

Tag:スポンサー広告 

ロビンとプール〔準備中〕


100827①





今年の夏、ロビンは「プール」という言葉を覚えた。







「プールで遊ぼうか?」と問いかけると、




ロビンは一目散に駆けよってくる。






雨の日のお散歩や海水が苦手なロビン。




きっと水に濡れるのが嫌なんだな…。と思っていましたから。




プールとは無縁の生活を送ってきたわけですよ。








100827②




ロビンとプールかぁ…。 






100827③




こんな夏がくるなんてね。




去年のわたしが知ったらビックリするだろうな。







100827④ 


100827⑤





ロビンとのプールタイムは「お水をいれる」ところから始まる。





はじめは足がヒタヒタする程度の水量からスタート。







100827⑥




余裕の笑顔でカメラ目線のロビンです。








100827⑦  

100827⑧




何回かプールを出たり入ったりしながら、




水の感覚を確認します。

 








100827⑨





そして、ある程度の水量に達した時点で…。


 





100827⑩ 

100827⑪ 





100827⑫




スポーツワン精神に則り((=´エ`=))



正々堂々と戦うことを心に誓うのです。
 







ちなみに。




ロビンさんのこだわりは「プールのお水は満タンで!!」




とのこと。








100827⑬






見かけによらずストイックなコです。
 



















ストイックなスイミング風景は次回に続きます( ´ー`)ノ







♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪

 

ブログランキングに参加してます

ロビンのおでこをクリックどうぞ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:その他  Trackback:0 comment:3 

夕暮れの天使たち

100819①






「森の妖精シスターズ」ことマロンこむぎ姉妹(以下:マロむぎ)




今年は一家でロビン地方に帰省する!との情報を得ましたので。





夕暮れ時の公園でおデートしちゃいました( ´ー`)ノ








100819②





久しぶりの再会でウハウハしているわたしたちを、
 



クールに出迎えてくれた黒鳥さん。





トレードマークの長い首を使って、さりげないハートの演出(ニクイ)






100819③




「LOVINさんラブ」なマロむぎ姉妹ですからね((=´エ`=))




黒鳥ハートに負けるもんか!!
 



と「LOVINさーん!LOVINさーーん!!」




「会いたかったですーー。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。」




てな感じに再会を喜ぶわけですよ。






まっしぐらに駆け寄ってきてくれるのです。





キラキラしたお目目でね。






100819④ 


100819⑤





わたしとのハイパーご挨拶とは打って変わって、




ロビンとはサラりとご挨拶をしてくれるマロむぎ姉妹。




「あっ。どうも。」とすれ違う感じ。




ワンコが苦手なロビンの性格を理解してくれてます。







100819⑥ 





だからロビンも普段通りに公園を楽しむことができる。







100819⑦ 


100819⑧





気がつけば、自然と距離が縮まっていたりするのです。




ありがとう。マロむぎ。 







100819⑨




おニューな天使のカートを、しっくりと乗りこなすマロンさん。

 





100819⑩




横から見るとこんな感じ。




快適そうで。何よりだね(´、ゝ`)
 






100819⑪




マロむぎ家の皆さま。





帰省中の貴重な時間をありがとう。




とても楽しかったー!!





いろいろと忙しい毎日だけど(ファイト!)





またいつかハイパーかつサラりと再会いたしましょう。





 

100819⑫











********** おまけ(その一) **********


 
カートに乗った天使たちにニックネームをつけてみた。


イメージは『太陽〇ほえろ!!』ね。
100819⑬





それにしても「天真爛漫」の写真が少なすぎる…。





100819⑭ 



100819⑮



写っていても…。こんなのばっかりだった。


ボス(裏番K)からの呼び出しは必須だ((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタ



 











********** おまけ(その二) **********


 
イチャイチャするセクシー刑事。


ウォーキング中のご婦人にチラ見される。


100819⑯ 

100819⑰



がに股が萌えるわっ。

 













♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪

 

ブログランキングに参加してます

ロビンのおでこをクリックどうぞ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:おともだち  Trackback:0 comment:1 

川ガールになるために

100807①





今年の夏は川遊びに行きますので。






ロビンさん、ただいまイヌカキ練習中( ´ー`)ノ


 


ロビンプールで極秘レッスン中でございます。







100807②





休憩時間(2分泳いで10分休憩(´、ゝ`))に、




「なかなか上手に泳げません…」とひどく落ち込むロビン。





いえいえ。そんなことはないよロビン。




初心者にしては、なかなかナイスなイヌカキだと思うよ。







100807③




うん。




正直ちょっと驚いてます。






100807④ 


100807⑤





「ロビンは泳げないだろう」という私たちの勝手な思い込みは、




持って生まれた水泳本能を台無しにしてしまうところでした。






6歳にして生まれてはじめてスイミング体験をしたロビン。







プールから出たあとも自らプールに近寄る姿をみて、




『泳ぐことは嫌いじゃない』と確信しました(目頭も熱くなった)








ボール遊び。フリスビー。ドッグランで爽やかに走る。





どれもこれも上手にできなかったロビンだけど。





まさかスイミングが得意分野だったなんてね((=´エ`=))








ロビンのことは何でも知ってるつもりだったけど、




まだまだ未知なる才能が隠れているのかもしれませんね。








100807⑥





今年の夏。




可愛い『川ガール』が誕生することでしょう。






ひとつだけ残念なことと言えば、




泳ぐロビンの姿に感激しすぎて(はっきり言って興奮しすぎです)




スイミング風景をなかなか激写できないことでしょうか…。








テンション上がりまくりです(笑)










 










********** おまけ **********






100807⑦




変なふうにタオルで巻かれたロビン。




何かに似てるんだけど…。なんだろう。
 















♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪

 

ブログランキングに参加してます

ロビンのおでこをクリックどうぞ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:ロビンのこと  Trackback:0 comment:6 

夢のブレスト

100803①




ある日のこと、ロパが突然「富士登山がしたい」と言いだした。






別に山登りの話しをしていたわけでもなく。




登山のトの字も知らないロパ氏。




富士山に登りたいだなんて(しかも頂上までね)




この人、熱でもあるんじゃないだろうか…。と本気で心配した。






そこで詳しく話しをきいてみたところ。




急に思いついた発想ではなかったとのことだった。




ほほう。そんな野望をお持ちでしたか。




何て言うの?男のロマンってやつですか。




いいじゃない!男のロマンd(*´ェ`*)




そのロマンいつか叶うといいね~。




と相鎚をうつわたしに、ロパは続けてこう言いました




「富士山に登ってみたかったんだよね。一緒に。」







(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ? いっ。いっしょに??







「一緒に…。って。もしかしてわたしも登るの?富士山に?」




「うん。そうだよ。」








あまり「一緒に〇〇に行きたい」とか言わない人だけど、




ときどき突拍子もない場所に行きたがる。








100803②





そんなロパの富士登山発言がきっかけだったのかもしれない。




いまロビン家は「やりたいことリスト」がすごいことになってます。




できるか。できないか。そこは考えずに




「やりたいこと」を自由にリストアップするのです。







100803③





リストのほんの一部〔できるかも部門〕をご紹介させていただきます。





「庭に『ロビンガーデン』を作ろう」




「川遊びがしたい」




「小さな村の盆踊りに行きたい」




「自分のお店をオープンしたい」




「夜の豊洲でアップルパイデート」




「軽井沢に行っちゃう?」




「2011年は隅田川の花火大会に行こう」




「ロビンとペアルック((=´エ`=))」




「ヒマラヤンナイト」




「サンドアートを見に行こう」




などなど。






先月中に実行できたであろう夢のプランもあったのですが、



ロビンの体調と多忙月間のため延期になってしまいました。



(楽しみにしていた皆さま。申し訳ないです┏o ペコリン)





100803④ 






ちなみに今回の写真はですね。




「サンドアートを見に行こう」を実行した日のもの。






魔除けシーサーの砂像の前で



シーサースマイルのロビンさん(´、ゝ`)





100803⑤





夢のブレインストーミングはまだまだ続きそうです。 





あなたの夢は何ですか?











♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪

 

ブログランキングに参加してます

ロビンのおでこをクリックどうぞ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:その他  Trackback:0 comment:3 

ブログランキングに参加中
1日1ポチ( ´ー`)ノ ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
プロフィール

ミーサン(旧LOVIN)

Author:ミーサン(旧LOVIN)
ロビンの育てのママ。
特技はロビンとの会話。


ロビン☆
2004年4月17日生まれ。
パピヨンの女の子。


ロパ☆
ロビンの育てのパパ。
好きなものはアイス。

 

07 ≪ 2010/08 ≫ 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事の表示
全タイトルを表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小学生編点取り占い
ROCKとかPUNKとかBANDとかの点取り占い
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・
♪「ロビンの日曜日」
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・
