

Tag:スポンサー広告 

DNAのなせるワザ

090220①

 

わたしの両親はロビンにメロメロである。

 

 

 

「可愛くてしょうがない」という気持ちが、

 

ついつい顔に出てしまうらしい。

 

 

 

とくに父のデレデレっぷりは天下一品。

 

 

 

ロビンにみつめられると

 

 

父の目尻はアッと言う間に急降下し。

 

父の鼻の下はモモーンとのびる…。

 

 

 

「顔の半分が”鼻の下”になっちゃったよ」

 

 

 

と言っても過言ではないほどモモーンとのびる。

 

 

よくのびる(´、ゝ`)

 

 

 

090220②

 

 

そして時々「ンだっ!ンだだっ!!」という不思議な言葉で

 

 

ロビンに話しかけている。

 

 

 

マイケルジャクソンもビックリです((ミ゚エ゚ミ;))

 

090220③

 

 

そんな父とロビン。

 

 

このコンビは結構長いつきあいだったりします。

 

 

 

 

ロビンを迎えて間もない頃。

 

 

父はよく「ロビンシッター」をしてくれていた。

 

 

 

日中、長時間のお留守番が日課だった仔犬のロビン。

 

 

 

そんな小さなロビンを心配して…。

 

 

という口実で(笑)

 

 

 

わたしが帰宅するまでロビンと一緒に過ごしてくれていた。

 

 

 

 

「ロビンが膝の上で寝ちゃったからトイレにも行けなかった」

 

 

というのが当時の父の口癖。

 

 

 

 

要するに…。

 

 

 

パピー時代のモコモコフワフワだったロビンと

 

 

 

いちばんイチャイチャした時間を過ごしていた人物。

 

 

 

ということになるのです(クヤシイです!!)

 

 

 

 

090220④

 

 

ロビンは今でも父の膝の上でスヤスヤ眠ることがある。

 

 

そんなロビンを起こさないよう、

 

 

トイレにも行かずにロビンの寝顔をみつめる父。

 

 

 

 

 

もちろん。

 

 

デレデレ顔のメロメロ状態なわけですが。

 

 

 

 

090220⑤

 

 

どちらかというと親不孝者タイプなわたし(泣)

 

 

 

けっして出来た娘ではないのだけれど…。

 

 

 

 

 

ロビンにメロメロな両親の姿をみていると、

 

 

少しだけ親孝行できたかな?とか思うわけです。

 

 

 

 

090220⑥

 

 

 

でも少しだけ心配なことも…。

 

 

 

 

 

わたしも最近「ンだっ!ンだだっ!!」という不思議な言葉で

 

 

ロビンに話しかけていることがある…。

 

 

 

 

これもDNAのなせるワザなのでしょうか。

 

 

 

 

わたしの鼻の下もモモーンとのびないことを祈るばかりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪

 

ブログランキングに参加してます

ロビンのおでこをクリックどうぞ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:おもうこと  Trackback:0 comment:4 

Comment

tak URL
#- 2009.02.20 Fri22:33
なんともステキなご両親ですね!(笑)
ロビたんみたいなカワイイコ、鼻の下が伸び伸びになるのも仕方ないでしょう。
そういうLOVINさんだって・・・
きっと、ハタから見れば同じ筈!
miumama URL
#5hiobRrU Edit  2009.02.21 Sat18:22
ご両親ロビンちゃんにメロメロなんですねぇ( ´艸`)
いや・・
ロビンちゃんにメロメロにならない人なんていないですよー((*´∀`))
そんなロビンちゃんの小さいころを独り占め・・i-175

ロビンちゃんと背景が似合いすぎてて・・・素敵すぎるロビン姫さまーi-189i-189

ンだっンだだっ!!!を聞いてみたい。。親子コラボで( ´艸`)
たかP URL
#- 2009.02.21 Sat21:20
パピー時代のロビン姫・・・
わたしも見たかった!!
足がしびれても構わないから、膝の上で寝て欲しい~!!(#^.^#)
ウチの父は、さきちを見るまで「大型犬じゃなきゃ犬じゃない・・・!」(←根拠不明)と、のたまいていましたが、さきちを連れて行くと誰よりもデレデレ~として、嬉々として「じいじだよぉi-175」と喜んでいます(^_^;)
どこのじいじも一緒ですね!
そんなお父様だからロビンちゃんも安心してネムネムになるんですねぇ。

LOVINさんの鼻の下、う~ん気持ちのびていた気がしますねぇ(^_-)-☆
kyon2 URL
#- 2009.02.22 Sun21:42
こんなに可愛いんですもの~
そりゃ~お父様もりビンちゃんにメロメロになっちゃいますよね。
優しいおじいちゃん(失礼^^;)にいっぱいの愛情をもらって
ロビンちゃんもきっとシアワセなんでしょうねっ☆
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
ブログランキングに参加中
1日1ポチ( ´ー`)ノ ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
プロフィール

ミーサン(旧LOVIN)

Author:ミーサン(旧LOVIN)
ロビンの育てのママ。
特技はロビンとの会話。


ロビン☆
2004年4月17日生まれ。
パピヨンの女の子。


ロパ☆
ロビンの育てのパパ。
好きなものはアイス。

 

05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事の表示
全タイトルを表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小学生編点取り占い
ROCKとかPUNKとかBANDとかの点取り占い
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・
♪「ロビンの日曜日」
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・
