

Tag:スポンサー広告 

間違えたり驚いたり

090128①

 

 

とうとうやってしまいました…。

 

 

 

わたくし…。とうとうやってしまいました。

 

 

 

 

 

仕事中のことなのですけど。

 

 

「〇〇〇でございます」とお上品に言うべきところを

 

 

「〇〇〇でござる!」と言ってしまいました…。

 

 

 

 

 

誤魔化しようがないほどに、

 

 

キッパリくっきりカッコよく断言してしまいました。

 

 

 

 

090128②

 

 

あぁ…。

 

 

 

 

恥ずかしかった(泣)

 

 

穴があったら入りたかったです(泣)

 

 

 

090128③

 

 

 

とっても恥ずかしかったのですけれど。

 

 

 

090128④

 

 

 

「〇〇〇でござる!」をナチュラルに言いこなしてしまうあたり

 

 

「もしかして前世は立派な武士だったかもしれないね!」と。

 

 

 

 

変な自信に満ち溢れてしまったLOVINです。

 

 

 

 

090128⑤

 

 

 

そういえば。わたしの母はよくこんなことを言います。

 

 

 

「いちど声に出してしまった言葉を飲み込むことはできない」

 

 

 

すなわち。

 

 

 

「人が嫌がることは言わない」という教えです。

 

 

 

 

言葉は武器になることがあるのです。

 

 

 

良い意味でも。悪い意味でも。

 

 

 

 

090128⑥

 

 

 

まあ。時々わたしは今回のような言い間違いをしてしまいますので…。

 

 

自分へのダメージが非常に大きいわけですが。

 

 

 

 

 

つい先日、非常に驚かされる出来事もありました。

 

 

 

 

「生協の白石さん」

 

 

 

 

…。

 

 

 

 

ずっと女性だと思っていました(´、ゝ`) フッ。

 

 

 

 

「生協の白石さん」という言葉の響きだけで、

 

 

勝手に50代のご婦人をイメージしていました。

 

 

 

 

 

白石さん。すみません。

 

 

090128⑦

 

090128⑧

 

 

 

間違えたり驚いたりしながら。

 

 

 

それでも笑顔は忘れずに。

 

 

 

 

 

あたたかい春を待つ日々でござる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪

 

ブログランキングに参加してます

ロビンのおでこをクリックどうぞ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:おもうこと  Trackback:0 comment:10 

ヒマラヤン・ナイト

090121①

 

「おいしいカレーを食べに行こう」

 

 

と親友二人に誘われて素敵なお店に行ってきました。

 

 

 

 

インド・ネパール料理のお店。

 

 

本物の味を本物のシェフがお届けしてくれる(やったね!)

 

 

本格カレーが味わえるお店なのです。

 

 

 

090121②

090121③

 

 

窯で香ばしく焼き上げられたナン。

 

 

プローン(海老の)カレーにベジタブルカレー。

 

 

サフランライスも付いてます。

 

 

 

 

 

・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:

 

 

 

とっても美味しかったーー!!!

 

 

 

 

 

 

マンゴーラッシーも絶品!!!

 

 

090121④

 

 

 

店内は異国情緒たっぷり。

 

 

 

流れるインド音楽に耳を傾けると

 

 

訳もなく心が躍りだします。

 

 

 

 

090121⑤

 

 

 

我慢できずに踊りだしてしまう親友のYOU。

 

 

 

 

 

090121⑥

 

 

 

『三浦春馬』と言いたかったのに。

 

 

『西岡徳馬』と言ってしまい(『ま』しか合ってないよね…)

 

 

 

 

照れ隠しに不敵な笑みを浮かべる親友MORO。

 

 

 

 

090121⑦

 

 

二人とは数年前まで同じ職場で過ごした。

 

 

 

 

 

元同僚であり。

 

 

とても気の合う親友。

 

 

 

 

当時、いちばんの繁忙期には

 

 

帰宅が午前零時を過ぎたこともあった。

 

 

 

 

「残業ハイ(残業時間中なぜか楽しくなってしまう)」

 

 

も経験した戦友でもある。

 

 

 

 

 

一緒に泣いたり笑ったりしながら。

 

 

 

 

それでも。

 

 

 

激務続きの日々を乗り越えることができたのは、

 

 

二人がいてくれたから。

 

 

 

 

090121⑧

 

 

今でも時々こんなふうに三人で集まり

 

 

「最近どーよ?」といった感じで近況報告をしています。

 

 

 

 

 

おしゃべりがスタートすると

 

 

一瞬であの頃に戻ってしまうから不思議。

 

 

 

 

 

また美味しいカレーを食べに行こうね。

 

 

 

 

 

そしてあの頃のようにおしゃべりしよう。

 

 

 

 

 

090121⑨

 

 

 

Σヽ(゚∀゚;)

 

 

 

 

 

 

今回はチームお留守番だったロビン。

 

 

 

帰宅したわたしを「いじけムード」でお出迎えしてくれました。

 

 

 

 

 

090121⑩

 

 

おりこうにお留守番ができたね。ロビン。

 

 

 

ご褒美にヒマラヤンな香り(だけ)をお裾分け。

 

 

 

 

めちゃめちゃクンクンされました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪

 

ブログランキングに参加してます

ロビンのおでこをクリックどうぞ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:その他  Trackback:0 comment:8 

ウィンタービーチ

090117①

 

090117②

 

 

海の色がとってもきれいでした。

 

 

 

 

1月の海は…。

 

 

 

さすがにちょっと寒いです。

 

 

 

090117③

090117④

 

 

そして…。誰もいない。

 

 

 

 

 

もうね。いっそのこと

 

 

「ロビンのプライベートビーチ」と命名してしまおうか。

 

 

とか。

 

 

 

海にむかって「バカヤロー」って叫んじゃおっかな(o゚Д゚)ノ

 

 

とか。

 

 

 

 

悪戯ゴコロに火がついてしまったりするのです。

 

 

 

 

ロビンの可愛い足跡を激写してみると、

 

 

 

気分はすっかり「現場検証の達人」

 

 

 

090117⑤

 

 

090117⑥

 

 

ヘンテコ落書きだってやりたい放題です。

 

 

 

 

いいね。いいね。

 

 

なんだか楽しくなってきたわ!!

 

 

 

 

 

ほらほら。ロビンも見てごらーん。

 

 

090117⑦

 

090117⑧

 

 

うーん…。

 

 

ヒトデ…。じゃないんだな。

 

 

 

 

ヒト!です!!

 

 

 

 

090117⑨

 

 

 

まぁ。落書きの腕前はともかく…。

 

 

090117⑩

 

 

次回の海散歩のときには「バカヤロー」って叫んでみようと思います。

 

 

 

あ…。

 

 

やっぱり「バカヤロー」は却下!

 

 

 

 

 

なにか良い「叫び文句」を考えないと。

 

 

 

090117⑪

 

 

 

冬の海にピッタリの言葉。

 

 

 

何がいいかなぁ…。

 

 

 

 

こっそり募集中( ´ー`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪

 

ブログランキングに参加してます

ロビンのおでこをクリックどうぞ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:おでかけ  Trackback:0 comment:4 

そこからは何が見える?

090111①

 

 

 

ある日のこと。

 

 

パパはロビンを肩に乗せてこう言いました。

 

 

 

 

「いいか。ロビン。

 

 

いろんな景色をたくさん見るんだ。

 

 

 

この景色もよーく覚えておくんだぞ。」

 

 

 

 

090111②

090111③

 

 

 

 

ロビンと暮らす前のわたしたちは

 

 

「おでかけ」という言葉とは無縁な生活を送っていた。

 

 

 

 

 

090111④

 

 

 

どちらかというとインドア派。

 

 

 

ただなんとなく部屋で過ごす休日ばかりだったような…。

 

 

 

 

090111⑤

 

 

 

もちろん。

 

 

 

「ただ歩く」ことなんてなかったから。

 

 

 

 

 

お散歩の醍醐味も知らずに生きていたかもしれない。

 

 

 

 

090111⑥

 

 

よく考えてみたら。

 

 

 

なんとも味気ない生活だったなぁ。

 

 

 

と、ちょっと苦笑い。

 

 

 

 

090111⑦

 

 

 

「ロビンとお散歩できる場所」

 

 

 

そんな場所をさがしてブラリと歩き出す。

 

 

 

 

 

 

風は冷たいけど。

 

 

 

その冷たさも心地よかったりしてね。

 

 

 

 

 

何年か前まではインドア派だった人の発言とは思えない(笑)

 

 

 

090111⑧

 

 

「おでかけ」を期待してキラキラ輝くロビンの瞳。

 

 

 

 

その瞳に映る景色は。

 

 

 

 

さらにキラキラと輝きを増す。

 

 

 

 

 

 

ねえ。ロビン。

 

 

 

まだまだ君に見せたい景色がたくさんあるよ。

 

 

 

 

いっぱいおでかけしないとね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪

 

ブログランキングに参加してます

ロビンのおでこをクリックどうぞ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:おもうこと  Trackback:0 comment:5 

不思議なポッケ

090108①

 

 

天気予報によりますと。

 

 

 

わたしたちの住む街にもあしたは雪が降るそうです。

 

 

 

 

 

寒い日が続いております。

 

 

みなさん風邪などひいていませんか?

 

 

 

 

 

「降る」といえば。

 

 

 

 

前回のコメント欄にて

 

 

「LOVINさんのための雨を降らせたいと思います!

 

 

どんな雨をご希望ですか?」

 

 

 

という。なんとも嬉しいお言葉がありました( ´艸`)

 

 

 

 

頭の中の半分は「妄想力」で出来ているわたくし…。

 

 

 

「どんな雨がいいかしら…。」

 

 

 

と思う暇もなく描き出された「雨」はですね。

 

 

 

 

 

090108②

 

 

 

「四次元ポケットの雨」ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

090108③

090108④

 

 

 

ドラえもんのお腹についてるアレが欲しいですねー。

 

 

 

 

とりあえず「どこでもドア」とか取り出してみたい((=´エ`=))

 

 

 

 

090108⑤

 

 

 

 

 

ドアを開ければ行きたい場所にすぐ行ける。

 

 

 

 

 

090108⑥

 

 

 

いいね。いいね。四次元ポケット!!

 

 

 

 

 

あんな夢こんな夢。

 

 

 

なんでも叶いそうです(*´∀`)b

 

 

 

090108⑦

 

 

 

 

うちのロビえもんのお腹にも

 

不思議なポッケがついてないかしら。

 

 

 

 

 

090108⑧

 

 

 

と…。

 

 

 

なんとなくロビンのお腹を触ってみたりして(笑)

 

 

 

090108⑨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

 

 

 

 

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪

 

ブログランキングに参加してます

ロビンのおでこをクリックどうぞ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:おもうこと  Trackback:0 comment:5 

やっときたニューイヤーホリデー

090104①

 

 

2009年のお正月。

 

 

みなさまはいかがお過ごしでしょうか。

 

 

 

 

元日から仕事だったわたしは(グスン)

 

 

やっときたお正月休みをエンジョイしております。

 

 

 

 

よいこのみんなー!!

 

 

凧をあげたりコマをまわしたりして遊んでますかーー?

 

 

 

 

 

090104②

 

 

今年さいしょの日曜日。

 

 

ロビンと一緒に初詣にいってまいりました。

 

 

 

090104③

 

 

樹齢1000年の爺杉がたたずむ神社。

 

 

 

 

 

090104④

090104⑤

 

 

真剣にお願いごとをするロビン(´ェ`*)

 

 

 

お願いごとの内容は…。

 

 

 

なんとなくわかるけどね(笑)

 

 

 

090104⑥

 

 

大きなノッポの杉並木を見上げていると。

 

 

 

自分がとってもちっぽけな存在に思える。

 

 

 

 

 

自然の偉大さを目の当たりにするたびに思います。

 

 

 

 

 

自分があれこれと悩んでいる事なんか

 

 

本当はとても些細なものなんじゃないか。ってね。

 

 

 

 

もしかしたら。

 

 

 

そんな気持ちを再確認したくて

 

 

毎年この場所に来てしまうのかもしれない。

 

 

 

 

090104⑦

090104⑧

 

 

何度も何度も空を見上げるロビンはね…。

 

 

 

 

まぁ…。

 

 

 

わたしとはちょっと違う気持ちでいっぱいかと思われます。

 

 

 

090104⑨

 

 

 

あのね。ロビン…。

 

 

 

「空からオヤツがふってきますように」

 

 

というロビンのオネガイゴトは…。

 

 

 

 

今すぐには叶いそうもないかなぁ(´、ゝ`) フッ

 

 

 

 

090104⑩

090104⑪

 

 

 

いつかきっと叶えてあげましょう。

 

 

 

 

090104⑫

 

 

 

 

そのときまで。

 

 

 

いい子に待っていようね。ロビン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪

 

ブログランキングに参加してます

ロビンのおでこをクリックどうぞ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:おでかけ  Trackback:0 comment:10 

2009年になりました

090101①

 

2009年になりましたね。

 

 

 

ロビンともども今年も宜しくお願いいたします( ´ー`)ノ 

 

 

 

 

 

090101②

 

 

 

笑顔あふれる素晴らしい一年になりますように。

 

 

 

2009年1月1日 LOVIN 

 

  

 

 

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪

 

ブログランキングに参加してます

ロビンのおでこをクリックどうぞ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:その他  Trackback:0 comment:11 

ブログランキングに参加中
1日1ポチ( ´ー`)ノ ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
プロフィール

ミーサン(旧LOVIN)

Author:ミーサン(旧LOVIN)
ロビンの育てのママ。
特技はロビンとの会話。


ロビン☆
2004年4月17日生まれ。
パピヨンの女の子。


ロパ☆
ロビンの育てのパパ。
好きなものはアイス。

 

12 ≪ 2009/01 ≫ 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
全記事の表示
全タイトルを表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小学生編点取り占い
ROCKとかPUNKとかBANDとかの点取り占い
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・
♪「ロビンの日曜日」
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・
