

Tag:スポンサー広告 

案ずるより産むが易し

120321①


「”心配性”が洋服をきて歩いてる」と揶揄されるほどの、

ズバぬけた心配っぷりで有名なミーサンです。


幼少の頃より『考えること』が好きだったものですからね。

一度考えだしてしまうとですね。

あっ!という間にスペクタクル巨編に変貌してしまうという…。


そう。良いことも。悪いことも。普通のことも。


程よく考えるというスキルが身についてきたのは、つい最近のことだったりします。



120321② 


悪いことを考えすぎてしまうと”心配”の種になります。


その心配の種が気になって気になってどうしようもなくなると、

わたしはロパに「あのさぁ・・・」と心配の種の話しをする。


なぜロパに話すのかといいますと。

ロ:「まぁーた、そんなことばっかり考えてんのかぁ」

ロ:「考えたってしょーがねーじゃん」

とガハハと笑いとばしてほしいだけだったりするのです。



だいたいの心配事はガハハと笑い飛ばしてきたロパですが

”ロビンに麻酔をかけること”についてだけは大きな心配の種だったようです。



ロビンが手術した夜。


「こんなとき。男ってさ。どうしていいかわかんねえな。」とつぶやいたロパ。




120321③ 



あんなにオロオロした姿をみたのは、

はじめてだったかもしれないな。


ロビンにも見せてあげたかったよ。



120321④ 



大きな大きな心配の種を取り除いてもらったロビンは、

抜糸後の傷口もきれいになってきました!!


ほんとワンコの回復力ってスゴイです。



元気よく庭を走りまわっておりますよー!




120321⑤ 


案ずるより産むが易し。


この言葉の意味を

ロビンがわたしたちに教えてくれました。

















♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪

 

ブログランキングに参加してます

ロビンのおでこをクリックどうぞ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Tag:おもうこと  Trackback:0 comment:1 

3.11を前に

120310①


あの日から一年が経とうとしています。


ロビン家が暮らす茨城県北部の小さな町は、本日未明にも震度5弱の地震がありました。
 
就寝中の時間帯ということと、同市内が震源だったこともあり…。

一瞬「もう駄目かも」という思いが頭をかすめたほどの衝撃を感じました。


悲鳴とともに飛び起きたのは生まれてはじめてかもしれません。

”地震+わたしの悲鳴”で愕然としていたロビン。

ごめんよ。ロビン。

この一年、大きな地震にも耐えてくれたというのに。

大きな声をだして驚かせてしまったね。


さすがのロビンといえども…。さぞかし怖がってしまったことだろうな。

停電の有無・水道ヨシ!!

家の中の点検を終えてロビンのもとにもどってみると



120310②


地震前の寝姿で再びスヤスヤと眠るロビンがおりました。

そんなロビンの毅然とした姿に、わたしは何度も何度も救われてきたのです。


何度も何度もです。


へし折れそうになる心を支えてくれている、我が家の小さな巨人です。



120310③ 


ちなみに…。ここだけの話ですがね。

ロパは震度5弱の地震でも目を覚ますことなく…。


はげしく爆睡しておりましたけどね(ある意味心配)


某 原子力安全委員会の委員長さまは「疲れた」という理由で職を辞されたいとのこと。


疲れているのは貴方だけではないのですよ!!



寝る間も惜しんで復興に携わっている人間がいること。

大きな地震にも毅然と立ち向かっている小さな動物たちがいること。



どうか忘れないでいてください。















♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪

 

ブログランキングに参加してます

ロビンのおでこをクリックどうぞ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:その他  Trackback:0 comment:1 

病理検査の結果

120306① 


ロビンの先生から電話をいただきました。

病理検査の結果「乳腺腫瘍は良性であり・今回の手術で全て取り除くことができている」

とのこと。



よかった・・・。ホッと安堵した瞬間。


ブゥワーーっと涙があふれてきてしまいました。

そのままロビンの頭を撫でてあげていたら

「どーしたの?大丈夫?」ってロビンがわたしの鼻先をペロペロしてくれました。


やさしくて強いコです。ロビンは。



またひとつ大きな壁を乗り越えました。





♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪

 

ブログランキングに参加してます

ロビンのおでこをクリックどうぞ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Tag:健康  Trackback:0 comment:3 

順調に回復中!!

120303①


2月26日に乳腺腫瘍と卵巣子宮を摘出する手術をうけたロビン。

「お家で過ごすほうが回復が早いかな」と翌27日には退院。


3月2日には傷口を覆っていた絆創膏を剥がしてもらいました。

傷口の状態も良好。食欲OK。排泄もOK。


ただいま順調に回復中です!!



エリザベスカラーは・・・どーも苦手らしく(やっぱりね)

腹巻&パンツでガードしておりましたが、

きのう病院のスタッフさんが術後服をつくってくださいました。


ベージュのタートルニットみたいで可愛らしい術後服です^^
 


120303② 


ほんと。よくがんばったねロビン。


皆さまからの応援は、しっかりとロビンのもとにも届いていました。

ありがとうございました!!








♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪

 

ブログランキングに参加してます

ロビンのおでこをクリックどうぞ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:健康  Trackback:0 comment:5 

ブログランキングに参加中
1日1ポチ( ´ー`)ノ ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
プロフィール

ミーサン(旧LOVIN)

Author:ミーサン(旧LOVIN)
ロビンの育てのママ。
特技はロビンとの会話。


ロビン☆
2004年4月17日生まれ。
パピヨンの女の子。


ロパ☆
ロビンの育てのパパ。
好きなものはアイス。

 

02 ≪ 2012/03 ≫ 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
全記事の表示
全タイトルを表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小学生編点取り占い
ROCKとかPUNKとかBANDとかの点取り占い
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・
♪「ロビンの日曜日」
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・
