

Tag:スポンサー広告 

リフレッシュメント

091127①

 

 

遥か彼方に広がる水平線は、

 

 

なだらかに緩やかな弧を描いています。

 

 

 

わたしは海に来ると「地球は丸い」という事実を実感する。

 

 

 

091127②

 

 

海はいいよね。海は。

 

 

 

091127③

 

 

 

空の青と海の青。

 

 

空気を思いっきり吸い込んで深呼吸してから、

 

 

ロビンと一緒に砂浜を歩く。

 

 

 

091127④

 

 

ロビンはお気に入りの流木から離れようとしない。

 

 

 

091127⑤

 

 

わたしも流木に座って水平線をボンヤリと眺め

 

 

「そういえば…。地球って丸かったんだ。」

 

 

と、なんとなく宇宙飛行士的な言葉などを呟いてみる。

 

 

 

丸い地球のこと…。

 

 

普段は忘れてしまっている(わたしだけ?)

 

 

 

 

091127⑥

 

 

空が青いとか。

 

 

海が青いとか。

 

 

地球は丸いとか。

 

 

 

日常生活の中では忘れてしまいそうな事だけど。

 

 

忘れてはいけない大切なこと。

 

 

シンプルだけど大切なこと。

 

 

 

そんな何かを教えてくれる場所。

 

 

 

091127⑦

 

 

久しぶりに訪れた海はキラキラと輝いていた。

 

 

とても綺麗な海でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪

 

ブログランキングに参加してます

ロビンのおでこをクリックどうぞ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:その他  Trackback:0 comment:3 

ある愛のカタチ

091120①

 

 

11月15日。

 

 

いとこの挙式に参列するため東京大神宮に行ってきました。

 

 

 

 

 

いとこのFちゃんとは久しぶりの再会。

 

 

 

091120②

 

 

とても素敵な花嫁さんでした。

 

 

 

091120③

 

 

とてもとてもおめでたい日。

 

 

 

花嫁の眩しいほどの笑顔と対照的なのは、

 

 

花嫁の父の哀愁たっぷりの泣きだしそうな顔。

 

 

 

見ているこちらまで泣きだしそうになってしまいます。

 

 

 

091120④

 

 

その昔、一男一女の父親になった同僚に尋ねたことがある。

 

 

 

「自分の娘が”嫁にゆく日が来なけりゃいい”と思うものか?」と。

 

 

彼はしばらく考え込み

 

 

「そんな悲しい質問をするのはヤメてくれぇ…

 

 

と、消え入りそうな声で答えた。

 

 

 

日頃、スマートに仕事をこなす同僚がはじめて見せた

 

 

泣きだしそうな顔だった。

 

 

 

 

091120⑤

 

091120⑥

 

 

結婚式では様々な愛が交差する。

 

 

 

主役である新郎・新婦を祝福する日でもあるけど、

 

 

子が親を想う気持ちと、

 

 

親が子を想う気持ちを再確認できる日でもあるのです。

 

 

 

091120⑦

 

 

さてさて。

 

 

 

「もしもロビンが嫁にいってしまったら…」という、

 

 

しなくても良い『もしもシリーズ』を空想しては

 

 

「ダメだ…。たえられない…。」

 

 

と一人胸を痛めているロパ氏(ヤレヤレ)

 

 

 

 

091120⑧

 

 

この日は上手にお留守番ができたロビンを

 

 

泣きだしそうな顔でみつめていたことは、

 

 

言うまでもありません(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪

 

ブログランキングに参加してます

ロビンのおでこをクリックどうぞ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:その他  Trackback:0 comment:3 

ちいさな願い

091110①

 

 

テラス席のあるカフェをみつけると

 

 

「もしかしたら…。」という小さな願いが

 

 

頭の中をよぎる。

 

 

 

 

そして、ダメもとで店員さんに尋ねてみるのです。

 

 

「ワンコと一緒にテラス席で食事がしたいのです」と。

 

 

 

だいたいは丁寧にお断りされてしまうのですが(泣)

 

 

ごく稀に「はい。いいですよ。」と

 

 

快諾してくださるお店があるのです。

 

 

 

091110②

 

 

 

「ロビンと一緒にごはんが食べたい」という。

 

 

ちいさな願い。

 

 

 

091110③

 

 

そんな願いを叶えてくれた、通りすがりの素敵なカフェ。

 

 

 

わたしたちがテラス席に座ったとき。

 

 

店内ではジャズライブがスタートしました。

 

 

 

091110④

 

 

ちょうどこの日はジャズライブ開催日。

 

 

 

思いがけずジャジーな夜を満喫することができました( ´ー`)ノ

 

 

 

091110⑤ 

 

 

秋の夜風とジャズの音色。 

 

 

ドラムの音に耳を傾けるロビンをみて笑う。

 

 

 

 

こんな瞬間を「幸せ」というのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪

 

ブログランキングに参加してます

ロビンのおでこをクリックどうぞ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:その他  Trackback:0 comment:8 

赤いドレスで踊るワルツ

091106①

 

 

植物は厳しい冬を乗りきるために葉を落とす。

 

 

 

春・夏と共に過ごしてきた葉っぱ達への最後のプレゼントは、

 

 

赤いドレス。

 

 

 

赤く染まった葉は、やがてハラリと地上に舞い落ちる。

 

 

まるでワルツを踊るように。

 

 

 

リズミカルに風に舞うのです。

 

 

 

091106②

 

 

今年も真っ赤な季節がやってきました。

 

 

 

091106③

 

091106④

 

 

昨年も訪れたこちらの場所に行ってきました。

 

 

『もみじ寺』として有名な永源寺というお寺です。

 

 

 

091106⑥

 

 

ほんと普通のお寺ですので、

 

もちろん墓地エリアなどもあるわけでございます。

 

 

 

 

「大人数でワイワイお邪魔するのは迷惑だろうなぁ…」

 

 

と思っていたのです。

 

 

 

 

091106⑦

 

 

 

思っていたのですが…。

 

 

 

091106⑧

 

091106⑨

 

 

こーんなウェルカムオブジェ(夢の国バージョン?)が

 

 

お出迎えしてくれるお寺ですので((=´エ`=))

 

 

 

091106⑩

 

 

人知れず紅葉の名所として有名になってきているそうです。

 

 

 

 

091106⑪

 

091106⑬

091106⑭

 

 

とても素敵な赤いドレス。

 

 

ちょうど来週あたりが見頃のようです。

 

 

 

 

 

 

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪

 

ブログランキングに参加してます

ロビンのおでこをクリックどうぞ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:おでかけ  Trackback:0 comment:3 

ロビマニア

091101①

 

 

怒涛の10月でした…。

 

 

 

これほどまでに過密スケジュールな10月はあっただろうか。

 

 

 

あぁ…。

 

 

温泉旅行とか行きたいです。

 

 

ロビンと一緒に、知らない町を旅してみたいです。

 

 

大好きな秋空の下を、

 

 

ロビンと一緒に、のんびりと歩いてみたいです。

 

 

時間を気にせずに、

 

 

ただひたすらロビンとイチャイチャしたいです。

 

 

 

 

ロビンと過ごす時間が足りないです(泣)

 

 

 

091101②

 

 

タイムラグのある写真ですけど(ごめんなさい!)

 

 

花時計のある公園にて、かずみんさんと戯れるロビン。

 

 

091101③

091101④

 

 

ドナドナ的な状況に異議申し立てをするロビン(牛歩で抵抗)

 

 

ちなみにかずみんさんは満面のニンマリ((=´エ`=))

 

 

 

 

かわいい我が子に数十メートルほど旅をさせた後。 

 

 

 

公園内の大きな芝生エリアのど真ん中で…。

 

 

091101⑤

 

 

「ワッショイ祭り~ハトヤにきめたバージョン~」

 

 

 

 

 

そして!そして!!!

 

 

 

ロビマニア必見( ´ー`)ノ

 

 

 

091101⑥

 

 

「スカートぽろりロビン(〃艸〃)」 

 

 

 

 

091101⑦

 

 

そのあと何事もなかったかのように、

 

きっちりとスカートを履きこなしてみせるロビン(おすまし顔)

 

 

 

 

091101⑧

 

 

またロビンと一緒におでかけしたいです。

 

 

 

11月は一日でも多く、

 

 

楽しい「にちようび」が過ごせますように!!

 

 

 

皆さまも楽しい日曜日を過ごしてくださいませ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪

 

ブログランキングに参加してます

ロビンのおでこをクリックどうぞ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:その他  Trackback:0 comment:3 

ブログランキングに参加中
1日1ポチ( ´ー`)ノ ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
プロフィール

ミーサン(旧LOVIN)

Author:ミーサン(旧LOVIN)
ロビンの育てのママ。
特技はロビンとの会話。


ロビン☆
2004年4月17日生まれ。
パピヨンの女の子。


ロパ☆
ロビンの育てのパパ。
好きなものはアイス。

 

10 ≪ 2009/11 ≫ 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
全記事の表示
全タイトルを表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小学生編点取り占い
ROCKとかPUNKとかBANDとかの点取り占い
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・
♪「ロビンの日曜日」
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・
