

Tag:スポンサー広告 

冬の夜空に咲く花

081126①

 

 

そういえば今年の夏は…。

 

 

 

花火大会に行けなかった。

 

 

 

 

 

「もう今年は見られないかな(しょんぼり)」

 

 

と思っていた花火をですね…。

 

 

 

 

081126②

 

 

ドドーンと見ることができましたヽ(´ω`)ノ

 

 

081126③

081126④

 

わたしの姉家族が住む長野では、

 

 

毎年11月に花火大会が開催されています。

 

 

なんと今年で103回目とのこと!

 

 

 

 

「冬の花火を見においでよー」との誘いをうけて、

 

 

ロビンと一緒に花火見物に行ってきました。

 

 

081126⑤

081126⑥

 

 

ピーンと張りつめた冬の夜空に

 

 

色鮮やかな花火が舞う。

 

 

 

 

夏の花火のちょっと浮かれた雰囲気も好きだけど。

 

 

冬の花火の凛とした世界も素敵。

 

 

 

081126⑦

 

 

こんなふうに写真に撮ってジックリ見てみると。

 

 

花火って…。

 

 

081126⑧

 

 

本当にお花みたいだね(´、ゝ`)

 

 

と今さらながら納得してみたり。

 

 

 

081126⑨

 

 

103年前も。

 

 

 

 

冬の夜空を見上げながら

 

 

「まるで花が咲いたみたいだ」なんてことを

 

 

思った人がいたかもしれない。

 

 

 

081126⑩

081126⑪

 

 

あっ!!わすれてたっ。

 

 

 

花火のときのロビン写真は全滅(泣)

 

 

夜の写真撮影はやっぱり難しいです。

 

 

 

 

しかーも!!

 

 

 

ロビンは今だに新しいカメラになれていなくて。

 

 

 

レンズをむけるとギュっと目を閉じたりします。

 

081126⑫

 

 

うーん…。

 

 

もしかしてレンズが恐かったりするのかな?

 

 

 

それとも…。

 

 

さらにグレードアップした

 

 

わたしのハイテンションな姿が恐かったりする?

 

 

 

081126⑬

 

 

 

どちらもアリな感じです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪

 

ブログランキングに参加してます

ロビンのおでこをクリックどうぞ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:おでかけ  Trackback:0 comment:12 

Comment

oreo URL|
#- 2008.11.26 Wed21:36
はじめまして♪
花火の写真すごく綺麗ですねv-353
私も花火を写そうとしましたが、ダメダメでしたぁv-406
また遊びに来させて頂きます。宜しくお願いします。
『ペタ』&『足あと』ありがとうございました!
m(_ _)m
kantomo5 URL|
#- 2008.11.26 Wed23:03
えびす講煙火大会かな?
俺も昔、↑の花火じゃないけど、長野の冬の花火見た事あるよ。
なんか不思議な感じだよね。寒いけど花火みたいな。

夜の写真は難しいよね。
俺も最近、カメラはじめたよ。
しかもフルマニュアル。。。昼間でも難しいよ。
フォトアルバム作ったから見に来てねん。
tak URL
#- 2008.11.26 Wed23:33
花火撮影!
またずいぶん難しい被写体にチャレンヂしましたね~。
でも良く撮れてるじゃないですか!
D40、大活躍!
でも
ロビたんには嫌われちゃいましたか・・・
ウチの子も、予備発光の光がキライみたいで。(涙)
見た目も怖いんでしょうね~。
賄賂をあげつつ、慣れてもらうしかないのかな・・・
kyon2 URL
#- 2008.11.26 Wed23:56
花火とっても綺麗!
すごく綺麗に写真撮れてますよ~
カメラ目線できないロビンちゃん
またまた可愛いなぁ~♪

min URL|
#- 2008.11.27 Thu00:05
冬の花火ですか~!!!素敵ですね。
夏にみる花火とはまた一味違うのでしょうね。
お花、きれいですね。
LOVINさん、腕がいいですね~(笑)
本当に素敵!!!
プププ・・ロビンちゃん、カメラが直視
できないんですね。可愛いなぁ~。
また見とれてしまいました。
ねずねず URL|
#- 2008.11.27 Thu11:36
グレードアップしたハイテンションて(笑)
たぶん・・・
後者だと思うな(゚m゚*)プッ
冬の花火はいいね~
空気が澄んでるし花火もきれいに見えるだろうなぁー
すっごく写真キレイだね!
すごいよー使いこなしてるじゃんかー
今度・・・教えて(笑)
めぐぞう URL
#9enIUaYc Edit  2008.11.27 Thu19:51
うぉー!えびす講の花火だぁi-189
ってか、え?お姉さんが長野に住んでいらっしゃるの??
私も実家が長野なのよぉ☆
まだ私とカツヲが付き合ってる頃、河川敷に座って一緒にみたっけー。
あれは98回大会だったかなぁ?

・・・死 ぬ か と 思 っ た(笑)・・・

まぢ寒いよねー!あー…あの頃は若かった(´`)
カイロをだばだばポッケに入れてた気がする(笑)
もしかして室内から見れたのかな?
うんうん、えびす講は室内に限るよ…。

でもロビン家に今年最後の花火を楽しんでもらえて、長野県民としては嬉しいわ(^^)v
むぅむぅ URL
#RS4k0RpE Edit  2008.11.27 Thu21:25
今の季節に花火があるんですね♪ステキです♪

お写真もホント上手に撮れてますよねーヾ(@^▽^@)ノ
ママさん上達する一方ですな。むむむ
やよ URL
#lEEnYewM Edit  2008.11.27 Thu23:04
冬の花火・・・夏とは違って、素敵なんでしょうね!
今の季節は空気が澄んでるから、色鮮やかに見える気がします!!
花火の写真もとっても素敵なんですけど・・・
1枚目の写真が、すっごくすっごく私好みです!!!
アングルも背景のボケ具合も、ス・テ・キ・ス・ギ☆
プロフィールのロビンちゃんの写真もいいなぁ~

ハニーもね、巨大化したカメラ&予備発光が嫌いみたい。
ずっと目をそらしてたんですけど
2ヶ月近くたって、目をそらさないかわりに(?)
シャッターが切れない至近距離に逃げ込むという技を身につけたようです(涙)
とっこ URL|こんにちは!
#- 2008.11.28 Fri11:08
花火大会だったんですねv-470
あ~、ロビンたんにあの浴衣着てもらいたかったっす~v-324

来年はぜひ着せてお写真撮ってくださいねv-238
papiko URL
#- 2008.11.28 Fri19:20
冬の花火ですか!?すごぉい綺麗(@▽@)
LOVINさんお写真お上手~!ほんとお花みたい★
私、花火は夏だけしかあがらないと、勝手に
思ってました(^_^;冬の花火もいいですね!

ロビンちゃんはまだNEWカメラになれてない
んですか(^▽^)そっか~、一眼レフは
レンズも大きいですもんね♪ちょっと怖い
のかな。そんなロビンちゃんのお顔もキュート
で可愛いですね(≧∀≦)
LOVIN URL|【コメントありがとうございます】
#ICazf28Y Edit  2008.12.02 Tue00:27
【oreoさん】
v-22oreoさん☆はじめまして( ´ー`)ノ
コメントありがとうございます。
のんびりマイペース更新のブログですけど
よかったらいつでも遊びにきてくださいね!
花火の写真…。
わたしも今回はじめて挑戦しましたけど、
とっても難しかったですー(泣)

【kantomo5さん】
v-22はい!大正解ーー(´▽`)
えびす講煙火大会でした☆
スメハチさん(〃艸〃)いい感じだね。
アルバム見させてもらったよー。
ジャングルジムの写真とかいいよね。
これからも楽しい思い出いっぱい撮ってね!

【takさん】
v-22無謀にも…。花火にチャレンヂ( ´ー`)ノ
しかも三脚なしでの撮影だから
ほとんどがブレブレのピンボケ(⌒_⌒;
でも!ガンバってくれてますD40。
あとはロビンと仲良くやってくれると…
言うことナシ!!

【kyon2さん】
v-22冬の花火!綺麗に撮れたかなぁ。
上手に撮れるかドキドキだったけど
頑張ってきました(・ω・)ゞ
大会時間は約2時間…。
ずっと外でガンバリマシタY(>ω<、)Y ヒェェーーッ!

【minさん】
v-22なんとなく。お花を撮ってみたりして。
だって。だって…。
ロビンが笑ってくれないからー(ノω・、) ウゥ・・・。
いつになったらカメラに慣れてくれるかしら。
今いちばん欲しいものといえば。
「ロビンのカメラ目線」ですヽ(´Д`)ノ

【ねずねずさん】
v-22今のわたしのハイテンションはね。
お魚クンにだって負ける気がしねぇ!!ってくらいだから。
思わずロビンも目をそむける…。
そんな感じです(*´ω`)ゝ ハイ
夜の写真が難しいよーー。どうすればブレずにすむのか…。
とりあえずテンションを下げてみるかな(笑)

【めぐぞうさん】
v-22そうなのよー!えびす講の花火だよー。
カツヲさんとの思い出の花火なのね(〃艸〃)
わたしはね今回はじめて見たんだけどね。

・・・死 ぬ か と 思 っ た(笑)・・・

2時間ずっと外から見てたよ(カイロなしで)
でも。また来年も行きたいな。
次はカイロをだばだば入れていこ。

【むぅむぅさん】
v-22冬の花火も素敵でしたよー☆
めちゃめちゃ寒いけどっY(>ω<、)Y
「サムーーイ。キレーーーイ!!」
を連呼しつづけたLOVINです。
周りにいた皆さま…。
うるさくてゴメンナサイ・゜・(PД`q。)・゜・

【やよさん】
v-22えへへー(〃▽〃)
1枚目の写真ね。わたしも好きです!!
こっそり変更してみたプロフィール写真も
大好きな写真です☆
予備発光Σ(゚ロ゚;)
もしかしたらロビンもあの光りが苦手かもっ!
シブーイ顔して目をつぶっちゃうもんなぁ…。

【とっこさん】
v-22今回の花火はね。
ロビンもわたしもダウン着用で挑みました(・ω・)ゞ
それでもロビンは途中から車の中に避難組。
とっても寒かったよー(泣)
来年の夏は…。
あの可愛い浴衣を着せて花火大会に行けるといいな。

【papikoさん】
v-22わたしも!わたしもっ!!
花火=夏の風物詩!と思い込んでいました。
だから「今年は花火を見逃した…」と
ガッカリしていたけれど。
素敵な冬の花火を見ることができましたヽ(´ω`)ノ
すごく寒いけど…。クセになるかも(笑)
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
ブログランキングに参加中
1日1ポチ( ´ー`)ノ ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
プロフィール

ミーサン(旧LOVIN)

Author:ミーサン(旧LOVIN)
ロビンの育てのママ。
特技はロビンとの会話。


ロビン☆
2004年4月17日生まれ。
パピヨンの女の子。


ロパ☆
ロビンの育てのパパ。
好きなものはアイス。

 

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事の表示
全タイトルを表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小学生編点取り占い
ROCKとかPUNKとかBANDとかの点取り占い
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・
♪「ロビンの日曜日」
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・
