

Tag:スポンサー広告 

永遠のテーマ

090209①

 

2月のロビン地方には、

 

 

もう何日も強風が吹き荒れる日々が続いております。

 

 

 

 

海岸を歩いてみると…。

 

 

風の強さも倍増です(泣)

 

 

 

 

090209②

 

 

雨にはめっぽう弱いロビンですが、

 

風にはめっぽう強いみたいです。

 

 

 

わたしでさえ「うっ。息ができないよ。」

 

ってぐらいの突風に煽られても。

 

 

ロビンは少しだけ目を細めながら

 

グングン前に歩いてゆきます。

 

 

 

090209③

 

 

 

たくましい子になったなぁ。

 

 

 

 

わたしもロビンの真似をして

 

 

少しだけ目を細めて歩く。

 

 

 

 

090209④

 

 

風の中を歩いているとき

 

 

必ず思い出す言葉があります。

 

 

 

 

 

「雨ニモマケズ。風ニモマケズ。」

 

 

ではじまる宮沢賢治の言葉です。

 

 

この言葉の後に続く

 

 

彼が想い描いた人物像はね。

 

 

 

 

 

人としての永遠のテーマかな。

 

 

 

 

 

 

と思えるようになった今日この頃です。

 

 

 

090209⑤

 

 

 

「でもさー。玄米四合はちょっと無理かなー。」

 

 

なんてツッコミをいれつつ。

 

 

 

 

目を細めニンマリしながら風の中を歩き続ける。

 

 

 

090209⑥

090209⑦

 

 

宮沢賢治さま。

 

 

ロビンは雨が苦手です。

 

わたしは風がちょっとツライです。

 

 

なかなか思うようにいかないことも沢山あります。

 

 

それでもね。

 

 

それでも『いつも静かに笑っている』

 

 

 

 

そういうものに

 

 

わたしもなりたいです。

 

 

 

090209⑧

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪

 

ブログランキングに参加してます

ロビンのおでこをクリックどうぞ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:おもうこと  Trackback:0 comment:2 

Comment

tak URL
#- 2009.02.12 Thu06:40
可憐なロビたん、以外にも風に強いんですね!
以外~。
でも雨には弱くて、LOVINさんはその逆?
いいじゃないですか。
人とワンコ、二人合わせて「アメニモ カゼニモ マケズ!」
二人で色々、乗り越えていきましょう!
miumama URL
#5hiobRrU Edit  2009.02.12 Thu13:44
私も昨日風にもマケズ・・っというタイトルで公園の記事をUPしたばかりですー。
でも・・全然景色が違うーっΣ(´Д`;)  
ロビンちゃんの世界はなんて素敵な景色なのーーーー(*つー`*)
風に吹かれて・・もーー綺麗すぎるよロビンちゃんっ。

ちなみに・・

miuは雨にも風にも弱いです・・・(/-(エ)-\)
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
ブログランキングに参加中
1日1ポチ( ´ー`)ノ ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
プロフィール

ミーサン(旧LOVIN)

Author:ミーサン(旧LOVIN)
ロビンの育てのママ。
特技はロビンとの会話。


ロビン☆
2004年4月17日生まれ。
パピヨンの女の子。


ロパ☆
ロビンの育てのパパ。
好きなものはアイス。

 

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事の表示
全タイトルを表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小学生編点取り占い
ROCKとかPUNKとかBANDとかの点取り占い
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・
♪「ロビンの日曜日」
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・
