

Tag:スポンサー広告 

今日も明日も

100330①

 

 

もうすぐ4月だというのに。

 

まだまだ寒い日が続いてます。

 

 

皆さま元気に過ごしておりますでしょうか。

 

 

ロビンは今日も元気です。

 

 

 

最近「こんにちは」とか「おはようございます」のあとに、

 

 

必ずと言っていいほど「今日も寒いですね」的な言葉が続く…。

 

 

そして強風の吹き荒れた翌日には

 

 

「昨日の風はすごかったですよね」的な風情報もプラスされる。

 

 

 

100330②

 

 

今年の春風は…。

 

 

どうやら、わたしとは相性が悪いみたいです。

 

暴風にのってやってくる”中国からの砂”の影響で、

 

涙目…。鼻水…。そして頭痛…。

 

 

いわゆるアレルギー性鼻炎らしき症状と格闘する毎日。

 

 

目・鼻・頭痛のグダグダ感も、もちろん辛いのですが。

 

 

海に行くと症状が悪化するため(何故だろう)

 

 

ロビンの大好きな海に行けないことが一番ツライ。

 

 

 

100330③

 

100330④

 

 

生きていると様々な出来事に遭遇する。

 

 

 

風邪をひいたり。怪我をしたり。

 

 

時には風に舞う黄砂に悩まされたり。

 

 

仕事で嫌なことがあったり。悲しいことがあったり。

 

 

 

辛かったり。苦しかったり。

 

 

胸がズキズキ痛むことだってある。

 

 

 

10年前のわたしだったら、

 

 

その境遇を乗り越える術を知らなかったり。

 

 

その痛みや悩みや苦しみを何日も何日も

 

 

ズルズルと引きずっていたかもしれない。

 

 

 

100330⑤

 

 

あっ。もちろん今でも悩むことは多々あるのですけどね。

 

 

一日中考えても解決できない心のモヤモヤは、

 

その日のうちに白紙にしてしまう手段を身につけました。

 

 

 

100330⑥

 

 

どんなに激しく凹んだ日でも。

 

 

 

ロビンとイチャイチャする時間さえあれば、

 

 

わたしは笑顔になれるのです。

 

 

ロビンの頭を撫でて。ギューっと抱きしめて。

 

 

ロビンの大好きなブラッシングをしてあげる。

 

 

ブラッシング中のうっとりと満足そうなロビンの横顔は、

 

 

どんなときでもわたしを笑顔にする。

 

 

 

ほらね。黄砂のことなんて忘れちゃったし((=´エ`=))

 

 

これもひとえにロビンさんのおかげです。

 

 

 

100330⑦

 

 

ロビンには毎日毎日「ありがとう」を言ってもまだ足りない。

 

 

 

100330⑧

 

 

今度はマスクとスイミングゴーグルの完全武装で

 

 

海岸を歩いてみよう。

 

 

 

 

黄砂になんか負けるもんか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪

 

ブログランキングに参加してます

ロビンのおでこをクリックどうぞ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:おもうこと  Trackback:0 comment:4 

小梅劇場

100325①

 

 

「春の風はいい香りがするよね。」

 

 

とロビンが申しますので。

 

 

 

100325②

 

 

梅の花が香り立つ、小さな梅林を散策してきました。

 

 

 

 

100325③

 

 

梅の花って『古風な日本女性』を連想させます。

 

 

 

江戸時代の町娘。

 

 

お茶屋さんでお団子を運んでいそうな娘さん。

 

 

もちろん名前は「小梅さん」((=´エ`=))

 

 

店の奥から「おい小梅。これも運んでおくれ。」と言われて

 

 

「はーい」と元気にチャキチャキと働いていそうな娘さん。

 

 

 

病気がちな母親のかわりに妹たちの母親代わり(ラップ調?)

 

 

「そんなに頑張りすぎないで!!」

 

 

と声をかけてしまいたくなるような娘さん。

 

 

 

100325④

 

100325⑤

 

 

今年もたくさんの小梅さんが綺麗に花開きました。

 

 

 

 

100325⑥

 

 

小梅劇場に没頭するロビンとわたし。

 

 

とってもいい香りです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪

 

ブログランキングに参加してます

ロビンのおでこをクリックどうぞ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:その他  Trackback:0 comment:0 

アメフリデート〔ハグの理由〕

100317①

 

 

この日、ロビンはたくさん「抱っこ」をしてもらいました。

 

 

 

日頃ワンコとの交流はもちろんのこと、

 

 

家族以外の人との交流も皆無のロビン。

 

 

 

もともと犬見知り・人見知りをするモジモジ姫でしたが、

 

 

ここ最近その『見知り度』が危険な程に急上昇している。

 

 

マズイ…。どげんかせんといかん。

 

 

 

 

ワンコが駄目なら…。せめて人との交流だけでもいい。

 

 

 

幸いなことに「ロビンたーん!おいでー(ニンマリ)」と

 

 

ロビンとのスキンシップを申し出てくれる挑戦者もいる。

 

 

 

 

よしっ!!!

 

 

 

今日は思い切ってロビンに旅をさせてみよう!

 

 

 

そうです。

 

 

ふれあいの旅です。

 

 

 

 

100317②

 

 

ロビンがたかPさんの膝の上を順調に旅しているとき…。

 

 

 

100317③

 

 

わたしはきゃーこさんのオーダーしたアップルパイに釘付け((=´エ`=))

 

 

「むむむっ!!マーマレードソースも魅力的だわ!」

 

 

とパシャパシャ激写。

 

 

 

 

そして、ふと振り返ると「かずみんの旅」を満喫中のロビンに遭遇。

 

 

 

100317④

 

100317⑤

 

 

おおぉぉ!!!キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

 

 

 

 

なんとも仲良しチックな光景ではありませんか。

 

 

うん。うん。

 

 

 ロビンもまんざらでもなさそうだし(ちょっと泣いてるけど)

 

 

思い切って旅をさせてよかったよ。

 

 

 

 

100317⑥

 

 

おっ。どうしたロビンさん?

 

 

「かずみんさん家のコになるかい?」

 

 

 

なーんて冗談を言っていましたら…。

 

 

100317⑦

 

 

たちまちアタフタと慌てはじめ

 

 

「かずみんの旅」を強制終了してしまったロビン。

 

 

 

100317⑧

 

 

そのあとピシッと拒否られたかずみんさんは

 

 

「ロビンちゃんに嫌われたか(泣)」と嘆いておりましたが、 

 

 

どうぞご安心くだされ。 

 

 

 

100317⑨

 

 

これね。ロビンなりのスキンシップなのです。

 

 

(わが家では「ちょん」という)

 

 

わたしの母はいつもロビンに「ちょん」されてます(笑)

 

 

 

 

 

ちなみにロビンが「マジで無理」なときは、 

 

 

こんな顔です。

 

 

100317⑩

 

 

もはや多くは望むまい…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪

 

ブログランキングに参加してます

ロビンのおでこをクリックどうぞ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:おともだち  Trackback:0 comment:2 

アメフリデート〔降水確率80%に挑む〕

100310①

 

 

ある日のこと、わたしは魅力的な情報を入手した。

 

 

 

それは「〇月〇日に〇〇にて〇〇の予定」という、

 

 

某情報部員のハッピースケジュール。

 

 

「とりあえず3月分のハッピースケジュールを教えるから、

 

 

君たちも積極的に参加するように!!」

 

 

というハッピー大作戦への参加を促すものだった。

 

 

 

わたしはざっとスケジュールに目を通してみた。

 

 

そして、ある魅惑の大作戦に潜り込む決心をした。

 

 

 

100310②

 

 

それは「3月6日に豊洲にて甘い時間」というハッピープラン。

 

 

 

豊洲といえば…。そう。メープルシロップの聖地

 

 

わたしは上手く潜入できるか不安になりつつも

 

 

「メープルシロップは蜂蜜じゃない」と自分に言い聞かせ、

 

 

作戦会場であるLes deux Bleueの扉を開いた。

 

 

 

 

当日は降水確率80%(;д;)という厳しい天候の中、

 

 

作戦を遂行すべく集結した勇敢なメンバー達をご紹介します。

 

 

 

 

プリプリでキュアキュアな愛の戦士!!

 

 

つぶらな瞳でニッコリ微笑む『つくしちゃん』 

 

100310③

 

 

 

美味しいモノとLOVINさんが大好き((=´エ`=))

  

『マロむぎ姉妹』のマロンちゃんとこむぎちゃん。

 

100310④

 

100310⑤

 

この日はとうとうマロンたんから 

 

「LOVINさんちのコになる!」発言が!!

 

 

あったとか。なかったとか。

 

 

 

 100310⑥

 

 

いつもココロにウマウマを!!

 

 

静かなるフードファイター『ケイトちゃん』

 

 

 

100310⑦

 

 

なかなか会うことができなかったケイトちゃん。

 

 

やっと会うことが出来ましたーヽ(´∀`)ノ

 

 

 

次はぜひともウマウマダンスを見せてちょうだいね。

 

 

100310⑧

 

 

 

そして、そして。 

 

 

美少年揃いの男子チームでございます!!

 

 

 

パピヨン界のボールが大好きな小池〇平こと『さきちくん』

 

100310⑨

 

 

 

パピヨン界のちょっぴり甘えん坊な東山〇之こと『ラビたーん』 

 

100310⑩

 

 

 

そして。 

 

パピヨン界の連結王子な藤木〇人こと『ゆず君』です( ´艸`)

 

100310⑪

 

 

こちらのゆず君。

 

 

どのくらい藤木〇人かと申しますと…。 

 

 

 

 

 

はい(´∀`)ノ 

 

 

 

 

 

ドドーーーーン!!!!  

 

 

100310⑫

 

似てるっ!!!

 

めっちゃ似てる!!!!

 

 

「フジッキー本人では?」という質問は受け付けません┏o ペコリ

 

 

 

 

100310⑬

 

 

思い思いにハッピー大作戦を楽しむ一行。

 

 

 

この時、わたしはあることに気がついたのです。

 

 

「もしかして…。雨が止んでる?」

 

 

 

100310⑭

 

 

そしてロビンも同じことを考えていたらしく 。

 

 

 

 

100310⑮

 

 

みんなに報告してみるも…。

 

 

 

 

100310⑯

 

 

ウマウマとおしゃべりに夢中なメンバーには届かず…。

 

 

 

このあとこっそりカフェをぬけだして、

 

 

単独行動(お外をお散歩!)を試みたロビンさん。

 

 

ロビン隊員の極秘任務も滞りなく遂行( ´ー`)ノ

 

 

降水確率80%とはいえ、時々雨は止むものです。

 

 

 

 

さてさて。 

 

 

お散歩から戻ったロビンを待ち受けていた運命とは…。 

 

 

 

 

 

 

次回、乞うご期待!! 

 

 

 

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪

 

ブログランキングに参加してます

ロビンのおでこをクリックどうぞ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:おともだち  Trackback:0 comment:5 

空の神様

100306①

 

 

「どうか雨が降りませんように」と。

 

 

空の神様にお願いしよう。

 

 

 

 

100306②

 

 

 

おともだちに会う間の数時間だけでいい。

 

 

 

どうか。どうか。

 

 

雨を落とさないで。

 

 

 

 

100306③

 

100306④

 

 

「晴れてほしい」なんて我儘は言わないから。

 

 

 

 

100306⑤

 

 

せめて「曇り」で!!!

 

 

どうでしょう…。か…。

 

 

 

 

 

 

 

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪

 

ブログランキングに参加してます

ロビンのおでこをクリックどうぞ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:その他  Trackback:0 comment:2 

ブログランキングに参加中
1日1ポチ( ´ー`)ノ ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
プロフィール

ミーサン(旧LOVIN)

Author:ミーサン(旧LOVIN)
ロビンの育てのママ。
特技はロビンとの会話。


ロビン☆
2004年4月17日生まれ。
パピヨンの女の子。


ロパ☆
ロビンの育てのパパ。
好きなものはアイス。

 

02 ≪ 2010/03 ≫ 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全記事の表示
全タイトルを表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小学生編点取り占い
ROCKとかPUNKとかBANDとかの点取り占い
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・
♪「ロビンの日曜日」
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・
