

Tag:スポンサー広告 

SATTE祭り~楽しみ方いろいろ(ヒト編)~

090625①

 

 

「あぁ…。思い出の国の住人になりたい…。」

 

 

と桃色な吐息まじりにつぶやいてみるLOVINです。

 

 

 

 

なっ…。泣いてなんかいないやーい。

 

 

目にゴミが入っただけだーい。

 

 

 

 

(。´Д⊂) ウワァァァン!

 

 

 

 

 

って感じの想い出迷子でございます(いつものこと)

 

 

 

090625②

 

 

さてさて。

 

 

今回は祭りを楽しむヒトたち特集(miumama多し)

 

 

 

 

ワンコに触れる。

 

 

写真を撮る。

 

 

ワンコ談議に花を咲かせる。

 

 

ワンコを抱っこする。

 

 

といったスタンダードな楽しみ方から。

 

 

 

 

プールに落ちたわが子に大爆笑(しかも豪快に…)

 

 

軽ーくウンPを踏んでみる(型崩れしない程度にね)

 

 

 

そして…。そして…。

 

 

 

ワンコたちの肉球の匂いを嗅ぎまくる((゚Д゚ll))ガタガタ

 

 

といったアレな楽しみ方まで…。

 

 

 

ヒトたちも思い思いに祭りのときを過ごしておりました。

 

 

 

090625③

 

090625④

 

 

 

ビビリっ子たちの「巨神兵」に名乗りでるヒト。

 

090625⑤

 

 

 

カメラマンに徹するヒト。

 

090625⑥

 

090625⑦

 

 

 

 

とりあえず。

 

触りたくてしょうがないヒト。

 

 

090625⑧

 

090625⑨

 

 

 

 

巨神兵はお尻付近を触りスギです((=´エ`=))

 

090625⑩

090625⑪

 

 

 

 

ちなみに…。

 

両手にワンコでワッショイしてます(欲張りです)

 

090625⑫

 

 

 

あちらこちらで「囲む会」が結成され。

 

090625⑬

 

 

ワンコとヒトのふれあいの時間は、

 

 

瞬く間に過ぎてゆくのです。

 

 

 

 

それにしても。

 

 

ワンコのいる風景って本当に癒やされます。

 

 

 

090625⑭

 

 

例えばね。

 

 

こんな殺風景な木陰のベンチも…。

 

 

 

 

ワンコが座れば、このとおりっ(´∀`)ノ '`ィ

 

 

090625⑮

 

 

癒やし空間の出来上がりです!

 

 

 

 

090625⑯

 

癒やし空間を独り占めするヒト(ねずみ)

 

 

 

090625⑰

 

 

眺めて楽しむ( ´艸`)

 

 

 

090625⑱

090625⑲

 

「キャーキャー」言いながら楽しむ。

 

 

 

 

090625⑳

 

もっふもふにご満悦なヒト(nonたんと同じ顔して笑ってます)

 

 

 

09062521

 

斬新にカットされた袖毛を楽しむヒト。

 

 

 

 

そして。

 

 

利き酒師ならぬ「利き肉球師」のごとく、

 

 

ワンコたちの肉球をクンクンくんくん嗅ぎまくる…

 

 

たかPさん(あっ!思わず名前がっ)

 

 

09062522

 

 

たかPさんに泣いて頼まれたため、

 

 

利き肉球の撮影は自粛いたしました(。'-')(。,_,)ウンウン

 

 

 

次に会ったときにはソムリエ用語で肉球を解説するように!!

 

 

 

 

 

09062523

 

 

さいごに。

 

 

果敢にも「ロビンを抱っこ」にチャレンジしてくれるヒト。

 

 

わたしとしてはたまらなく嬉しい光景なのです。

 

 

 

あぁ。駄目だ。

 

 

また目にゴミが入ったみたい(´ДÅ)

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪

 

ブログランキングに参加してます

ロビンのおでこをクリックどうぞ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:おともだち  Trackback:0 comment:8 

SATTE祭り~楽しみ方いろいろ(ワンコ編)~

090624①

 

 

祭りのたびに改めて実感することなのですけどね。

 

 

 

わたしたちに性格があるように。

 

 

ワンコたちにも性格がある。

 

 

 

社交的だったり。臆病だったり。

 

 

好奇心旺盛だったり。マイペースだったり。

 

 

 

ワンコたちはそれぞれの性格をフル稼働させて、

 

 

祭りを楽しむのです。

 

 

 

 

ご挨拶を楽しむコもいれば。

 

090624②

 

090624③

 

 

 

「たまらない何か」を探し当てて…。

 

090624④

 

090624⑤

 

野生の血が騒ぐコたちもいる(シンクロ姉妹( ´艸`))

 

 

 

 

ちなみに。

 

 

グラビアアイドル並みのフォトジェニックでもある。

 

090624⑥

 

 

 

プールが苦手なコもいれば…。

 

 

 

自らプールに飛び込むコたちもいるd(*´ェ`*)

 

 

 

 

090624⑦

 

ちょっとだけダイブしたコ。

 

 

そして…。

 

 

090624⑧

 

大胆にダイブしたコ(笑)

 

 

 

 

090624⑨

 

090624⑩

 

「何かもらえるに違いない!」と可愛さをアピールしまくるコ。

 

 

 

 

090624⑪

 

なんとなく日陰に集まる人間たち(暑かったのです)を

 

涼しげな笑顔で見送るコ。

 

 

 

 

090624⑫

 

おともだちを守るべく勇敢に戦うコもいれば。

 

 

 

 

090624⑬

 

090624⑭

 

地面に座りこみ、のんびりと寛ぎだすコ((=´エ`=))

 

 

 

 

090624⑮

 

走って走って走りまくり(限界への挑戦?)

 

 

クールダウンするために…。

 

 

090624⑯

 

桃尻をプリプリいわせてウォーキングするコ(〃▽〃)ポッ

 

 

 

 

 

そうなのです。

 

  

 

『ワンコの数だけ楽しみ方がある(キャッチコピー風)』

 

 

 

それがSATTE祭りでございます!

 

 

 

もちろん。

 

 

 

ワンコだけではございません。 

 

 

 

わたくしたち(ヒト)も楽しんでしまう(ちゃっかり)

 

 

 

 

次回はそんな”祭りを楽しむヒトたち”をお送りいたします。

 

 

 

 

 

さてさて。ロビンの楽しみ方は…。

 

 

 

090624⑰

 

 

だいたいこんな感じです(´、ゝ`) フッ

 

 

臆病なコは…。臆病がフル稼働してしまうからなぁ(泣) 

 

 

 

それでも時々マイペースにテクテク歩きだすロビン。 

 

 

 

少しは祭り慣れしてきたみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪

 

ブログランキングに参加してます

ロビンのおでこをクリックどうぞ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:おともだち  Trackback:0 comment:4 

SATTE祭り~ワンコミュニケーション~

090622①

 

 

6月20日。

 

 

この日はとても良いお天気でした。

 

 

 

梅雨シーズンの貴重な晴れ間ヽ(´∀`)ノ

 

 

「これは思いっきり楽しむしかないっ!!」

 

 

ということで。

 

 

 

軽快にサンバのステップを踏みながら(嘘)

 

 

ワンコカーニバルに参戦してまいりましたー☆

 

 

 

 

カーニバル開催場所は「ドッグパーク幸手」でございます。

 

 

この日は『同一犬種あつまれ!!!パピヨンの日』

 

 

別名パピヨン祭り(´∀`)ノ

 

 

 

SATTEの町がパピヨンたちで埋め尽くされる…。

 

 

夢の祭典であります(妄想です。すみません。)

 

 

 

ドッグランにワンコと人が集まり、

 

 

ワイワイ遊びましょう((=´エ`=))という祭りです(正解!!)

 

 

もちろん他犬種のワンコさんも大歓迎!!

 

 

 

お名前がわかるワンコさんたちをドーンとご紹介いたします。

 

 

 

090622②

 

 

 

伸ばしかけのピーチヒップで登場(これまたイイ!)

 

桃尻ボーイのさきちくん

 

090622③

 

 

 

ペアルックがたまらない(萌)

 

それなのに…。後ろ姿で申し訳ないっ┏o ペコリン

 

こはねここみ姉妹(←素敵な紹介例はこちらから)

 

090622④

 

 

 

ある意味天然?(miumamaもね(笑))なmiunon姉妹

 

090622⑤

 

 

 

男子諸君をメロメロにする何か?を持つシフォンちゃん

 

090622⑥

 

 

 

わたしをメロメロにする何か?を持つジンジャーちゃん

 

090622⑦

 

 

そして!そして!ベルゆきルビィ兄妹!!

 

 

 

ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ

 

 

ベルくん…。そしてルビィちゃん…。

 

こんなショットしかなくて本当にごめんなさい(´ДÅ)

 

白黒ゆきちゃんはランではロビンタイプかも?

 

090622⑧090622⑨090622⑩

 

 

 

トイプー界の”アイラブミー3姉妹”こと、

 

ラヴちゃん。あいちゃん。あみぃちゃん。

 

090622⑪090622⑫

 

 

 

ねっ。また会えたでしょー( (ミ`エ´ミ)) ククク・・。

 

中5日ぶりの再会をはたした(笑)マロむぎ姉妹

 

090622⑬

 

 

 

willたん。今日も筋肉ハツラツ?

 

えっ??何?バリバリですって?

 

090622⑭  

 

 

 

胸毛をなびかせ現実逃避中のじげんさん(もどってこーい)

 

090622⑮

 

 

 

他にもたくさんのワンコ・人で賑わったパピヨン祭り。

 

 

 

 

ロビン家一同(ワンコも人も)きちんとご挨拶ができていなかったり(泣)

 

 

上手に写真が撮れていなかったり(号泣)

 

 

マロむぎ家には数日前の参戦要請…。

 

 

じげん家will家にいたっては…。

 

 

祭り前日(ほんとゴメン)の参戦要請(=ェ=`;)シーン

 

 

 

他にもいろいろ失礼なことがあったかもしれません。

 

 

 

でも。まあ。

 

 

 

そこは『祭り♪』ということでd(*´ェ`*)

 

 

ワッショーイと水に流してもらえたら嬉しいです。

 

 

 

090622⑯

 

 

ダメダメながらも。まだまだ写真がいっぱいあります。

 

 

SATTE祭り続編がどこまで続くか、乞うご期待( ´ー`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪

 

ブログランキングに参加してます

ロビンのおでこをクリックどうぞ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:おともだち  Trackback:0 comment:8 

ロビンツーリスト〔きっとまた会えるから〕

090620①

 

 

つぎつぎに運ばれてくるウマウマメニューを目の前にして。

 

 

 

若干、現実逃避気味のロビンの横顔…。

 

 

うん。うん。わかるよ。その気持ち。

 

 

気になりすぎて直視できないよね((=´エ`=))

 

 

 

090620②

 

 

いっぱいお散歩したあとは。

 

 

みんなで美味しいものを食べる。

 

 

 

あぁ。でもね。でもね。

 

 

なんていうことでしょう。

 

 

 

わたくしすでにお腹がイッパイ(*´σー`)エヘヘ

 

 

 

090620③

 

090620④

 

 

 

楽しすぎると何も食べていないのに満腹感。

 

 

そんなことってありませんか?

 

 

 

090620⑤

 

 

そんなこと…。

 

 

ワンコたちには無縁のようです(笑)

 

 

 

ロビンの大好きなワンコバーグ。

 

 

みんなアッという間に完食しておりました( ´ー`)ノ

 

 

 

090620⑥

 

 

デタッ!!ロビンの「おねだり舌チロ」です。

 

 

うわ…。やめてくださいよ。

 

 

さらに満腹感が増しますよー。

 

 

 

とか言いながらも、きちんと食べたわたしです。はい。

 

 

 

090620⑦

 

 

この日も海にて解散!

 

 

ということで近くの海岸にやってきたのですが。

 

 

 

こむぎちゃんは初めてのビーチ体験!!

 

 

 

そんな記念すべき瞬間に立ち会えるなんてヽ(´∀`)ノ

 

 

これはちょっと感激です!!!

 

 

 

さあ!こむぎちゃんの第一歩は??

 

 

砂浜への第一歩は??

 

 

 

((ミ゚エ゚ミ;)) エッ

 

 

 

はっ、鼻から??

 

 

 

鼻からズボッと砂浜にダイブしちゃう系??

 

 

 

 

こむぎちゃん。

 

 

ビーチへの記念すべきファーストタッチは…。

 

 

鼻から踏み出す第一歩となりました。

 

 

 

090620⑧

 

 

なぜかマロンちゃんまで砂まみれの「おはぎ鼻」(´ェ`*)

 

 

 

090620⑨

 

 

このあとマロむぎ姉妹の父こと、よっしーさんがフキフキ。

 

 

 

 

 

090620⑩

 

 

早々に砂浜から退去いたしました(無言で見つめ合う姉妹)

 

 

 

090620⑪

 

090620⑫

 

 

海での集合写真…。

 

 

ロビンはやっぱりピアノ線ばりにピーンとされてます(摩訶不思議)

 

 

 

 

090620⑬

 

 

この日をとっても楽しみにしてくれていたかずみんさん。

 

 

そして、よっしーさん。

 

 

マロンちゃん。

 

 

こむぎちゃん。

 

 

 

遊びに来てくれてありがとう。

 

 

 

また一緒にお散歩しようね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪

 

ブログランキングに参加してます

ロビンのおでこをクリックどうぞ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:おともだち  Trackback:0 comment:5 

ロビンツーリスト〔癒やしの森とローズガーデン〕

090618①

 

 

こちらは海浜公園内にあるレストハウス。

 

 

 

この場所ね。とっても癒やされる空間なのです。

 

 

鳥のさえずりと、サワサワーっと木々が風に揺れる音。

 

 

たくさんの緑に囲まれた癒やしの森。

 

 

 

その森の中にあるレストハウスに到着したツアー御一行。

 

 

 

テラス席でハーブティーを飲みながら

 

 

(ワンズはお水を飲みながら)ちょっと一休みです。

 

 

 

090618②

 

 

さてさて。

 

 

ここから先はめくるめく萌え画像のオンパレードでございます。

 

 

わたしはすでに萌え疲れました((=´エ`=))

 

 

 

090618③

 

 

ワンコマニアな皆さま。

 

 

パソコンや携帯電話が鼻血で染まらないよう、

 

 

気をつけてご覧くださいませ( ´ー`)ノ

 

 

090618④

 

「マロン」と書いて「森の妖精」と読むd(*´ェ`*)

 

 

 

090618⑤

 

こっ、こむぎちゃん。

 

そんな瞳でみつめないでーー( ´艸`)

 

 

 

090618⑥

 

拝みだす森の妖精…。

 

 

 

090618⑦

 

090618⑧

 

 

Σ(゚ロ゚;) そうだ!!オヤツをあげる約束だった!

 

 

 

ということで。

 

 

オヤツのおばちゃんに変身するLOVIN(にやり)

 

 

 

うまうまオヤツでワンコの心を鷲掴みでございます。

 

 

 

わたくしのオヤツマジックにかかってしまった

 

 

こむぎちゃん。

 

 

090618⑨

 

 

さっそくワッショイされてます(祭りモード)

 

 

 

090618⑩

 

090618⑪

 

 

090618⑫

 

 

森の音に耳をすませるマロンちゃん。

 

 

((=´エ`=))皆さま。鼻血は出ていませんか?

 

 

090618⑬

 

090618⑭

 

 

今回はじめてお会いしたマロむぎファミリー。

 

 

はじめて会ったはずなのに。

 

 

昔からの友だちのように感じるのは何故だろう…。

 

 

 

話しても話しても次から次から話題がとびだす。

 

 

 

肛門腺の絞り方で異常に盛り上がるわたしたち。

 

 

マロむぎ姉妹の母ことかずみんさん。

 

 

肛門腺絞りの名人です(わたしは上手に出来ません(´ДÅ))

 

 

こんど弟子入りしたいと思ってます。

 

 

 

090618⑮

 

090618⑯

 

090618⑰

 

 

肛門腺トークに花を咲かせている間に…。

 

 

森の妖精!!まさかのノックアウト・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:

 

 

 

 

 

090618⑱

 

 

油断すると何時間でも過ごせてしまう癒やしの森をあとにして。

 

 

次にめざすはローズガーデンでございます。

 

 

 

090618⑲

 

090618⑳

 

 

少し散り始めてしまった薔薇の花もありました。

 

 

 

それでも微かに漂う薔薇の香りを堪能しながら、

 

 

ガーデン内を散策。

 

 

 

09061821

 

09061822

 

 

09061823

 

09061824

 

 

 

このあとカフェへ移動して。

 

 

まってましたのウマウマタイムでございます(´∀`)ノ '`ィ

 

 

09061825

 

 

Σ(゚Д゚ノ)ノ そういえば!

 

 

ロビンの写真が少ない感じ??

 

 

 

ヤバいよ!ヤバいよー!!!

 

 

ってことで。

 

 

 

09061826

 

09061827

 

 

ロビバラ(←かずみん命名)を撮ってみました。

 

 

いかがでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

                

 

 

 

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪

 

ブログランキングに参加してます

ロビンのおでこをクリックどうぞ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:おともだち  Trackback:0 comment:3 

ロビンツーリスト〔マロむぎ姉妹がやってきた〕

090616①

 

 

6月14日。

 

 

 

朝起きてみると外は雨…。

 

 

そして雷がゴロゴロ((゚Д゚ll))ガタガタ

 

 

 

 

全国的に梅雨入りした日本列島。

 

 

少々の小雨は覚悟していたのだけれど、

 

 

雷ゴロゴロは…。想定外でした。

 

 

 

 

お天気の神様ーー!!!

 

 

せめて!せめて!雷だけでも解除してくださいませー。

 

 

 

という必死すぎる願いが通じたのか(笑)

 

 

 

集合場所の「ひたち海浜公園」に到着するころには、

 

 

雨も雷もピタリと止むΣ(゚ロ゚」)」おぉ

 

 

という奇跡のお天気マジック。

 

 

 

 

あぁ。よかった…(ほっ)

 

 

 

だって今日はロビンツーリストの日なのです。

 

 

 

かわいい姉妹が遊びにきてくれる日なのですよ( ´ー`)ノ

 

 

 

090616②

 

 

「マロンドットこむ」のマロむぎファミリーと

 

 

念願の初対面なのですよ(マッテマシター!!)

 

 

090616③

 

 

マロンたーーん( ´艸`)

 

 

うん。うん。よく来たねー。(嬉し泣き)

 

 

090616④

 

 

こむぎたーーんヽ(´∀`)ノ

 

 

あとでこっそり麻呂眉を触らせておくれ(大好物)

 

 

 

090616⑤

 

 

自己紹介はいつもこんな感じ((=´エ`=))のロビンだけど、

 

 

どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

さてさて今回は「ロビンツーリスト・プラチナコース」

 

 

にご案内です(いつものコースです(´ェ`*))

 

 

 

まずは海浜公園の芝生広場を颯爽と走りまくり。

 

 

 

090616⑥

 

 

はしゃぎすぎて野生スイッチがONのマロン姫。

 

 

その様子を不思議そうにみつめるプリンセスこむぎ。

 

 

 

 

 

090616⑦

 

 

そして、お花と一緒に記念撮影。

 

 

唯一撮れたスリーショット(この後こむたんがイチ抜けた…)

 

 

 

090616⑧

 

090616⑨

 

 

デターーヽ(´∀`)ノマロンたんの「拝み芸」でございます!!

 

 

カワイスギルーーー!!!

 

 

 

こんなふうにオネガイされたら。

 

 

何でもしてあげたくなってしまいます( ´艸`)

 

 

 

090616⑩

 

 

あっ、あとでおばちゃんがオヤツをあげるからね。

 

 

しょ気ないでよベイベー。

 

 

090616⑪

 

 

 

はじめは微妙な距離感があったワンコたちだけど。

 

 

一緒に歩くと自然と距離が縮まるみたいです。

 

 

 

ほんと『一緒に歩く』だけ。

 

 

090616⑫

 

090616⑬

 

 

 

気がつくと。

 

 

こんな感じでテクテク歩いていたりします。

 

 

 

 

090616⑭

 

 

 

お散歩効果は偉大ですよね(ちょっと泣けてくる)

 

 

 

 

090616⑮

 

090616⑯

 

 

 

プラチナコース☆まだまだつづきますよー(´∀`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

         

 

 

 

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪

 

ブログランキングに参加してます

ロビンのおでこをクリックどうぞ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:おともだち  Trackback:0 comment:2 

まるで無人島みたいだ

090614①

 

 

いつものようにロビンと砂浜を歩いていましたら…。

 

 

 

 

「ここはどこ?」と思わず二度見してしまうような景色に遭遇。

 

 

砂の上にザックリと刺し込まれた木の枝に、

 

 

ゆらゆらと風にそよぐ黒っぽい何か…。

 

 

 

「アレ何?何アレ??」とブツブツ独り言を呟きながら、

 

 

とりあえず写真を撮るわたし。

 

 

 

090614②

 

 

「ハッ!!もしかして誰かからのSOSかもしれないっ」

 

 

なんてことも妄想しつつ(妄想エブリデー)

 

 

 

やや警戒気味のロビンと一緒に、

 

 

その無人島的オブジェにソロリソローリと近づいてみると…。

 

 

 

 

ゆらゆらと揺れる黒っぽいアイツは…。

 

 

 

黒っぽいアイツは…。

 

 

 

 

 

 

090614③

 

 

 

 

昆布でした(*´σー`)エヘヘ

 

 

 

 

090614④

 

 

よく見てみるとたくさんの海藻が波打ち際に流れ着いてます。

 

 

 

その中から選ばれた昆布キングが、

 

 

無人島的オブジェの主役の座を勝ち取ったわけでございます。

 

 

 

あぁ。よかった。昆布でよかったよ。うん。

 

 

 

 

それにしても一体誰が作ったんだろう。

 

 

 

見れば見るほど無人島っぽい演出だな。

 

 

 

090614⑤

 

 

めずらしく「お外でフセ」をしているロビン。

 

 

しばらく一緒に無人島っぽい景色を堪能しました。

 

 

 

あっ。実際は私たち以外にも人はいましたよ。

 

 

 

その中の一人(年配の男性)は、

 

 

両手にずっしりと海藻を握りながら歩き…。

 

 

 

( (ミ`エ´ミ))

 

 

 

たぶん彼がオブジェ作成者だと思われます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

 

ロビンのうちのコ記念日エントリーに、

 

たくさんのあたたかいコメントを

 

ありがとうございました( ´ー`)ノ

 

 

これからもラブラブ親子道を突っ走りますよー!

 

 

 

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪

 

ブログランキングに参加してます

ロビンのおでこをクリックどうぞ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:その他  Trackback:0 comment:2 

ロビンがきた日

090607①

 

 

6月7日。

 

 

今日は「ロビン記念日」です。

 

 

 

ロビンがわが家にやってきた日。

 

 

うちのコ記念日ですよー(´∀`)ノ

 

 

 

090607②

 

 

2004年の6月7日。

 

 

5年前のちょうど今頃は…。

 

 

まだ名もなき小さなパピヨンが、

 

 

ソファに座わるわたしの隣で一緒にテレビを見てたっけ。

 

 

まるで「いつもの風景」のようにね(笑)

 

 

ちょっと眠そうな顔をしながら、

 

 

ぼんやりとテレビを眺めていた。

 

 

 

 

今になって思うと。

 

 

ロビンはうちのコ一日目から、すんなりと家族の一員になっていた。

 

 

とっても自然にわたしたちを受け入れてくれた。

 

 

そんな気がする。

 

 

 

 

090607③

 

 

わたしは「ワンコと暮らす生活がはじまる」という事実に、

 

 

大きな喜びと大きな不安で胸がいっぱいだった。

 

 

 

どちらかといえば…。

 

 

不安な気持ちが大きかったかもしれない。

 

 

 

 

090607④

 

 

でもね。

 

 

うちのコ一日目の小さなロビンに、

 

 

はじめてゴハンをあげたとき。

 

 

 

不安な気持ちが消えてゆくのが実感できた。

 

 

 

フルフルと震えながら。

 

 

一生懸命ゴハンを食べるロビンの姿をみて。

 

 

 

笑いながら泣いた。

 

 

 

 

「この小さな命を守ってゆこう」と心に決めたんだよ。

 

 

 

090607⑤

 

 

 

ロビンはもう忘れてしまったかもしれないけど。

 

 

 わたしが覚えているからね。

 

 

 

あなたがやってきた日のこと。 

 

 

 

わたしの心が震えた日のことを。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪

 

ブログランキングに参加してます

ロビンのおでこをクリックどうぞ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:ロビンのこと  Trackback:0 comment:12 

かわらないもの。

090602①

 

 

ロビンとの生活も5年目に突入しようとしています。

 

 

 

 

わたしね。

 

 

この5年間…。変わらないことが一つだけあるのです。

 

 

 

それは「ロビンへの感謝の気持ち」

 

 

 

ありがとうの気持ちです。

 

 

 

090602②

 

 

これね。大袈裟でも何でもなくて。

 

 

本当に毎日毎日思うのです。

 

 

 

「一緒にいてくれてありがとう」って。

 

 

 

090602③

 

 

 

『恋愛の賞味期限は4年』という説もあるけど(信じたくない)

 

 

 

わたしがロビンを想う気持ちは5年経っても変わらない。

 

 

いや!!むしろパワーアップしているかもしれない。

 

 

 

どちらかといえば、ラブラブだったりする((=´エ`=))

 

 

 

好きすぎて困ります(笑)

 

 

 

090602④

 

090602⑤

 

 

 

あなたはいつも笑っていてね。

 

 

ただそれだけでわたしは嬉しいのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪

 

ブログランキングに参加してます

ロビンのおでこをクリックどうぞ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:おもうこと  Trackback:0 comment:3 

ブログランキングに参加中
1日1ポチ( ´ー`)ノ ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
プロフィール

ミーサン(旧LOVIN)

Author:ミーサン(旧LOVIN)
ロビンの育てのママ。
特技はロビンとの会話。


ロビン☆
2004年4月17日生まれ。
パピヨンの女の子。


ロパ☆
ロビンの育てのパパ。
好きなものはアイス。

 

05 ≪ 2009/06 ≫ 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
全記事の表示
全タイトルを表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小学生編点取り占い
ROCKとかPUNKとかBANDとかの点取り占い
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・
♪「ロビンの日曜日」
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・
