スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

つぎの世代の相棒

081214①

 

 

彼の名前は「ジョー」

 

 

わたしが長いこと愛用してきたノート型パソコンである。

 

 

 

 

キーボードを見てみると…。

 

 

アルファベットの「N」の文字が消えかかっている。

 

 

 

「N」…。

 

 

わたしがいちばんタッチしたキーなのかもしれない。

 

 

 

 

081214②

 

12月のある日のこと。

 

 

ジョーはパタリと動かなくなってしまった。

 

 

 

それまでも何度か機嫌をそこねることはあったけれど。

 

 

 

今回はちょっと違っていた。

 

 

 

「LOVINさん…。俺は少し休ませてもらうよ…。」

 

 

って感じがヒシヒシと伝わってきた。

 

 

 

それでも。

 

 

 

もう一度ジョーが動き出しますように!!

 

 

と、アノ手この手を駆使して試行錯誤を繰り返したけれど…。

 

 

 

081214③

 

「たてっ!!たつんだジョーーーー!!!」

 

 

という、わたしの祈りも虚しく。

 

 

 

ジョーが再び動き出すことはありませんでした。

 

 

 

彼は現在もグッスリとお休みになっております。

 

 

 

ジョーはよく頑張ってくれたもんね。

 

 

 

ゆっくりやすませてあげましょう。

 

 

 

というわけで…。

 

 

 

 

ほ!ほらっ!!

 

 

なんと言いますか。あれですよ。

 

 

 

 

少し早いクリスマスプレゼント☆

 

 

 

 

みたいな…。

 

 

 

 

まあ…。

 

 

 

自分へのご褒美です。はい。

 

 

 

 

あたらしいパソコンがやってきましたよーー!!!

 

 

 

 

081214④

 

 

 

パソコンの世界には「次の世代」がきているのですね。

 

 

 

例えるなら。こんな感じ。

 

 

 

今まで使っていたパソコン(ジョー)の中には

 

 

『とっても頭の良い人が一人』入っている感じ。

 

 

で…。

 

 

今のパソコンの中には

 

 

『めちゃめちゃ頭の良い人が二人』も入っているのだそうです。

 

 

 

 

んーーー。

 

 

なんかスゴイなぁ。

 

 

 

どうりでサクサク動くわけだ。

 

 

 

ジョーがやってきた時と比べると、セットアップも簡単だった。

 

 

 

ただいまロビンとの思い出写真たちを読み込み中。

 

 

 

 

ロビンの写真はね。外部ディスクに保存してありましたので、

 

 

すべて無事でしたー!!

 

 

 

ほんとによかった(泣)

 

 

 

 

 

081214⑤

 

 

次の世代の相棒とともに。

 

 

これからもロビンの笑顔をいっぱいお届けいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪

 

ブログランキングに参加してます

ロビンのおでこをクリックどうぞ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト
テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:その他  Trackback:0 comment:9 

Comment

AKI URL|
#t4yRt9cA Edit  2008.12.14 Sun17:04
パソコン復活おめでとー!
って。
復活ではないか・・・(汗)
データ、ほんっとに無事で良かった!

いや。ま。
大事だよね。頑張った自分へのご褒美(笑)
新しいパソコンに、姫との楽しい出来事をたくさん
刻んでいきましょう♪

Newカメラ&Newパソコン。
どんな言葉が綴られるのか、楽しみにしてますねん!
ひなコ URL
#mQop/nM. Edit  2008.12.14 Sun22:13
ジョーは復活しなかったのですね。
今までありがとう!ジョー!
そして新しい相棒。
その名はNewジョー??
次世代んパソコンさんはさくさく度合いが違うのですね。

我が家にも新しいパソコンがきました。
とはいえ中古です。
でも今までのより4倍速く動くんですよ。
快適って素敵! (≧∇≦)

新しいパソさんで麗しいのロビン姫をいっぱい
アップしてくださいね。

tak URL
#- 2008.12.14 Sun22:49
「PCが壊れた」それだけのことで・・・
こんな泣けるストーリーに仕立ててしまうとは!
でも、名前がジョーって。
「たてっ!!たつんだジョーーーー!!!」
↑これがやりたくて、今つけたんじゃないでしょうね?(笑)
で、ジョーに代わって次の世代が来てる~の♪
どうやら最新鋭のcore2duoマシンのようですね!
うらやますい・・・
あぁ、でもボーナス100万くらい出ないと無理か。(車が死亡したので)
セントリーノ、セントリーノ、セントリーノ♪(現実逃避)
たかP URL
#- 2008.12.14 Sun22:56
ジョー、お疲れさまでした。
PCの前で「立て、立つんだ、ジョー!」と言ってるLOVINさんの姿を想像して、思わずニヤリ。
ロビン姫の写真が無事で何よりです(*^。^*)
わたしは夏のボーナスでいまポツポツ打ってるノートPCを買いました。
昔と比べると、PC安くなりましたよね~。
って言っても気軽に買い替えられるほどのお値段でもないけど・・・
おNewのPCの名前は何ていうのかしら?(^o^)
ぽぽママ URL|お久しぶりです♪
#tl9rY.2. Edit  2008.12.15 Mon00:01
ジョーさんお疲れ様でした!
新しいパソコンさん これからよろしくお願いします!
データが無事で良かったです☆
あちらこちらで 故障の話を聞くと いつか我が家も?と不安になります。
やはりデータは外部に保存がいいんでしょうね!
PC音痴な私は どうしましょう
カンナ号 URL
#- 2008.12.15 Mon00:21
ジョー君お疲れ様でした!
パソコンに名前をつけるのっていいですね(^^
愛着が湧きますねv-238
次のパソコンさんは女性?男性?お名前は・・・(笑

我が家のパソコンもかなり古いので
いつか倒れちゃうのかな・・・・
データの保存とかよくわからなくて、どうしましょう(^^;
とっこ URL|おはようございます☆
#- 2008.12.15 Mon09:55
写真が無事で良かったですね♪

新しいパソコン、もし私が買ったら使いこなせ無そう・・・
何故なら機械オンチだから・・・

そういえば、以前のファンの子『M』が結婚することになりました!
来年お子チャマも生まれるそうです☆
miumama URL
#5hiobRrU Edit  2008.12.17 Wed13:46
ジョー。。さようなら(*つー`*)
いい仕事をしたねぇ。。ロビンままさんの綴る素敵な言葉を載せてくれたんだもの。

そしてnewパソコンさんこんにちはっ!
私も今年newパソコンさんに。。ロビンママさんの説明・・私の道の説明よりもおもしろい(笑)

それにしてもっ!ロビンちゃんのお写真がご無事で・・何よりですヾ(´ε`*)

ところで・・newパソコンさん、お名前決まりましたか?( ̄∀ ̄*)
LOVIN URL|【コメントありがとうございます】
#ICazf28Y Edit  2008.12.24 Wed01:15
【AKIさん】
v-22今年はね。ご褒美イヤーでしたね((=´エ`=))
NewカメラにNewパソコンまでゲットしてしまいましたー。
少しだけ心配なのは…。
Newカーのゲットだなd(*´ェ`*)
最近ね。バックするとき変な音がするのよね…。
嫌な予感がするわね(内心ドキドキ)

【ひなコさん】
v-22残念ながらジョーの復活は難しくて。゚(゚*ω⊂ グスン。
とうとう新しいパソコンを購入してしまったわけですが。
パソコン選びもなかなか大変(*;д;)ノ
いろいろありすぎて悩む。悩む。
悩むこと2日…。
結局いちばん最初に「コレかな」と思ったものに決めました。
あ!名前はルイと申します☆

【takさん】
v-22(´∀`)ノ もっちろん!!
「たてっ!!たつんだジョーーーー!!!」が
やりくてやりたくてしょうがなかったのでございます。
うーん。
takさんの洞察力にはかないません(参りましたー!!)
セントリーノなcore2duoマシンは快調です(●`エ´)ノ
でも…。
わたしの車も心配なんだなぁ。

【たかPさん】
v-22 ほんとにね。ロビンの写真が無事でよかった(´ДÅ)
写真までなくなってしまっていたら…。
わたしが真っ白に燃え尽きてしまうところでした。
ふう…。あぶなかった。
さてさて!おまたせいたしましたー。
新しいパソコンの名前はですね。ルイに決定(´∀`)ノ

【ぽぽママさん】
v-22ぽぽママさーん(*´∇`)ノ お久しぶりです。
コメントありがとうございます☆
わたしも「うちのパソコンはまだまだ大丈夫かなぁ」
なんて呑気にしていたら…。
ある日とつぜん動かなくなってしまいました(pдq`。)
とりあえずデータのバックアップは大切かもです!!

【カンナ号さん】
v-22新しい相棒の名前はですね…。
ルイといいます(´ェ`*)フルネームはハナザワ・ルイ。
花より男子の花沢類さん@小栗旬さん的な存在なのです。
ピンチのときにさらりと現われるし。白が似合うし。
なんとなく頼もしい感じだし( ´艸`)
でも。でも。やっぱりバックアップは外部ディスクへ!
カンナ号さんもチャレンジ!!

【とっこさん】
v-22(´ェ`*)大丈夫。大丈夫。
わたしだって使いこなせてるんだから。
とっこさんだってサクサクできるよー!
でもね。ロビンの写真が無事だったから。
ほんとにほんとに良かったよー。
わたしの宝だからね(〃▽〃)
ファンの子『M』さーん☆どうかお幸せに!!

【miumamaさん】
v-22そうそう!!そうだよねー。
ジョーはねぇ…いい仕事してくれました。
だってジョーがいなかったらさ。
ブログも開設していなかったと思うし。
いい奴でしたよ。ジョーは(。'-')(。,_,)ウンウン
newパソコンの名前はルイに決めた☆
白が似合うニクイやつです(笑)
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
ブログランキングに参加中
1日1ポチ( ´ー`)ノ ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
プロフィール

ミーサン(旧LOVIN)

Author:ミーサン(旧LOVIN)
ロビンの育てのママ。
特技はロビンとの会話。


ロビン☆
2004年4月17日生まれ。
パピヨンの女の子。


ロパ☆
ロビンの育てのパパ。
好きなものはアイス。

 

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事の表示
全タイトルを表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小学生編点取り占い
ROCKとかPUNKとかBANDとかの点取り占い
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・
♪「ロビンの日曜日」
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・
