

Tag:スポンサー広告 

ロビンのふるさと〔いただきますの時間〕

081030①

 

ドッグランから車で数分の場所に。

 

 

「カレーの美味しいカフェがありますよー。」

 

 

というmiumamaさんの案内で

 

 

Dog Runs Well さんに到着。

 

 

 

 

081030⑪ 

 

 

先程まで「ぬぼぉー」っとしていたロビンも。

 

 

 

お店の中に漂う美味しそうな香りに。

 

 

 

少しづつ。少しづつ。

 

 

 

ゴハンモードにチェンジいたします。

 

 

 

081030②

081030③

 

 

そう。そう。

 

 

みんなで一緒にお食事タイムですよー!

 

 

 

081030④

 

こはねちゃんもビックリの見事なオーダーです(笑)

 

 

 

 

いっぱい遊んだから。

 

 

 

みんなおなかペコペコね。

 

 

081030⑤

081030⑥

081030⑦

081030⑧

 

美味しいものを待ってるときのワンコたち。

 

 

 

なんとも言えない表情しますよね(´、ゝ`)

 

 

 

081030⑨

081030⑩

 

わたくしは噂の「黒いカレー」を注文。

 

081030⑫

 

この黒いカレー…。

 

 

 

美味しいですっっ!!

 

 

 

また食べたくなる味です。

 

 

 

 

 

他に「赤いカレー」もありまして。

 

 

 

 

こはね×ここみ家のむぅむぅさんが

 

 

赤いカレーに挑戦!!

 

 

 

 

けっこうな辛口だったようです(ナイスファイト)

 

 

 

081030⑬

 

ロビンのワンコバーグ。

 

 

こちらも美味しかったです(食べてみた)

 

 

 

少し前までは、

 

 

外出先ではゴハンを食べなかったロビン。

 

 

 

 

 

最近はですね。

 

 

カフェのメニューをもりもり食べるようになりました。

 

 

 

 

非常に嬉しいことです。

 

 

 

 

「カフェ=美味しい場所」

 

 

 

ということに気がついてくれたかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

ランでは相変わらずのビビリ姫でしたけど。

 

 

 

一緒に遊んでくれた皆さん。

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

とっても楽しかったです(主にわたしが(*´ω`)ゝ)

 

 

 

081030⑭

 

miuたん。nonたん。

 

 

 

081030⑮

 

こはねちゃん。ここみちゃん。

 

 

 

081030⑯

 

さきちくん。

 

 

 

081030⑰

 

ラビたん。

 

 

 

 

 

また会える日を楽しみにしています☆

 

 

081030⑱

 

 

 

ロビンのふるさと。

 

 

 

またいつか行けるといいね。

 

 

 

081030⑲

 

ねっ。ロビン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪

 

ブログランキングに参加してます

ロビンのおでこをクリックどうぞ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:おともだち  Trackback:0 comment:5 

ロビンのふるさと〔ドッグパークでこんにちは〕

081028②

 

ロビンのふるさとは埼玉県の幸手市。

 

 

 

 

「幸せの手」と書いて「さって」

 

 

素敵な名前だと思いませんか?

 

 

 

 

今回この地を訪れた目的はもうひとつあって。

 

 

 

「ドッグパーク幸手」さんでのイベント。

 

 

「パピヨンの日」に参加すること!!

 

 

 

 

おともだちも来るからね。

 

 

どきどきワクワクと楽しみだった日曜日。

 

 

 

 

 

一緒に遊んでくれたのは。

 

 

 

 

 

miuたんとnonたん

 

081028③

081028④

 

miuたんもnonたんも元気そうで何より!

 

ロビンのこと覚えていてくれたかな。

 

 

 

 

 

今回はじめて会うことができたのは。

 

とってもキュートな仲良し姉妹。

 

可愛いだけじゃないのです。

 

パワフルな「追いかけっこ」も見せてくれた、

 

パピヨンのこはねちゃん×トイプーのここみちゃん

 

081028⑤

 

 

 

 

素敵なオシリの持ち主。

 

美少女顔のさきち君(男の子です)

 

 

はじめまして!

 

081028⑥

 

 

そして。そして。

 

 

パピヨン界の「ナノラ~」こと。

 

イケメン兄さんのラビたん

 

081028⑦

 

 

 

心配だったお天気も。

 

 

ときどき小雨がパラパラしたけれど。

 

 

 

みんな元気に遊ぶことができました☆

 

 

 

081028⑧

081028⑨

 

 

こはねちゃんの「レッツゴー」の合図とともに。

 

081028⑩

081028⑪

 

 

こはね×ここみ姉妹の

 

追いかけっこがスタートします。

 

081028⑫

 

驚きの俊足姉妹ですよΣ(゚ロ゚;)

 

 

 

081028⑬

 

つねに笑顔をキープのさきち君。

 

カメラをむけると視線をそらす…という。

 

 

シャイボーイだったりもします(萌)

 

 

 

081028⑭

 

nonたんのおでこの香りをチェック中のラビたん。

 

 

 

081028⑮

 

雨上がりのランを縦横無尽に

 

びゅんびゅーんと走るnonたん。

 

 

(´、ゝ`) このとおりドロンコです。

 

 

 

081028⑯

 

わたしの記憶が確かなら…。

 

nonたん…。

 

その洋服はおニューウェアだったはず。

 

 

 

miumamaさん!お洗濯ファイトー!!

 

 

 

 

 

 

さてさて。

 

 

 

こちらは「チームまったり」のロビンとmiuたん。

 

081028⑰

 

案の定…。ごあいさつもこんな感じのロビン(ノω・、)

 

 

 

 

でもね。

 

 

今回はけっこう動いたほうなのです。

 

 

走る…。というか。歩く。

 

 

 

気がつくとマイペースにトコトコ歩き出して。

 

 

 

「あれっ?ココはどこ??」といった感じで

 

 

まわりをキョロキョロ(笑)

 

 

 

 

 

081028⑱

 

お隣の大型犬エリアをみつめながら

 

物思いにふけるmiuたんと一緒に。

 

 

 

081028⑲

 

ぬぼぉーっと過ごしておりました。

 

 

 

 

 

わたし的にニンマリだったことといえば。

 

 

 

miumamaさんの見事なおだんごヘア(〃▽〃)

 

 

081028⑳

 

 

と…。

 

 

 

 

さきち君の

 

 

08102821

 

桃尻ーーー(〃艸〃)

 

 

 

 

 

 

 

そして。

 

 

 

ロビンのこんな顔かな。

 

 

08102822

 

08102823

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

            

 

           

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪

 

ブログランキングに参加してます

ロビンのおでこをクリックどうぞ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:おでかけ  Trackback:0 comment:6 

ロビンのふるさと〔出発の朝〕

081027

 

10月26日。

 

 

きょうは日曜日だね。ロビン。

 

 

 

 

数日前の天気予報では、

 

 

 

晴れマークだったはずなのに…。

 

 

 

081027

 

 

 

思いっきり曇り空の日曜日(泣)

 

 

 

 

081027③

081027④

 

 

あわてて天気予報をチェックしてみると。

 

 

 

「曇りのち晴れ」ですって。

 

 

 

午後からは晴れるのかなぁ。と

 

 

 

言った直後にね。

 

 

 

ぽつぽつと降ってきました。

 

081027⑤

081027⑥

 

 

雨です…。

 

 

 

 

雨のハイウェイをびゅんびゅん走ってます。

 

 

 

 

めざすはロビンが生まれた街。

 

 

 

 

ロビンのふるさとです。

 

 

 

081027⑦

 

 

ロビンのふるさと。

 

 

一度は訪れたかった場所。

 

 

 

081027⑧

 

 

 

ロビンのふるさとは。

 

 

 

わたしたちをあたたかく出迎えてくれました。

 

 

 

 

「おでかけ=道に迷うこと」

 

が定番になりつつあったのに…。

 

 

迷子にならないで目的地に到着できたし(奇跡的?)

 

 

 

 

車を降りる頃にはね。

 

 

 

雨が止んだのです(これまた奇跡)

 

 

 

 

 

 

このあとの楽しかった思い出はですね。

 

 

 

次回につづきます。

 

 

 

しばらくお待ちくださいませ(・ω・)ゞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪

 

ブログランキングに参加してます

ロビンのおでこをクリックどうぞ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:おともだち  Trackback:0 comment:9 

シャララ〔番外編〕

081023①

 

 

さてさて。

 

 

数年ぶりに訪れた滝の水量について。

 

 

「あきらかに少ないよー!!」

 

 

「これも温暖化現象の影響かなぁ」

 

 

などと大騒ぎしていましたら…。

 

 

 

 

 

わたくしの母より一言。

 

 

 

「季節とか降水量によって水の量も変わります」

 

 

 

とのお言葉(やや呆れ顔)。

 

 

081023②

 

 

 

(´▽`) なるほど。そういうことでしたか。

 

 

 

 

 

081023③

 

 

少し安心したところで。

 

 

 

滝見学のあとにブラブラと散策した写真を

 

 

 

あらためて見ていましたら…。

 

 

 

このお店…。

 

 

 

やっぱりスゴイですよ。

 

 

081023④

 

いったいナニ屋さんですか?

 

 

 

店内に突撃する勇気がなかったわたしたち。

 

 

 

お店の前で呆然と立ち尽くしていましたら。

 

 

 

... Σ(゚ω゚)

 

 

 

とっても気になるモノを発見!!

 

 

081023⑤

 

 

「でっち君(仮)」の襟元を見てくださーい!!

 

 

081023⑥

081023⑦

 

 

お賽銭マフラー巻いてます(頭の上にも少々)。

 

 

 

…。

 

 

 

ご利益があるのかなぁ。でっち君…。

 

 

 

ますます謎は深まるばかり。

 

 

 

 

 

 

 

 

マイナスイオンで癒されて。

 

 

 

ミステリアスな空間に迷い込んでしまったわたしたちは。

 

 

 

 

 

 

駐車場までの道のりを

 

 

 

のんびりと歩いてゆきました。

 

 

 

 

 

 

081023⑧

 

 

とてもよく晴れた秋の一日でした☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪

 

ブログランキングに参加してます

ロビンのおでこをクリックどうぞ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:おでかけ  Trackback:0 comment:6 

シャララ

081021①

 

急に思いたって。

 

 

ロビンと一緒に大きな滝を見てきました。

 

 

 

 

 

紅葉には少し早い秋の山里。

 

 

 

081021②

081021③

 

何十メートルもの高さから水が流れ落ちます。

 

 

 

 

 

 

この滝はですね。

 

 

 

日本三名瀑のひとつに数えられる「袋田の滝」。

 

 

 

冬になると滝の流れは凍結して。

 

 

 

それはそれは神秘的な世界が広がります。

 

 

 

 

 

 

 

でもね。

 

 

 

数年前はもう少し水量があったような…。

 

 

 

 

 

081021④

 

 

流れ落ちる水の音も。

 

 

 

ドドドドォーー。って感じだったのに。

 

 

 

 

今回はちょっと違っていたような…。

 

 

 

081021⑤

 

 

 

シャララ~。って感じね。

 

 

 

081021⑥

081021⑦

 

 

 

シャララと流れる水の音。

 

 

 

水の動きを真剣にみつめるロビン。

 

 

 

 

081021⑧

 

 

けわしい岩壁を流れ落ちた水は。

 

 

081021⑨

 

 

おだやかな川の流れになってゆきます。

 

 

 

 

081021⑩

 

 

のんびりと自然の中で過ごす時間。

 

 

 

 

最初はブルブル震えていたロビンもね。

 

 

気がつけばスーパーまったりモード(笑)

 

 

 

 

 

081021⑪

081021⑫

 

 

 

「眠くなってしまいましたー」と言っております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪

 

ブログランキングに参加してます

ロビンのおでこをクリックどうぞ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:おでかけ  Trackback:0 comment:4 

気がつけばすぐそばにいる

081018①

 

みなさん。元気に過ごしておりますでしょうか。

 

 

 

 

 

毎年この時期になるとダウンしてしまうLOVINです。

 

 

 

 

お見舞いのメールやコメントやメッセージ。

 

 

 

ありがとうございます( ´ー`)ノ

 

 

 

おかげさまで元気復活いたしました☆

 

 

081018②

 

 

さてさて。

 

 

わたしが体調を崩しているあいだ。

 

 

 

ロビンは何をしていたかといいますと…。

 

 

 

081018③

081018④

 

 

添い寝(〃艸〃)をしてくれていましたー。

 

 

 

 

 

 

はじめは足元のほうで丸くなって寝ているロビン。

 

 

 

わたしが眠りかける頃を見計らって、

 

 

枕元にやってきます。

 

 

 

 

 

気がつくと「クピー。スピー。」と

 

 

わたしの耳元で寝息をたてるのです。

 

 

 

 

 

天使の寝顔ですよ(´、ゝ`)

 

 

 

 

 

 

「かわええなぁ♪」とニマニマ観察していますと

 

 

ヤバイ視線を感じるのか(笑)

 

 

 

ハッと起き上がり再び足元で丸くなるロビン。

 

 

 

081018⑤

 

 

で…。

 

 

また気がつくと枕元にやってきてクピー。スピー。

 

 

 

 

これが朝まで続くわけですよ。

 

 

 

 

 

つまりですね…。

 

 

 

 

その…。

 

 

 

 

あまり眠れません( ´ω`)ゝ ハイ

 

 

 

 

081018⑥

081018⑦

 

 

 

わたしが体調を崩すと。

 

 

 

必ず添い寝をしてくれるロビン。

 

 

 

 

 

ロビンなりに「手当て」をしてくれている感じです。

 

 

 

 

 

その手当ては、ときにはとっても強引で…。

 

 

 

 

可愛らしい寝息とともに、

 

 

 

わたしの枕を全て占領したりもするのです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪

 

ブログランキングに参加してます

ロビンのおでこをクリックどうぞ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:ロビンのこと  Trackback:0 comment:8 

金木犀ノスタルジア

081011①

 

ロビンの大好きな公園に。

 

 

 

 

今年も金木犀の花が咲きました。

 

 

 

風が吹くとね。

 

 

金木犀の甘い香りに包まれます。

 

 

 

 

いい香りだね。ロビン。

 

 

 

081011②

081011③

 

 

金木犀の花。

 

 

オレンジ色のとってもとっても小さな花。

 

 

 

 

 

夏がおわり。

 

 

秋の風が吹く頃。

 

 

気がつくと街のいたるところから金木犀の香りがする。

 

 

 

甘い香り。

 

 

なぜか懐かしい気持ちでいっぱいになる。

 

 

081011④

 

 

「今年もこの季節がきたんだな」と実感する。

 

 

 

081011⑤

081011⑥

 

 

 

もうすっかり秋ですね。

 

 

みなさん風邪などひいてませんか?

 

 

 

 

081011⑦

081011⑧

 

 

ロビンは今日も元気です。

 

 

 

 

わたしはちょっと風邪っぽいです(泣)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪

 

ブログランキングに参加してます

ロビンのおでこをクリックどうぞ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:おもうこと  Trackback:0 comment:7 

どうしてもできなかったこと。

081006①

081006②

 

友人と学生時代の恋の話しをした。

 

 

 

 

 

女性が3人集まるとね。

 

 

まあ。

 

 

なんとなく恋愛の話しに花が咲くものです。はい。

 

 

081006③

081006④

 

幼かった恋の話し。

 

 

懐かしい思い出が色鮮やかによみがえります。

 

 

 

 

そういえば。

 

 

 

わたしがある問題に直面したのは、

 

あの頃だったかもしれない。

 

 

 

081006⑤

 

 

教室でクラスメイトが彼の話しをするときに

 

 

「カズヤがさぁ~」とか

 

「ヒロユキがねぇ~」とか

 

 

彼の名前を呼び捨てにするわけですよ。

 

 

 

 

 

 

わたしも大好きな彼の話しをしたいのに…。

 

 

 

したいのに…。

 

 

081006⑥

 

 

 

彼の名前が呼べない(泣)

 

 

 

 

081006⑦

 

 

はい。

 

 

わたしは「名前が呼べない」という…

 

 

なんとも困った性格の持ち主。

 

 

 

081006⑧

 

 

大好きな人の名前はもちろんのこと。

 

 

友だちの名前さえ呼べないこともある。

 

 

 

 

…。

 

 

 

でも!でも!自分の名前は呼んでほしい!!

 

という。

 

 

 

ちょっと面倒な恥ずかしがり屋なのです。

 

 

 

081006⑨

 

 

そんな不器用なわたくしですが。

 

 

 

ロビンの名前は一日に何十回も呼んでいます。

 

 

「ロビーン」とか。

 

「ロッたーん」とか。

 

 

 

暇さえあればロビンコールです(〃艸〃)

 

 

 

081006⑩

 

 

それはもう。

 

 

ウンザリされるくらいに(笑)

 

 

 

081006⑪

081006⑫

 

 

日々ロビンの名前を連呼してみてわかったこと。

 

 

 

 

 

名前を呼ぶと愛しさが増すように感じます。

 

 

 

 

 

あぁ…。

 

 

わたしの恋愛には

 

 

大切なものが欠けていたのかもしれないな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪

 

ブログランキングに参加してます

ロビンのおでこをクリックどうぞ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:思い出ばなし  Trackback:0 comment:7 

ブログランキングに参加中
1日1ポチ( ´ー`)ノ ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
プロフィール

ミーサン(旧LOVIN)

Author:ミーサン(旧LOVIN)
ロビンの育てのママ。
特技はロビンとの会話。


ロビン☆
2004年4月17日生まれ。
パピヨンの女の子。


ロパ☆
ロビンの育てのパパ。
好きなものはアイス。

 

09 ≪ 2008/10 ≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
全記事の表示
全タイトルを表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小学生編点取り占い
ROCKとかPUNKとかBANDとかの点取り占い
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・
♪「ロビンの日曜日」
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・
