

Tag:スポンサー広告 

そんな顔しないでベイベー

1017①


金木犀の香りに誘われて



少し遠くの公園に行ってみようか。



1017②



秋の空はとてもとても高くて、



そして



とっても綺麗な色をしてるよね。




金木犀の香り と 秋の空の色。




秋のお散歩は最高だねロビン。



1017③


この公園には池があったり、



散歩道があったり、



そしてロビンの宿敵とでも言いますか・・・。



「あの場所」があるのです。




1017④


ね!ロビン。


1017⑤



まあまあ。



そんな顔しないでさ。



とりあえず行ってみようね「あの場所」へ・・・。



1017⑥


ロビンには苦手なものが、いくつかあって。


それは「小さい子」とか「病院の先生」とか


スタンダードなものもあるけど。



この公園にある小さな「木の橋」も苦手なものの


ひとつのようです。



この「木の橋」を渡るとき、


ロビンには大きな勇気と気合が必要になるのです。



その一歩をふみだすまでに


ジタッ。ジタッ。と何回も何回も足踏みして。


勇気と気合が満タンになるのを待ちます。



待ちます。



結構待ちます。




そして



準備ができたら



いざ出陣!!





1017⑦


1017⑧


本当に小さな橋なんですけどね(笑)



なぜか苦手なロビンさん。



1017⑨


がんばり屋さんのロビン。


この日は何回も苦手な橋にアタックしました。



気合の入れ方を「オンナの意地」から


「チャーシュー麺」に変更です。



そうそう。リズムは大切だからね!


 



1017⑩



あらっ!なんということでしょう。



とってもスムーズな動きになってきました。




おそるべし・・・チャーシュー麺。




1017⑪


うん。うん。



なんだか楽しそうだね。ロビン。



苦手なはずの小さな橋を



何度も何度も行ったり来たり。




気がつけば「どよーん」としていた



ロビンの顔も




1017⑫


ほら!


このとおり!!



いつもの顔で笑ってました。




やっぱりロビンには笑顔が似合います。





さてさて。



休憩時間もたっぷりとりましたし、



「チャーシュー麺」のリズムを忘れないうちに



もう少し木の橋にアタックしてみようか~!





1017⑬



すごい顔だねベイベー・・・。






 


【ロビンのブログランキング】――――――――――――


 どっひぇ~なロビンに「木の橋はこわくないんだよ~」って


 魔法のクリックしちゃおうかな・・・。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:おでかけ  Trackback:0 comment:6 

Comment

カンナ号 URL|
#- 2007.10.18 Thu01:37
ロビンちゃん、笑顔の後の・・ふふっ(笑)
v-341チャーシュー麺v-341
リズムが耳にこだましています^^
今度是非使わせてもらいます!(どこで?)

ロビンちゃん小さい子が苦手ですか~
怖い思いした事があるのかな?
散歩してたら「可愛い~」って
モミクチャにされちゃったかな^^;
ねずねず URL
#- 2007.10.18 Thu11:43
チャーシュー麺・・(笑)
ロビンたん、苦手だったんだー木の橋が。
じげんもそうなんだけどさ、マンホールとか排水の網?みたいなのとか
金属の冷たい感触がいやな子はよく聞くけど
木の橋なんだねー!
カワユシお嬢は他犬と違った一筋縄ではいかないくらいが丁度イイ!
うん。
丁度いいんだ(根拠ナス)
min URL|
#- 2007.10.18 Thu17:26
チャーシュー麺♪おみごとです!!
ロビンちゃん、苦手を克服して偉いぞ!!
小さな橋でも ワンちゃんにしてみれば
デッカイデッカイ橋なんですよね。
そして あの笑み(笑)
ロビンちゃんの あの笑み 大好きです♪
どよ~ん、の顔も好きですよ!
表情豊かでかわいいです♪
kyon2 URL
#- 2007.10.18 Thu20:41
チャ~シュ~麺ですか~
なかなかいいかも♪
だってすごく楽しそうに苦手な橋を
渡れるようになったもんね^^
ロビンちゃんの笑顔すごくすてきぃ~
ワタシ、メロメロになっちゃったよ~
とびママ URL|
#- 2007.10.20 Sat23:42
えらいなー。
何度もアタックして、自分のものにしたんだ。
お嬢もなかなかのものです!
LOVIN URL|【コメントありがとうございます】
#ICazf28Y Edit  2007.10.23 Tue00:59
【カンナ号さん】
v-22チャーシュー麺の摩訶不思議な効果♪
カンナ号さんもぜひぜひお試しください(笑)
「ここぞ」って時に大成功すること間違いなし!!
ちびっ子ちゃん達の「モミクチャ」の洗礼も
チャーシュー麺で切り抜けているロビンです・・・。

【ねずねずさん】
v-22( ´_ゝ`)ノはい!はいっ!!
マンホール&グレーチング(排水のやつ)も駄目みたいです。
お散歩のとき上手に避けて歩いてます。
苦手なものだらけだよー(泣)
家の中でもフローリングの部分は苦手ぎみなロビン・・。
畳の部屋は大喜びで走り回ってます(純和風な子?)

【minさん】
v-22最後の写真は・・過去最高の悪人顔です。
なんて言うか・・・。
悪魔チックなトランプのジョーカー的な顔をしてます。
Σ(゚ロ゚;)もしかして留守番中は、いつもこんな顔してるのかも!!
「つまんね~なぁ。ちっ。」とか言ってそうです(泣)
ときどきフゥーってため息つきますもん。ロビンさん。

【kyon2さん】
v-22最初は「はじめの一歩」が踏み出せなくて
ジタバタしていましたが、帰るころには普通にシュタタって
行ったり来たりしてましたよ~☆
いったい何に怯えていたのか・・・。
イヤッホーって感じで楽しそうなロビンを見ていたら、
自転車に乗れたての頃の自分を思い出しました。

【とびママさん】
v-22すぐそばで「ガンバレ!ガンバレ!」って
応援していた私たちも、なかなかのド根性ガエルです(笑)
果敢にチャレンジするロビンの姿を見ると
思わず応援せずにはいられないのです。
他のファミリーの冷たい視線なんてヘッチャラです(。・ω・)ゞ
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
ブログランキングに参加中
1日1ポチ( ´ー`)ノ ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
プロフィール

ミーサン(旧LOVIN)

Author:ミーサン(旧LOVIN)
ロビンの育てのママ。
特技はロビンとの会話。


ロビン☆
2004年4月17日生まれ。
パピヨンの女の子。


ロパ☆
ロビンの育てのパパ。
好きなものはアイス。

 

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事の表示
全タイトルを表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小学生編点取り占い
ROCKとかPUNKとかBANDとかの点取り占い
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・
♪「ロビンの日曜日」
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・
