会える季節です。

 

 

080323⑤

 

 

 

 

〔桜の写真は2007年に撮影したものです〕

※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※

 

「ロビンの日曜日」はブログランキングに参加しております

いつも応援クリックありがとうございます(・ω・)ゞ感謝!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:その他  Trackback:0 comment:5 

パパスイッチが入る瞬間

080312①

これは「パパスイッチ」が入っているロビン。

 

 

 

おもいっきり遊ぼうとすると、

 

ロビンの中のパパスイッチがポチっと作動する。

 

080312②

080312③
080312④

ロビンがやってきて間もない頃。

 

昼間は比較的自由な時間がとれたパパは、

 

ロビンの様子をみるために、

 

ちょくちょく家に帰ってくれていた。

 

 

「元気にごはんを食べてるよー」とか、

 

「よく寝てるよー」とか。

 

留守番中のロビンが心配でしかたなかったわたしに、

 

写メールを送ってくれた。

 

080312⑤

 

そういえば。

 

あの頃のロビンは、パパが作ったごはんしか

 

食べなかった。

 

 

一度だけ二人がそれぞれに作ったごはんを、

 

ふたつ並べてロビンの前に出したことがある。

 

同じ材料を使って、同じレシピで作ったのに、

 

ロビンは美味しそうにパパのごはんを食べた。

 

今では信じられないことだけどね(笑)

 

080312⑥

080312⑦
080312⑧
080312⑨

パパスイッチが入って

 

嬉しそうに遊ぶロビンをみていると、

 

パパのごはんを美味しそうに食べていた

 

あの時の小さなロビンを思い出す。

 

080312⑩

080312⑪
080312⑫

080312⑬
080312⑭

 

かなわないな…。パパスイッチには。

 

 

それでも。

 

ロビンはとっても嬉しそうで。

 

パパは笑っていて。

 

わたしも笑ってる。

 

 

それってすごく幸せなことなんだよね。

 

 

一緒に過ごせる時間を

 

大切にしていこうね。ロビン。

 

 

080312⑮

 

 

 

 

 

 

※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※

 

「ロビンの日曜日」はブログランキングに参加しております

いつも応援クリックありがとうございます(・ω・)ゞ感謝!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:ロビンのこと  Trackback:0 comment:2 

お知らせ

 

皆さまへ

 

いつも「ロビンの日曜日」に訪問していただいて

ありがとうございます。

 

前投稿の記事にも追記させていただきましたが、

コメント投稿時に画像認証(Captcha)機能を設置しました。

画像内に表示される、ひらがな/カタカナの数字を入力する

ことで初めて投稿が可能になる機能です。

どうかご協力ください。

悪質なスパムコメントに対しては「発見後に自分で削除」

をしておりましたが、誤って大切なコメントまで削除して

しまいました。

みなさんのコメントが心の支えとなっている私にとって、

悔やんでも悔やみきれない…。

大きなミスをしてしまいました。

 

080309

 

今後このようなことがないように気をつけます。

これからも「ロビンの日曜日」で楽しんで下さいね。

どうぞよろしくお願いします。

 

 

2008年3月9日  LOVINより

 

 

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:その他  Trackback:0 comment:4 

ある晴れた日のドッグラン

080307①

 

ロビンにとってドッグランは、

 

ちょっと心が落ち着かない場所なのです。

 

 

080307②

 

訳もなくソワソワしてみたり。

 

 


080307③

 

私しかいないのにキョロキョロしてみたり。

〔この日は貸し切り状態でした!〕

 


080307④

 

そして、おもいっきりクンクンしてみたり。

 

 

ソワソワ・キョロキョロ・クンクンを

ひとしきり堪能した後は…。

 

 

さあっ!

 

ロビンさん!!

  

走ってみようかー!!!

 

 

んっ?

 

 

んんっ?

 080307⑤


フフフ…。

 

 

ボンヤリしたまま動きません。

 

 

「ドッグラン」といえば、

 

ワンちゃんたちが楽しそうに走っているイメージ。

 

 

しかも「本日貸し切り状態」なのだから、

 

思う存分走ってもいいんだよ。ロビン。

 

 

 

080307⑥

080307⑦

 

うん。まったりしすぎー(笑)

 

 

 

080307⑧

080307⑨

 

 

でもね。

 

 

ドッグランの真ん中で

 

ボンヤリまったりしてしまう。

 

そんなロビンも大好きです。

  

 

080307⑩

 


3月のよく晴れた日のドッグラン。

  

ドッグランの楽しみ方に

 

「うとうと」が仲間入りしたそうです。

 

 

080307⑪

 

 

 

 

 


※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※

【お知らせ】

コメント投稿時に画像認証(Captcha)機能を設置しました。

画像内に表示される、ひらがな/カタカナの数字を入力する

ことで初めて投稿が可能になる機能です。

悪質なスパムコメントに対しては「発見後に自分で削除」

をしておりましたが、誤って大切なコメントまで削除して

しまいました。

みなさんのコメントが心の支えとなっている私にとって、

悔やんでも悔やみきれない…。

大きなミスをしてしまいました。

今後このようなことがないように気をつけます。

これからも「ロビンの日曜日」で楽しんで下さいね。

どうぞよろしくお願いします。

 

 

2008年3月9日  LOVINより


※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※ 


「ロビンの日曜日」はブログランキングに参加しております


いつも応援クリックありがとうございます(・ω・)ゞ感謝!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:ロビンのこと  Trackback:0 comment:6 

ブログランキングに参加中
1日1ポチ( ´ー`)ノ ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
プロフィール

ミーサン(旧LOVIN)

Author:ミーサン(旧LOVIN)
ロビンの育てのママ。
特技はロビンとの会話。


ロビン☆
2004年4月17日生まれ。
パピヨンの女の子。


ロパ☆
ロビンの育てのパパ。
好きなものはアイス。

 

02 ≪ 2008/03 ≫ 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事の表示
全タイトルを表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小学生編点取り占い
ROCKとかPUNKとかBANDとかの点取り占い
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・
♪「ロビンの日曜日」
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・
