

Tag:スポンサー広告 

ホワイトクローバー

090527①

 

 

ロビンと歩く散歩道にも、

 

 

シロツメクサの花が咲きました。

 

 

 

 

 

090527②

 

090527③

 

 

そっか…。

 

 

もう、そんな季節なのね。

 

 

 

 

ロビンに初めて出会ったのはシロツメクサの季節だった。

 

 

 

だから、なんとなくだけど。

 

 

ロビンのイメージは『四つ葉のクローバー』になっていた。

 

 

 

090527④

 

 

自然界に生息する三つ葉のクローバーの中から、

 

 

四つ葉のクローバーを発見する確率は…。

 

 

 

 

10万分の1ですって!!

 

 

 

 

 

090527⑤

 

 

子供のころ、日が暮れるまで四つ葉探しに夢中になった。

 

 

 

探しても。探しても。

 

 

三つ葉ばかり…。

 

 

 

 

結局、四つ葉のクローバーを見つけることは出来なかった。

 

 

 

子ども心に「わたしは幸せになれるのか?」

 

 

と不安で胸がいっぱいになった(ジンクスに弱い)

 

 

 

090527⑥

 

 

 

そんなわたしも大人になり。

 

 

念願の四つ葉のクローバーを見つけることが出来たのは、

 

 

一年前のことだったりする。

 

 

 

 

とっても長い幸せ探しだったわ(*´σー`)エヘヘ

 

 

 

090527⑦

 

 

こんなふうにロビンと一緒に猛特訓したからね。

 

 

 

日々、クローバーを見る目は鍛えられてます。

 

 

 

 

 

さてさて、今年も見つけられるといいけどね。

 

 

 

 

090527⑧

 

 

 

また「君と出会った季節」がきました。

 

 

 

あなたに出会えたことが幸せのはじまりなのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪

 

ブログランキングに参加してます

ロビンのおでこをクリックどうぞ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:その他  Trackback:0 comment:4 

一日二回の平常心で

090524①

 

 

わたしは「すぐ顔に出る」タイプです。

 

 

 

その時々の喜怒哀楽が顔に出てしまう性格なのです。

 

 

ポーカーフェイスが苦手なのです。

 

 

 

 

 

美味しいものを食べると”美味しい顔”になり。

 

 

笑いのツボにはまると、仕事中だろうがニヤニヤがとまらない。

 

 

怒りの頂点を極めると…。

 

 

別人のような顔つきになります(般若です。コワいです。)

 

 

 

 

090524②

 

090524③

 

 

じつは先日の血液検査にて。

 

 

『ALP値』が高めであることが判明したロビン。

 

 

正常値が47~254のところ353という値がでてしまいました。

 

 

とりあえず2種類のお薬を飲んでALP値を下げることになりました。

 

 

 

ひとつは一日二回8日分。

 

 

もうひとつは一日二回28日分…。

 

 

 

ただいま一日二回のお薬タイムに悪戦苦闘しております。

 

 

 

090524④

 

 

2種類とも錠剤のお薬なのですが、

 

 

うちのロビンさん…。お薬オンリーでの投薬を拒否します(泣)

 

 

 

「お薬=梅干しの種」といった感じでしょうか。

 

 

 

「タネは食べられません☆」って具合にペペッと吐き出します。

 

 

 

090524⑤

 

 

いろいろと試してみた結果。

 

 

いちばん成功するのが『オニギリ作戦』でした。

 

 

 

ご飯の替わりにサツマイモ。

 

 

茹でたサツマイモで直径1cmほどのボールをつくり、

 

 

その中心部分にお薬を埋め込む。

 

 

 

 

そしてロビンに「オヤツの時間ですよー」と声をかけるのです。

 

 

 

 

090524⑥

 

 

わたしの右手にはサツマイモに身を隠したお薬。

 

 

お座りをしてオヤツ待ちをするロビン。

 

 

 

 

さあ!ここでいちばん重要なのが「平常心になること!」

 

 

わたしが苦手とするポーカーフェイスの時間なのです。

 

 

 

 

「この中にクスリが入ってるぞー」という気持ちを

 

 

ロビンに悟られないように(いがいと鋭いコなんです)

 

 

究極の平常心で挑まなければならないのです。

 

 

 

感情が顔に出てしまうわたしには至難の業でございます…。

 

 

 

090524⑦

 

 

もしかしたらロビンには全てお見通しなのかもしれないね。

 

 

だけど、もう少しだけ『オニギリ作戦』がんばろうね。

 

 

 

わたしもがんばるから。

 

 

 

 

090524⑧

 

 

ちょっとだけお薬生活が続くけど。

 

 

ロビンは元気に走ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪

 

ブログランキングに参加してます

ロビンのおでこをクリックどうぞ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:その他  Trackback:1 comment:5 

ジャパニーズソウルフード

090520①

 

 

ここ最近のマイブーム。

 

 

 

それは就寝前に『かもめ食堂』のDVDを観ることです。

 

 

正確に言いますと。

 

 

「ぼんやりと『かもめ食堂』を眺めながら眠りに就く」

 

 

といった感じです。

 

 

 

 

090520②

 

 

かもめ食堂がはじまると…。

 

 

たちまちウトウトしてしまうロビン(笑)

 

 

 

どうやらロビンにとっては「子守唄」になってしまったらしく。

 

 

 

 

冒頭に流れてくるカモメの鳴き声を聴くと…。

 

 

パタリと眠ってしまうのです。

 

 

 

まるで催眠術にかかってしまったようにね((=´エ`=))

 

 

 

癒し系ロビンさえもコロリと癒されてしまう。

 

 

 

そんな素敵なムービーなのですが…。

 

 

 

 

 

ひとつだけ難点があるのです。

 

 

 

090520③

 

 

 

それは「食欲との格闘」でございます。

 

 

 

焼きたてのシナモンロールとか…。

 

 

幻のコーヒーとか…。

 

 

ジャパニーズソウルフードのおにぎりとか…。

 

 

 

 

とにかくね。美味しそうな映像のオンパレードなわけですよ。

 

 

 

 

とくに、おにぎり…。

 

 

 

オニギリが登場する夢を、もう何度もみています(*´σー`)エヘヘ

 

 

 

 

090520④

 

 

 

そんなオニギリ気分な今日この頃。

 

 

 

 

お布団の上でポスっと丸まるロビンをみていると、

 

 

 

むしょーーーに!

 

 

 

オカカおにぎりが食べたくなるっ!!!

 

 

 

 

090520⑤

 

 

(´ェ`*) かわいいオカカだなぁ。

 

 

 

090520⑥

 

090520⑦

 

 

 

食べてしまいたいほど可愛いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪

 

ブログランキングに参加してます

ロビンのおでこをクリックどうぞ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:その他  Trackback:0 comment:4 

小悪魔になるとき

090515①

 

 

あれは確か高校三年の三者面談だったと思います。

 

 

 

自分が進むべき道について、

 

 

担任の先生・わたしの母・高校生だったわたしが

 

 

非常に神妙な面持ちでアレコレと話し合いをする…。

 

 

 

そんな場面だったと思います。

 

 

 

すでに高校生のころから「明日は明日の風がふく」

 

 

をモットーに生きていたわたし(´、ゝ`) フッ

 

 

 

そんな娘の将来が心配でたまらない母親の隣に座り、

 

 

「んもぉー。早く帰りたいよー。」と

 

 

ボンヤリと教室の黒板などを眺めていましたら(うわの空)

 

 

 

担任ティーチャー(その当時は独身・20代男性)より一言…。

 

 

 

 

090515②

 

 

「LOVINさんは小悪魔みたいな女性ですからね」

 

 

 

 

 

(´・ω・`)モキュ?

 

 

 

わたし:「へっ?小悪魔??」

 

 

 

母:「どうも申し訳ありません(ちょい泣き)」

 

 

 

いまでこそポピュラーになった『小悪魔』という言葉。

 

 

当時は耳慣れないその言葉の響きに、

 

 

わたしはこんなふうに思った。

 

 

 

 

わたし(心の声):「おいおい。ティーチャー…。勘弁してよー。

 

 

お母さんの前で人のことバイキンマンみたいに言わないでよねー。

 

 

ほぉーらぁー。お母さんが泣きそうだろがっ!!!」

 

 

 

 

その当時、魔界の住人といったらデーモン閣下かバイキンマン。

 

 

 

『小悪魔』という言葉自体あまり耳にすることもなかった。

 

 

 

 

って言うか…。

 

 

 

先生…。

 

 

 

どうして三者面談で「小悪魔発言」ですか…。

 

 

 

今だに真意がよくわかりません( `_ゝ´)ゞ

 

 

 

090515③

 

 

そんな遠い昔の記憶がよみがえったのには理由がありまして。

 

 

 

先日のお誕生会写真を眺めていましたらですね。

 

 

ものスゴイ一枚を発見してしまったのです。

 

 

 

 

 

大好きなワンコバーグをペロリと完食したロビン。

 

 

 

「もしかしたらオカワリがもらえるかも!」

 

 

と、アノ手この手でアピール中です。

 

 

 

090515④

 

 

まずは恒例のクルリン巻き舌。

 

 

 

 

090515⑤

 

 

続きまして、見事なカトちゃんペッ!を披露(´ェ`*)

 

 

 

 

090515⑥

 

 

舌芸がダメなら可愛さでアピールですよー(・´д)(д`・)

 

 

 

 

と!!!

 

 

次の瞬間っ!!!!

 

 

 

 

「これ以上ナニをやっても無駄だ」

 

 

と察知したロビンの…。

 

 

 

 

090515⑦

 

 

 

小悪魔に豹変した決定的瞬間を、

 

 

カメラは見逃さなかったのです((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタ

 

 

 

 

小悪魔というか、むしろ悪魔のコ…。

 

 

 

 

090515⑧

 

 

 

小悪魔親子です。はい。

 

 

 

 

 

 

 

 

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪

 

ブログランキングに参加してます

ロビンのおでこをクリックどうぞ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:ロビンのこと  Trackback:0 comment:6 

かわいい贈り物

090512①

 

 

乗りきった…。

 

 

ゴールデンウェークの激しかった毎日を。

 

 

どうにか乗り切ることができました。

 

 

 

 

「ブログで弱音をはくなんて(疲れちゃった宣言)

 

 

どうした?大丈夫なのかLOVINさんよー。」

 

 

という暖かい応援メッセージなどもいただきました。

 

 

 

ありがとうございます( ´ー`)ノ

 

 

 

 

わたしもロビンも元気です。

 

 

 

とっても元気です!!

 

 

 

と言いたいところですが…。

 

 

 

じつはロビンもですね。

 

 

 

ちょっとだけ激しい日々を過ごしておりました。

 

 

 

 

090512②

 

 

そうなのです。

 

 

この大型連休中にロビンもまた大きな試練を乗り切ったのです。

 

 

 

その名も!!

 

 

『ワクチン接種・フィラリア検査・おまけにトリミング』

 

 

という恐怖の三本立て((゚Д゚ll))ガタガタ

 

 

 

 

「怖すぎて笑っちゃうよ」という驚愕のフルコース…。

 

 

 

090512③

 

090512④

 

 

ロビンさん。軽ーくキレてます((=´エ`=))

 

 

 

 

090512⑤

 

 

でもね。

 

 

どれもこれもロビンのために必要なことなんだよ。

 

 

 

たまたま今回はフルコースになってしまったけど…。

 

 

 

ワクチンの注射のときも。

 

 

血液採取のときも。

 

 

 

ブルブルと震えながら。

 

 

思いっきり笑顔で(緊張からくるものらしいです)。

 

 

 

よくがんばったね。

 

 

 

090512⑥

 

090512⑦

 

 

 

そんな恐怖の三本立てを乗りこえたロビンを抱っこすると、

 

 

わたしの服はたちまちロビンの抜け毛でいっぱいになった。

 

 

 

 

090512⑧

 

 

こんな時のロビンの抜け毛は、

 

 

その頑張りに比例するかのようにとっても多かったりする。

 

 

 

もはや抜け毛なんていうレベルではなく。

 

 

「ガンバッタ勲章」とでも言ってしまいたいほどです。

 

 

090512⑨

 

 

先日、仕事帰りの車の中で

 

 

膝の上にロビンの「ガンバッタ勲章」を発見した。

 

 

 

とっても長くてキラキラしてて(たぶん尻尾の毛だな)

 

 

なんだかロビンが膝の上に座ってるみたいだった。

 

 

 

 

早く帰ってロビンの尻尾に触りたくなった。

 

 

 

 

090512⑩

 

 

母の日の前日だったから。

 

 

 

 

 

090512⑪

 

 

 

ロビンからの母の日プレゼントということで。

 

 

ありがたく「ガンバッタ勲章」をいただくことにしました(´ェ`*)

 

 

 

 

090512⑫

 

 

 

ロビンの抜け毛がある限り。

 

 

毎日が母の日気分だわ…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪

 

ブログランキングに参加してます

ロビンのおでこをクリックどうぞ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:ロビンのこと  Trackback:0 comment:3 

ご褒美エントリー

090506①

 

 

お天気にも恵まれたゴールデンウィーク。

 

 

 

みなさま、ゴールデンな楽しい休日を過ごされましたでしょうか?

 

 

 

わたくしはですね。

 

 

この大型連休中…。休日は1日ポッキリでございましたd( ゚,_¨゚)

 

 

うん…。

 

 

しかもですね。連日フル稼働でございまして。

 

 

なんと申しましょうか。

 

 

その…。

 

 

とっても疲れてしまいました。

 

 

。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!

 

 

 

 

090506②

 

 

「違った意味でゴールデンなウィークだったわ…。」

 

 

と、半べそかきながらのエントリーでございます。

 

 

 

 

 

「なんだかちょっと疲れてしまったみたいだよ」

 

 

 

 

そんなときには!!

 

 

 

 

はいっ!!!こちらー!!!

 

 

 

090506③

 

 

 

ロビンの笑顔でございます( ´ー`)ノ

 

 

 

 

090506④

 

 

お気に入りの「ロビンスマイル」でも見て。

 

 

心と身体の疲れを癒しましょう。

 

 

 

 

ということで。

 

 

今回はちょっとしたご褒美エントリーになっております。

 

 

 

 

 

選りすぐりのニコニコロビン(過去にアップ済みの写真より)を

 

 

お楽しみくださいませ☆

 

 

 

090506⑤

 

 

((=´エ`=)) うん。かわいい。

 

 

090506⑥

 

 

((=´エ`=)) たまらんなー。

 

 

090506⑦

 

 

((=´エ`=)) この顔。好きなんだなー。

 

 

 

090506⑧

 

 

((=´エ`=)) うん。あしたも頑張れそうな気がするよ。

 

 

 

 

 

というわけで。

 

 

もう少しだけ激務をこなしてきます(´∀`)ノ '`ィ

 

 

なんとか乗りきれそうな気がしてきた。

 

 

 

 

 

ロビンのリアルスマイルにも助けられている毎日です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪

 

ブログランキングに参加してます

ロビンのおでこをクリックどうぞ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:その他  Trackback:0 comment:6 

デイドリーム・ビリーバー

090503①

 

 

『デイドリーム・ビリーバー』という曲が好きです。

 

 

 

 

ザ・タイマーズ時代に忌野清志郎さんが唄った曲です。

 

 

 

The Monkeesの原曲に忠実なメロディーラインに、

 

 

彼はちょっと切ない歌詞をのせました。

 

 

 

わたしが彼の唄う『デイドリーム・ビリーバー』を

 

 

はじめて聴いたのは10代の頃。

 

 

 

大切な人に語りかけるように唄う彼の言葉を聴きながら、

 

 

ホロリと涙を流したことを今でもハッキリと覚えています。

 

 

 

 

学業は二の次で、音楽にドップリとはまっていたころ。

 

 

 

「こんなロックもアリなんだ…」と自分のバンドで唄ったこともある。

 

 

 

090503②

 

 

 

忌野清志郎さん。

 

 

偉大なロックスターが星になりました。

 

 

 

 

090503③

 

 

 

ずっと夢みさせてくれてありがとう。

 

 

 

 

 

わたしはこれからも

 

 

デイドリーム・ビリーバーな人生を歩いていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪

 

ブログランキングに参加してます

ロビンのおでこをクリックどうぞ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:その他  Trackback:0 comment:1 

ティティちゃんの家

090502①

 

 

ティティちゃんの家は小高い丘の上にあります。

 

 

 

そこはとても閑静な住宅地。

 

 

 

 

 

わたしたちはまるで友人の家を訪れるかのように

 

 

 

ティティちゃんの家の扉を開けるのです。

 

 

090502②

 

 

ティティちゃんはサルーキーの女の子。

 

 

 

 

090502③

 

 

ティティちゃんのお家にはカフェ・ドッグラン・トリミングルームがあります。

 

 

 

こちらのお店はですね。

 

 

じつは以前より「気になるお店」としてリストアップしていました。

 

 

 

 

 

先月のロビンの誕生日。

 

 

ナビつきマイカーで迷子になりながら(いつものことです…)

 

 

ティティちゃんのお家こと『Titi’s House』に行ってきました。

 

 

 

090502④

 

 

その日はあいにくの雨降りでしたが。

 

 

 

090502⑤

 

 

ロビンがドッグランに降りたつや否や…。

 

 

ストップ・ザ・レインΣ(゚ロ゚;)

 

 

 

なんということでしょうか!!

 

 

雨がピタリと降りやみました(うちの子は晴れ女らしいです)

 

 

 

090502⑥

 

 

「以後。晴れ神様と呼ぶように。」

 

 

とか言ってそうな面持ちでテクテクと歩き出し。

 

 

 

 

 

Σ(゚ロ゚」)」

 

 

 

おや!まあ!!

 

 

ロビンにしては珍しいですね。

 

 

 

090502⑦

090502⑧

 

 

雨上がりのドッグランをシュタタタターーと猛ダッシュヽ(´∀`)ノ

 

 

 

 

 

こちらのドッグランはワンコの”ラン心”をくすぐるコース設計。

 

 

 

トンネルがあったり。

 

 

アップダウンの勾配があったりして。

 

 

 

ロビンも素敵なランを独占貸し切り状態で楽しんでおりました( ´ー`)ノ

 

 

 

あっ。

 

 

わたしも楽しく走りまわっておりました。はい。

 

 

 

 

090502⑨

 

 

カフェコーナーにて。

 

 

 

なんとも素敵なカトラリーホルダーと

 

 

わくわくロビンさん(おいしい予感)

 

 

 

 

090502⑩

 

 

みそ風味きのこソースのハンバーグランチ(激ウマ)。

 

 

 

 

090502⑪

 

 

もちろん。ワンコメニューもございまーすヽ(´∀`)ノ

 

 

 

この日のロビンはスプーンdeゴハンに初チャレンジ。

 

 

最初はおっかなびっくりスプーンをペロペロしてましたが…。

 

 

090502⑫

 

 

「ごちそうを運んでくれるナイスな道具」

 

 

と理解した途端に。

 

 

 

090502⑬

 

 

おもいっきり大胆にペロペロ((=´エ`=))

 

 

 

 

090502⑭

 

 

こんどロビンのマイスプーンを買ってあげよう。うん。

 

 

 

 

090502⑮

 

090502⑯

 

 

ティティちゃんの家。

 

 

 

またお天気のいい日にリベンジさせていただきます。

 

 

 

 

お庭の中を所狭しと滑走するティティちゃん。

 

 

 

しなやかに走るその姿は、まるでペガサスみたいだった。

 

 

(ペガサスはみたことないけどね。)

 

 

 

 

090502⑰

 

 

うん。ロビンも一緒に走れる日がくるといいね。

 

 

 

 

 

まずは「ネコちゃんの魅力」について語り合ってみるといいよ。

 

 

 

体格も性格も全く異なるティティちゃんとロビン。

 

 

 

 

「ネコさん大好き」が唯一の共通点のようだからね。

 

 

 

 

 

 

                 

 

 

 

 

 

 

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪

 

ブログランキングに参加してます

ロビンのおでこをクリックどうぞ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:おでかけ  Trackback:0 comment:4 

ブログランキングに参加中
1日1ポチ( ´ー`)ノ ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
プロフィール

ミーサン(旧LOVIN)

Author:ミーサン(旧LOVIN)
ロビンの育てのママ。
特技はロビンとの会話。


ロビン☆
2004年4月17日生まれ。
パピヨンの女の子。


ロパ☆
ロビンの育てのパパ。
好きなものはアイス。

 

04 ≪ 2009/05 ≫ 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
全記事の表示
全タイトルを表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小学生編点取り占い
ROCKとかPUNKとかBANDとかの点取り占い
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・
♪「ロビンの日曜日」
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・
