

Tag:スポンサー広告 

ひたち海浜公園周辺の現状

110429①



「GW中に国営ひたち海浜公園に行ってみようかしら」と計画されている皆様へ。

震災の影響で休業していた茨城県内の施設も8割程度は営業を再開してます。

茨城もがんばってます!

ひたち海浜公園も4月19日からは全園開園(一部閉鎖か所を除いて)とのこと。

海浜公園という名称から「海」を想像される方もいらっしゃると思いますが、

幸いなことに3月11日の津波による被害はなかったとのことです。

連休中は素晴らしいネモフィラの丘やチューリップ畑を堪能していただけることと思います。


ですが…。少し残念なお知らせも。


110429②


海浜公園周辺の数少ないワンコスポットが休業・閉鎖されています。


【DOG DEPT / DOG GARDEN CAFE ひたちなか】は閉店しました。

【大洗リゾートアウトレット】2011年7月16日に営業再開の予定です。

溶岩ハンバーグ&ステーキ『ベル』は現在ドッグカフェ・ドッグランが利用できないとのこと。


ワンコ連れには厳しい現状になっております。

お食事は持参されたほうがいいかもしれませんね。


DOG GARDEN CAFEはロビンがワンコバーグに出会った場所。

県外から遊びにきてくれたおともだちとおしゃべりした場所。

わたしたちの大好きなお気に入りスポットでした。本当に残念です。


残念なお知らせで終わってしまうのもあれなので。




ロビンのサービスショットを一枚。



110429③


うん。かわいいっ。 



















♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪

 

ブログランキングに参加してます

ロビンのおでこをクリックどうぞ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:その他  Trackback:0 comment:5 

ネモフィラの丘を歩く

110427①




ロビンの誕生日だった4月17日。



わたしたちはネモフィラの丘を歩きました。






110427②




国営ひたち海浜公園のみはらしの丘。



春になるとネモフィラの花で覆いつくされます。




大好きな空色の丘です(これでも5分咲きですって)





どうしてもこの景色を見てもらいたくて、



昨年の春はロビンツーリストを開催しました。





「やっぱり今年も開催しちゃおうかな」と思っていた矢先の震災でした。

 



110427③




”ネモフィラといえばガンジー”という思考回路を持つわたし。



2010年5月8日のエントリー参照




今年もこの丘を歩きながら、彼の言葉に思いを馳せて空を見上げました。






110427④ 


110427⑤






『国の偉大さ、道徳的発展は、その国における動物の扱い方で判る。』 








110427⑥





震災の難を逃れ「生きよう」とする動物たち。




彼らの命を守ることさえ許されないなんて。





心をなくした人間たちが国の中枢にいてはいけない。


















♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪

 

ブログランキングに参加してます

ロビンのおでこをクリックどうぞ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:おもうこと  Trackback:0 comment:5 

素晴らしき目の前にある今日

110417①




今日はロビンの誕生日です。



今日だけは何も考えずに思いっきり遊ぼうね。ロビン。




満開の桜並木を歩こうか。



大好きな公園でお散歩もいいね。



そして美味しいものを食べよう。




ロビンの大好きな「にちようび」です。



これからひさしぶりのおでかけに行ってきます。






2011年4月17日。




ロビンは7歳になりました。
















♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪

 

ブログランキングに参加してます

ロビンのおでこをクリックどうぞ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:ロビンのこと  Trackback:0 comment:20 

エイピィ宅急便

110409①




4月9日。



朝から雨模様のロビン地方にお客様がいらっしゃいました。



チワックスのエイトちゃんとパピヨンのピノ。くんです。




110409②




なつさん と グレさん と一緒にロビンに会いにきてくれました。



昼夜問わずにやってくる地震。



そして「わからないことが多すぎる」放射性物質のこと。




もう何日も何日も。
 


わたしの頭の中は見えない何かへの恐怖感でいっぱいでした。






「もう。ロビンのおともだちにも会えないよ…。」



と悲観的になったことも事実です。





でもね。



ワン仲間と他愛のないおしゃべりをしたり。



いつものようにワンたちの写真を撮ったりしてるとね。






わたしは恐怖感を忘れている自分に気がつくのです。



不安から解放された時間を過ごすことができるのです。






110409③ 




エイトちゃん。



ピノ。くん。



なつさん。グレさん。





雨の中、会いに来てくれてありがとう。




ロビンが繋いでくれた絆は大きな心の支えになっています。














♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪

 

ブログランキングに参加してます

ロビンのおでこをクリックどうぞ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:おともだち  Trackback:0 comment:3 

4月3日のロビン

110403①




久しぶりにロビンの写真を撮りました。





あの大きな地震があった日から。



ロビンは余震に怯えることもなく。



ごはんを残すこともなく。



元気に元気に過ごしております。






110403②





おかげさまでライフラインも物流も復旧いたしました。




蛇口をひねると水が出て。



スイッチを押すと電気がつく。



あたたかいお風呂に入り、あたたかい食卓をかこむ。



お金を払えば欲しい物が購入できる。



当たり前の毎日に感謝せずにはいられない気持ちでいっぱいです。








110403③



110403④




伝えたいこと・知りたいことが山積み状態ですが。






今回は、ロビンの撮れたて笑顔をお届けいたします。



110403⑤




2011年4月3日。



ロビンは今日も元気です!!













  




♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪

 

ブログランキングに参加してます

ロビンのおでこをクリックどうぞ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:その他  Trackback:0 comment:11 

ブログランキングに参加中
1日1ポチ( ´ー`)ノ ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
プロフィール

ミーサン(旧LOVIN)

Author:ミーサン(旧LOVIN)
ロビンの育てのママ。
特技はロビンとの会話。


ロビン☆
2004年4月17日生まれ。
パピヨンの女の子。


ロパ☆
ロビンの育てのパパ。
好きなものはアイス。

 

03 ≪ 2011/04 ≫ 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事の表示
全タイトルを表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小学生編点取り占い
ROCKとかPUNKとかBANDとかの点取り占い
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・
♪「ロビンの日曜日」
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・
