

Tag:スポンサー広告 

豊洲デート〔限りない喜びは遥か遠く…〕

100128①

 

ワンコと過ごす休日はアッという間に時間が過ぎる。

 

 

 

驚きの早さで時間が過ぎてしまうのです。

 

 

充実している証拠です。

 

 

仕事中の1時間と同じ60分間とは思えない。

 

 

いやいや。大袈裟じゃなくてね。

 

 

ほんとうにアッという間に過ぎてしまうのです。

 

 

100128②

 

 

そんな楽しい一日にご招待してくれたむぅむぅさん

 

 

ありがとう。

 

 

 

順調にオモイデ迷子中のLOVINでございますよ((=´エ`=))

 

 

でもね。 

 

 

いつまでもオモイデ・ラビリンスに迷い込んでいられませんからね。

 

 

この日、豊洲に大集合したメンバーを紹介いたします。 

 

 

 

 

100128③

 

「早くカフェに行けばいいのに」という気持ちでいっぱい。

 

集合して早々にカフェ・ラビリンスに迷い込んだ(笑)こはねちゃん。

 

 

わかる!わかるよ!キミの気持ち。

 

大好きな世界に思いを馳せる。

 

わたしは同じラビリンス仲間として、

 

こはねちゃんのカフェラブ精神にエールを送ろう。うん。

 

 

100128④

 

妹のここみちゃんは元祖営業部長(´∀`)ノ '`ィ

 

部長の座を死守すべくプリティー営業に勤しみます。 

 

 

営業中のプリプリシッポがたまりません!

 

こんどそのプリプリにソッと触れてみてもいいかな?いいともー!!

 

 

100128⑤

  

100128⑥

 

 

100128⑦

 

ペアルックで登場したのは”パピヨン界の叶姉妹”(むぅむぅ命名)

 

はじめましてのミントちゃんとマリーちゃんのミンマリ姉妹です。

 

見事なまでのゴージャスコートでございます。

 

 

この姉妹。脱いでもスゴイんです( ´艸`)

 

 

ご挨拶もそこそこで「やっぱりゴハンは手作り食ですか?」

 

と某姉妹の母から質問攻めにあっていたママさん。

 

 

わたしもゴージャスコートの秘訣を教えていただきたい(切実)

 

 

 

100128⑧

 

そして、密かに”パピヨン界の叶姉妹”の座を狙っていた(ほんとに?)

 

マロンちゃん・こむぎちゃんのマロむぎ姉妹

 

 

スカジャンはPUFFYを意識しているそうですが(そこ!笑わなーい!!)

 

この日は終始「チンピラ」だの「チョイ悪」だの言われてしまい(泣)

 

姉妹が本当に「チョイ悪なチンピラ」になってしまっては困る。

 

 

というわけで、PUFFY路線は変更するとか。しないとか。

 

 

100128⑨

100128⑩

 

 

キタ ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━!!

 

 

 

ひよちゃんの「好き好きスマイル」でございます!!

 

 

ワンコは苦手だけど、人は大好き。 

 

こんな笑顔(しかーも!お耳ペッタン)でご挨拶してくれます。 

 

 

メロメロですよ。 

 

 

ひとたまりもありませんよ。 

 

人懐っこいにも程があるぅぅぅぅ+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚

 

全員ノックアウトでございました。

 

 

 

100128⑪

 

こちらのピースくんもワンコが苦手だけど、人は大好き。

 

 

同じくお耳ペッタンでご挨拶中でございます(´m`) ムフッ♪

 

ハイテンションな人たちが多くて驚かせてしまったよね。

 

 

それでも上手にご挨拶できていたピースくん。

 

 

わたしにもたくさんナデナデさせてくれました。

 

 

ありがとうね。ピースくん。

 

 

 

100128⑫

 

モーモーさんにもしっかり営業中。

 

 

 

 

100128⑬

 

毎度おなじみのさきちさん

 

「公園に遊びに行こうねー」と半分騙された状態で参上です。

 

 

集合場所にやってきたときは、 

 

すでに「死亡フラグが立っている」というヤバい表情のさきちさん。

 

 

さきちくんのかあたんこと肉球ソムリエたかPさん(長い名前)から

 

「さきち画像のヤバい顔にはモザイクを入れるように!!」

 

との忠告があったことは言うまでもありません。

 

 

 

100128⑭

 

麻呂眉プリンスのまろんくん

 

 

まろんくんもめちゃめちゃフレンドリーな男の子です。

 

初対面のさきちくんに元気にご挨拶を申し出たのですけど、 

 

ワンコNGのさきちくんは、モザイク必須なお顔をして

 

「喧嘩上等」とタイマンモード全開((゚Д゚ll))ガタガタ

 

 

ま…。まずい。

 

 

喧嘩だ…。喧嘩がはじまるのか。

 

 

 

と、息をのんだその時!!

 

 

 

「ツッパルことが男のたった一つの勲章なんだってー♪アハハー♪」

 

と、さきちくんを上手にスルーした麻呂眉プリンス。

 

 

その世渡り上手な身のこなし。

 

 

わたしにもわけて下さい。

 

 

 

 

100128⑮

 

 

十人十色という言葉はワンコ社会でも通じることで。

 

 

11ワン揃えば11通りのスタイルがある。

 

 

 

 

100128⑯

 

 

ワンコが苦手。人も苦手。

 

 

「蝶よ。花よ。」と甘やかせてしまったせいでしょう。

 

 

臆病なくせに姫キャラなロビン。

 

 

 

 

100128⑰

 

 

手作りクッキーの甘い誘惑にもなびくことなく…。

 

 

 

 

100128⑱

  

100128⑲

 

 

かずみんさん撃沈…。

 

 

 

 

100128⑳

 

 

この日もビビリクィーンの座が奪われることはなかったのです。

 

 

 

わたしは未だかつて。 

 

 

ロビンより臆病なコに会ったことがありません。はい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

 

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪

 

ブログランキングに参加してます

ロビンのおでこをクリックどうぞ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:おともだち  Trackback:0 comment:3 

エナジーチャージ

100124①

 

 

1月23日。

 

 

「ワンコがいっぱい来ますよ」という甘ーいお誘いを受けまして

 

 

ららぽーと豊洲に行ってきました。

 

 

 

 

100124②

 

 

疲れた時は甘いモノ。

 

 

 

 

100124③

 

 

可愛いワンコたちにメロメロになり。

 

 

犬バカ談議に花をさかせる。

 

 

 

あぁ。またしてもニンマリな一日でございました。

 

 

 

100124④

 

 

集合時間いちばんのり(たぶん)を記念して、

 

 

アンニュイな表情でサンタフェポーズをきめるロビン。

 

 

 

 

これから「アレな時間」がはじまることを憂いての表情です。

 

 

 

100124⑤

 

 

そうです。祭りですよ。ロビンさん。

 

 

2010年の初祭り。

 

 

たくさん写真をとりました(924枚ね)

 

 

 

ただいま編集中でございます。

 

 

もうしばらくお待ちくださいませ( ´ー`)ノ

     

 

 

 

 

 

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪

 

ブログランキングに参加してます

ロビンのおでこをクリックどうぞ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:おともだち  Trackback:0 comment:6 

ロビンの歌をプロデュース

100117①

 

 

一年の計は元旦にあり。

 

 

 

新しい年を迎えると「今年はどんなことをしましょうか」

 

 

と計画を立ててみたくなります。

 

 

 

100117②

 

 

ジャンボな妄想家であるわたくしにとって、

 

 

非現実的プランの構想はお茶の子さいさい((=´エ`=))

 

 

 

ですが…。

 

 

 

現実的な計画となると、少しだけ苦手だったりします。

 

 

 

苦手な理由はですね。

 

 

まあ。あれですよ。

 

 

あれこれと考えていますとね。

 

 

”現実的な計画”から”ジャンボな妄想”に

 

 

いつの間にかシフトチェンジしてしまうのですよ。

 

 

 

まったくねぇ。

 

 

 

油断も隙もありゃしない。やれやれ。

 

 

 

 

100117③

 

 

でもね。せっかくですので今年はキッチリきめてみます。

 

 

2010年のテーマは『創造』でございます。

 

 

 

カタチに残る何かを作ってみたいかな。と思っております。

 

 

 

とりあえずは「ロビンの歌」ですね。

 

 

 

曲づくりはすでに発注済みでございます。

 

 

 

「ロビンの歌かぁ。そのうち作ってみるか。」という約束。

 

 

今年こそは守っていただきますよ。ロパさん。

 

 

 

 

100117④

 

 

ロビンの歌。

 

 

 

いい感じに仕上がったあかつきには、

 

 

皆さまにもお届けしたいと思っております。

 

 

 

 

100117⑤

 

 

 

できれば2曲ほしいかな。

 

 

と、軽くプレッシャーをかけてみよう。

 

 

 

 

 

 

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪

 

ブログランキングに参加してます

ロビンのおでこをクリックどうぞ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:その他  Trackback:0 comment:5 

忘れていたわけではありません

100113①

 

 

あれは確か2009年さいごの日曜日(またコノ書き出し?)

 

 

 

わたしはドッグランの真ん中で躍起になっていた。

 

 

さきちくんのかあたんこと、肉球ソムリエたかPさんが

 

 

「忘れん坊将軍バトル」の挑戦状をたたきつけたからである。

 

 

 

100113②

 

100113③

 

 

バトル方法は「どちらがより一層忘れん坊か」という、

 

 

自分の忘れん坊武勇伝を言い合うというシンプルな形式。

 

 

 

「あんな場所にあんなモノを忘れてきたことがある!」

 

 

「いや。いや。わたしなんてね。

 

アンナ場所にアンナものまで忘れてきたことがある!!」

 

 

「いや。いや。いや。そんなのまだまだ生ぬるいです。

 

わたしなんてね…(以下省略)」

 

 

 

ってな感じでね。

 

 

シャカリキになって言い合うわけです。武勇伝を。

 

 

 

100113④

 

 

 

で…。

 

 

そのバトルの途中でハッと気がつくのです。

 

 

 

 

100113⑤

100113⑥

 

 

 

「わたしの忘れん坊武勇伝…。もっともっとあったはずなのに。

 

 

きれいサッパリ忘れているっっΣ(゚ロ゚;)」てことに。

 

 

 

 

100113⑦

 

 

 

この衝撃の事実を、わたしは肉球ソムリエに伝えるべきか否か。

 

  

 

 

100113⑧

 

 

よし!!決めた!!!潔く降参することにしよう。

 

 

忘れん坊シップにのっとり正々堂々と負けを認めよう。

 

 

いい勝負だった。

 

 

なんだか清々しい気持ちでいっぱいだ。

 

 

 

肉球ソムリエに「参りました」を言おう。

 

 

 

と振り返った瞬間です。

 

 

 

わたしの目に信じられない光景が飛び込んできたのです。

 

 

 

100113⑨

 

 

なんということでしょう…。

 

 

 

そこにはマロむぎ姉妹をオヤツで釣るのに必死な

 

 

肉球ソムリエの姿…。

 

 

 

忘れん坊将軍バトルをしていたことなど

 

 

きれいサッパリ忘れているっっΣ(゚ロ゚;)

 

 

 

 

100113⑩

 

 

上には上がいる…。

 

 

 

100113⑪

 

 

というわけで。

 

 

忘れん坊将軍バトルは夕日のむこうに

 

 

フェードアウトしてしまいましたが((=´エ`=))

 

 

 

 

第2ラウンドの「お名前呼び間違えバトル」では、

 

 

AKIさんとわたくしが”親戚のおばちゃん”の如く

 

 

「ラビっ(違)!ロビっ(違)…! マロンたぁーん(正解)」

 

 

「ロビっ(違)!こむっ(違)…! マロンたぁーん(正解)」

 

 

てな具合にね。

 

 

 

100113⑫

 

100113⑬

 

 

もう誰の名前を呼びたかったのかも判らないほどの

 

 

見事な呼び間違えを繰り広げ(今回はドロー)

 

 

 

 

笑いすぎて顔がこわばるという。

 

 

 

楽しい一日だったわけですよ。

 

 

 

 

マロむぎ家の皆さま。

 

 

さきち家の皆さま。

 

 

ラビ家の皆さま。

 

 

 

本当にありがとうございました。

 

 

 

100113⑭

 

100113⑮

 

100113⑯

 

 

このドッグラン編はね。

 

 

忘れていたわけではありません(ほんとに。ほんとに。)

 

 

 

かずみんさんの更新を待っていたのです(ほんとに。ほんとに。)

 

 

 

なぜなら、ひとつだけ確認したいことがありましてね。

 

 

 

かずみんさん…。

 

 

100113⑰

 

 

 

あなた…。

 

 

このとき何がしたかったんですか(*^m^)o==3プッ

 

 

100113⑱

 

 

身体が「く」の字になってますよ。

 

 

 

100113⑲

100113⑳

 

 

 

 

次回は「くの字バトル」を開催しますよ。

 

 

 

忘れないようにメモしておかないとね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪

 

ブログランキングに参加してます

ロビンのおでこをクリックどうぞ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:おともだち  Trackback:0 comment:5 

ジャンボな夢よ…

100105①

 

 

あれは確か2009年のとても寒い日だった。

 

 

わたしはロビンと一緒に「夢」を買いました。

 

生まれてはじめて「夢」を買いました。

 

それは100円玉を三枚渡すと買える夢。

 

 

そう。

 

 

「年末ジャンボ宝くじ」という名の夢です。

 

 

100105②

 

 

ロビン地方で「よく当たる」と評判の売り場に行き。

 

その売り場で「よく当たる」と評判の窓口に並び。

 

わたくしの幸運の女神であるロビンと一緒に行列に並び。

 

 

当たりそうな番号を数枚購入いたしました。

 

 

100105③

 

 

確信があったのです。

 

「当たる」という確信がね。

 

 

購入する前からビシビシと感じるのです。

 

「当たる」という予感が。

 

 

何故この歳まで宝くじを買わなかったのか?

 

それは今回の『ビギナーズラック』を

 

待っていたからに決まってる。 

 

 

100105④

 

 

年が明けたら、とうとうわたしも億万長者の仲間入りかぁ…。

 

”億の間”でハマちゃんが待っているねぇ((=´エ`=))

 

 

 

はっ!!!

 

 

換金するときは一応変装していかないと!!

 

 

念のためジェラルミンケースを用意しておこう。

 

腕っぷしの強そうな強面のボディガードも必要だな。うん。

 

 

 

そうだ!!

 

 

2010年のゴールデンウィークまでには

 

「ドッグラン&カフェ~ロビンの日曜日~」

 

をオープンしなくちゃ。

 

 

オープン記念には大好きな友だちや家族を招待しよう。

 

 

ロビンサイズのスタッフエプロンも注文しなくちゃ(ニンマリ)

 

 

 

あぁぁ。

 

 

億万長者になっても忙しい日々が続きそうだわ…。

 

 

100105⑤

 

 

といった感じの夢(起きたままみる方)で

 

頭の中がいっぱいでした。

 

 

 

大晦日の夜。

 

 

当選番号を知るまではね…。

 

 

 

 

ええ。ええ。

 

 

見事に外れましたとも(。'-')(。,_,)ウンウン

 

 

 

あぁぁ。

 

 

ジャンボな夢よ。楽しい日々をありがとう。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪

 

ブログランキングに参加してます

ロビンのおでこをクリックどうぞ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:その他  Trackback:0 comment:7 

2010年になりました

100101①

 

 

2010年になりましたね。

 

 

今年もよい年でありますように。

 

 

 

 

皆さまにとって幸多き一年になりますように。

 

 

100101②

 

100101③ 

 

 

ロビンともどもよろしくお願いいたします( ´ー`)ノ

 

 

 

 

2010年。

 

 

笑顔あふれる素晴らしい一年になりますように。 

 

 

 

 

2010年1月1日 LOVIN

 

 

 

 

 

 

  

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪

 

ブログランキングに参加してます

ロビンのおでこをクリックどうぞ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:その他  Trackback:0 comment:12 

ブログランキングに参加中
1日1ポチ( ´ー`)ノ ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
プロフィール

ミーサン(旧LOVIN)

Author:ミーサン(旧LOVIN)
ロビンの育てのママ。
特技はロビンとの会話。


ロビン☆
2004年4月17日生まれ。
パピヨンの女の子。


ロパ☆
ロビンの育てのパパ。
好きなものはアイス。

 

12 ≪ 2010/01 ≫ 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
全記事の表示
全タイトルを表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小学生編点取り占い
ROCKとかPUNKとかBANDとかの点取り占い
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・
♪「ロビンの日曜日」
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・
