

Tag:スポンサー広告 

きみの横顔は

090825①

 

 

ロビンの横顔が好きです。

 

 

微動だにせず、何かを見つめているときのロビンの横顔。

 

 

 

090825②

 

 

そうです。そうです。

 

まさにこんな感じのロビンの横顔が好きなのです。

 

 

「いいね!いいね~!うーん!!横顔美人っ!」

 

 

とか言いながら…。

 

カメラマン気分でシャッターを切るわけですよ。

 

 

 

 

昼下がりのカフェにて。

 

 

テーブルの下にはカメラマン(横顔フェチ)

 

 

テーブルの上では…。

 

 

090825③

 

 

ロビンの大好物が大胆かつ斬新にカットされる光景。

 

 

 

どちらも真剣すぎです((=´エ`=))

 

 

まさに『喰うか喰われるか』の真剣勝負です。

 

 

 

090825④

 

 

よし。よし。今のうちに…。

 

もう少しだけ横顔美人を撮っておきますか。

 

 

 

 

090825⑤

 

 

Σ(゚ロ゚;)あっ!!動いた。

 

 

 

090825⑥

 

 

「真剣勝負顔」から「おいしい顔」にチェンジしました!

 

 

ロビンの「おいしい顔」とは。

 

 

口元では”やったね”といった嬉しさを表現し、

 

目元では”早く食べたい”と訴えかける。

 

 

 

「目が笑っていない笑顔」のこと。

 

 

 

090825⑦

 

 

おいしい顔も撮っておこう。

 

 

どうせなら「おいしい横顔」も撮ってみたいわ。

 

 

 

 

えぇっと…。

 

 

もう少しテーブルの下にもぐり込んで…。と…。

 

 

 

090825⑧

 

 

Σ(゚Д゚ノ)ノ 待たせすぎた!!!

 

 

 

 

「おいしい横顔」はまた今度にいたします。はい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪

 

ブログランキングに参加してます

ロビンのおでこをクリックどうぞ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:ロビンのこと  Trackback:0 comment:6 

【緊急】お知らせ

 

福岡県に住むヨークシャーテリアのききちゃん・

マルチーズのねねちゃんが自宅の庭先から連れ去られてしまいました。

 

一刻も早く大好きな家族のもとに帰れますように。

 

 

ブログ記事を転載させていただきます。

 

*********************

8月20日(木)、今日の朝、嫁が庭の芝生のところ(プチドッグランにしているところ)で遊ばせていて、ちょっと目を放した隙に、白いトラックに乗った男(らしいです)が何かを捕まえていたそうです。
嫁がそれに気づいて、「何してるんですか!」と言ったら、トラックの助手席のドアからもことゆずが飛び降りてきて、そのままドアを閉めて車が走り去ったそうです。
急いで走り回るもことゆずを捕まえて数を数えたら、2匹足らない…。

ききとねねが、連れ去られてしまいました。

心当たりのある方は、どうかうちのブログにコメントを宜しくお願いします。
ききはヨークシャーテリアで♀、体重1.6キロ。



ねねはマルチーズで♀、体重2.6キロです。


不特定多数の方に見られるため連絡先はかけないのですが、どうか見かけた方はこのブログまでご連絡下さい!謝礼はいたします。
それとブロガーの方々、勝手なお願いと思いますが、この記事を取り上げていただければ幸いです。
大切な家族です。
散々探し回りましたが、見つかりません。
被害届も出しました。
チラシも配ります。
どうか、どうかお願いします。

 *********************

 

連絡先:パピーのもこちゃん♪ 

 

 

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:その他  Trackback:0 comment:2 

おもちゃが箱をとび出した夜

090818①

 

 

夜の遊園地に行ってきました。

 

 

 

遊園地と言っても、とってもとっても小さくて。

 

 

可愛らしいおもちゃ箱みたいな場所。

 

 

 

090818②

 

090818③

 

 

普段は日中のみ営業している遊園地なのですが、

 

 

夏の数日間は夜の涼しい時間帯にも営業してくれるのです。

 

 

 

こちらの「ゆうえんちエリア」ならロビンも入園OK!!

 

 

〔併設の動物園エリアは入園NG〕

 

 

 

090818④

 

 

ゆっくりと廻りはじめたメリーゴーランド。

 

と、その音(意外と轟音!)に驚くロビン。

 

 

 

 

090818⑤

090818⑥

 

 

昔ながらの遊園地です。

 

 

昭和の香りがプンプンします((=´エ`=))

 

 

 

わたしが小学生の頃(遥か昔…)遠足で訪れた場所です。

 

 

 

懐かしい場所のはずだけど…。

 

 

新鮮に感じるのは何故だろう。

 

 

 

 

いつもは寝ているはずの乗り物たちが動いているせいか。

 

 

それとも…。

 

 

ロビンと一緒に歩いているせいか。

 

 

 

090818⑦

 

 

ちなみに…。

 

 

ロビンは小さなお子様やご婦人に大人気(´ェ`*)

 

 

 

みなさんに「かわいいねー」と言われては、

 

 

尻尾をプリプリして大満足のご様子でした。

 

 

 

090818⑧

 

 

せっかくだからドナルド(仮)さんと記念撮影。

 

どちらも無表情すぎて笑えます(´、ゝ`) フッ

 

 

 

 

090818⑨

 

 

夏の夜風は気持ちがいいね。ロビン。

 

 

 

キラキラ光る遊園地。

 

 

「おもちゃのチャチャチャ」を口ずさみながら、 

 

 

もう少しだけ歩いてみようか。

 

 

 

 

 

 

 

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪

 

ブログランキングに参加してます

ロビンのおでこをクリックどうぞ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:おでかけ  Trackback:0 comment:3 

ロビンロケット

090809①

 

090809②

 

 

曇りがちな休日はロビンと海に行く。

 

 

 

 

090809③

 

 

少し肌寒いぐらいじゃないといけません。

 

 

「今日は寒いから海水浴は無理そうね」って日が狙い目です。

 

 

 

他の季節にくらべると、

 

 

海で遊べる回数が少なくなってしまう夏…。

 

 

 

090809④

 

 

久しぶりに海の香りと波の音を満喫してきましたー( ´ー`)ノ

 

 

 

090809⑤

 

090809⑥

 

 

今にも泣きだしそうな曇り空の下…。

 

 ハイテンショングランプリ的なロビンさんd(*´ェ`*)

 

 

その喜びとは如何ほどか!

 

 

という決定的瞬間がコチラでございます。

 

 

 

 

090809⑦

 

 

((=´エ`=)) 軽~く浮いてます。

 

 

ロケットです。

 

 

ロビンロケットです。

 

 

「いまならアトムに勝てそうな気がする」

 

 

と言っていたとか、いないとか。

 

 

 

 

 

ロケットパワー全開でハシャギ過ぎたロビンさん…

 

 

090809⑧

 

 

ただいまエネルギーを充電中でございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪

 

ブログランキングに参加してます

ロビンのおでこをクリックどうぞ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:ロビンのこと  Trackback:0 comment:4 

さりげなく強くなる

090803①

 

 

誰に似たのか(わたしか?)

 

ロビンは褒められると伸びるタイプです。

 

 

 

トイレトレーニング。

 

オスワリ・フセ・お手。

 

シャンプー・ブラッシング。

 

 

全て「褒めまくり法」で接してきました。

 

 

 

090803②

 

 

その褒めまくり方といったら尋常じゃありません。

 

 

 

声は1オクターブ上げ(テンションが急上昇)

 

大袈裟すぎる身振り手振り(キャサリン風)

 

 

そして…。

 

 

ときには踊りだすこともあるのです(´ε`*)

 

 

まさに”祭り”でございます。

 

トイレをしては”祭り”。

 

シャンプーされながら”祭り”。

 

 

数々のハードルを激しく褒めちぎられながら

 

クリアしてきたロビン。

 

 

今もなお「ロビン☆カーニバル」な日々は続いているわけですが…。

 

 

 

 

090803③

 

 

そんなカーニバル級の褒め方をもってしても

 

クリア出来なかったこと。

 

 

それはワンコとの交流でした。

 

 

自分は人間(もしくは猫ちゃん)だと信じているロビン。

 

 

お散歩中に見知らぬワンコに遭遇すると

 

「うわっ!イヌがきたっ!!」とばかりに露骨に嫌な顔をします。

 

 

ご挨拶は愚か…。そばに近寄ることも出来ず(泣)

 

ものすごーく遠回りしてすれ違う感じ。

 

 

 

そんなロビンさん。

 

 

最近少しだけワン交流に積極的になってきました。

 

 

090803④

 

とりあえずドッキリしちゃうんだけど(笑)

 

 

 

090803⑤

 

 

お散歩中のワンコさんにも、

 

プチご挨拶が出来るようになりました(´∀`)ノ '`ィ

 

 

 

090803⑥

090803⑦

 

 

躍動感たっぷりの芸術的なオブジェの前で。

 

 

090803⑧

 

 

「よく頑張ったぞー」とワッショイされるロビン。

 

(ちなみにオブジェのポーズを真似してる…。けど全然違う…。)

 

 

 

ロビンさん。 

  

さりげなく強くなってます。

 

 

 

 

 

 

 

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

 

ロビンの「脱・お薬生活」エントリーでは

 

「よかったね!」「よく頑張った!!」との

 

あたたかい言葉を沢山いただきまして

 

ありがとうございました( ´ー`)ノ LOVIN。 

  

 

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪

 

ブログランキングに参加してます

ロビンのおでこをクリックどうぞ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:ロビンのこと  Trackback:0 comment:5 

ブログランキングに参加中
1日1ポチ( ´ー`)ノ ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
プロフィール

ミーサン(旧LOVIN)

Author:ミーサン(旧LOVIN)
ロビンの育てのママ。
特技はロビンとの会話。


ロビン☆
2004年4月17日生まれ。
パピヨンの女の子。


ロパ☆
ロビンの育てのパパ。
好きなものはアイス。

 

07 ≪ 2009/08 ≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事の表示
全タイトルを表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小学生編点取り占い
ROCKとかPUNKとかBANDとかの点取り占い
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・
♪「ロビンの日曜日」
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・
