

Tag:スポンサー広告 

夢だったらよかったのに…と思う瞬間

090917①

 

 

「夢だったらよかったのになぁ」と思うこと。

 

 

 

例えば、大好きだった恋人とお別れした翌朝。

 

 

泣きはらしたお目目をパチリと開きますよね。

 

 

夢うつつな思考回路がゆっくりと動き出し、

 

 

きのう起きた悲しい出来事を思い出させる。

 

 

”あの人と別れた”という現実にハッとした瞬間。

 

 

 

「あぁ~あ…。きのうのことが夢だったらいいのに…。」

 

 

なんて思ってしまったことありませんか?

 

 

 

 

090917②

 

 

 

なんだか変な書き出しでスミマセン(「いつもじゃん」って言わないの)

 

 

 

 

090917③

 

 

ちょっとしたハプニングが起きたのですよ…。

 

 

えーーーっと…。

 

 

 

 

ロパ氏右足骨折全治2ヶ月。

 

 

本人の希望により、簡潔に報告いたします。

 

 

 

090917④

 

 

はっきり言って歩けません。

 

 

 

見事にポッキリ折れてますからね。

 

 

「普通に歩けることの大切さ」をしみじみと実感しているはず。

 

 

 

 

きっと毎朝目を覚ましては

 

 

「夢だったらよかったのになぁ」と思っているはず。

 

 

 

 

現在、一日でも早く折れた骨がつながりますように!!

 

 

という願いを込めてカルピスを一気飲みする毎日です。

 

 

 

 

カルピスで…。治す気ですか…。本気ですか…。

 

 

 

 

090917⑤

 

 

 

カルピスを一気飲みしながら

 

 

「でもさ。骨折したのが俺でよかった。

 

 

ロビンの足じゃなくてよかった。」という言葉に

 

 

2009年のポジティブコメント大賞を贈呈したい。

 

 

 

副賞はカルピス一年分にしておきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪

 

ブログランキングに参加してます

ロビンのおでこをクリックどうぞ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:その他  Trackback:0 comment:6 

海ガール

090909①

 

 

みなさま「森ガール」ってご存知?

 

 

 

やわらかい雰囲気がでていて、透明感があり

 

 

ゆるい感じのワンピースが好きだったり。絵本が好き。

 

 

左右の柄がちぐはぐな靴下だって、

 

 

素敵におしゃれに履きこなしてしまう。

 

 

 

キャラクターで例えると「ハチミツとクローバー」の

 

 

はぐちゃん(かわいいっ)

 

 

 

 

そんな『森にいそうな女の子』のことを

 

 

「森ガール」と呼ぶのだそうです。

 

 

 

090909②

 

 

あぁ…。

 

 

森ガールについて調べていただけなのに…。

 

 

可愛らしい言葉たちのオンパレードにより、

 

 

頭の中が森の中に迷い込んでしまったLOVINです。

 

 

 

 

090909③

 

 

おかげさまで、忙しい日々を過ごしている今日この頃(泣)

 

 

 

「涼しくなってきたし、そろそろ遊びましょう!!」という

 

 

嬉しい御誘いにも参戦できない今日この頃(泣)

 

 

 

みなさまは楽しい日々を過ごしていますか?

 

 

 

季節の変わり目です。体調など崩されておりませんか?

 

 

 

 

 

わが家の「海ガール」は元気にしております。

 

 

 

テキパキと海岸パトロールをこなし…。

 

 

090909④

 

090909⑤

 

砂浜にうちあげられた海の幸などを発見して

 

 

 

 

090909⑥

 

「これってロビンのものだよね?」と訴えたかと思えば

 

 

 

090909⑦

 

「やっぱりいらないでーす」とあっさり諦めて((=´エ`=))

 

 

大好きな砂浜を走り出すのです。

 

 

 

090909⑧

 

走って!!

 

 

 

090909⑨

 

走って!!!

 

 

 

 

090909⑩

 

急に立ち止り…。

 

 

 

090909⑪

 

090909⑫

 

 

一歩も動けないことをアピールするのです(´、ゝ`) フッ

 

 

 

 

 

090909⑬

 

 

海風に髪(耳毛)をなびかせる「海ガール」

 

 

油断していると…。

 

 

 

090909⑭

 

 

髪(耳毛)がエライことになってしまう「海ガール」

 

 

 

 

090909⑮

 

090909⑯

 

 

 

それでもやっぱり海が好き。

 

 

 

そんな女の子を「海ガール」と呼ぶのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪

 

ブログランキングに参加してます

ロビンのおでこをクリックどうぞ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:その他  Trackback:0 comment:8 

目からウロコな呟き

090901①

 

 

ウィンナー・コーヒーの「ウィンナー」という言葉が

 

「ウィーン風の」という意味だった事実を知ったとき。

 

 

 

わたしの目からウロコが落ちた。

 

 

 

 

090901②

 

 

ウィンナーと言えば「タコさんウィンナー」を連想してしまう…

 

 

そんな年頃に出会った「ウィンナー・コーヒー」

 

 

その衝撃的なネーミングから、

 

コーヒーカップにタコさんウィンナーという(ベタでごめん)

 

 

 

不思議な飲み物を思い描いてしまったのは言うまでもない。

 

 

 

ウィンナー・コーヒーを注文するとき。

 

 

今でもほんの一瞬だけ。

 

 

わたしの頭の中にタコさんウィンナーが現れます((=´エ`=))

 

 

 

 

090901③

 

090901④

 

 

ロビンは手からワンコバーグが落ちる瞬間を待ってます。

 

 

 

 

090901⑤

090901⑥

 

 

 

 

090901⑦

 

 

やっと食べることができました( ´ー`)ノ

 

 

久しぶりに大好きなワンコバーグを食べたロビンです。

 

 

とっても嬉しかったらしく、フルフルと身体を震わせながら

 

 

ワンコバーグを味わっておりました(´ェ`*)

 

 

 

 

さてさて。

 

 

ここからが問題の”目からウロコな呟き”の話しです。

 

 

ロビンの護衛こと巨神兵(←ロパ)が、

 

突然こんなことを言い出したのです。

 

 

巨:「あのさ。ディージェイ・オズマとキシダンの人って

 

どういう関係なのかなぁ…。」

 

 

私:「はぁ???」

 

 

巨:「友達なの?あの二人って?」

 

 

私:「…。」

 

 

巨:「…。」

 

 

私:「ディージェイ・オズマって…。

 

キシダンの人がやってるんだけど。って言うか…。

 

同一人物ですけど…。」

 

 

巨:「えぇぇぇっ(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?同じ人なの?マジで??

 

声がさぁ。似てると思ったんだよ。あの二人。

 

へぇ。同じ人なんだぁ!」

 

 

 

090901⑧

 

 

って言うか…。

  

 

 

090901⑨

 

 

今時その疑問が未解決な人がいたなんて(目からウロコ)

 

 

 

090901⑩

 

 

 

ちなみに、もう一つの顔があるんだけど(ネバダから来た母娘…。)

 

 

 

 

そのユニットの存在自体を知っていないようだったので、

 

 

説明するのはやめときました。

 

 

 

 

 

 

090901⑪

 

090901⑫

 

 

ムーミン谷のニョロニョロに見えてしまうロビン。

 

 

 

ニョロニョロって。

 

 

硫黄の臭いがするらしいですよ。

 

 

 

 

またしても目からウロコだわ…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪

 

ブログランキングに参加してます

ロビンのおでこをクリックどうぞ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:その他  Trackback:0 comment:4 

ブログランキングに参加中
1日1ポチ( ´ー`)ノ ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
プロフィール

ミーサン(旧LOVIN)

Author:ミーサン(旧LOVIN)
ロビンの育てのママ。
特技はロビンとの会話。


ロビン☆
2004年4月17日生まれ。
パピヨンの女の子。


ロパ☆
ロビンの育てのパパ。
好きなものはアイス。

 

08 ≪ 2009/09 ≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
全記事の表示
全タイトルを表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小学生編点取り占い
ROCKとかPUNKとかBANDとかの点取り占い
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・
♪「ロビンの日曜日」
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・
