

Tag:スポンサー広告 

春のイベント第一弾〔ウォーミングアップ中〕

090331①

 

 

3月28日は春冷えのする土曜日でした。

 

 

 

春冷え…。というか。

 

 

冬冷えというか(泣)

 

 

 

とにかく寒かったー(´ДÅ)

 

 

 

 

090331②

 

 

 

そんな寒かった土曜日のこと。

 

 

『春のイベント第一弾』といたしまして

 

 

ロビンのふるさと に行ってきました( ´ー`)ノ

 

 

 

 

 

 

「ドッグパーク幸手」に到着直後。

 

 

 

090331③

 

 

とりあえず少しだけキャッキャと走ってみるロビン。

 

 

 

キャッキャとしていた時間…。

 

 

 

そうだなぁ…。

 

 

 

090331④

 

 

 

 

せいぜい2分ぐらいでしょうか(=ェ=`;)シーン

 

 

 

 

090331⑤

 

 

 

その後はいつもどおりのテクテク歩き(笑)

 

 

 

なるべく他のワンコからはフレームアウトする距離感を保ちつつ…。

 

 

 

フェンス沿いをクンクンしたり。

 

 

 

颯爽とダッシュしまくるミニピンさんに驚いてみたり。

 

 

 

立ち止まってボォーーっとしてみたり((=´エ`=))

 

 

 

 

090331⑥

 

 

なんともマイペースに楽しんでいたようです(ロビンらしいね。うん。)

 

 

 

 

090331⑦

 

 

そんなロビンのウォーミングアップが終わるころ。

 

 

 

待ち合わせしていた友だちの到着時間になりました。

 

 

 

 

 

 

半年ぶりのデートだね(´ェ`*)

 

 

 

 

090331⑧

 

090331⑨

 

 

おデートの様子は次回へつづきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪

 

ブログランキングに参加してます

ロビンのおでこをクリックどうぞ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:おともだち  Trackback:0 comment:4 

アメフリサンデー〔番外編〕

090326①

 

 

「アメフリサンデー」というタイトルを…。

 

 

何度も何度も「アフリカサンデー」と読んでしまうLOVINです(´∀`)ノ

 

 

 

どちらかといえば…。

 

 

「アメリカサンデー」な気がするけど…。

 

 

 

 

090326②

 

 

さて。さて。

 

 

 

そんなアメフリサンデーのプチ番外編です。

 

 

 

 

090326③

 

090326④

 

 

犬見知りなロビンと人見知りなLOVINが

 

 

雨降りの日曜日をエンジョイした場所はですね。

 

 

 

 

 『2 Wan Happy』 というところです。

 

 

 

 

090326⑤

 

 

こちらのオーナーご夫妻。

 

 

「世界一の犬好きを自負する二人」という言葉がピッタリ!!

 

 

 

はじめてお会いしたのですけど。

 

 

ワンコの目線で物事を考えていらっしゃる方だなぁ。

 

 

って感激する場面が多々ありました。

 

 

 

 

ロビンの社会勉強も兼ねて、

 

 

また遊びに行こうと思っています。

 

 

 

 

 

あっ!!

 

 

 

他のワンコ達が来る前の「走るロビンの姿」は…。

 

 

 

残念なことに写真がありません(*;д;)ノ

 

 

 

 

なぜなら。

 

 

わたしもロビンと一緒に走っていたからね。

 

 

 

カメラも持たずに…(泣)

 

 

 

090326⑥

 

 

 

真っ赤なルームシューズが。

 

 

 

スポッと脱げそうになりながらガンガン走りました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪

 

ブログランキングに参加してます

ロビンのおでこをクリックどうぞ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:おでかけ  Trackback:0 comment:4 

アメフリサンデー

090323①

 

 

日曜日は雨が降りました。

 

 

 

せっかくのお休みなのに…。雨…。

 

 

雨だけど。おでかけしたいよねロビン?

 

 

 

うん。うん。

 

 

 

こんな日もあるだろうと思ってさ。

 

 

とっておきのプランをご用意いたしましたよーヽ(´∀`)ノ

 

 

 

 

090323②

 

090323③

 

 

お隣の県まで車を走らせまして。

 

 

室内ドッグランのあるお店に行ってきましたー!

 

 

 

 

わたしたちがお店に到着したとき。

 

 

まだ誰もいなかったランは貸切状態(やったね)

 

 

 

誰もいないランを思いっきり走るロビン。

 

 

 

 

((=´エ`=))ほほぉ~。

 

 

 

楽しそうで何よりだよ。うん。

 

 

 

 

さあ!さあ!!

 

 

 

遠慮はいらないよ。

 

 

 

思いっきり走りなさいな(´ェ`*)

 

 

 

 

090323④

 

090323⑤

 

 

(´ェ`*)??

 

 

どうしたの??

 

 

 

090323⑥

 

 

(´ェ`*) …。

 

 

そんなことないよー。

 

 

気のせい。気のせい。

 

 

 

090323⑦

 

090323⑧

 

090323⑨

 

 

 

(´ェ`*) 他のお客様ワンコが続々とご来店です。

 

 

 

090323⑩

 

 

 

 

 

090323⑪

 

生後4ヶ月のフレンチブルちゃん(特技は舌チロ( ´艸`))

 

 

 

090323⑫

 

2歳のパピヨンさん(キャワユイ( ´艸`))

 

 

090323⑬

 

090323⑭

 

そんな瞳でみつめないでー( ´艸`)

 

 

ん?家の子になるかい?

 

 

 

と…。

 

 

わたくしは久しぶりのワンワンタイムに大はしゃぎ(*´σー`)エヘヘ

 

 

 

はしゃぎすぎてしまいまして(いつものことだけど)

 

 

 

 

みんなの名前を聞けなかった(´ДÅ)ごめんね。

 

 

 

 

090323⑮

 

 

今回のプランの目的。

 

 

それは「ワンコとふれあう」ことなのでした。

 

 

 

 

いつもロビンが行く場所といえば。

 

 

誰もいない海とか…。

 

 

誰もいない公園とか…。

 

 

ワンコもいなけりゃ人もいない(泣)

 

 

 

 

そんな空間ばっかりだったから。

 

 

 

090323⑯

 

 

 

うちのロビンさん。

 

 

自分が犬であることを忘れてしまいそうな今日この頃です。

 

 

 

 

090323⑰

 

 

 

案の定…。

 

 

やっぱり他のワンコとは上手に遊べなかったけれど。

 

 

 

 

でもね。

 

 

 

時々キリッとした顔をして。

 

 

 

090323⑱

 

 

他のワンコを避けるように(笑)

 

 

ランの中を歩きだすロビン。

 

 

 

 

そうだね。

 

 

少しづつ。少しづつ。

 

 

ワンコ社会を歩いていってくれればいいです。

 

 

 

090323⑲

 

 

 

ロビンのペースでがんばろう。

 

 

 

 

 

 

 

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪

 

ブログランキングに参加してます

ロビンのおでこをクリックどうぞ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:おでかけ  Trackback:0 comment:7 

春を感じる

090319①

 

 

今日はとっても暖かい一日だった。

 

 

 

「風=サミーよっ(((=ω=)))ブルブル」だったロビン地方でも、

 

 

ふんわりとやわらかい春風を感じることができました。

 

 

 

 

動物たちは冬の眠りから目を覚まし。

 

 

植物たちは一斉に芽吹く季節。

 

 

 

 

また春がやってくるのですね。

 

 

 

 

090319②

 

 

ロビンと一緒にポカポカ陽気を満喫。

 

 

 

ベンチに座るわたしの膝の上で…。

 

 

 

 

 

090319③

 

 

 

 

ウトウトと…。

 

 

 

 

090319④

 

 

 

押しよせる睡魔と格闘しておりました(´、ゝ`) フッ

 

 

 

090319⑤

 

090319⑥

 

 

 

「うわっ!思わず寝ちゃったよ」って顔します(笑)

 

 

 

春になるとロビンの”ウッカリうたた寝”な光景を見ることができる。

 

 

 

これもまた春の楽しみのひとつなのです。

 

 

 

 

 

090319⑦

 

090319⑧

 

 

 

うたた寝から目覚めたロビンは、

 

 

いつもより軽快に階段を駈け上がっていました。

 

 

 

 

090319⑨

090319⑩

 

 

あっ!!

 

 

ちょっとコケタ(´ДÅ)

 

 

 

090319⑪

 

 

 

恥ずかしそうに振り向いたロビン。

 

 

 

うん。うん。

 

 

そんなドジっ子なところも大好きですよ(親バカ御免)

 

 

 

 

090319⑫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪

 

ブログランキングに参加してます

ロビンのおでこをクリックどうぞ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:ロビンのこと  Trackback:0 comment:5 

コムダビチュード

090314①

 

 

『マイウェイ』という曲には原曲があったのですね。

 

 

 

先日はじめて知りました。

 

 

原曲は『Comme D'habitudo(コム ダビチュード)』というタイトル。

 

 

 

日本語だと『いつも通り』という意味になるそうです。

 

 

 

 

 

いつも通り…。かぁ。

 

 

 

090314②

 

 

原曲の歌詞の内容に少し驚きました。

 

 

 

そこに登場するのは…。

 

 

いつ別れてもおかしくない状態の恋人たち(夫婦かな?)

 

 

笑顔を作って。心を隠して。

 

 

それでも同じ屋根の下でいつも通りに毎日を過ごす。

 

 

 

 

という…。

 

 

なんだか切ない唄でした(ちょっとフランス映画っぽいけどね)

 

 

 

 

「こんな『いつも通り』じゃ悲しいよね」って思いました。

 

 

 

 

 

090314③

 

 

 

どうせなら。

 

 

”ちょっと幸せな『いつも通り』”を過ごしてゆきたい。

 

 

 

 

090314④

 

 

いつも当たり前のように傍にいてくれるロビン。

 

 

わたしが帰ってくると嬉しそうに走ってくるロビン。

 

 

眠くなるとわたしの手をペロペロしてくるロビン。

 

 

お水を飲むと胸毛がちょっとだけ濡れているロビン。

 

 

 

これも全部いつも通り。

 

 

 

 

変わらない日々でさえ愛おしいと思える。

 

 

 

 

この気持ちを忘れてはいけない。

 

 

 

 

いつも通りに過ごせる日々に「ありがとう」の気持ちでいっぱいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪

 

ブログランキングに参加してます

ロビンのおでこをクリックどうぞ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:おもうこと  Trackback:0 comment:4 

妄想列車

090308①

090308②

 

 

天気の良い休日はロビンと海に行く。

 

 

 

 

「ロビンは海が好きかもしれない」と気がついたころから、

 

 

そんなふうに過ごしてきた。

 

 

 

 

別にコレといって何をするわけでもなく。

 

 

 

ただモクモクと砂浜を歩いたり。

 

 

防波堤に座ってまったりしてみたり。

 

 

写真を撮ってみたり(ロビンは今だにショッパイ顔をする…。)

 

 

思いっきりスリスリして甘えてくるロビンを

 

 

三倍返しでスリスリしてあげたり。

 

 

 

090308③

 

 

 

波の音に癒されながら

 

 

「海よ~♪おれの海よぉ~♪」とか歌ったりしています。

 

 

 

090308④

 

090308⑤

090308⑥

 

 

 

そんなご機嫌な昼下がりにはですね。

 

 

「妄想列車(ロビン号)」が走り出すわけで…(´ェ`*)

 

 

 

 

090308⑦

 

 

ぼんやりと海を眺めながら

 

 

「あぁ…。オーシャンビューなドッグカフェとかオープンしちゃう?」

 

 

とか想い描いてしまうわけですよ((=´エ`=))

 

 

 

 

走り出してしまった妄想列車は

 

 

瞬く間にスピードアップしますわね。

 

 

 

 

「少し広めのパティオ(中庭)には海の砂を投入してドッグランにしてさぁ」

 

 

「毎月『ビビリっ子デー』を決めてワンコ苦手さんオンリーな日なんてどうよ!」

 

 

「ゆくゆくはペットと泊まれる宿にしちゃおうか((((o゚▽゚)o))) ドキドキ」

 

 

 

 

090308⑧

 

 

 

なぁーんてことを考えながら…。

 

 

ニヘラニヘラしてるわたしって…。

 

 

 

 

090308⑨

 

 

 

なんだかチョッピリ切ない女です(なぜかロビンが軽く凹む)

 

 

 

090308⑩

 

 

 

でもさ!でもさ!!

 

 

ババーーンと宝くじでも当たったらさ。

 

 

 

本当にオープンしちゃうか!オーシャンビューなドッグカフェ。

 

 

 

 

ん??

 

 

ロビンはどう思う?

 

 

 

090308⑪

 

 

そうだよね…。

 

 

とりあえずは宝くじを購入しないとね。うん。

 

 

 

 

 

宝くじ…。

 

 

一度も買ったことないです…。はい。

 

 

 

 

 

 

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪

 

ブログランキングに参加してます

ロビンのおでこをクリックどうぞ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:おもうこと  Trackback:0 comment:6 

ロビンのおでこをクリックすると

 

こちらのバナーをクリックしてくださっている皆様へ。

 

 

 

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪

 

ブログランキングに参加してます

ロビンのおでこをクリックどうぞ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪

 

 

 

 

 

「ロビンちゃんのおでこをクリックしたらPCが動かなくなったー(泣)」

 

 

という現象が続いていたようです。

 

 

 

 

090307①

 

 

 

参加しているランキングサイトが非常事態だったみたいです。

 

 

 

 

「うちのパソコン壊れたかっ((゚Д゚ll))ガタガタ」

 

 

と心配させてしまって申し訳ないです。

 

 

 

パソコンは壊れてませんのでガンガン使用してくださいませ。

 

 

 

 

090307②

 

090307③

 

 

たぶん…。もう大丈夫みたいです。

 

 

 

今後ともランキングサイト「にほんブログ村」のパピヨンワールドを

 

 

存分にご堪能ください( ´ー`)ノ

 

 

 

 

 

 

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:未設定  Trackback:0 comment:1 

負けるな乙女系女子!

090304①

 

 

「YOU・MORO・わたしの三人で食事(ほぼトークタイム)をする」ことを

 

 

わたしたちは「ヒマラヤ会」と呼んでいる。

 

 

 

ヒマラヤ会は平日の午後7時ごろから

 

 

こっそりと開催されることが多い。

 

 

 

「3月ヒマラヤ会のお誘いでござる!」というメールが届きましたので、

 

 

今回もこちらのインド・ネパール料理のお店(こちらを参照)に集合。

 

 

 

 

とりあえずYOU&MOROをパチリと撮影。

 

 

 

090304②

 

 

イケメン店員さんをチェックする二人。

 

 

「イケメンだよね(YOU)」「カッコいいよね(MORO)」と

 

 

小声でキャッキャとはしゃいでいます。

 

 

 

 

同じ先輩に恋してしまった女子中学生かい。君たちは…。

 

 

 

まあ。

 

 

そんなピュアな二人が大好きだったりするのだけどね。

 

 

 

090304③

 

 

3月ヒマラヤ会の議題は

 

 

「最近ついてないんだよね」

 

 

「草食系男子」

 

 

「ブログ毎日みてるよー(ありがとう!)」

 

 

「10年前に撮った写真を持ってきた」

 

 

「ときには浮かれポンチになることも大切」

 

 

「『デトロイト・メタル・シティ』観た?」

 

 

 

といったラインナップ。

 

 

 

 

ときには真剣に。

 

 

ときにはゲラゲラ笑いながら。

 

 

 

焼きたてナンを片手にスマッシュヒットが炸裂します。

 

 

 

 

 

 

”100年に一度の大不況”と言われている昨今。

 

 

なかなかうまくいかないこともあるよ。

 

 

 

 

でもね。

 

 

 

だからといって何でもカンでも”不況”のせいにして

 

 

 

クヨクヨしてたって大不況の思う壺!!

 

 

 

 

こんな時代だからこそ「ピュアな気持ち」を忘れちゃいけない。

 

 

 

 

 

って。わたしは思うのです。

 

 

 

 

090304④

 

 

例えば。

 

 

イケメンな店員さんをみかけたら

 

 

キャッキャとはしゃいでしまう乙女ゴコロ。

 

 

 

そんな素直な気持ちを忘れずに生きていけたらいいなと思う。

 

 

 

 

さらにおしゃべりがヒートアップするヒマラヤ会の3人に

 

 

店員さんが暖かい飲み物を運んできてくれました。

 

 

 

 

「こちらのチャイはサービスです」と照れくさそうに微笑む彼は…。

 

 

 

うん。うん。確かにイケてるよね。

 

 

 

 

090304⑤

 

 

 

 

 

あぁーーーーっ!!!

 

090304⑥

 

 

乙女系ロビンも忘れずに( ´ー`)ノ はい。

 

 

 

 

 

 

 

 

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪

 

ブログランキングに参加してます

ロビンのおでこをクリックどうぞ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:その他  Trackback:0 comment:3 

ブログランキングに参加中
1日1ポチ( ´ー`)ノ ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
プロフィール

ミーサン(旧LOVIN)

Author:ミーサン(旧LOVIN)
ロビンの育てのママ。
特技はロビンとの会話。


ロビン☆
2004年4月17日生まれ。
パピヨンの女の子。


ロパ☆
ロビンの育てのパパ。
好きなものはアイス。

 

02 ≪ 2009/03 ≫ 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事の表示
全タイトルを表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小学生編点取り占い
ROCKとかPUNKとかBANDとかの点取り占い
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・
♪「ロビンの日曜日」
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・
