

Tag:スポンサー広告 

ロビンツーリストはじまる

100429①





「ロビンツーリストがない春なんて、本当の春じゃない」 





という嬉しい便りをいただきました。






くぅーーー。泣かせる言葉だねぇ。







というわけで( ´ー`)ノ






『ロビンツーリスト2010春』はじまりました。








ロビンツーリストとは。






ロビン地方の観光スポット「国営ひたち海浜公園」などを






ワンコと冒険(お散歩です)しちゃいましょう!という。







ロビンナビゲーションシステムによる日帰りツアーでございます。








100429② 






4月24日。






お天気にも恵まれたロビン地方。






この日、遊びにきてくれたメンバーをご紹介いたします。







100429③ 



ロビンよりも来園回数が多いのでは…?




おなじみイケメンにいさんのラビたん☆とAKIさん







100429④ 



一年前からツーリストへの参加表明をしてくださっていました! 




はじめまして( ´ー`)ノ マックさん☆まくまくさん







100429⑤ 



そして。 




おでかけとオヤツが大好きな不思議ちゃん(´m`) ムフッ♪



ケイトちゃん☆げんままさん











100429⑥ 

100429⑦






見頃をみかえたチューリップ畑には、





25万本ものカラフルなチューリップが咲いておりました。





 





100429⑧



チューリップとイケメン。

 





100429⑨ 



微妙な距離でシンクロしてみせるマックさんとロビン((=´エ`=))








100429⑩ 




記念写真を撮影するために、必死に説得中の大人たち(笑)








100429⑪ 



一瞬だけ並んでみた…。けど…。





100429⑫




ロビンはイチャイチャしすぎ(*^m^)o==3プッ






せっかくなので、




チューリップのように綺麗に並んでもらいましょう!と




再び説得しようとすると。 









100429⑬ 

100429⑭ 




ラビたんが…((ミ゚エ゚ミ;)) エッ






100429⑮ 

100429⑯ 



イケメン☆プンスカ((=´エ`=))









100429⑰




チューリップ畑で出会ったワンコさんと 、



上手にご挨拶をするケイトちゃん。







100429⑱ 



元気いっぱいにご挨拶してくれた、



パピヨンのぱんだくん。




わたしのところにもスリスリ~ンときてくれました( ´艸`)





100429⑲ 



100429⑳ 






春の海浜公園は綺麗な花でいっぱいです。








10042921 


10042922 





ネモフィラは5~6分咲きだったけど、




幻想的なスカイブルーの丘になりつつある。







10042923





菜の花の前で上手に並んでみせるコたち(やれば出来るコたち)







遊びにきてくれてありがとう☆




一緒にお散歩できたことを嬉しく思います。








10042924





泣かせるハンバーグ 。





また一緒に食べましょうね。
















♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪

 

ブログランキングに参加してます

ロビンのおでこをクリックどうぞ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:おともだち  Trackback:0 comment:4 

マリンでスワンな日曜日

100423①





今年の春、わたしたちはピクニックの虜になった。







芝生の上にレジャーシートを広げ、





暖かいコーヒーを飲んだり。お弁当を食べる。






そして何も考えず(←ここ大事)





のーんびりと過ごすのです。









100423②





お天気の良かった日曜日。





ロビンの大好きな公園でピクニックをしました。


 




100423③ 


100423④ 





公園で出会ったワンコさんと、





すごーい距離を保ちつつもご挨拶にトライしたロビン。








100423⑤






そして、公園内をお散歩していると…。








(。=`ω´=)ぇ?






(。=`ω´=)ぇぇ?









意外なお方に遭遇いたしました。








〔※トリさんが苦手な方は要注意です!!〕












100423⑥ 





こんなところに白鳥さーん ヽ(´∀` )





フリーダムにお散歩中でございました。








100423⑦





こんな近距離で白鳥さんを見たのは、はじめての体験。






その大きさに驚きました(いがいとビッグサイズなのね)


 







100423⑧ 


100423⑨





ハングリー精神全開な白鳥さんに圧倒されるロビン。



 






100423⑩ 





大きな広場でピクニックタイムです。










100423⑪





この日は、マロむぎ家からいただいたマリンワンピを着用。




こちらはマロむぎ姉妹とおソロアイテムですって(´m`) ムフッ♪

 





奇しくも同じ日にマリンデビューしたマロむぎロビン。









100423⑫






そのうちマリンな3ショットで、 




わたしをメロメロにしてくれることと思います( ´艸`)







100423⑬ 



100423⑭ 



100423⑮ 






マリンといえば、やっぱり海かな。






こんどは海にも行こうね。ロビン。









100423⑯ 









『ありがとう』のメールに添付した”見返りロビン”の写真。





100423⑰ 







これを見たかずみんさんとよっしーくんは、






ノックアウト寸前だったとか(ニヤリ)

















♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪

 

ブログランキングに参加してます

ロビンのおでこをクリックどうぞ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:おでかけ  Trackback:0 comment:8 

昭和記念公園でのアレコレ

100421①





あの楽しかった日曜日から、もう10日も経ってしまった。








10日も前の出来事…。







「はたして思い出せるのか…」と不安でいっぱいのLOVINです。






昭和記念公園での番外編(というか本編?)は






~忘れん坊将軍!記憶の限界に挑戦!!~






という大袈裟なサブタイトルでお届けしたいと思います。











わたしの記憶が確かなら…。








この日のロビンは、集合場所のドッグランに入場する前から





某MM姉妹の母Kさんにワッショイされてた気がします。






100421②



ワッショイ&つんつんのWアタックにタジタジのロビン。









100421③





そして、集合場所の昭和記念公園内にあるドッグランで…。








上手にドッグラン遊びが出来ないロビンは




AKIさんと「さよならAKIさんごっこ」をして遊んでいたっけ。







100421④






100421⑤





ドッグランから「みんなの原っぱ」に移動する一行。











100421⑥






ちょうどこの日は音楽祭が開催されていました。






音楽あり。ダンスあり。






でも何故かロックはNG!というスタンスらしく(ホワイ?)






ロック人間のわたくしは少々ガッカリ。










100421⑦




桜の木の下でお花見タイム。






初めましてのご挨拶は





『輪になって自己紹介』が最も旬なやり方です。








100421⑧




両手に我が子でスマートなご挨拶あり(あっぱれ!)







100421⑨





「ワタシガタカPデス。コレガサキチデス。」てな感じで




宇宙人的カタコト日本語でのご挨拶あり(ハズカシ!)








ご挨拶のあとはビバ!フリーダーーム!!






100421⑩



カワユ子たちとイチャイチャしすぎて






100421⑪




「壊れかけのカズミン」から「ぎゃははー!」のヘビロテ。








ちなみにわたくしは「寝ころんでカモン」という





ドリームプランを敢行☆-(ノ゚д゚)八(゚д゚ )ノイエーイ☆







100421⑫




初対面のひろっちさんにバズーカポーズをおねだり。




うーん!素敵ヤン・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:








100421⑬




はっけよーい…。







100421⑭




のこった!のこった!





とお相撲してみたり(ノ´▽`)ノヽ(´▽`ヽ)













100421⑮





そして、のんびりまったり過ごしてみたり((=´エ`=))








100421⑯

100421⑰




100421⑱





笑顔がいっぱいの楽しい日曜日を過ごしたのでした。






100421⑲





あらためて。





この日、ご一緒させていただきました皆さま。





楽しい時間をありがとうございました☆








100421⑳






またお会いできる日を楽しみにしております( ´ー`)ノ






















~~~~~ さてさて。ここからが番外編 ~~~~~







公園で最後に撮った写真(〇の部分)に…。






10042121





未確認飛行物体を発見!!!ガクガクブルブル((;゚Д゚))







10042122





こりゃ大スクープだわーー!!!





と、黒い物体を拡大してみたところ…。










((ミ゚エ゚ミ;)) ハッ!!!











10042123




その正体は、元気なカラスさんでした((=´エ`=))









10042124





でも。





たかPさんの自己紹介は尋常じゃなかった…。






宇宙人的カタコト日本語での自己紹介…。






あれはきっとUFOの仕業に違いない。うん。きっとそうだ。



















                         





♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪

 

ブログランキングに参加してます

ロビンのおでこをクリックどうぞ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:おともだち  Trackback:0 comment:4 

生まれたこと。ありがとう。

100417①





今日は真冬並みの寒さでした。







各地で雪やミゾレが観測されたそうですね。





都心などでは41年ぶりの「遅い雪」…。







100417②





積雪はありませんでしたが、





ロビン地方も少しだけ雪が降りました。








100417③






「遅い雪」と「遅い桜」の不思議なコラボ。








今年のロビンの誕生日は、






なんだかミステリアスな一日になりました。
 








100417④






ロビン。6歳になりました。








「ロビン姫」「麗し」「パピヨン界の仲間由〇恵」といった





素敵なキャッチコピーとともに、





大人の階段をマイペースに歩いてきたロビン。








100417⑤ 

100417⑥





いつの間にか「よい子モード」と「小悪魔モード」を、





使い分けることができる『大人の女』になっておりました。









パピーの頃(甘噛み全盛期)は、





わたしの髪(毛先あたり)にじゃれつくのが大好きだったロビン。






日々ヒートアップする髪への攻撃を阻止すべく、





わたしは古着パーカのフードをヘアキャップがわりにしていた。






フードの紐を顎の下でキュキュッと結んでね。






髪の毛を全てフードの中に入れるのですよ。






当時お気に入りだった古着のパーカはブルーだったので、






すっぽりとフードを被った状態は…。






まるでドラえもんみたいだった((=´エ`=))









あんなにじゃれついた髪の毛なのに。






今じゃ全く相手にされず…。






「もうドラえもんになることもないのかな」と、






ちょっと寂しい気持ちにもなるけど。









100417⑦

 






元気に6歳の誕生日を迎えられたことは、






とにかくとても幸せなことです。








100417⑧ 


100417⑨






立金花(リュウキンカ)という黄色くて可愛らしい花。






この花の花言葉は『必ずくる幸福』。







まるでロビンみたいな花だな。なんて思ったりして。

 







100417⑩






わたしに「幸せ」の意味を教えてくれたロビン。









愛しいロビン。






大好きなロビン。







生まれてきてくれて、ありがとう。
























♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪

 

ブログランキングに参加してます

ロビンのおでこをクリックどうぞ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:ロビンのこと  Trackback:0 comment:21 

昭和記念公園に行きました

100415①





4月11日。






昭和記念公園に行ってきました。









「お花見するけど!!来ちゃう?」との指令を受けまして。








前々日までに、諸々の仕事をかたづけ(ヤッツケ?)ての






緊急参戦でございます。










えー。結論から申しますとですね(早過ぎ?)








この日は…。









100415②







めちゃめちゃ楽しかったーーヽ(●´∀`)○´∀`)ノわぁ━━ぃ!!










100415③







いまだ脳内ワッショイ状態のLOVINでございます。












100415④







沢山の可愛いワンコたちに囲まれ(ハシャギすぎ)






軽ーく壊れかけていたわたくし…。








失礼なことも多々あったことと思います。






この場をお借りして、ごめんなさい┏o ペコリン











ウハウハしながらも、頑張ってお写真撮ってみました。









公園に大集結した(22パピ・3ヨーキー・1チベ・1ポメ)







お花見メンバーズをご紹介いたします。











100415⑤

100415⑥


「‥*sans souci*‥」 デュールくん・ラルジュちゃん







100415⑦

100415⑧


「Papillon☆ぱらダイス」 まるくん・けんたくん







100415⑨

100415⑩


「てふーっ!さらーっ!」 てふてふちゃん・チベタンスパニエルのサラちゃん







100415⑪

100415⑫


「*Papillon&Happiness*」 ルルちゃん・アミィちゃん







100415⑬


「はにぃのおてんばにっき」 ハニーちゃん







100415⑭

100415⑮


「あずきな毎日♪」 あずきちゃん・よもぎくん







100415⑯


ピピくん







100415⑰


「はくなまたたな日記 2」 ナーティーくん







100415⑱


「今日のアル君」 アルファくん







100415⑲


「ざくろ道」 ざくろくん







100415⑳


「ラビたんと一緒♪」 ラビくん







10041521


「すみれとパピヨン」 アニーちゃん







10041522


「ウチのさきっつあん」 さきちくん







10041523


「空飛ぶ仔犬」 ゆずくん







10041524

10041525

10041526


「チェリィ&ベリィ犬舎」 ヨーキーズまぁじゅちゃん・ぴゅあくん・ぱぁるちゃん







10041527

10041528


ビッケくん・ポメラニアンのダンクくん
 






10041529

10041530


「マロンドットこむ」 マロンちゃん・こむぎちゃん










10041531





そして。





お弁当とにらめっこするロビン。









10041532






桜の木の下で、





ハラハラと舞い落ちる桜の花びらと。





たくさんの笑顔。








とてもとても楽しい時間を過ごすことができました。









10041533








ご一緒させていただきました皆さま。







そして、素敵なイベントをとりまとめて下さいました、





MIYUさん・かずみんさん。







ありがとうございました( ´ー`)ノ











あっ!と。







番外編もあるかも!!



















♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪

 

ブログランキングに参加してます

ロビンのおでこをクリックどうぞ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:おともだち  Trackback:0 comment:12 

心の故郷(ふるさと)

100407①

 

 

「”帰省する”って、きっとこんな感じだろうな。」

 

 

わたしは姉の家に向かう車の中で、いつもそんなことを思う。

 

 

 

 

生まれも。育ちも。大人になった現在も。

 

 

此処(ロビン地方)で生活してきたわたしには

 

 

『帰省』の経験がない。

 

 

 

そして「夏休みは、おばあちゃんちに泊りに行った」とか、

 

 

「電車でおじいちゃんちに遊びに行った」とかいう経験もない。

 

 

 

わたしにとって『ふるさと=生活の場所』になってしまった。

 

 

 

 

100407②

 

 

 

だから、姉家族の住む長野は『わたしの心の故郷』( ´ー`)ノ

 

 

そして、大好きな場所なのです。

 

 

 

 

100407③

 

 

目的地(姉宅)に着く途中「八幡原史跡公園」をロビンと歩く。

 

 

 

公園の桜並木はまだツボミだったけど(残念…。)

 

 

もうすぐ見事な花を咲かせることでしょう。

 

 

 

100407④

 

 

 

公園をあとにしたわたしたちは、目的地に到着!!

 

 

100407⑤

 

100407⑥

 

 

姉宅の庭は”今まさに春爛漫”といった感じで、

 

 

可愛らしい花たちがわたしたちを出迎えてくれました。

 

 

 

 

100407⑦

 

 

お庭で遊ぶロビン。

 

 

 

100407⑧

 

 

すっかり「ロビン・マスター」になった甥っ子たちは、

 

 

ロビン・マッサージも慣れたもの((=´エ`=))

 

 

 

さすがは我が甥っ子!!!

 

 

なかなかどうして。いい腕してるわ。

 

 

 

100407⑨

 

 

そして、こちらはロビンの定位置…。

 

 

100407⑩

100407⑪

 

 

そうです。

 

 

『縁側』でございます(´m`) ムフッ♪

 

 

 

ロビンは姉宅の縁側が大好きなのです。

 

 

 

わたしたちが「おじゃましまーす」とご挨拶をしている間に、

 

 

トコトコと縁側に直行のロビン…。

 

 

 

到着して数分で”ひなたぼっこモード”だったりします(笑)

 

 

 

100407⑫

 

 

わたしの心の故郷はロビンも大好きな場所。

 

 

 

 

心も体もポカポカと暖かくなる。

 

 

まるで縁側みたいな場所なのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪

 

ブログランキングに参加してます

ロビンのおでこをクリックどうぞ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:旅行  Trackback:0 comment:0 

大好きな場所へ

100402①

 

 

突然ではございますが、これからロビンと一緒に旅に出ます。

 

 

 

毎年恒例になりつつある長野へのドライブ旅行。

 

 

わたしの姉家族の住む街へ行ってきますね。

 

 

 

お気に入りの服を持って。

 

 

お土産をたくさん持って。

 

 

 

「あっ!!アレも持って行かなくちゃ(焦)」

 

 

「そうだ!コレも持っていこう((=´エ`=))」

 

 

と…。

 

 

アレもコレも荷造りしていたら…。

 

 

 

ものすごい数の荷物になってしまいました(過去最高か…。)

 

 

 

100402②

 

 

うん…。

 

 

ちょっとしたお引っ越し気分です(笑)

 

 

 

 

いっぱいの荷物とともに。

 

 

懐かしい笑顔に会いに行きましょう。

 

 

 

 

100402③

 

 

 

まだ少し早い長野の春を楽しんでまいります( ´ー`)ノ

 

 

 

 

   

 

 

 

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪

 

ブログランキングに参加してます

ロビンのおでこをクリックどうぞ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:その他  Trackback:0 comment:1 

ブログランキングに参加中
1日1ポチ( ´ー`)ノ ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
プロフィール

ミーサン(旧LOVIN)

Author:ミーサン(旧LOVIN)
ロビンの育てのママ。
特技はロビンとの会話。


ロビン☆
2004年4月17日生まれ。
パピヨンの女の子。


ロパ☆
ロビンの育てのパパ。
好きなものはアイス。

 

03 ≪ 2010/04 ≫ 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事の表示
全タイトルを表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小学生編点取り占い
ROCKとかPUNKとかBANDとかの点取り占い
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・
♪「ロビンの日曜日」
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・
