

Tag:スポンサー広告 

ミエナイチカラをありがとう

090730①

 

 

5月から一日2回のお薬生活が続いていたロビン。

 

 

 

なかなか正常値まで下がらなかったALP値。

 

 

 

大好きなワンコバーグも我慢した(タンパク質はNG)。

 

 

「上手にカリカリ食べてますよー」と

 

 

得意気にアピールしながら苦手なカリカリフードを

 

 

残さずに食べてくれたロビン。

 

 

一粒一粒ね…。カリポリ、カリポリと…。

 

 

美味しそうに食べてくれるんです(時間がかかるよー)

 

 

 

そんなロビンの姿に救われる毎日でした。

 

 

 

これは長期戦になりそうだな…。と覚悟した前回の検査結果。

 

 

だからね。

 

 

正直なところ、今回はあまり期待していませんでした。

 

 

「少しでも数値が下がっていたらいいかな」という気持ち。

 

 

 

そんな気持ちで検査結果を待っていましたら…。

 

 

 

 

「あっ。ロビンちゃん、もう大丈夫ですね!」

 

 

という嬉しそうな先生の声。

 

 

 

「ALP値は240!!正常値に戻りましたね」とのこと。

 

 

 

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!

 

 

 

やりましたよ。

 

 

脱・お薬生活でございます。

 

 

 

コメントやメールで「がんばれー」と励ましてくださった皆さま。

 

 

その一言一言が心の支えになりました。

 

 

本当にありがとうございました( ´ー`)ノ

 

 

 

090730②

 

 

本当はね。

 

 

とってもとっても心配でしかたなかったのです。

 

 

ロビンの身体の中で何が起きているのか…。

 

 

お薬の時間の度に思った。

 

 

「できることなら自分が変わってあげたい」って。

 

 

 

スヤスヤ寝ているロビンの頭を撫でながら。 

 

 

嬉しそうに散歩をするロビンを見ながら。

 

 

弱気になってしまう自分を奮い立たせてきました。

 

 

 

090730③

 

 

防波堤に書かれた落書きに励まされたりもした。

 

 

 

『ネバギバ』(*゚Д゚)/

 

 

『(たぶん…)ネバーギブアップ=決してあきらめるな』

 

 

というメッセージ。

 

 

 

この落書きだけは何年も消されずに残っている。

 

 

 

きっと他にも沢山いるはずです。

 

 

ここの『ネバギバ』に助けられた人が。

 

 

 

090730④

 

 

 

わたしもネバギバ精神で頑張りました((=´エ`=))

 

 

 

 

090730⑤

 

090730⑥

 

 

ロビンは言葉が話せないから。

 

 

「お腹が痛いよ」とか

 

「病院に連れて行って」なんて言えません。

 

 

小さなサインを見落とさないように。

 

 

ロビンが元気に過ごせるように。

 

 

 

定期的な健康診断は大切だな!と実感しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪

 

ブログランキングに参加してます

ロビンのおでこをクリックどうぞ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:ロビンのこと  Trackback:0 comment:12 

夏の日の午後三時

090725①

 

 

久しぶりにロビンと公園に行きました。

 

 

 

 

夏の日の午後三時。

 

 

公園はセミの声でいっぱいです。

 

 

 

090725②

 

 

暑かったり。雨が降ったり。

 

 

気まぐれなお天気が続いておりますが、

 

 

皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

 

 

 

ロビンは元気にしてますよー( ´ー`)ノ

 

 

いっぱい寝て。いっぱい遊んで。

 

 

ごはんも残さず食べてます。

 

 

 

090725③

 

 

「セミっぽく撮ってください」的なポーズも完璧です。

 

 

 

090725④

 

 

わたしはセミの大合唱に負けるもんか!と気合をいれつつ

 

 

「ロビーーン!ロッビッーーーン!!」を連呼しながら((=´エ`=))

 

 

すっかりセミ気分になってしまっているロビンを

 

 

連写しまくる。という…。

 

 

アッツーーい夏を過ごしておりますd(*´ェ`*)

 

 

 

あっ。

 

 

アツい撮影風景は一年中です…。

 

 

 

090725⑤

 

 

 

少し強い風が吹くとザワザワと木々が揺れる。

 

 

 

ザワザワ~ってね。

 

 

なんとなく心地よかったりする音です。

 

 

 

090725⑥

 

 

久しぶりの公園でロビンと過ごす夏の午後。

 

 

 

木陰は想像以上に涼しくて、

 

 

なかなか快適でございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪

 

ブログランキングに参加してます

ロビンのおでこをクリックどうぞ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:おでかけ  Trackback:0 comment:7 

声を探して

090718①

 

 

「生まれ変わっても、この声を探してください」

 

 

宇宙一周旅行のMC(曲と曲の間のトーク)で

 

 

吉井さんが言った言葉です。 

 

 

 

 

7月11日。

 

 

この日はとっても過ごしやすい一日でした。

 

 

暑くもなく。寒くもなく。雨も降らず。

 

 

宇宙一周にはもってこいのお天気。

 

 

開演までの時間、親友のMと裏原宿をブラブラ歩く。

 

 

 

ふと気がつくと…。

 

 

お気に入りのビーズネックレスが壊れていました(泣)

 

 

 

「何かが起きる前ぶれなのか」というわたしの予感は的中します。

 

 

 

今回の会場である代々木第一体育館に(小走りで)入場して、

 

 

Mに手配してもらった座席に座ろうとした…。

 

 

 

そのときですっ!!

 

 

 

「お客様のお席ですが、別なお席に振り替えになっております」

 

 

と係りの方に呼び止められました。

 

 

 

「えっ??別な席ってどこですか?」

 

 

と、若干不満モードのわたしたちが案内された場所。

 

 

それはステージに大接近の素晴らしい席だったのですヽ(´∀`)ノ

 

 

 

まさにミラクル!!!

 

 

座席の振り替えなんてあるのですね。はじめての体験です!

 

 

しかーも!!

 

 

あんなに近くで吉井さんのステージをみたのも初めて!!!

 

 

そんなミラクルサプライズな幕開けをした宇宙一周旅行。

 

 

「ライブモンスター」という異名をもつ吉井和哉さん。

 

 

わたしたちの知る限りでは、

 

 

過去最高のモンスターオーラだったと思います。

 

 

声がイイ!動きがイイ!ギターが上手になっていた(笑)

 

 

表情もキラキラと輝いていてね。

 

 

とにかくイイ!!!

 

 

どれくらいイイかと申しますと。

 

 

わたしの左腕にしていたウッドバングルが崩壊(いつの間に!)

 

 

そして左の膝小僧にはアザが浮かび上がる(これまた、いつの間に!)

 

 

ってくらい最高でした☆☆☆☆☆

 

 

 

 

いまだに余韻を楽しんでいるLOVINです( ´ー`)ノ

 

 

わたしだけスーパーミラクルな時間を過ごしてしまって、

 

 

ごめんよロビン。

 

 

わたしが不在の数日間、悲しい思いをさせてしまったよね…。

 

 

090718②

 

 

きっとこんな風に寂しがっていたことでしょう(涙)

 

 

 

わたしが帰ると千切れんばかりに尻尾をふるロビン(涙)

 

 

お耳だってパタパタさせながら大喜びのロビン(涙)

 

 

 

「ごめんよ。ごめんよー。寂しかったよね。グスン。」

 

 

と涙ナミダの再会シーン(大袈裟)を繰り広げるロビンとわたし。

 

 

 

そんなわたしに留守番隊長の巨神兵からボソっと一言。

 

 

 

巨:「ロビンね。全然普通だったよ。」

 

 

090718③

 

 

私:「はっ???普通ってどういうこと?」

 

 

巨:「別に寂しそうじゃなかったなぁ。」

 

 

私:「えっ!何それ?わたしの姿を探しまわったり。

 

玄関でわたしの帰りを待ちわびてたりしてたんじゃないの?

 

ほっ、ほらっ!わたしの声を探したりしてさ。

 

夜なんて眠れなかったんじゃないの?」

 

 

巨:「そんなことしてなかったし。夜も寝てた。」

 

 

私:「そっ、そうだったんだ…。」

 

 

 

巨:「むしろ楽しそうだった(ニンマリ)」

 

 

090718④

 

 

ソーデスカ。ソーデスカ。

 

 

楽しそうで何よりデス(´;ω;`)ウゥゥ。

 

 

君たちは、鬼の居ぬ間になんとやら?デスか。

 

 

 

うちのロビンも立派な「姫モンスター」に育ってくれました…。

 

 

090718⑤

 

 

わたしが「楽しい」と感じる時間に、

 

 

あなたも「楽しい」と感じる時間を過ごす。

 

 

 

同じ場所にいなくても、

 

 

一緒に「楽しい顔」でいられるなんて。

 

 

 

それはそれで素敵なことだよね。ロビン。

 

 

 

 

 

 

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪

 

ブログランキングに参加してます

ロビンのおでこをクリックどうぞ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:その他  Trackback:0 comment:5 

宇宙一周旅行です

090711①

 

 

わたくし『宇宙一周旅行』に行ってまいります。

 

 

 

もちろん本物の宇宙を一周する旅行ではございません。

 

 

吉井和哉さんのツアー『宇宙一周旅行』に参戦してきます。

 

 

親友のMと一緒に。

 

 

 

吉井さんの声を聴くのは何年ぶりだろうか。

 

 

よく考えてみたら…。

 

 

ライブに参戦すること自体久しぶりだったりします。

 

 

 

10代・20代と音楽中心の生活をしてきました。

 

 

ライブハウスで唄をうたい。

 

 

ときにはパーカッション担当。

 

 

音楽のない生活なんて考えられなかった。

 

 

そんなわたしがこよなく愛したTHE YELLOW MONKEY。

 

 

 

THE YELLOW MONKEY時代の吉井さんの愛称は「ロビン」

 

 

 

彼がいなかったらロビンはロビンじゃなかったかもしれません。

 

 

090711②

 

 

わたしは「歌は手紙」だと思うのです。

 

 

どこかの誰かに伝えたいメッセージ。

 

 

それをメロディーにのせて人の心に語りかける。

 

 

 

一人でも多くの人に届けたい手紙。

 

 

 

ステージの上から彼は素敵に語りかけてくれるはず。

 

 

 

 

Mと二人でロビンワールドを楽しんできます( ´ー`)ノ

 

 

宇宙を一周してしまうくらい。

 

 

思いっきり楽しんできます!!

 

 

 

遠足前の小学生並みにワクワクしすぎてるからって…。

 

 

ロビンさーん。そんな目で見ないでー(*;д;)ノ

 

 

 

 

 

 

 

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪

 

 

ロビンのお薬生活を心配してくださった皆さま。

 

あたたかいコメントやメッセージに、

 

わたしまで元気パワーをいただきました。

 

 

ありがとうございます!!

 

 

 

 

 

 

 

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪

 

ブログランキングに参加してます

ロビンのおでこをクリックどうぞ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:その他  Trackback:0 comment:5 

君のチカラを信じるココロ

090709①

 

 

前回の血液検査で「ALP値」が高めであることがわかったロビン。

 

 

 

 

ALPとは「アルカリフォスファターゼ」の略です。

 

 

このALP値が高いということは、

 

 

肝臓や胆道の細胞からのシグナル。

 

 

 

ワンコの場合その値の参考正常値(1歳以上)は47~254。

 

 

前回の血液検査では353だったロビン。

 

 

一日二回のおクスリ生活が続いていたわけです…。

 

 

 

090709②

 

 

当のロビンはいたって元気そうで。

 

 

いや。むしろ投薬を開始してから元気度+食欲も増した感じ。

 

 

 

時々「ペペッ」とお薬を吐き出したりして(*;д;)ノ

 

 

小悪魔っぷりにも磨きがかかりまして。はい…。

 

 

 

090709③

 

 

 

56回分もあったお薬が残りわずかになる頃には

 

 

「もしかしたら。正常値圏内まで下がったかもよ!!」

 

 

とALP値がグングン急降下したことを期待した。

 

 

 

090709④

 

 

そして満を持しての二回目の血液検査。

 

 

「逆に…。値が下がりすぎてたらどうしようか。」

 

 

なんていう、わたくしの考えは甘かった。

 

 

 

二回目の血液検査のALP値は「333」…。

 

 

 

前回より20下がった結果となりました。

 

 

 

 

「急に値が下がるものではないのですね(しょんぼり)」

 

 

と凹み気味なわたしに、

 

 

「少し時間をかけて治療しましょう」

 

 

「値が上がってないだけ良い方ですよ」という先生の言葉。

 

 

 

 

また56回分のお薬をいただいてきました。

 

 

 

090709⑤

 

 

 

わたしはロビンのチカラを信じています。

 

 

生きてゆくための様々な力です。

 

 

 

ゆっくりゆっくり治してゆこう。

 

 

 

 

わたしは君のチカラを信じていますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪

 

ブログランキングに参加してます

ロビンのおでこをクリックどうぞ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:ロビンのこと  Trackback:0 comment:5 

おもいで迷子

090704①

 

 

「おもいで迷子」とは。

 

 

 

楽しかった出来事の記憶の中を彷徨い歩き。

 

 

「あんなこと。こんなこと。あったよねぇ( ´艸`)」

 

 

と、回想しては突如クスクス笑い出す…。

 

 

 

ちょっとスペシャルな現象である。

 

 

 

090704②

 

090704③

 

 

楽しかったイベントのあと。

 

 

わたしは「おもいで迷子」期間を楽しむ。

 

 

 

090704④

 

 

「もしもし?君たち帰りなさい」と

 

 

ペッパー警部に肩をたたかれるまで((=´エ`=))

 

 

 

わたしは「おもいで迷子」を楽しむ。

 

 

 

090704⑤

 

 

またいつか会えるよね。

 

 

 

090704⑥

 

090704⑦

 

 

最近、雨の日が多いけれど…。

 

 

みんなお散歩はできているかしら。

 

 

 

 

090704⑧

 

 

大好きなボール遊びもできてるといいな。

 

 

 

 

090704⑨

 

090704⑩

 

 

ちゃんとご飯は食べてるかな。

 

 

 

 

090704⑪

 

 

今頃なかよく遊んでいるころかしら。

 

 

 

 

090704⑫

 

090704⑬

 

 

気がつくと…。

 

 

みんなの”今”に思いを巡らす自分がいる。

 

 

 

 

090704⑭

 

090704⑮

 

 

楽しかった出来事が「そろそろ前に進みなさいよ」と

 

 

背中を押してくれた気がする。

 

 

 

 

090704⑯

 

090704⑰

 

 

あっ。

 

 

たった今ペッパー警部にも背中を押された( ´_ゝ`)

 

 

 

090704⑱

 

 

さてさて。

 

 

そろそろ「おもいで迷子」が帰宅する時間ですね。

 

 

 

 

 

 

SATTE祭りの解散直前に撮った集合写真で、

 

 

ビシっとラストスパートしときますよー( ´ー`)ノ

 

 

と思ったけど…。ね。

 

 

 

 

090704⑲

 

090704⑳

 

 

(*´σー`)エヘヘ

 

 

もう。テンヤワンヤの鵜飼い状態になってしまいました(笑)

 

 

これもまた楽しい思い出です。

 

 

 

 

09070421

 

 

 

あらためまして。

 

 

幸手でお会いした皆々さま。

 

 

楽しい時間を一緒に過ごせたことを嬉しく思っております。

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

またいつかロビンと遊んでくださいねー(´∀`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪

 

ブログランキングに参加してます

ロビンのおでこをクリックどうぞ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:おともだち  Trackback:0 comment:3 

マイバースデー

090701①

 

 

えー。祭りの途中ではございますが…。

 

 

(「えっ?アンタまだ続ける気ですか??」とか言わないの)

 

 

 

本日は、わたくしの嬉し恥ずかし誕生日でございました。

 

 

 

090701②

 

 

「祭りと祭りの間に”祭り(誕生日など)”を挟むべし!!!」という

 

 

マロむぎ姉妹の母かずみんさんの言いつけを守り、

 

 

マイバースデーの7月1日を

 

 

祭りと祭りでサンドウィッチ状態にしてみたわけですが…。

 

 

 

 

すっかり間延びした挟み方になってしまった(=ェ=`;)シーン

 

 

かずみんさんのように上手に挟めなかったわたしです。はい。

 

 

090701③

 

 

うん。決めた。

 

 

今年のわたしのスローガンはね。

 

 

 

「不器用でもいいから自分らしく生きる」

 

 

これでいこうかと思います。

 

 

 

昔はこの「自分らしく」ってことが漠然としていたけれど、

 

 

今は何となくわかるのです。

 

 

 

だてに何十回も誕生日を迎えているわけじゃないんだな。

 

 

と、変に納得してしまう誕生日の夜。

 

 

 

 

たくさんの『お誕生日おめでとう』のメッセージ。

 

 

ありがとうございました( ´ー`)ノ

 

 

 

とっても嬉しい気持ちでいっぱいです。

 

 

本当にありがとうございます。

 

 

 

090701④

 

090701⑤

 

 

祭りエントリーも…。不器用な感じでつづく…。

 

 

 

 

 

 

 

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪

 

ブログランキングに参加してます

ロビンのおでこをクリックどうぞ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:その他  Trackback:0 comment:7 

ブログランキングに参加中
1日1ポチ( ´ー`)ノ ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
プロフィール

ミーサン(旧LOVIN)

Author:ミーサン(旧LOVIN)
ロビンの育てのママ。
特技はロビンとの会話。


ロビン☆
2004年4月17日生まれ。
パピヨンの女の子。


ロパ☆
ロビンの育てのパパ。
好きなものはアイス。

 

06 ≪ 2009/07 ≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
全記事の表示
全タイトルを表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小学生編点取り占い
ROCKとかPUNKとかBANDとかの点取り占い
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・
♪「ロビンの日曜日」
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・
