

Tag:スポンサー広告 

気になる。とても気になる。

100228①

 

 

わたしはよくこの光景に遭遇する。

 

 

そうです。ロビンとロパが内緒話しをしている光景です。

 

 

 

 

「いまロビンに何て言ったの?」と尋ねても

 

 

「俺とロビンだけの秘密」と言って教えてくれません。

 

 

 

”秘密”と言われると、さらに知りたくなる…。

 

 

 

100228②

 

 

気になる…。とても気になる。

 

 

 

気になるといえば。

 

 

こんな気になる光景もあった…。

 

 

100228③

100228④

100228⑤

 

 

ロビンから見るといい感じに『かくれんぼ』的な動きですが…。

 

 

 

他の人から見たら『アヤシイ大人』です((゚Д゚ll))ガタガタ

 

 

思いっきり笑顔であろう表情(遠すぎて見えない)

 

 

なおかつ、大胆な動き。

 

 

もしかしたら「おーい!ロッたーーーーん(ロビンの愛称)」

 

 

などと口走っていたかもしれない(遠すぎて聞こえない)

 

 

 

 

100228⑥

 

 

ロビンが嬉しそうに反応するから。

 

 

これからも『アヤシイかくれんぼ』の光景に遭遇するはずです。

 

 

 

もしどこかで変な動きをしているロパ氏を見かけても、

 

 

あたたかい目で見てあげてください┏o ペコリン

 

 

 

 

そして。

 

 

もしもロビンとの内緒話しが聞こえてしまったら。

 

 

 

100228⑦

 

 

あとでこっそりわたしに教えてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪

 

ブログランキングに参加してます

ロビンのおでこをクリックどうぞ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:その他  Trackback:0 comment:2 

メロウな昼下がり

100226①

 

 

ふわりと柔らかな風を感じる。

 

 

春の匂いだ。

 

 

 

100226②

100226③

 

 

遊覧船を眺めながら。

 

 

のんびりと過ごす昼下がりです。

 

 

 

頭の中のBGMはスピッツの『遥か』です。

 

 

 

『遥か』のヘビーローテーションです。

 

 

 

100226④

 

 

きっと「ラブストーリー」を観たからだ(午後に再放送してた)

 

 

 

「ラブストーリー」の主題歌は『遥か』で、

 

 

「ラブストーリー」で永瀬康を演じたのがトヨエツ( ´艸`)

 

 

 

 

100226⑤

 

 

トヨエツの永瀬康(気難しい作家)が好きすぎるLOVINです。

 

 

 

 

100226⑥

 

 

テレビを観ながら「ムフムフ(´m`) 」言っていると…。

 

 

 

 

100226⑦

 

 

お昼寝中のロビンが心配そうにこちらを見るのです((=´エ`=))

 

 

ものすごーく冷めた目をしてね(笑)

 

 

 

 

100226⑧

 

100226⑨

 

 

今日も鼻唄交じりでお散歩しよう。

 

 

春はもうすぐ。そこまで来ている。

 

 

 

 

100226⑩

 

 

柔らかな風に包まれながらロビンが嬉しそうに笑うから。

 

 

わたしもつられて笑顔になった。

 

 

 

 

 

 

 

 

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪

 

ブログランキングに参加してます

ロビンのおでこをクリックどうぞ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:その他  Trackback:0 comment:2 

オニにカナボウ

100222①

 

 

人生は「勝ち負け」じゃない。

 

 

地位や名誉やお金の有無で量れるものではない。

 

 

 

100222②

 

 

生きてゆくために必要なお金。

 

 

大切な家族。

 

 

そして、心がふれあう友人がいる。

 

 

 

 

それだけでいい。

 

 

 

 

多くを望まないわたしのもとにやってきたロビンは、

 

 

いつの間にか「金棒」のような存在になった。

 

 

 

小さくて愛くるしい金棒です。

 

 

 

 

100222③

 

 

わたしの金棒ロビンが

 

 

ピンクの鬼さんになった秘蔵写真です(豊洲デートにて)

 

 

 

ツヨカワイイ((=´エ`=))

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪

 

ブログランキングに参加してます

ロビンのおでこをクリックどうぞ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:おもうこと  Trackback:0 comment:1 

ハピネス通信

100220①

 

 

2月になってから、わたしの携帯電話は嬉しい便りを受信し続けている。

 

 

 

嬉しい便りの送り主は、

 

 

「式を挙げてきたー」と純白のドレスに身を包んだ花嫁だったり。

 

 

早朝に第二子を出産した親友のMだったり。

 

 

庭に積もった雪で『ロビン雪だるま』を作製した父親だったり。

 

 

 

100220②

 

 

携帯電話片手に「おぉーー!アッパレ!!」と目元が緩む日々。

 

 

 

100220③

 

 

親友のMとは第二子誕生の夜に電話で話すこともできた。

 

 

 

彼女はいつも電話を切る直前に

 

 

「ロビンは元気にしてる?」と言ってくる。

 

 

 

でもね。

 

 

さすがに今回はそこまで気が回るまい…。

 

 

と思っていた。

 

 

 

だって、ほんの数時間前に出産という大仕事を終えたばかり。

 

 

精根尽き果てているであろうMなのですから。

 

 

 

「よくがんばったね。ゆっくり休むんだよ。」と労いの言葉を伝え、

 

 

電話を切ろうとしたわたしの耳に

 

 

「ロビンは元気にしてる?」というMの声が飛び込んできた。

 

 

 

100220④

 

 

やられた。

 

 

まったくもって『母は強し』である。

 

 

 

そんなMの小さな気配りがわたしは大好きだったりします。

 

 

 

「うん。元気だよー。」といつもと同じ返事をしてから、

 

 

わたしは電話を切った。

 

 

 

100220⑤

 

 

次に届く嬉しい便りでは、

 

 

赤ちゃんの名前を教えてくれるはず。

 

 

 

ハピネス通信で目元が緩む日々は、もう少しだけ続きそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪

 

ブログランキングに参加してます

ロビンのおでこをクリックどうぞ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:その他  Trackback:0 comment:1 

白い世界を歩く

100216①

 

 

めったに雪が降らないロビン地方に、

 

 

今年は雪が積もりました。

 

 

 

 

100216②

 

 

バレンタインデーの朝。

 

 

 

目覚めたロビンを待っていたのは、

 

 

一夜にして『白い世界』に衣替えした風景。

 

 

 

 

ホワイトバレンタインだなんて。

 

 

ロマンチックじゃないか。

 

 

 

 

100216③

 

 

せっかくなので。

 

 

 

フワフワに積もりたての雪の上を

 

 

ロビンと一緒に歩いてみました。

 

 

 

 

喜んで駆け回るほどではありませんでしたが、

 

 

ロビンは白い世界がお気に入りらしいです。

 

 

 

100216④

 

 

雪の感触を楽しみながら。

 

 

 

100216⑤

 

 

キュッキュと歩いていってしまう。

 

 

 

100216⑥

 

 

まっ…。まって…。追いつけない。

 

 

 

100216⑦

 

 

雪の上に残された小さな足跡に、

 

 

愛しさと逞しさを感じたロビン5歳の冬。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪

 

ブログランキングに参加してます

ロビンのおでこをクリックどうぞ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:その他  Trackback:0 comment:3 

幸せのベル

100211①

 

 

「ベル」というお名前のお店に行ってきました。

 

 

 

こちらのお店「ワンコと一緒にハンバーグ」が堪能できる!

 

 

という。

 

 

なんとも素晴らしいドッグカフェが併設されているのです。

 

 

 

100211②

 

100211③

 

 

溶岩石プレートでジューシーに焼きあげられたステーキ。

 

 

そして…。

 

 

 

100211④

 

 

知る人ぞ知る!溶岩ハンバーグでございまーすヾ(´∀`*)ノ

 

 

こちらの溶岩焼きハンバーグ!!

 

 

魔法のハンバーグでございますよ。

 

 

”溶岩マジック”とでも言いましょうか。

 

 

これほどまでに柔らかくクリーミーなハンバーグ。

 

 

わたしは食べたことがあっただろうか。いや。ない。

 

 

 

わたしは初めてこの溶岩ハンバーグを食べたとき、

 

 

恥ずかしいけれど泣いてしまった。

 

 

 

「こんなに美味しいハンバーグをロビンと一緒に食べている」

 

 

という現実が嬉しくてしかたがなかったのだ。

 

 

 

 

100211⑤

 

 

幸せだなぁ。

 

 

 

 

100211⑥

 

100211⑦

 

 

ドッグカフェの外には、

 

 

素敵なドッグランも完備されているのです。

 

 

 

100211⑧

 

100211⑨

 

 

このドッグランはですね。

 

 

ロビンのお気に入りの場所でもあるのです。

 

 

 

 

100211⑩

 

 

嬉しそうに。楽しそうに。

 

 

 

 

100211⑪

 

 

キャピキャピと走り回るロビンを見ていたら。

 

 

 

100211⑫

100211⑬

 

 

「またここに来よう」って思えてしまう。

 

 

 

 

100211⑭

 

 

そうだ!決めた!!

 

 

今年のロビンツーリストは「幸せのベルコース」に決定!!

 

 

 

春になったら。

 

 

暖かくなったら。

 

 

 

嬉しそうなロビンに会いにきてください。

 

 

 

100211⑮

 

 

ほほほーい!!とお待ちしております( ´ー`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

溶岩ハンバーグ&ステーキ『ベル』

営業時間11:00~22:00

茨城県那珂市菅谷3872

TEL 029-353-0131

 

 

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪

 

ブログランキングに参加してます

ロビンのおでこをクリックどうぞ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:おでかけ  Trackback:0 comment:7 

豊洲デート〔メープルシロップ秘話〕

100201①

 

 

あの日からわたしの頭の中は「メープルシロップ」でいっぱい。

 

 

 

毎日毎日メープルシロップのことを考えていたら、

 

 

職場の上司に「大丈夫?何かあったの?」と声をかけられてしまった。

 

 

傍から見ても尋常じゃない雰囲気が漂っているらしい。

 

 

もう。いっそのこと…。

 

 

ハンドルネームを「メープルシロップ」にしてしまおうか!!

 

 

と真剣に悩んでいるLOVINです。

 

 

 

100201②

 

 

豊洲公園に集合した11ワンと12人。

 

 

輪になって自己紹介(UFO来ちゃうだろ)という儀式を済ませ、

 

 

ららぽーと豊洲内のLes deux Bleueでランチタイムです。

 

 

店員さんイチ押しのDog's Party MENU~ビュッフェスタイル~。

 

 

 

ちなみにこちらがワンコ用メニューです。

 

 

100201③

 

 

盆と正月とクリスマスと誕生日が一度にきてしまったわ。

 

 

といった感じです。

 

 

 

100201④

 

名物のアップルパイ(こちらはワンコ用) 

 

 

 

100201⑤

 

 

肉球をチラ見せする小悪魔マロン。

 

 

正面に座る肉球ソムリエに宣戦布告か((゚Д゚ll))ガタガタ

 

 

 

100201⑥

 

100201⑦

 

 

次々と運ばれてくるワンコメニューの豪華さに

 

 

「これは人間用?えっ?ワンコ用なの?」とザワザワする一行。

 

 

 

 

100201⑧

 

100201⑨

 

 

みんな真剣に食べていたなぁ。

 

 

 

 

100201⑩

 

 

ワンコも人も。

 

 

黙々と食べる。

 

 

「まるでカニ料理を食べている静けさだよね」と言って、

 

 

また黙々と食べ続ける。

 

 

 

100201⑪

 

 

なるほどね。

 

 

美味しいモノは人を無口にする力がある。

 

 

 

 

100201⑫

 

 

豪華メニューを食べたあと。

 

 

ワンコたちの満足顔オンパレードです。

 

 

100201⑬

100201⑭

100201⑮

 

 

 

100201⑯

100201⑰

 

 

 

 

100201⑱

100201⑲

 

 

 

100201⑳

10020122

 

 

10020123

10020124

 

 

 

10020125

 

10020126

 

10020127

 

 

 

 

10020128

 

10020129

 

 

 

10020130

 

 

さきちくんは男同士でイチャイチャしはじめ…。

 

 

10020131

 

10020132

 

 

それを見ていて身の毛がよだつロビンさん(笑)

 

 

 

 

デザートのアップルパイが運ばれてきました(マッテマシター!)

 

 

満足そうなワンコたちに囲まれて、

 

 

美味しいアップルパイをいただく。

 

 

なんという贅沢な時間でしょうか。

 

 

アップルパイにはお好きなソースをトッピングということで、

 

 

わたしはメープルシロップをチョイスしたのですけど。

 

 

 

はい。

 

 

このメープルシロップ。

 

 

「樹液を濃縮したもの」って知ってました?

 

 

 

わたしはね。知らなかったのです。

 

 

 

蜂蜜…。だと思っていたのです。うん…。

 

 

カナダ産の蜂蜜ね。

 

 

 

「メープル印の蜂蜜」だと思いこんでいたのです。

 

 

 

10020133

 

 

「だって。蜂蜜は英語でハニーでしょ。」と言われて愕然としました。

 

 

そう言われれば。そうだ…。

 

 

 

”メープルシロップ=蜂蜜”だと思っていたわたし。

 

 

「ホットケーキに蜂蜜(どうりでベタベタするわけだよ)事件」や

 

 

「ホットケーキに蜂蜜(水で薄めたらいい感じになった)事件」を

 

 

話していたところ…。                          

 

 

 

かずみんさんがボロボロと涙をこぼすという事態に。

 

 

 

 

人は笑いすぎると涙が出てしまうらしいです。

 

 

 

 

     

 

 

 

 

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪

 

ブログランキングに参加してます

ロビンのおでこをクリックどうぞ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:おともだち  Trackback:0 comment:10 

ブログランキングに参加中
1日1ポチ( ´ー`)ノ ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
プロフィール

ミーサン(旧LOVIN)

Author:ミーサン(旧LOVIN)
ロビンの育てのママ。
特技はロビンとの会話。


ロビン☆
2004年4月17日生まれ。
パピヨンの女の子。


ロパ☆
ロビンの育てのパパ。
好きなものはアイス。

 

01 ≪ 2010/02 ≫ 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
全記事の表示
全タイトルを表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小学生編点取り占い
ROCKとかPUNKとかBANDとかの点取り占い
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・
♪「ロビンの日曜日」
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・
