

Tag:スポンサー広告 

涙のオーバーフロー

090226①

 

 

ロビンが何かをみつめています。

 

 

瞬きもせずに。

 

 

ただジィーっと何かをみつめる。

 

 

 

 

 

とっても真剣な面持ちとは裏腹に…。

 

 

 

 

そんなロビンの鼻先には

 

 

 

090226②

 

 

 

 

キラリと光る鼻水がヒョッコリと顔を出すのです(´、ゝ`) フッ

 

 

 

 

 

090226③

 

 

 

わたしはロビンの鼻水を見るたびに、

 

 

ちょっぴり嬉しい気持ちになる。

 

 

 

 

090226④

 

 

仔犬の頃、涙やけが酷かったロビン。

 

 

「鼻涙管閉塞の兆候がある」という診断を受けた。

 

 

 

鼻涙管とは。

 

 

 

目から鼻に抜ける細い管。

 

 

涙を鼻水にチェンジさせてしまう魔法のトンネルなのである。

 

 

 

 

その魔法のトンネルが細く詰まり気味だったパピー時代。

 

 

 

本来なら鼻涙管を通って鼻の穴から出るべき涙が

 

 

 

すべてロビンの瞳から流れおちた。

 

 

 

 

 

あの頃は毎日がロビンの涙との戦いだった。

 

 

 

 

拭いても拭いても流れ出す涙の嵐(泣)

 

 

ロビンの顔が涙で濡れない日なんか一日もなかった。

 

 

 

涙やけで真っ赤になった顔でわたしを見るロビン。

 

 

 

 

「わたしがこの子のハンカチになってやろうじゃないか!!」

 

 

と誓った夜もあった(遠い目)

 

 

 

 

090226⑤

 

 

そんなロビンの鼻涙管。

 

 

今では涙と鼻水の魔法のトンネルとして活躍中です。

 

 

 

「成長とともに自然に通りがよくなることがありますよ。」

 

 

という言葉は当時のわたしには半信半疑だったけど。

 

 

 

ロビンの体重が増え、顔つきが変わったように。

 

 

鼻涙管もすくすくと成長してくれました。

 

 

 

それでも。

 

 

やっぱり少しだけ細めなのでしょうか。

 

 

 

ときどきロビンの涙はオーバーフローしてしまい、

 

 

 

目元を濡らすこともある。

 

 

 

090226⑥

 

 

 

泣き虫でもいい!!

 

 

鼻たれ小僧でもいい!!

 

 

 

これからもキラキラした瞳でいろんなものをみつめてほしい。

 

 

 

 

ロビンが何かをみつめる。

 

 

 

瞬きもせずにジィーっと何かをみつめている。

 

 

 

 

 

そんなロビンの鼻先には…

 

 

 

必ずと言っていいほどニクいあいつがキラリと光るのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

      

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪

 

ブログランキングに参加してます

ロビンのおでこをクリックどうぞ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:ロビンのこと  Trackback:0 comment:6 

Comment

とっこ URL|こんばんは!
#- 2009.02.26 Thu17:54
そうだったんですか~!
それはロビンママの愛で良くなっていったんですね☆

ノンちゃんもアタイの愛で、おめめパッチリにならないでしょうか?

今日もキラリと光っていますか?
nau URL
#- 2009.02.26 Thu19:24
うちのいねも鼻を垂らしていることがあり、私はただそれを見ては
あはは~また鼻を垂らして~と笑うだけだったのですけど・・・
そうですか、鼻水ひとつとってもその子その子で色々な
意味があるのですね・・・

ちょっとウルウルしてしまいました。

ロビンちゃん、もっともっと鼻を垂らしてママを嬉しくさせてあげましょう(笑)
垂れ落ちそうになったらオバチャンがちーんしてあげます(^^
かずみん URL|
#sGMdB/5k Edit  2009.02.26 Thu20:20
ロビンちゃん、相変わらずかわええですね~。
鼻水たらしてたってかわいい!

うちのマロンも鼻涙管が詰っていると診断されて、
避妊手術の時に一緒に開通してもらった経緯があります。

鼻水にはそんな理由が!
教えてもらってよかったです。
今度から鼻水出してたら喜ばなくては。

tak URL
#- 2009.02.26 Thu22:56
ウチのまぁちゃんも鼻涙管閉塞気味ですよ・・・
だから涙も出るし、ロビたんみたいに鼻水も出ます。
涙ヤケは困っちゃうけど、ウルウルキラキラしたオメメはキュートさ倍増!
案外、チャームポイントなのかもしれませんよ?
めぐぞう URL
#9enIUaYc Edit  2009.02.28 Sat18:55
willも仔犬の頃、鼻涙管閉塞で涙が全部頬を伝ってたよi-241
1歳の時に乳歯の抜糸手術と共に詰まりを通してもらったけど、すぐ塞がっちゃってさぁー。
今は前ほど酷くないけど、涙で濡れてる目頭を見ると…舐め取ってあげたい!って思う(笑)気分は母犬(笑)

んん~☆
でも今日はロビン嬢の鼻水が見れて私も嬉しいっ!(ぇ)
そんなお茶目な一面もあるのね(^m^)
美少女は鼻水までもが美しい~~~i-189
kyon2 URL
#- 2009.03.04 Wed01:28
う~ん・・・今日の記事は胸キュン!
思わずワタシも鼻水ジュルってなっちゃったよ~
鼻水たれたってちょっと泣いちゃっても
ロビンちゃんはいつもキラッて光ってますよ!
今日も輝いてるロビンちゃんにポチッ!
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
ブログランキングに参加中
1日1ポチ( ´ー`)ノ ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
プロフィール

ミーサン(旧LOVIN)

Author:ミーサン(旧LOVIN)
ロビンの育てのママ。
特技はロビンとの会話。


ロビン☆
2004年4月17日生まれ。
パピヨンの女の子。


ロパ☆
ロビンの育てのパパ。
好きなものはアイス。

 

04 ≪ 2017/05 ≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全記事の表示
全タイトルを表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小学生編点取り占い
ROCKとかPUNKとかBANDとかの点取り占い
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・
♪「ロビンの日曜日」
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・
