

Tag:スポンサー広告 

グラッときたら

100930① 



きのう、はじめて携帯電話からの地震速報アラームを耳にした。




「ビィー。ビィー。」という大きくて鈍い音。


そのアラームと同時にグラッと大きな揺れを感じた。




ロビンとは「グラッときたら、まず静止!!」という約束をしている。


そのあとは「抱っこ」もしくは「クレートに避難」する。




とにかく「グラッときたら身を守る」こと。


そして屋外へ出る。




きのうの地震時(夕方5時)一緒に居合わせた両親に


「お前たちは大袈裟だなぁ」と笑われたけど。


大袈裟ぐらいがちょうどいい。


備えあれば憂いなしというものです。





そのあと部屋にもどったわたしは緊急避難にそなえて、


緊急持ち出し品をバッグに詰め込んでみた。


ロビンは抱っこしたままね。



まず最初に手が伸びたのは『携帯電話』でした。


その次に『お財布』その次が『厚手の上着』。


と…。自分のものはこれだけ。


あとは『ロビンの健康手帳ケース』


『ロビンのお散歩バッグ(お水・マナーポーチ・リード類)』


『ロビンのフード』


『ロビンの毛布(いちばんお気に入りのヒョウ柄)』


『ロビンのブラシ』


そして『ロビンのハミガキグッズ』に手をかけたとき。





ロビンの尻尾がプリプリと動き出した。





「まってました!おでかけの準備ですね!!」と


嬉しそうにプリプリと動くロビンの尻尾…。






違う!違うんだよロビン。


確かにおでかけグッズなんだけど…。


今回はそうじゃないんだよ。




緊急時に備えた持ち出し品(特にロビン用品)は、


あらかじめバッグに入れて保管しておこう。




「グラッときた=おでかけ準備(やったね!)」と


勘違いさせては可哀そうだからね。





それにしても。


無意識に手が伸びたものは、ほとんどがロビンのものばかり。



うん。ちょっとビックリした。












♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪

 

ブログランキングに参加してます

ロビンのおでこをクリックどうぞ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:つぶやき 

今までで一番おかしかったオカンのメール

100929①




笑いすぎて鎖骨が痛い…。








100929②




ロビンと散歩中だというのに。



公園の中心で思い出し笑いをしてしまった。



 


100929③ 




まだご覧になっていない方はこちらからどうぞ→「メールの部屋





あぁ…。鎖骨が痛いよ。










♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪

 

ブログランキングに参加してます

ロビンのおでこをクリックどうぞ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:つぶやき 

そして輝く太陽の下で

100924①





久しぶりにロビンと追いかけっこをした。






ロビンとの追いかけっこには必要なものが2つある。



ひとつはポカポカの太陽。



そして。



もうひとつは「つかまえちゃうぞー!!」という遊びゴコロ。






100924②




この遊びゴコロ…。



中途半端な遊びゴコロでは追いかけっこが成立しません。




ちょっとやそっとの「つかまえちゃうぞ」じゃダメ。




心の奥底から沸々とこみあげてくる、つかまえたい欲望。



ついでにコチョコチョくすぐってしまおうか( (ミ`エ´ミ)) ククク…



といった小さな野望。





「きゃー。くすぐったい。くすぐったーい。」と



コチョコチョされてるロビンを想い描きながら。





いざ出陣!!!


 




100924③ 



逃げる気マンマンのロビン。





100924④




くぬぅぅぅぅ!!!







カワイイっ。



つかまえてコチョコチョの刑でーす(o゚Д゚)ノダーッ!
 






100924⑤ 





わたしの手をすり抜けて。



軽やかに走りまわるロビン。




コチョコチョとくすぐったい気持ちで笑う。




秋の日の午後。

















♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪

 

ブログランキングに参加してます

ロビンのおでこをクリックどうぞ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:ロビンのこと 

ピンチヒッター

100916①





ロビンが何かを我慢していた。




ごはんも食べず。



おトイレもせず。



「いってきます」のご褒美にさえ見向きもしない。





抱っこを拒み。
 



それでも、やっとの思いで庭に連れ出したけれど。



ロビンは一歩も動かずに何かを我慢している。








100916② 





ロビンが我慢していたもの。



それはパテラの痛みだった。





痛み止めの注射をしてもらうと



フッと身体のこわばりが解けてゆくのがわかった。








100916③ 





もしも願いが叶うとしたら。





わたしをロビンのピンチヒッターにしてほしい。




ロビンが痛みに震えだしたら、



すぐさまわたしの右膝に痛みを塗りかえてくれればいい。








100916④ 





わたしは痛みに強いから。



いつでも何度でもどこからでもかかってコイ!!






ロビンが痛みに震えないように。



遠くのお山までポーンと蹴り飛ばしてしまうのに。
























♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪

 

ブログランキングに参加してます

ロビンのおでこをクリックどうぞ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:ロビンのこと 

これを後悔と言うんだな

100913① 





風邪をひいた。


なんだかいや~な感じの風邪。


あと味の悪い風邪だった。



もうコリゴリです。



とりかえしのつかないようなことをしてしまって


ガクリとうなだれたまま悪い夢をみてしまったような…。



あと味の悪い風邪でした。




ロビンにも心配かけてしまったよね。


そのことだけが気がかりなんだ。














♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪

 

ブログランキングに参加してます

ロビンのおでこをクリックどうぞ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:つぶやき 

痛くない宣言

100911① 





思い切って宣言しちゃおう。


「目の中に入れても痛くないロビン」




痛みも忘れてしまうほどの愛しい気持ち。




今日も。明日も。あさっても。


毎日毎日変わらない気持ち。






♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪

 

ブログランキングに参加してます

ロビンのおでこをクリックどうぞ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:つぶやき 

メッセージ

100910①





「つぶやき」というカテゴリを追加いたしました。





思ったこと。感じたこと。



思いつくままに発信してみようと思います。





さらに自己満足ワールドを極めてしまうと思われますので、




しばらくの間コメント欄をクローズさせていただきます。




どうかご了承くださいますようお願いいたします。











100910② 





拍手ページ・メールフォームからのメッセージは随時受付中です。



ひきつづきドシドシご利用くださいませ( ´ー`)ノ













2010年9月10日 LOVIN








テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:コメント欄について 

まるちゃん

100909①




親友の大切な家族。



まるちゃんが虹の橋へと旅立ちました。







まるちゃんは食いしん坊で。



いつも元気に「わんわん」おしゃべり。



時々言うことを聞かなくて家族を困らせたこともある。





まるちゃんは19年という歳月を生きた。





まるちゃん。きこえる?




「19年も生きてくれたことを感謝してる」って。



まるちゃんの家族が言ってるよ。




それとね。




まるちゃんのために買い置きしていたペットシート。



ロビンが譲り受けることにしたよ。




ありがたく使わせてもらうからね。







100909② 



100909③





だからもう何も心配しないで。





軽くなった身体で思いっきり思いっきり。



大空を走り回っていいんだよ。
 




元気に「わんわん」おしゃべりしながらね。















♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪

 

ブログランキングに参加してます

ロビンのおでこをクリックどうぞ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:未設定 

3年分のありがとう

100904①





2007年9月4日。





「ロビンのにちようび」というタイトルとともに、




わたしはブログの世界に飛びこみました。






何ヶ月続けられるかわからないけど…。




まあ。無理せずマイペースにやってみよう。




という、ゆる~い感じでのスタートでした。 






最多更新回数は2008年4月の12回。




そして…。




最少更新回数は2009年9月の…。3回…((ミ゚エ゚ミ;))という。




ブログというか週刊コラム?




マイペースにもほどがある更新記録を樹立してきました。





最多回数(12回)を記録した2008年4月には




「LOVINさん!更新ペースが早過ぎて少し心配です」




と読者の方が心配してくださるほど((=´エ`=))






ゆっくりのんびりマイペースに歩いてきた3年間でした。








100904②






ときには大胆にロビンへの愛をつぶやき。




ときには哲学的な独り言をつぶやき。





そして、ときには思い出迷子。





でも基本的には親バカスピリッツがテンコ盛り。







それでも毎日ここにきてくれる人がいる。





ロビンの写真に癒やされたと言ってくれる人がいる。





ほっこりしたり。





腹筋が痛くなるほど笑ってくれたり。





心あたたまるメッセージを残してくれたり。








100904③ 





100904④




ご訪問いただいた全ての皆さまへ。




3年分のありがとうを伝えたいのだけど。






上手い言葉がみつかりません。









100904⑤ 





あいかわらず、不器用なわたしでゴメンなさい。






100904⑥ 





不器用ながらも、つぶやき続けようと思います。




ロビンへの愛を。






無理をせず。マイペースに。






100904⑦






不規則にやってくる「にちようび」は、




今でもロビンにとって特別な日。








100904⑧ 







大好きな海に行ったり。




大好きなドライブで少し遠出したり。




ときどき旅行にも行ったりします。








100904⑨ 







土曜日だったり。月曜日だったり。




必ずしも日曜日なわけじゃないけど。

 






100904⑩ 






ロビンが楽しそうに笑ってる日が「日曜日」。







100904⑪ 






そんなロビンの日曜日をこれからも書いてゆこうと思います。






















♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪

 

ブログランキングに参加してます

ロビンのおでこをクリックどうぞ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:その他  Trackback:0 comment:4 

ロビンとプール〔ココロも満タンで〕

100902①





今年の夏は暑かった。




ここ113年間で一番暑い夏だったとのこと…。






そういえば、もう何週間も雨が降っていない。




『洗車をすると雨が降る』というジンクスを信じて、




車でも洗ってみようかな。と思ったりするのですが。






ついついロビンとプールで遊んでしまう((=´エ`=))








100902②




そんなプールめいた8月でございました。









100902③ 


100902④





プールといえば。





わたしは心と体をリフレッシュさせたいときに、




水の中を泳ぐことがある。





ただ普通に泳ぐのではなくて「水中を泳ぐ」のです。





水の中の音。




キラキラと射しこむ光。




その中をゆらゆらと泳ぐのが好きなのです。





イルカのように。熱帯魚のように。




そして時には潜水艦になった気分で(笑)





水中遊泳に没頭するのです。





ちょっとしたムシャクシャ気分でしたら、




20分でサヨナラできます。






そんな水中遊泳を嗜むわたくしですが…。




イヌカキ…。




出来ません。





先日改めて挑戦してみました。




ロビンのようにカキカキしてみましたが、




やっぱり出来ませんでした。







ちっとも前に進まなかった(*;д;)ノ





まだまだ修行が足りないみたいです。
 







100902⑤





さてさて。




大変お待たせいたしました( ´ー`)ノ






満タンプールをチャプチャプするロビンさんの登場です。





(鼻血対策を忘れずにね!)
 












100902⑥ 



100902⑦ 



通りすがりの蝉に驚きつつ。








100902⑧ 



スイスイしています。










100902⑨






プールレッスン開始当初は無我夢中で泳いでいたロビンですが




「このプール!足がつく深さだった!!」




というカラクリがばれた時から




「イヌカキっぽく歩く」ことを覚えてしまいました。







水への恐怖心も和らぎ、





貫禄たっぷりのウォーキングでプールを楽しむロビン。






休憩時間も自己申告できるほどに成長しました。







100902⑩





2010年。




とっても暑かった8月。






水の心地よさを知る。






ロビン6歳の夏。
















 










********** おまけ **********



がんばるロビンに元気玉をお届け。





100902⑪





ロビンが元気玉をはむはむすると。




100902⑫ 


100902⑬




もれなくわたしまで元気になる。 




もちろん鼻血対策は万全でござる。












♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪

 

ブログランキングに参加してます

ロビンのおでこをクリックどうぞ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:その他  Trackback:0 comment:5 

ブログランキングに参加中
1日1ポチ( ´ー`)ノ ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
プロフィール

ミーサン(旧LOVIN)

Author:ミーサン(旧LOVIN)
ロビンの育てのママ。
特技はロビンとの会話。


ロビン☆
2004年4月17日生まれ。
パピヨンの女の子。


ロパ☆
ロビンの育てのパパ。
好きなものはアイス。

 

08 ≪ 2010/09 ≫ 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事の表示
全タイトルを表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小学生編点取り占い
ROCKとかPUNKとかBANDとかの点取り占い
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・
♪「ロビンの日曜日」
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・
