

Tag:スポンサー広告 

かなしい現実との戦い

 

 

かなしい現実がある。

 

 

同じ「人」として。

 

目を背けたくなる現実。

 

 

 

せめてもの救いは

 

その現実と戦っている人たちがいること。

 

 

 

わたしと同じ世代の獣医師さんが

 

ある問題と戦っています。

 

 

 

その対象が動物だから?

 

 

 

その対象が人間だったら…。

 

 

間違いなくクローズアップされ

 

行政や司法の手が差し伸べられる。

 

 

 

動きだした流れが

 

正しい未来を拓いてくれることを

 

願わずにはいられません。

 

 

 

すべての命が平等でありますように。

 

 

 

 

 

とてもかなしい事実です。

 

 

それでもいい。という方は

 

 

獣医師さんのブログ 「開業獣医の独り言」

 

 

 

 

 

 

 


Tag:その他  Trackback:0 comment:9 

みえない糸でつながるもの

080626①

 

 

はい!このとおり!!

 

 

デジカメさん見事に復活しました。

 

 

 

 

「そろそろ新しいカメラを買おうかなぁ」

 

とつぶやくと。

 

 

「もうちょっと頑張れますよー。」

 

という感じで持ちこたえてくれます(笑)

 

意外にあっさりと直ってくれました。

 

 

 

 

まるで心をもつデジカメさん。

 

 

なんだか可笑しくなってしまいます。

 

 

 

080626②

 

 

はい!ロビンもこのとおり!!

 

 

元気に笑っておりますよー☆

 

 

 

 

お天気が良いと元気いっぱい。

 

 

ロビンもカメラもね(笑)

 

 

 

 

性格がそっくりなお二人さんです。

 

 

 

080626③

 

 

「初心者のわたしでも使えるカメラを」

 

 

ということで何気なく手にした

 

コンパクトなデジタルカメラ。

 

 

 

ここまで頑張ってくれるとね。

 

 

運命みたいなものさえ感じますよ(笑)

 

 

 

080626④
080626⑤

 

 

 

まるで。

 

 

みえない糸でつながっているみたいだね。

 

 

 

080626⑥

080626⑦

 

 

同じ空の下。

 

 

 

 

ここを見てくれているあなたとも。

 

 

みえない糸でつながってます。

 

 

 

 

 

いつもありがとう☆

 

 

 

 

 

 

 

 

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪

 

ブログランキングに参加してます

ロビンのおでこをクリックどうぞ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:おもうこと  Trackback:0 comment:12 

雨の日のメモリー

080622①

 

ある雨の日のロビンの写真。

 

 

新しい黄色のレインコート。

 

ぴかぴかの一年生みたいだね(笑)

 

 

 

 

「雨の日でも楽しく散歩しよう」というわけで。

 

 

2年ほど前に購入したレインコート。

 

 

・・・・・・。

 

 

(´、ゝ`)

 

 

この写真を撮ったときしか着ていません…。

 

 

 

 

ロビンの頭の中では

 

「雨=シャワー」という方程式が

 

成り立っています。

 

 

「シャワーのあとはシャンプーですね」

 

と言わんばかりの表情。

 

 

シャンプー体勢(仁王立ち)のまま

 

動こうとしません。

 

 

レインコートを着用したら

 

さらに動かなくなりました(泣)

 

 

 

 

この写真は本当に貴重な一枚。

 

 

雨の日のロビンの写真は

 

この一枚だけ。

 

 

 

この写真を見ると

 

思い出すものがあります。

 

 

 

それはね。

 

 

 

 

 

 

080622②

 

ハートのかたちーー(〃▽〃)

 

 

さえない表情とはウラハラな(笑)

 

なんともポップでキッチュなハート型!

 

 

 

仁王立ちしたハート型のロビン。

 

 

 

わたしの大好きな一枚なのです。

 

 

 

 

 

さてさて。

 

 

ここからは深刻な問題…。

 

 

 

デジカメが…。

 

 

 

とっても不調です。

 

 

 

どれくらい調子が悪いかといいますと。

 

 

こんな感じです。

 

 

 

 

080622③

 

 

... Σ(゚ω゚)

 

 

ただいま写真が撮れませんーー(号泣)

 

 

 

 

わが家のデジカメさん。

 

湿度とか寒さとかに弱いらしいです。

 

 

ん???

 

 

ロビンと似たもの同士かもね。

 

 

 

 

 

 

 

 

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪

 

ブログランキングに参加してます

ロビンのおでこをクリックどうぞ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:ロビンのこと  Trackback:0 comment:13 

ロビンという名前

080614①

 

ほんとうはね。

 

 

「さくら」にしたかった。

 

4月生まれだし。

 

女の子っぽいし。

 

 

080614②

 

だから。

 

ロビンの名前を決めるとき。

 

 

「さくらー」と呼ぶときのわたしの声は

 

 

あきらかに大きかったなぁ。

 

 

まるで寅さんになった気分(笑)

 

 

080614③

 

そんな寅さん(笑)の呼びかけにも

 

まったく無反応だったロビン…。

 

 

というか。

 

 

どんな名前を呼びかけても

 

あまり反応しませんでした。

 

 

 

080614④

 

自分の好きなものの名前を

 

思いつくまま呼んでみる。

 

 

 

その中のひとつ。

 

THE YELLOW MONKEY吉井和哉氏の愛称

 

「ロビーン」を言ったとき。

 

 

小さなパピヨンの女の子は

 

 

こちらに向かってヨチヨチと

 

歩み寄ってきたのです。

 

 

「はい。はい。呼びましたか?」

 

 

って感じで(笑)

 

 

080614⑤

 

というわけで。

 

クイズの正解は[A]になります☆

 

 

kyon2さん・takさん・minさん

 

チーパピmamaさん・とっこさん・ありすさん

 

miumamaさん・ネオままさん・papikoさん

 

 

 

正解した皆さん( ´ー`)ノ おめでとうございます!

 

正解された9名の方は。

 

 

こちらのコメント欄に

 

郵便番号・住所・お名前を

 

【非公開コメント】扱いで記入してください。

 

 

080614⑥

 

ささやかなプレゼントが届きますよー☆

 

 

 

 

 

「たぶんAだよねぇ…」と思いつつも

 

果敢にも[B]を選んでくれた皆さん。

 

 

そして。

 

 

「ロビンの日曜日」を見てくれている

 

全ての皆さんへ。

 

 

 

いつもありがとう(ロビンより)

 

 

 

 

 

 

 


♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪

 

ブログランキングに参加してます

ロビンのおでこをクリックどうぞ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:プレゼント企画  Trackback:0 comment:16 

締め切りは6月13日の金曜日

080613①

 

「第1回チキチキお名前クイズ選手権」

 

 

 

たくさんのご参加ありがとうございます( ´ー`)ノ

 

 

ただいま赤ペン先生が丁寧に添削中です(笑)

 

 

 

 

応募の締め切りは6月13日。

 

 

本日までとさせていただきます。

 

 

 

答えの変更・新規解答も

 

時間いっぱい受付中(・ω・)ゞ

 

 

080613②

 

 

13日の金曜日か…。

 

 

(ノω・、) ウゥ・・。

 

 

 

 

 

 

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪

 

ブログランキングに参加してます

ロビンのおでこをクリックどうぞ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:プレゼント企画  Trackback:0 comment:4 

ロビンという名のもとに

080611①

 

「ロビン記念日」の記念に。

 

 

 

何かイベント的なものを考えたのだけど…。

 

 

あれこれ考えていましたら。

 

パァ~っと夢がひろがりすぎて(〃▽〃)

 

「ロビンと一緒にハワイ旅行」

 

にゴールインしてしまいました…。

 

 

 

 

もちろん。妄想の中で解決済みです(泣)

 

 

 

 

ところで。ところで。

 

 

「ロビン」という名前の由来。

 

 

080611②

 

ロビンをお迎えして数日後。

 

 

名前を決めることになりました。

 

 

とにかく「呼んでみて最も反応する名前」

 

それに決めましょう!

 

ということで。

 

いろんな名前を呼びかけてみました。

 

 

 

お花の名前。

 

果物の名前。

 

お菓子の名前。

 

女の子っぽい名前。

 

男の子っぽい名前。

 

 

 

いろんな名前で呼びかけてみました。

 

 

その中でいちばん反応したのが「ロビン」

 

 

080611③

 

 

ということで!!

 

 

突然ですがここからクイズです( ´ー`)ノ

 

 

 

 

080611④

 

 

【問題】 「ロビン」という名前の由来は

 

[A] THE YELLOW MONKEY吉井和哉氏の愛称

 

[B] ONE PIECEのキャラクターニコ・ロビンねえさん

 

さてさて[A]と[B]

 

どちらからいただいた名前でしょうか。

 

コメント欄に「こっちだー!」

 

と思った方をご記入ください(・ω・)ゞ

 

 

080611⑤

 

 

見事正解した方には

 

ロビンからのささやかなプレゼントを

 

お送りいたしますー☆

 

 

 

 

一度やってみたかったのです。

 

クイズ・プレゼント企画(〃艸〃)

 

 

 

ヒントはね…。

 

わたくしのハンドルネーム☆

 

 

 

 

 

 

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪

 

ブログランキングに参加してます

ロビンのおでこをクリックどうぞ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:プレゼント企画  Trackback:0 comment:16 

ロビン記念日

080607①

 

 

とつぜんですが。

 

 

 

LOVINパパさん。

 

 

 

今日が何の日か覚えていますか?

 

 

 

「ゴルフに行く日?」

 

違う。違う。

 

 

 

「メロン記念日?」

 

違う。違う…。なつかしいけど(笑)

 

 

 

080607②

 

今日は「ロビン記念日」ですよ。

 

 

 

ロビンが家族になった日です。

 

 

 

 

2004年の6月7日。

 

 

小さな小さなパピヨンの女の子が

 

 

わが家の一員になりました。

 

080607③

 

 

「ロビンを迎えたきっかけは何?」

 

と聞かれたら。

 

 

正直なところ、言葉につまります。

 

 

 

080607④

 

あの頃のわたしたちは

 

過去最高の苦境の中にいて。

 

 

 

必死で何かに救いを求めていたのかもしれない。

 

 

 

自分で”苦境”と言ってしまうのも

 

何だかなぁ。って感じだけどね。

 

 

080607⑤

 

ロビンがきてくれた瞬間から

 

無理せず笑える自分に戻った。

 

 

ロビンが部屋にいるだけで。

 

 

ただそれだけで笑顔になったから。

 

080607⑥

 

ロビン。

 

 

あなたには言葉で語りつくせないほどの

 

ありがとうの気持ちでいっぱい。

 

 

家族になってくれたこと。

 

 

心から感謝しています。

 

 

080607⑦
080607⑧

 

あなたと初めてソファに座ったときのこと。

 

 

あのときの優しい気持ち。

 

 

 

 

わたしは死ぬまで忘れない。

 

 

 

080607⑨

080607⑩

 

 

今日は「ロビン記念日」だから。

 

 

美味しいごちそう作りますよー☆

 

 

 

 

 

 

 

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪

 

ブログランキングに参加してます

ロビンのおでこをクリックどうぞ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:ロビンのこと  Trackback:0 comment:13 

イケメン兄さんとおいしい時間

080606①

 

さてさて。

 

 

海浜公園でのんびりまったり

 

とってもリラックスした時間を過ごした

 

わたしたちは。

 

 

 

公園のすぐ側にあるカフェに到着。

 

 

 

お店の中は美味しそうな香りでいっぱい。

 

 

たくさん歩いたから

 

ラビたんもお腹ペコペコだよね。

 

080606②
080606③

 

空腹時でもカッコいい横顔(うっとり)

 

いつだって油断はしないラビたんなのです。

 

 

 

ちょうどその頃。

 

 

ロビンはというと…。

 

080606④

 

080606⑤

 

わくわく顔で「ごはんのうた」を熱唱中(笑)

 

 

 

わたしも思わず「ごはん♪ごはーん♪」と

 

ハモっているところに…。

 

 

 

おいしそうなランチが運ばれてきましたよーヽ(´ω`)ノ

 

 

080606⑥

 

わたしたちは

 

パスタ♪パスターー♪

 

 

 

そして!ラビたんとロビンには

 

ワンコメニュー♪♪♪

080606⑦

 

 

 

ロビンのチキンハンバーグを

 

小さくカット中のわたしを

 

穴が開くほど見つめ続けるロビン(まばたき無し)

 

080606⑧

 

 

(´、ゝ`) はい。はい。

 

どうぞ召し上がれ。

 

080606⑨

 

わたしが作るチキンハンバーグ。

 

ちょうど同じくらいのサイズなんだけど。

 

 

ひとつ食べるとお腹いっぱいになるロビン。

 

 

2つ食べるのは無理かなぁ。

 

 

と思っていたら。

 

 

 

 

(゚Д゚ノ)ノ えっ??

 

 

 

驚いたことにペロリと完食ーーー!!!

 

 

080606⑩

 

ん~(´∀`人) おりこうさん!!

 

 

 

小食すぎて心配するほどだったロビンが

 

おいしそうにモリモリ食べる姿。

 

 

うん。うん。

 

なんとも嬉しいかぎりです。

 

 

080606⑪

 

080606⑫

 

みんなでお腹いっぱい。

 

 

 

おいしい時間を過ごしたわたしたちは

 

「また会おうね」と約束して

 

帰路につきました。

 

 

 

ラビたん。AKIさん。

 

ありがとう。

 

 

080606⑬

 

つぎに会ったときも

 

LOVINパパはラビたんを抱っこしますよー。

 

 

 

 

男と男の約束だからね☆

 

 

 

 

 

 

 

 

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:おともだち  Trackback:0 comment:5 

イケメン兄さんとネモフィラの丘

080604①

 

6月1日の日曜日のこと。

 

 

わたしたちは 国営ひたち海浜公園

 

いってきました。

 

 

 

前日までの雨が水蒸気となって

 

公園内の草原をゆらゆらと包みます。

 

 

 

080604②

 

 

この日はイケメン兄さんこと

 

 ラビたん がAKIさんと一緒に

 

会いにきてくれましたー!

 

 

080604③
080604④

 

ラビたん(〃▽〃)

 

今日はいちだんと白さがマブシイね☆

 

 

イケメンに磨きがかかっております(惚)

 

 

080604⑤

 

あ。

 

こちらは当公園のマスコット。

 

「うさぎの“海くん”」でございます(笑)

 

 

近くで見ると…。

 

ちょっとコワイ…。かな…。

 

 

080604⑥

 

真っ赤なポピーを眺めながら

 

わたしたちは

 

「みはらしの丘」を目指します。

 

 

080604⑦

 

てくてく歩くラビたんとロビン。

 

ちょっと微妙な距離ですね(笑)

 

 

 

てくてく。てくてく。

 

公園の中を歩いてゆくと…。

 

 

 

目の前に広がるお花畑☆

 

080604⑧
080604⑨

 

 

みはらしの丘はネモフィラという

 

可愛らしいブルーのお花で

 

埋め尽くされてましたー!!

 

 

080604⑩

 

呆然と立ち尽くす後ろ姿(´、ゝ`)

 

 

 

ネモフィラ畑でつかまえられたロビン。

 

080604⑪

 

本当はね。

 

 

空のブルーと海のブルー。

 

そしてネモフィラのブルーの

 

ハーモニーが素晴らしい!!

 

 

とのことですが…。

 

 

080604⑫

 

霧のためボーンヤリとした眺めに(残念)

 

 

 

それでも

 

とっても幻想的で。

 

 

これはこれで素敵な眺めでした。

 

 

080604⑬

 

おぉ(゚ロ゚屮)屮

 

気がつけば仲良く並んで歩く姿!!!

 

 

 

ラビたんとロビンが嬉しそうに歩くから。

 

わたしまで嬉しくなってしまいます。

 

 

080604⑭

080604⑮

 

 

森の中のカフェで

 

ハーブティーを一気飲み(笑)

 

 

 

森の空気は美味しいね。ロビン。

 

 

 

少しだけ森林浴を楽しんだわたしたちは。

 

 

 

少し遅めのランチに向かいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:おともだち  Trackback:0 comment:5 

ムツゴロウさんのパトカーに乗って

080602①

 

小雨の舞い散る土曜日。

 

 

 

ピンクの傘をさしながら

 

歩道橋でたたずむわたし…。

 

 

 

代々木公園のそばにある

 

TARLUMというお店に行きたいのに。

 

 

 

なかなかたどり着けない…。

 

 

 

迷子です…。

 

 

大人なのに迷子になりました(トホホ)

 

 

080602②

 

迷子になりながら

 

どうにかこうにか到着した店内には…

 

 

 すたぁ☆じげんさん ファミリー

 

 

 

と…。

 

080602③

 

 miuたん☆nonたん ファミリーが 

 

待っていてくれました。

 

 

 

お待たせして申し訳ないです。

 

 

 

ポメラニアンのnonたんは抱っこするとね。

 

なぜかアンヨをピーンとします(〃艸〃)

080602④
080602⑤

パピヨンのmiuたんもフレンドリーで

 

とっても可愛い女の子です(〃▽〃)

 

 

 

じげんさんはお目目をキラキラさせて

 

オットセイモード.。゜+.(´▽`)。+.゜+・

 

080602⑥

 

LOVINパパに抱っこされてご満悦!

080602⑦

 

 

 

ついでにロビンも

 

miumamaさんに抱っこされてますー!

 

(奇跡ですよー)

080602⑧

 

犬見知りで人見知りなロビン(泣)

 

 

少しは成長してくれたのかと

 

嬉しい気持ちになったのも束の間。

 

 

集合写真ではこんな感じ(ロビンらしい)

 

080602⑨
080602⑩

かろうじて頑張った一枚。

 

 

 

nonたんが

 

こんなポーズで寛ぎだしました。

 

080602⑪

 

 

ほんとうは「代々木公園で遊ぼうか」

 

という訳だったけど。

 

 

あいにくのお天気のため断念…。

 

 

 

そのかわり、

 

こちらにお邪魔してきましたー。

080602⑫

 

080602⑬

 

ここはね。

 

じげんさんのお家(胸毛旅館)ですよ。

 

 

とっても素敵なお家です☆

 

 

 

さっそくオヤツのおじさんになって

 

ワンコ人気を独り占めするLOVINパパ。

080602⑭

 

080602⑮

 

おやつタイムには目もくれず

 

意外な行動にでたロビンΣ(゚ロ゚;)

 

 

 

 

おやつ…。食べないの?

 

080602⑯
080602⑰

 

愛しいじげんさんのために

 

ムツゴロウさんが買ってくれた

 

 

噂のパトカー☆

 

 

こちらが大変気に入った様子のロビン。

 

 

寛ぎすぎて

 

こんな感じになってしまいました。

080602⑱

 

結局ずぅーっとパトカーの中に(笑)

 

 

 

 

080602⑲

 

 

 

気がつくと

 

みんなスヤスヤタイム。


08060220
08060221
08060222
08060223

 

お部屋で遊んだりしないと

 

なかなか見れない光景です。

 

 

 

雨が降ってしまって

 

公園では遊べなかったけど。

 

 

 

可愛い寝顔に出会えた一日。

 

 

 

miu☆nonファミリーのみなさん。

 

じげんファミリーのみなさん。

 

 

ありがとうございました☆

 

 

 

また会える日を楽しみにしています。

 

 

 

 

こんど迷子になってしまったら。

 

ムツゴロウさんのパトカーで

 

むかえにきてねー( ´ー`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※

 

「ロビンの日曜日」はブログランキングに参加してます

応援クリックありがとうございます(・ω・)ゞ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:おともだち  Trackback:0 comment:7 

ブログランキングに参加中
1日1ポチ( ´ー`)ノ ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
プロフィール

ミーサン(旧LOVIN)

Author:ミーサン(旧LOVIN)
ロビンの育てのママ。
特技はロビンとの会話。


ロビン☆
2004年4月17日生まれ。
パピヨンの女の子。


ロパ☆
ロビンの育てのパパ。
好きなものはアイス。

 

05 ≪ 2008/06 ≫ 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
全記事の表示
全タイトルを表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小学生編点取り占い
ROCKとかPUNKとかBANDとかの点取り占い
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・
♪「ロビンの日曜日」
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・
