

Tag:スポンサー広告 

コムダビチュード

090314①

 

 

『マイウェイ』という曲には原曲があったのですね。

 

 

 

先日はじめて知りました。

 

 

原曲は『Comme D'habitudo(コム ダビチュード)』というタイトル。

 

 

 

日本語だと『いつも通り』という意味になるそうです。

 

 

 

 

 

いつも通り…。かぁ。

 

 

 

090314②

 

 

原曲の歌詞の内容に少し驚きました。

 

 

 

そこに登場するのは…。

 

 

いつ別れてもおかしくない状態の恋人たち(夫婦かな?)

 

 

笑顔を作って。心を隠して。

 

 

それでも同じ屋根の下でいつも通りに毎日を過ごす。

 

 

 

 

という…。

 

 

なんだか切ない唄でした(ちょっとフランス映画っぽいけどね)

 

 

 

 

「こんな『いつも通り』じゃ悲しいよね」って思いました。

 

 

 

 

 

090314③

 

 

 

どうせなら。

 

 

”ちょっと幸せな『いつも通り』”を過ごしてゆきたい。

 

 

 

 

090314④

 

 

いつも当たり前のように傍にいてくれるロビン。

 

 

わたしが帰ってくると嬉しそうに走ってくるロビン。

 

 

眠くなるとわたしの手をペロペロしてくるロビン。

 

 

お水を飲むと胸毛がちょっとだけ濡れているロビン。

 

 

 

これも全部いつも通り。

 

 

 

 

変わらない日々でさえ愛おしいと思える。

 

 

 

 

この気持ちを忘れてはいけない。

 

 

 

 

いつも通りに過ごせる日々に「ありがとう」の気持ちでいっぱいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪

 

ブログランキングに参加してます

ロビンのおでこをクリックどうぞ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:おもうこと  Trackback:0 comment:4 

Comment

kyon2 URL
#- 2009.03.15 Sun01:06
うんうん!そうだよねっ!
この子達の嬉しそうな笑顔と一緒に過ごせる
何気ない毎日・・・
小さなシアワセに感謝ですね
tak URL|
#- 2009.03.15 Sun22:21
「マイウェイ」って、フランク・シナトラでしたっけ?
私、ジプシーキングスのカヴァーしたやつが好きなんですけど、シナトラも本家じゃなかったのか!
たかP URL
#- 2009.03.15 Sun22:33
最初、タイトルを見たときに、「あ、また変なLOVIN語つけて♪」なんて思ったら全く違ってました・・・(^_^;)
いつも通りって言葉、わたしはいつもイイ意味で使ってます。
歌詞の内容のような寂しい「いつも通り」はやっぱりイヤですよね。

ワンコに幸せな「いつも通り」を過ごしてもらうように、わたしもちゃんとやらなきゃって思いました(*^^)v
まくまく URL
#- 2009.03.16 Mon20:31
ロビンちゃんのママさん、私も同感です。1月に足の手術をして歩く事ができず、当たり前のようにいっていた散歩ができなくなって、歩ける事の幸せをどれだけ感じた事か。今は回復しましたが、いつも通りに過ごせる日々に感謝してます。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
ブログランキングに参加中
1日1ポチ( ´ー`)ノ ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
プロフィール

ミーサン(旧LOVIN)

Author:ミーサン(旧LOVIN)
ロビンの育てのママ。
特技はロビンとの会話。


ロビン☆
2004年4月17日生まれ。
パピヨンの女の子。


ロパ☆
ロビンの育てのパパ。
好きなものはアイス。

 

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事の表示
全タイトルを表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小学生編点取り占い
ROCKとかPUNKとかBANDとかの点取り占い
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・
♪「ロビンの日曜日」
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・
