忘れていたわけではありません
あれは確か2009年さいごの日曜日(またコノ書き出し?)
わたしはドッグランの真ん中で躍起になっていた。
さきちくんのかあたんこと、肉球ソムリエたかPさんが
「忘れん坊将軍バトル」の挑戦状をたたきつけたからである。
バトル方法は「どちらがより一層忘れん坊か」という、
自分の忘れん坊武勇伝を言い合うというシンプルな形式。
「あんな場所にあんなモノを忘れてきたことがある!」
「いや。いや。わたしなんてね。
アンナ場所にアンナものまで忘れてきたことがある!!」
「いや。いや。いや。そんなのまだまだ生ぬるいです。
わたしなんてね…(以下省略)」
ってな感じでね。
シャカリキになって言い合うわけです。武勇伝を。
で…。
そのバトルの途中でハッと気がつくのです。
「わたしの忘れん坊武勇伝…。もっともっとあったはずなのに。
きれいサッパリ忘れているっっΣ(゚ロ゚;)」てことに。
この衝撃の事実を、わたしは肉球ソムリエに伝えるべきか否か。
よし!!決めた!!!潔く降参することにしよう。
忘れん坊シップにのっとり正々堂々と負けを認めよう。
いい勝負だった。
なんだか清々しい気持ちでいっぱいだ。
肉球ソムリエに「参りました」を言おう。
と振り返った瞬間です。
わたしの目に信じられない光景が飛び込んできたのです。
なんということでしょう…。
そこにはマロむぎ姉妹をオヤツで釣るのに必死な
肉球ソムリエの姿…。
忘れん坊将軍バトルをしていたことなど
きれいサッパリ忘れているっっΣ(゚ロ゚;)
上には上がいる…。
というわけで。
忘れん坊将軍バトルは夕日のむこうに
フェードアウトしてしまいましたが((=´エ`=))
第2ラウンドの「お名前呼び間違えバトル」では、
AKIさんとわたくしが”親戚のおばちゃん”の如く
「ラビっ(違)!ロビっ(違)…! マロンたぁーん(正解)」
「ロビっ(違)!こむっ(違)…! マロンたぁーん(正解)」
てな具合にね。
もう誰の名前を呼びたかったのかも判らないほどの
見事な呼び間違えを繰り広げ(今回はドロー)
笑いすぎて顔がこわばるという。
楽しい一日だったわけですよ。
マロむぎ家の皆さま。
さきち家の皆さま。
ラビ家の皆さま。
本当にありがとうございました。
このドッグラン編はね。
忘れていたわけではありません(ほんとに。ほんとに。)
かずみんさんの更新を待っていたのです(ほんとに。ほんとに。)
なぜなら、ひとつだけ確認したいことがありましてね。
かずみんさん…。
あなた…。
このとき何がしたかったんですか(*^m^)o==3プッ
身体が「く」の字になってますよ。
次回は「くの字バトル」を開催しますよ。
忘れないようにメモしておかないとね。
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪
ブログランキングに参加してます
ロビンのおでこをクリックどうぞ
