

Tag:スポンサー広告 

ロビンの背中をみてみると

080528①

 

ただいまロビンの背中を観察中。

 

 

ロビンの背中。

 

白い毛が少ないです。

 

 

仔犬の頃は白い部分が多かったのに。

 

気がつけば、ほぼ茶色。

 

 

080528②

 

うん。

 

圧倒的に茶色の勝ちー( ´ー`)ノ

 

 

 

数日前から抜け毛シーズンに突入のロビン。

 

 

ブラッシングすると

 

スルリスルリと毛が抜けます(泣)

 

 

 

でもね。

 

抜けるのは白い毛のみ(なんで?)

 

 

 

とくに背中の白いところから

 

グングン抜け落ちますよ。

 

 

抜け落ちた白い毛。

 

大量です(号泣)

 

ケサランパサランに変身しそう…。

 

 

 

対照的に1本も抜けない茶色の毛。

 

 

どんなにブラッシングしても

 

ビクともしません。

 

 

 

 

茶色…。強いな(惚れ惚れ)

 

 

 

080528③

 

 

抜け毛シーズンが終わるたびに

 

茶色さが増すロビンの背中です。

 


 

 

 

 

 

※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※

 

「ロビンの日曜日」はブログランキングに参加してます

応援クリックありがとうございます(・ω・)ゞ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:ロビンのこと  Trackback:0 comment:9 

イメージチェンジ

080524①

 

ブログのテンプレートを替えてみましたよー。

 

 

 

 

5月はね。

 

 

「イメージチェンジ強化月間(勝手に実施中)」だったから。

 

 

少しだけ部屋の模様替えをしたり。

 

 

新しいお散歩コースにチャレンジしたり。

 

 

ブログのテンプレートを替えてみたり。

 

 

 

 

 

いろいろとイメージチェンジしてみました☆

 

 

 

 

 

こんな感じでリニューアルな

 

 

「ロビンの日曜日」

 

 

いかがでしょうか(〃▽〃)

 

 

 

 

 

 

 

 


※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※

 

「ロビンの日曜日」はブログランキングに参加してます

応援クリックありがとうございます(・ω・)ゞ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:未設定  Trackback:0 comment:9 

ブルー スカイ ブルー

080521①

 

 

空がとっても青かった。

 

 

 

見て!見て! 

 

 

目が覚めるようなブルースカイ!

 

 

080521②

 

雲ひとつない青空です。

 

 

 

 

 

だけど。

 

 

海から吹く風は強かったから。

 

 

ロビンの頭はボッサボサ(笑)

 

 

もちろん。わたしの頭もね。 

 

080521③

 

 

風にも負けず走るロビン。

 

080521④
080521⑤
080521⑥

 

楽しそうで何より☆

 

 

わたしも思わず嬉しくなる。

 

 

 

青い空と海の音。

 

 

 

心がリセットされちゃう感じです。

 

 

080521⑦

 

080521⑧

 

 

 

目が覚めるような青い空。

 

 

とても綺麗な空でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※

 

「ロビンの日曜日」はブログランキングに参加しております

いつも応援クリックありがとうございます(・ω・)ゞ感謝!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:おでかけ  Trackback:0 comment:6 

ROCK IN JAPAN の公園にて〔番外編〕

080514①

 

とっこさんたちが到着するまでの時間。

 

 

ひとあし先に公園内を散策しました。

 

 

 

 

そのときの様子を

 

 

番外編としてどうぞ☆

 

 

080514②

入場口で決めポーズのロビン。

 

 

 

大好きな ねずねずさんが作ってくれた

 

トートバッグに興味津々。

 

080514③
080514④
080514⑤
080514⑥

 

おでかけのとき。

 

いつもカバンが3つになる(日帰りでもね)

 

 

 

なのに。

 

 

この日は2つだったーー(゚ロ゚屮)屮

 

 

ショルダータイプと

 

このトートのみ!!

 

 

 

まさに奇跡ですよ。奇跡。

 

 

 

ねずねずさんのトートバッグ。

 

 

 

かわいいだけじゃないんだな。

 

不思議な力を秘めております。

 

 

 

さっそく重宝しておりますよー☆

 

ねず先生。ありがとう!!

 

 

080514⑦

 

 

080514⑧

 

公園内にて。

 

 

第一乗り物発見のロビン。

 

 

 

パンフレットを見ながら

 

 

「うーん…。あれはたぶん

 

‘サイクルモノレール’かなぁ。」

 

 

 

と説明するけど。

 

 

080514⑨

 

誰も聞いてない…。

 

 

 

 

 

080514⑩

 

 

お天気は曇り時々小雨がチラチラ。

 

あいにくの空模様だったけど。

 

 

 

なぜかロビンはハイテンション(笑)

 

 

とっても楽しそうでした。

 

 

080514⑪

080514⑫

 

 

遊園地って。

 

 

一歩足を踏み入れただけで

 

 

ハイテンションになる。

 

 

 

 

大人も子供もワンコまで。

 

 

 

みんな楽しそうに笑っている。

 

 

 

 

テンションが急上昇だから

 

 

どんなアトラクションだって怖くない!!

 

 

 

080514⑬

 

 

スーパーマンにだって

 

なれそうな気がする!!

 

 

 

080514⑭

080514⑮

 

意外とこの手のタイプが

 

スリル感満点だったりします…。

 

 

080514⑯

 

遊園地でしみじみと

 

悟りを開くロビン。

 

 

 

4歳をすぎた春の日のできごと。

 

 

 

 

 

 

 

※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※

 

「ロビンの日曜日」はブログランキングに参加しております

いつも応援クリックありがとうございます(・ω・)ゞ感謝!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:おでかけ  Trackback:0 comment:7 

ROCK IN JAPAN の公園にて

080511①

080511②

 

5月4日。

 

ブランニューみどりの日に行ってきました。

 

 

 

~海と空と緑がともだち~なこの場所。

 

 

 『国営ひたち海浜公園』 です。

 

 

 

080511③

 

こちらの公園。

 

 

夏になると 「 ROCK IN JAPAN フェス」 の会場として

 

全国各地からやってくる

 

ロッキンな人たち(笑)で埋めつくされます。

 

 

ROCK IN JAPAN も今年で9回目か…。

 

 

 

わたしも歳をとるわけだよ(ぼやき)

 

 

 

 

さてさて。

 

みどりの日だった5月4日。

 

 

このロッキンな公園で待ち合わせたのが

 

とっこさんファミリーです☆

 

080511④

 

ものすごいGW渋滞に巻き込まれながら

 

遊びにきてくれましたー。

 

 

ほんとにありがとう☆

 

 

 

080511⑤

080511⑥

 

久しぶりの再会。

 

会うのは何年ぶりだろうね。

 

 

とっこさん。

 

知る人ぞ知る伝説のギタリストなのです。

 

 

 

彼女の奏でるギター。

 

ときどき「女神の歌声」に聴こえるから

 

不思議フシギ。

 

 

神秘的で妖艶な彼女のギター。

 

 

わたしは今でも大好きです☆

 

 

 

080511⑦
080511⑧
080511⑨

 

もちろん。

 

ロビンも元気いっぱい走ります。

 

 

 

園内はワンコも入場OK。

 

 

入場口ではワンコ専用のゴミ袋が配布されます。

 

 

 

わんこ連れにも嬉しい公園なのです。

 

 

 

 

080511⑩

 

さっそく息子ちゃんに

 

「あのね話し」を持ちかけるロビン。

 

 

080511⑪
080511⑫

 

上手にお話しできたみたいです(笑)

 

 

 

 

お子様ボーロの配給を

 

ワクワク顔で順番まちするロビン。

 

080511⑬
080511⑭

 

娘ちゃんの説得により

 

しかたなくボーロをあきらめるロビン。

 

 

 

「みどりの日」ということで。

 

なんと!この日は入園無料!!

 

 

ゴールデンウィークだし。

 

入園無料だし。

 

 

という訳で、すごい人出でした。 

 

公園の中も外も行列だらけ…。

 

 

 

遊園地エリアのアトラクションも

 

レストランもトイレも。

 

 

長蛇の列…。

 

 

 

唯一待ち時間なしだったアトラクションは、

080511⑮

この「マイナス30℃の世界(笑)」だけ。

 

 

 

せっかくだから…。

 

 

息子ちゃん・ご主人のYさん・わたし

 

の選ばれし勇者3人で

 

アイスワールドを探検。

 

 

 

 

さぶかった。

 

 

080511⑯

氷のペンギンさん。

 

 

 

ツーンと鋭利なもの(よくわかりません)

080511⑰
080511⑱

 

マイナス30℃の世界を

 

お化け屋敷なみの絶叫で駆け抜けるLOVIN。

 

 

 

アイスワールドから

 

2分後にはリアルワールドへ(早いっ)

 

 

080511⑲

 

 

結局、行列だらけの公園を退場して

 

メイプルカフェで食事をしました。

 

 

 

 

カフェでは写真を撮り忘れる

 

(腹ペコで全員食べるのに夢中)

 

という残念な結果に…。

 

 

 

 

とっこファミリーのみなさん。

 

 

 

最後までグダグダなエスコート(泣)

 

本当にごめんなさい。

 

 

 

でも。

 

 

元気そうなみんなに会えて

 

とっても嬉しかったです☆

 

 

 

 

これに懲りずに

 

また遊びにきてくださいね。

 

 

080511⑳

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※

 

「ロビンの日曜日」はブログランキングに参加しております

いつも応援クリックありがとうございます(・ω・)ゞ感謝!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:おでかけ  Trackback:0 comment:6 

どきどき☆AndyCafe 〔カフェ編~夜の写真〕

080509①

 

みんなでワイワイ遊んだあとは

 

 

1階のカフェでお食事タイムです☆

 

 

 

 

遊びつかれて(ドキドキしすぎて)

 

気がつけば

 

こんなモヌケノ殻状態になってたロビンも…。

 

 

080509②

 

 

 

はい!このとおり!!

 

080509③

 

おやつタイムに大はしゃぎ☆

 

 

080509④
080509⑤

 

いつもより5割増しのするどい瞳で

 

おやつをみつめたり。

 

 

 

 

MOCOさんの膝の上で

 

「お耳ペッタン子」に豹変したり(笑)。

 

080509⑥

 

 

楽しいお食事タイムを過ごしました。

 

 

 

 

080509⑦

[スモークサーモンと絹さやのクリーム]

 

080509⑧

[カルボナーラ]

 

080509⑨

[カプチーノ]

 

 

 

 

とっても美味しかったですよ~(〃艸〃)

 

 

いつもはね。

 

 

ワンコに囲まれると

 

舞い上がりすぎてしまって

 

上手に食事も出来ないわたしたち(泣)

 

 

 

でも今回はとってもリラックス。

 

 

パスタの味も存分に堪能することができました!

 

 

 

 

そんなわたしを

 

ワクワク顔で見守る じげんさん。

080509⑩

 

サザビーちゃんも。

080509⑪

 

willたんも。

080509⑫

 

モカちゃんも。

080509⑬

 

 

ゴールデンウィークの貴重な時間を

 

一緒に遊んでくれて

 

 

 

本当にありがとう☆

 

 

 

 

ロビンに素敵なプレゼントまで。

 

 

ほんとに。ほんとに。ありがとう。

 

080509⑭

大切に使わせていただきます☆

 

 

 

 

ロビンのハーネスには

 

キラリと光るアルファベット【L】

080509⑮

らんたんのママ ありすさんの作品 です。

 

この場をお借りして。

 

ありすさん☆ありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

「ロビンちゃんへ」という

 

心のこもったプレゼントを受け取るたびに。

 

 

 

涙腺がゆるんでしまってしょうがない。

 

 

 

こんな親バカ全開なLOVIN家ですが…。

 

 

 

これからもどうぞよろしくお願いしますね。

 

080509⑯

 

とっても楽しい時間をすごした

 

AndyCafeをあとにしたわたしたちは…。

 

 

 

 

夜の世田谷公園にて記念撮影スタートッ!

 

080509⑰

080509⑱

 

いつまでたっても

 

上手に撮影できないLOVINです(えーん)

 

 

 

 

こんなに5パピが頑張ってくれたのに…。

 

 

 

 

080509⑲

 

こんな写真しか…。

 

 

申し訳ない(がっくり)。

 

 

 

 

…。

 

 

 

とうとうこんな写真まで撮ってしまったよ…。

 

 

 

 

 

(゚Д゚ノ)ノ

 

 

 

 

 

080509⑳

 

 

ごめんよ!ごめんよーー!!!

 

 

 

夜の写真…難しいよーーー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※

 

「ロビンの日曜日」はブログランキングに参加しております

いつも応援クリックありがとうございます(・ω・)ゞ感謝!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:おともだち  Trackback:0 comment:8 

どきどき☆AndyCafe 〔ラン編〕

080507①

 

世田谷公園のすぐ近くにある

 

とっても素敵なお店 『AndyCafe』

 

 

 

こちらの2階にある室内ドッグランで遊びます。

 

 

 

ロビン…。ドキドキの室内ラン初体験です☆

 

 

 

 

 

待ち合わせしていたみんなと合流。

 

 

 

はじめまして!!

 

 「willのしっぽ。」 のwillたーん。

 

080507②

080507③

willたんは、とってもフレンドリーで

 

元気いっぱいなパピヨンの男の子。

 

 

2階へむかう階段なんて

 

ピョピョーンと元気よく駆け上ってしまうのです。

 

 

 

 

つづきまして、

 

激☆プリに磨きをかけて登場ー!!

 

 

 

 「パピヨンとの生活」 のモカちゃん。

 

080507④

いつ見ても激☆プリだね君は(〃艸〃)

 

すでにLOVIN家一同ニンマリ顔。

 

「あんなことやこんなこと」の

 

妄想ワールドに、ニヤニヤが止まりません(病気です)

 

 

 

 

そして。そして。

 

 

スタァも参上ーー☆☆☆

 

 

 

 「じげんですぅ」 の じげんさーん。

 

080507⑤

あぁぁぁぁ。会いたかったよぉー!!!

 

 

 

久しぶりに会った じげんさん。

 

お耳の毛がググゥーーンと急成長してました(゚ロ゚屮)屮

 

 

もちろん。

 

 

胸毛も袖毛もフッサフサ☆

 

あとで触らせてね(重症です…)

 

 

そして。そして。そして。

 

 

 

公園から一緒の

 

 「その後のサザビー」 サザビーねえさんも☆

 

080507⑥

080507⑦

 

床は小さな凹凸があって滑りにくい構造。

 

 

フロアの出入り口付近には

 

バリケードの柵もばっちりです。

 

 

 

さあ!みんなーー!!

 

 

 

おもいっきり遊びますよーーー!

 

 

080507⑧

 

ロビンは緊張の為お耳がペッタン(笑)

 

 

うん。これは想定内。

 

 

 

 

でもね。カメラをむけられると…。

 

 

 

 

(´、ゝ`)おやまあ。

 

080507⑨

 

キリリとカメラ目線。

 

 

 

 

 

 

080507⑩

080507⑪

 

大好きなマイボールを守るモカちゃん。

 

「ぎゅ」とされるボールになりたいLOVINです。

 

 

 

 

 

サザビー嬢の華麗なジャンプ☆

 

ブレブレ写真で申し訳ない…。

 

080507⑫

080507⑬

willたんも見事にジャンプしてました☆

 

写真が撮れなかったよ…。申し訳ない。

 

 

 

 

 

壁際を何週もウォーキング中のロビン。

080507⑭
080507⑮

おトイレにボールを見せびらかすモカちゃん(笑)

 

 

 

 

大好きボールをマッハ走行で追いかけるモカちゃん。

080507⑯

 

 

 

みんな楽しそうにボールで遊びます。

 

080507⑰
080507⑱

 

080507⑲

 

大好きなかぁたんを遊びに誘う じげんさん☆

 

 

 

ドーーーンと大接近(〃艸〃)

080507⑳

08050721

 

はじめての室内ドッグラン。

 

 

 

ほんとはね。

 

 

わたしも床に寝そべって

 

ゴロンゴロンしたかったけど(大人なので自粛)

 

 

 

とっても楽しかったです。

 

 

 

 

 

08050722

 

このコは最後までドキドキのままでした☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※

 

「ロビンの日曜日」はブログランキングに参加しております

いつも応援クリックありがとうございます(・ω・)ゞ感謝!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:おともだち  Trackback:0 comment:8 

雨上がりの世田谷公園〔後半〕

080506①

 

 

雨上がりの世田谷公園。

 

 

 

家族連れやスポーツを楽しむ人たちが

 

それぞれにゴールデンウィークを

 

満喫していました。

 

 

 

ロビンも相変わらずスローな動きで

 

サザビーちゃんの後ろを歩いてゆきます。

 

 

080506②

 

 

お散歩中のワンちゃんに

 

大人気だったサザビーねえさん☆

 

 

080506③

 

 

キッスでご挨拶なんて

 

朝めし前なのです(〃艸〃)

 

 

 

 

こんな可愛いワンコさん達に遭遇しました☆

 

 

080506④

080506⑤

 

 

こちらでもキッスのご挨拶。

 

080506⑥

 

どさくさにまぎれて

 

自分もキッスしてもらおうと

 

サザビーちゃんに近寄るも

 

相手にされないわたし…。

 

 

 

「やっぱりダメかぁ~。」と

 

ヘラヘラ笑って誤魔化してたら。

 

 

 

((ミ゚エ゚ミ;)) エッ…。

 

 

 

気がつけばワンコがいっぱい(笑)

 

 

080506⑦

080506⑧

 

ロビンは相変わらずで

 

おもいっきり離れた場所から見学中。

 

 

 

080506⑨
080506⑩

 

魔性の女になるには

 

まだまだ時間がかかりそうなロビンです。

 

 

080506⑪

 

 

うん。うん。

 

 

わたしも一緒にがんばるからさ(えっ?)

 

 

かっこいい魔性の女めざしてみるか☆

 

 

 

 

080506⑫

080506⑬

 

 

ゆらゆら泳ぐ鯉のぼりを見上げながら

 

公園をあとにしたわたしたちは

 

 

 

待ち合わせの場所へとむかいます。

 

 

 


080506⑭

 

 

 

 

 

 

 

 

 


※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※

 

「ロビンの日曜日」はブログランキングに参加しております

いつも応援クリックありがとうございます(・ω・)ゞ感謝!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:おともだち  Trackback:0 comment:6 

雨上がりの世田谷公園〔前半〕

080504①

 

5月3日。

 

ロビンのお友だちに会ってきました。

 

 

 

渋滞にも遭遇しないで(びっくり!)

 

高速道路をビュンビュンとばして。

 

 

世田谷公園に到着。

 

 

080504②

 

 

さっきまで雨が降っていたけど。

 

 

雨雲の隙間から

 

少しづつ青空が見え隠れ。

 

 

08050402

 


待ち合わせの時間まで

 

公園内を楽しむロビン。

 

 

 

080504③

 

噴水広場を猛ダッシュ!!

 

ロビンもビュンビュン走ります☆

 

 

 

はじめて訪れた公園に

 

興味津々のロビン。

 

 

あっちをウロウロ。

 

こっちをウロウロ。

 

 

かなり挙動不審な動きです(笑)

 

 

 

 

そしてウロウロ探検中に

 

 

噂のあの子を発見!!

080504④

080504⑤

 

 

 「その後のサザビー」 でおなじみの

 

サザビーねえさん登場( ´ー`)ノ

 

 

080504⑥

 

サザビーねえさんとの再会。

 

満面の笑みで握手を求めるLOVINパパ。

 

そして…。

 

ニッコリ微笑むサザビー嬢。

 

 

 

と思わせといて(´、ゝ`)

 

080504⑦

 

 

やっぱり「ぐぅるうぅぅぅ」と言われちゃう

 

LOVINパパ。

 

 

まだまだ修行が足りないようです。

 

 

 

080504⑧

 

そんな光景をまるで他人事のように

 

思いっきり離れた場所から見学していたロビン。

 

 

離れスギです。

 

 

 

 

080504⑨

080504⑩

 

集合時間までもう少しだけ

 

公園内をお散歩。

 

 

 

サザビーねえさんの後ろを

 

3歩あるいて2歩さがったりしながら(笑)

 

 

 

そろりそろりと歩きはじめたロビンです。

 

 

 

080504⑪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※

 

「ロビンの日曜日」はブログランキングに参加しております

いつも応援クリックありがとうございます(・ω・)ゞ感謝!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:おともだち  Trackback:0 comment:6 

いってきます

080503①

 

ロビンの「ぶるぶるっ」の瞬間。

 

 

ちょっと変な生き物です(笑)

 

 

 

 

ぶるっと気合を入れたところで

 

これからおでかけしてきます☆

 

 

 

ゴールデンウィーク。

 

 

 

皆さんはいかがお過ごしですか?

 

 

すてきな思い出つくってくださいね。

 

 

080503②

 

 

 

 

 

 

※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※

 

「ロビンの日曜日」はブログランキングに参加しております

いつも応援クリックありがとうございます(・ω・)ゞ感謝!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Tag:おでかけ  Trackback:0 comment:3 

ブログランキングに参加中
1日1ポチ( ´ー`)ノ ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
プロフィール

ミーサン(旧LOVIN)

Author:ミーサン(旧LOVIN)
ロビンの育てのママ。
特技はロビンとの会話。


ロビン☆
2004年4月17日生まれ。
パピヨンの女の子。


ロパ☆
ロビンの育てのパパ。
好きなものはアイス。

 

04 ≪ 2008/05 ≫ 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
全記事の表示
全タイトルを表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小学生編点取り占い
ROCKとかPUNKとかBANDとかの点取り占い
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・
♪「ロビンの日曜日」
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・
