

Tag:スポンサー広告 

お花見ツアーズ in ながの

090415①

 

 

「タカトオコヒガンザクラ」という桜を知っていますか?

 

 

 

 

この季節、1,500本もの木々が

 

 

濃いピンク色をした小ぶりの花を咲かせ

 

 

 

高遠城の城跡を包み込むように覆い尽くす。

 

 

 

それはそれは見事な桜色の森を堪能できるのです。

 

 

 

090415②

 

 

「信州の春を満喫しましょう!!」

 

 

というわけで。

 

 

 

 

行ってきましたよーヽ(´∀`)ノ 心のふるさと長野へ。

 

 

今回のテーマは「お花見」でございます。

 

 

 

長野に住む姉ファミリーと一緒に

 

 

お花見三昧な休日を過ごしてまいりました( ´ー`)ノ

 

 

 

 

 

桜の名所「高遠城址公園」は連日すごい人出だったそうで。

 

 

 

『大渋滞を覚悟するように!』という注意事項をうけて

 

 

早朝4時に姉宅を出発。

 

 

 

朝の7時前には公園付近に到着したのに…。

 

 

まさかの渋滞にハマりました(駐車場まで3kmの渋滞)

 

 

 

090415③

 

090415④

 

 

園内は…。

 

 

まだ朝の7時だというのに、

 

すでにたくさんの人がお花見を楽しんでおりました。

 

 

〔ワンコも入園OKです〕

 

 

090415⑤

 

 

それにしても。

 

 

すばらしい風景でしたよ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:

 

 

どこを見ても桜の花!!

 

 

見上げると空を覆い尽くす桜の花。

 

 

 

 

まるで桜に守られているような感覚になるのです。

 

 

 

090415⑥

 

090415⑦

 

 

舞い散る花びらを舌チロにヒットさせたロビン(萌え)

 

 

 

090415⑧

 

090415⑨

 

 

 

わたしたちが「いや~ん!ロビンかーわーいーいーー!!」

 

 

と大騒ぎすることは。

 

 

 

 

しっかりと計算ずみのような顔をしてました(笑)

 

 

090415⑩

 

090415⑪

 

 

 

今回見たお花たち。

 

 

 

あんずの里にて「あんずの花」

 

090415⑫

090415⑬

 

 

 

長野市にて「ソメイヨシノ」

 

090415⑭

090415⑮

 

 

 

高遠城址公園にて「タカトオコヒガンザクラ」

 

090415⑯

090415⑰

 

 

090415⑱

 

 

お花見の醍醐味を知る。

 

 

ロビン4歳の春。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪

 

ブログランキングに参加してます

ロビンのおでこをクリックどうぞ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:おでかけ  Trackback:0 comment:9 

Comment

羊Y URL|
#yntYQnDA Edit  2009.04.16 Thu04:00
めっちゃきれいな場所ですね(・∀・)ノ
関東で桜を見逃した方は東北へ移動してお花見する人もいるようです。
高速代が安くなったからかな?ww

それにしても見事ですね~
さぞかしロビン嬢も感動したのでは( `ー´)ノ
あ・・・・
でも花びらの味の方が心に残ったりして~w
tak URL|
#- 2009.04.16 Thu06:42
朝の7時から大渋滞って!!
それじゃあ、ピークタイムはどんなことになってしまったのか、想像するのも恐ろしい・・・
でも、名所に違わぬスンバラシイ景色!
ロビたんも、楽しんでくれたみたいで良かったですね!
羊Y URL|
#yntYQnDA Edit  2009.04.17 Fri04:54
連投、スマソ!
・・・・ちゅうこって

ロビン姫、5歳のお誕生日、おめっとうさあああああん!
よう考えたらサザ夫の半分なんやね(・∀・;)
これからも不思議ロビンワールドで読者さんをがんがん癒したってください★
(papa&mamaさんが不思議ワールドっちゅう噂もあるww)

さて週末、楽しみでんな~
ええ天気になりますように!

っとその前に今年1年、幸せが舞いおりますよう祈っとります( `ー´)ノ
とびママ URL|
#- 2009.04.17 Fri12:31
ロビンちゃんお誕生日おめでとう♪

やっぱり、桜の精だったのですね^^
桜の似合うロビンちゃんの益々の幸せをお祈ります^^
miumama URL
#5hiobRrU Edit  2009.04.17 Fri13:43
ロビンちゃんお誕生日おめでとうーーっィェィ♪(v〃ω〃)ハ(〃ω〃v)ィェィ♪

ロビンちゃん4歳最後は
きれいな桜で締めくくり(u_u*)ポッ

長野の桜とってもきれいですね☆・゚:*(人´ω`*)
ロビンちゃん桜を・・
ぺろって(*/∇\*)
ロビンちゃんと桜が似合いすぎるヾ(´ε`*)

これからも元気で、かわいいロビン姫でいてね♪
チーパピmama URL
#- 2009.04.17 Fri14:23
ロビンちゃん誕生日おめでとぅ♪

今年のロビンちゃんの誕生日はどこに行くのかな?

今年も元気な麗し具合を堪能させていただきます
モナママ URL
#JalddpaA Edit  2009.04.17 Fri21:15
お久しぶりです♪
すごいすごいすごい!!!!
写真なのに感動的に綺麗ですね!!!
実物見たかったあ(・_・;)
来年は見に行けるかな☆
yamivomo URL|
#- 2009.04.17 Fri22:25
ロビンちゃんお誕生日おめでとう♪
素敵な誕生日になりましたか?
ママ&パパと素敵な年になりますように!

それにしても!!!グッドタイミングでの「舌チロ+桜の花びら」
ロビンちゃん計算?って位可愛いですね~
桜も杏も美しい!堪能させていただきましたヽ(^o^)丿
まくまく URL
#- 2009.04.19 Sun07:50
すごくきれいな所ですね。私も行ってみたいです。
朝の7時なのにこんなに人がいて驚きますね。
この時期はみんな気合いは入ってますからね。
ロビンちゃんのお口に花びらが・・・
すごいかわいいです。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
ブログランキングに参加中
1日1ポチ( ´ー`)ノ ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
プロフィール

ミーサン(旧LOVIN)

Author:ミーサン(旧LOVIN)
ロビンの育てのママ。
特技はロビンとの会話。


ロビン☆
2004年4月17日生まれ。
パピヨンの女の子。


ロパ☆
ロビンの育てのパパ。
好きなものはアイス。

 

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事の表示
全タイトルを表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小学生編点取り占い
ROCKとかPUNKとかBANDとかの点取り占い
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・
♪「ロビンの日曜日」
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・
