

Tag:スポンサー広告 

春のイベント第一弾〔菜の花畑を歩いてみた〕

090407①

 

 

菜の花って。

 

こんな感じで咲くのです。

 

 

 

いくつかの小さな花がギュッと寄り添い…。

 

ときには丸いボールのような形を作る。

 

 

なんだかとっても可愛いです。

 

 

 

そんな黄色くて可愛い小さな花が

 

 

何本も何本も集まると…。

 

 

 

 

 

090407②

 

 

こぉーーんなに見事な菜の花畑になるのです。

 

 

 

090407③

 

 

ドッグランからカフェ(ドッグランズウェル)に移動して

 

ランチとおしゃべりでお腹いっぱいになったわたしたちは、

 

幸手市の桜の名所(権現堂堤(ごんげんどうつつみ))

 

を歩いてみることにしました。

 

 

 

「桜のピンクと菜の花の黄色のコントラストが最高!!」

 

と評判の場所だったのですが…。

 

 

 

3月28日の時点では菜の花オンリーでした(残念!!)

 

 

 

でも!でも!!

 

 

広大な菜の花畑を見るや否や

 

「うわっ!すっごーーいっ!!」と圧倒されること間違いなし。

 

 

 

おすすめのスポットでございます。はい。

 

 

 

090407④

 

さっそく「菜の花畑でつかまえてゴッコ」で楽しむじげんさん。

 

 

 

090407⑤

 

090407⑥

 

(´、ゝ`) フッ  ロビンさん!正解!!

 

 

ジタバタとすればするほど撮影時間は長くなります。

 

だって。だって。

 

ジタバタとする我が子ほど愛おしいものはないのだから(鬼?)

 

 

 

090407⑦

 

090407⑧

 

 

アンニュイな2ショットをいただいたところで。

 

 

 

 

さあ。さあ。

 

 

willたんも一緒にジタバタしちゃおうか((=´エ`=))

 

 

090407⑨

 

 

(´、ゝ`) フッ  君たち!露骨に嫌がりすぎーー!!

 

 

 

まったくもって目を合わせないコたち…。

 

 

ここまでくると…。

 

 

「もしかして…。このコたちチームワーク完璧?」

 

 

という疑惑さえ浮上いたします(´ェ`*)

 

 

 

①自分の気配をサササッと消しつつ。

 

②視界からワンコをシャットアウトする。

 

 

 

という上級ワザの連携プレーです(100点満点)

 

 

 

 

090407⑩ 

 

やや放心状態のじげんさんも絵葉書風にしてみた( ´ー`)ノ

 

 

 

090407⑪

 

090407⑫

 

 

菜の花王子なwillたん・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:

 

 

そんなふうに微笑まれたら…。

 

 

 

090407⑬

 

 

 

ホッ…。

 

ホレテマウヤロー(〃▽〃)ポッ

 

 

 

 

 

 

090407⑭

 

090407⑮

 

 

菜の花畑を歩いてゆくと。

 

 

黄色の中からニョッキリと現れるじげんさんに会えたり(何回か出現)

 

 

 

ニョッキリじげんさんに近づいてゆくと。

 

 

ニンマリ笑顔のムツゴロウさんに会えたり(3回は見たかな)

 

 

 

 

090407⑯

 

 

 

090407⑰

 

菜の花王子を撮影する…。

 

 

 

 

090407⑱

 

菜の花王子の母を撮影してみたり。

 

 

 

 

いま写真を眺めていても。

 

 

思わず「たのしかったなぁ」って呟くほど(やっぱり思い出迷子?)

 

 

とても楽しい休日でした。

 

 

 

 

090407⑲

 

 

本当はね。

 

 

「一緒に黒カレー食べに行っちゃう?」という…。

 

 

なんとも食いしん坊バンザイな企画だったのです。

 

 

 

 

そんな食いしん坊な休日につきあってくれた。

 

 

 

ねずねずさん。

 

 

ムツゴロウさん。

 

 

めぐぞうさん。

 

 

 

 

090407⑳

 

willたん。

 

09040721

 

じげんさん。

 

 

 

 

どうもおつかれさまでした。

 

 

そして。そして。ありがとう。

 

 

 

 

忙しかったりバタバタしてたり。

 

 

そんな毎日なんだけど…。

 

 

 

 

ときにはスコーンと知らない場所に行ってみたりすると、

 

 

気持ちがリセットできたりするのです。

 

 

 

本当にありがとう。また遊ぼうねー。

 

 

09040722

 

09040723

 

 

ロビンもね。

 

 

あんな感じなんだけど。

 

 

 

みんなに会えるのを楽しみにしてるんだな。うん。

 

 

 

 

 

 

          

 

 

 

 

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪

 

ブログランキングに参加してます

ロビンのおでこをクリックどうぞ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:おともだち  Trackback:0 comment:8 

Comment

tak URL|
#- 2009.04.08 Wed09:09
黄色い海に現れた、3人の白い妖精!
幻想的だわ~。
でも
当の本人たちは、冷めた目をしてますね。(笑)
妖精が見えてたのは、人間たちだけだったのかも・・・
とっこ URL|おはようございまする
#- 2009.04.08 Wed09:15
とっても楽しみ満載な日だったんですね?

楽しんだ疲れが出ているかも知れないですけど
お仕事や普段の疲れとは全く違いますよね☆

すがすがしいと言うか・・・

素敵休日 万歳!!!

そろそろ、私たちもそちらへいける季節になってきました!

海浜公園で、遊んでください☆
やよ URL
#lEEnYewM Edit  2009.04.08 Wed13:02
LOVINさん、お久しぶりです!
ロビンちゃんとパパさんと一緒に
権現堂に来られてたんですね!!
実は我が家もこの一週間後に行ってきました!!!
桜はまだ六部咲きな上に、残念な曇り空
しかも、とんでもない人出だったけど
やっぱり菜の花畑は美しかった♪

そんな菜の花をバックにしたアンニュイなツーショット
そして、菜の花王子・・・みんなみんなかわいいな~
私も元気をもらえました!
忙しいけど、頑張るぞ!!
AKI URL|
#t4yRt9cA Edit  2009.04.08 Wed19:22
みんなカワユすぎるーっ!
菜の花バックにステキすぎるーっ!
黒カレー!食べたいでござるーっ!
権現堂、噂には聞いてたけど・・・
こんなにスゴイとは~!
来年はぜひとも行ってみようと思いマス♪

気持ちのリセット。
すごーく大事なことだよね。
楽しい休日のために忙しい毎日を乗り切って。
仕事から解放された日は我が子と思い切り遊んで。
うん。明日も頑張ろーっと!(笑)
まくまく URL
#- 2009.04.08 Wed21:15
菜の花畑、すごいきれーいっ。
私も行ってみたいです。

露骨に嫌がるトリオの写真、笑えます。
みんな目を合わせないようにしてるとことか。
あきらかに嫌そうな表情とか。
ぷぷっ。

よい休日を過ごされたみたいでよかったですね。

たかP URL
#- 2009.04.08 Wed23:13
本当に見事な黄色の絨毯ですねぇ。
自分の気配を消し、犬そのものを視界からシャット・アウト!
うん、大丈夫。ウチも仲間に入れる入れる(T_T)
じげん君、相変わらず凛々しいですね~、と言ってもブログで拝見しただけですけど(^_^;)
どの子も可愛くって職場でニンマリしちゃいましたよ(テヘ)
ロビン姫、紅一点だったんですねぇ。
菜の花は咲いても恋の花は・・・ってオヤジか!
こうしてみると、やっぱりパピヨンって男顔と女顔がありますね~。
面白いなぁ。
めぐぞう URL
#9enIUaYc Edit  2009.04.09 Thu22:39
作戦P(笑)
相変わらず近寄れない3ワンだけど、ロビンちゃんは楽しみにしててくれてるのね~(*´ェ`*)
次回はちゅーが出来るかもしれないっっ!!(妄想は膨らむばかり)
ってか、素敵なところに連れてってくれてどうもありがとうね☆
私の方が地元住みなのに、こんなキレイな名所があったなんて全く知らなかったわ(@無知)
また一緒にどっか行こうね~♪

…じげんポストカード、黒い耳毛が頭の上に乗っててバーコードおやじっぽいね(笑)
ねずねず URL|
#- 2009.04.09 Thu23:27
どもどもー!
楽しい企画をしてくれて感謝感謝ですよー
相変わらずワンコ達はいつまでたってもザンネンだけど
人間達は楽しかったね(笑)
絵葉書がバーコードとかクリームパスタ野郎がいってっけど!
かばえぇですからねんー
バナナチョコの鋭さに。
帰りの車中でもネタをくれるロビン家に感謝(笑)
しっかし、ロビン姫と2ショットなのにうちの胸毛・・・
ザンネンすぐる(笑)
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
ブログランキングに参加中
1日1ポチ( ´ー`)ノ ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
プロフィール

ミーサン(旧LOVIN)

Author:ミーサン(旧LOVIN)
ロビンの育てのママ。
特技はロビンとの会話。


ロビン☆
2004年4月17日生まれ。
パピヨンの女の子。


ロパ☆
ロビンの育てのパパ。
好きなものはアイス。

 

05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事の表示
全タイトルを表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小学生編点取り占い
ROCKとかPUNKとかBANDとかの点取り占い
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・
♪「ロビンの日曜日」
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・
