

Tag:スポンサー広告 

間違えたり驚いたり

090128①

 

 

とうとうやってしまいました…。

 

 

 

わたくし…。とうとうやってしまいました。

 

 

 

 

 

仕事中のことなのですけど。

 

 

「〇〇〇でございます」とお上品に言うべきところを

 

 

「〇〇〇でござる!」と言ってしまいました…。

 

 

 

 

 

誤魔化しようがないほどに、

 

 

キッパリくっきりカッコよく断言してしまいました。

 

 

 

 

090128②

 

 

あぁ…。

 

 

 

 

恥ずかしかった(泣)

 

 

穴があったら入りたかったです(泣)

 

 

 

090128③

 

 

 

とっても恥ずかしかったのですけれど。

 

 

 

090128④

 

 

 

「〇〇〇でござる!」をナチュラルに言いこなしてしまうあたり

 

 

「もしかして前世は立派な武士だったかもしれないね!」と。

 

 

 

 

変な自信に満ち溢れてしまったLOVINです。

 

 

 

 

090128⑤

 

 

 

そういえば。わたしの母はよくこんなことを言います。

 

 

 

「いちど声に出してしまった言葉を飲み込むことはできない」

 

 

 

すなわち。

 

 

 

「人が嫌がることは言わない」という教えです。

 

 

 

 

言葉は武器になることがあるのです。

 

 

 

良い意味でも。悪い意味でも。

 

 

 

 

090128⑥

 

 

 

まあ。時々わたしは今回のような言い間違いをしてしまいますので…。

 

 

自分へのダメージが非常に大きいわけですが。

 

 

 

 

 

つい先日、非常に驚かされる出来事もありました。

 

 

 

 

「生協の白石さん」

 

 

 

 

…。

 

 

 

 

ずっと女性だと思っていました(´、ゝ`) フッ。

 

 

 

 

「生協の白石さん」という言葉の響きだけで、

 

 

勝手に50代のご婦人をイメージしていました。

 

 

 

 

 

白石さん。すみません。

 

 

090128⑦

 

090128⑧

 

 

 

間違えたり驚いたりしながら。

 

 

 

それでも笑顔は忘れずに。

 

 

 

 

 

あたたかい春を待つ日々でござる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪

 

ブログランキングに参加してます

ロビンのおでこをクリックどうぞ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:おもうこと  Trackback:0 comment:10 

Comment

羊Y URL
#yntYQnDA Edit  2009.01.28 Wed02:55
「〇〇〇でござる!」wwww

やば!
こんな夜中に完全ツボに入った!
腹筋ブレイカーww

今日さっそく使ってみます(・∀・)ノ
怒られたらLOVIN家のせいですww
とっこ URL|いやぁぁぁぁぁぁ!
#- 2009.01.28 Wed08:24
面白すぎるでござる。

しかも堂々とおっしゃったんですよね?
すげ~!

ちなみに、うちの父は正月に
『だんご三兄弟』を
『サンゴダン兄弟』っつって。

かなり自信満々に言い間違えていましたが・・・
tak URL
#- 2009.01.28 Wed09:44
なぁ~にぃ~?
やっちまったなぁ~!(笑)
でも、相手の方もその日一日楽しく過ごされたと思いますよ!(思い出し笑いしてww)
こんな罪の無い間違いなら全然OKでしょう。
ちなみに
私も「生協の白石さん」オバちゃんだと思ってました・・・
min URL|
#- 2009.01.28 Wed17:14
プププ~( *´艸`)
これはもうどうしようもないですね。
でも・・おもしろいから私的には全然あり
ですよ!!!
昔、コンビニバイトでバイトの男の子が
レジでパンを持ってきたお客さんに
「いらっしゃいませ。」を間違えて
「いただきます。」と言っていました。
おぃ(´Д`;)食べるんかい~・・と
びっくりしました。
可愛い良い間違いならありですよ♪
むぅむぅ URL
#RS4k0RpE Edit  2009.01.29 Thu00:08
さすがLOVINさん♪
ステキ過ぎます~( ´艸`)ぷぷぷ
そんなLOVINさん大好きですよv-238

私も夕方に張り切って「おはようございます!●●です!」と電話に出て、相手に笑われましたが無視して対応しました。
電話切りたかった~(><;)
チーパピmama URL|お気持ちわかります
#- 2009.01.30 Fri01:49
私も自信満々の失敗は得意なのでお気持ちわかります

私の場合、言い間違えたことにすら気づきません( ̄▽ ̄;)

おかげで英語のテストの最高得点が15点だった私に『日本語大丈夫?』と聞いてくる人も…

日本語も英語もダメっていったい… 何語?


ちなみに生協の白石さん

私の予想では32歳の髪が肩ぐらいの女の人ですね☆
miumama URL
#5hiobRrU Edit  2009.01.30 Fri11:53
ロビンママさんの「ござる」生で聞きたかったですーヾ(´ε`*)
きっとロビンママさんの声だったら・・素敵に響いたに違いないっ( ̄∀ ̄*)イヒッ

ロビン姫のござる!も最高です(u_u*)ポッ

ちなみに・・
私もYAHOOニュース(だったと思う)で男性が写っていて・・なんで?って思いました。
ロビンままさんの同じーく!女性だと思ってましたよーヾ(;´▽`A``
kyon2 URL
#- 2009.01.30 Fri23:13
ぷぷ~っ!やっちゃいましたかぁ~
でも、LOVINさんならきっぱり言っちゃっても
ぜ~んぜん大丈夫さぁ~
(ワタシのイメージでねっ)
ちなみにワタシのOL時代の先輩、
会社の電話なのにしっかりと「もしもし○○です!」
と自分の家にいるかのように電話にでてました^^;
noko URL|
#- 2009.01.31 Sat20:38
その昔 先生に「お母さん」と言ってしまった事があります

Σ( ̄A ̄;;) う"!
めぐぞう URL
#9enIUaYc Edit  2009.02.02 Mon02:29
ロ…ロビンちゃんがニンニン♪って言ったぁぁぁ!!(゚ロ゚屮)屮
でもそりゃ言っちゃうよね~。だってLOVINさんがござる!なんだもん(笑)♪

ってか私も若かりし日のOL時代に電話受けで、「少々待って下さいませっ」って言っちゃったことある(;´Д`)
丁寧なのか馴れ馴れしいのかi-201
確かに言っちゃった言葉って引っ込められないからやっかいだけど、聞き流してもらえることもあるしダイジョブだよね!(何が)
活字で残っちゃうより…きっと…ダイジョブなハズ(笑)!
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
ブログランキングに参加中
1日1ポチ( ´ー`)ノ ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
プロフィール

ミーサン(旧LOVIN)

Author:ミーサン(旧LOVIN)
ロビンの育てのママ。
特技はロビンとの会話。


ロビン☆
2004年4月17日生まれ。
パピヨンの女の子。


ロパ☆
ロビンの育てのパパ。
好きなものはアイス。

 

04 ≪ 2017/05 ≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全記事の表示
全タイトルを表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小学生編点取り占い
ROCKとかPUNKとかBANDとかの点取り占い
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・
♪「ロビンの日曜日」
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・
