

Tag:スポンサー広告 

小悪魔になるとき

090515①

 

 

あれは確か高校三年の三者面談だったと思います。

 

 

 

自分が進むべき道について、

 

 

担任の先生・わたしの母・高校生だったわたしが

 

 

非常に神妙な面持ちでアレコレと話し合いをする…。

 

 

 

そんな場面だったと思います。

 

 

 

すでに高校生のころから「明日は明日の風がふく」

 

 

をモットーに生きていたわたし(´、ゝ`) フッ

 

 

 

そんな娘の将来が心配でたまらない母親の隣に座り、

 

 

「んもぉー。早く帰りたいよー。」と

 

 

ボンヤリと教室の黒板などを眺めていましたら(うわの空)

 

 

 

担任ティーチャー(その当時は独身・20代男性)より一言…。

 

 

 

 

090515②

 

 

「LOVINさんは小悪魔みたいな女性ですからね」

 

 

 

 

 

(´・ω・`)モキュ?

 

 

 

わたし:「へっ?小悪魔??」

 

 

 

母:「どうも申し訳ありません(ちょい泣き)」

 

 

 

いまでこそポピュラーになった『小悪魔』という言葉。

 

 

当時は耳慣れないその言葉の響きに、

 

 

わたしはこんなふうに思った。

 

 

 

 

わたし(心の声):「おいおい。ティーチャー…。勘弁してよー。

 

 

お母さんの前で人のことバイキンマンみたいに言わないでよねー。

 

 

ほぉーらぁー。お母さんが泣きそうだろがっ!!!」

 

 

 

 

その当時、魔界の住人といったらデーモン閣下かバイキンマン。

 

 

 

『小悪魔』という言葉自体あまり耳にすることもなかった。

 

 

 

 

って言うか…。

 

 

 

先生…。

 

 

 

どうして三者面談で「小悪魔発言」ですか…。

 

 

 

今だに真意がよくわかりません( `_ゝ´)ゞ

 

 

 

090515③

 

 

そんな遠い昔の記憶がよみがえったのには理由がありまして。

 

 

 

先日のお誕生会写真を眺めていましたらですね。

 

 

ものスゴイ一枚を発見してしまったのです。

 

 

 

 

 

大好きなワンコバーグをペロリと完食したロビン。

 

 

 

「もしかしたらオカワリがもらえるかも!」

 

 

と、アノ手この手でアピール中です。

 

 

 

090515④

 

 

まずは恒例のクルリン巻き舌。

 

 

 

 

090515⑤

 

 

続きまして、見事なカトちゃんペッ!を披露(´ェ`*)

 

 

 

 

090515⑥

 

 

舌芸がダメなら可愛さでアピールですよー(・´д)(д`・)

 

 

 

 

と!!!

 

 

次の瞬間っ!!!!

 

 

 

 

「これ以上ナニをやっても無駄だ」

 

 

と察知したロビンの…。

 

 

 

 

090515⑦

 

 

 

小悪魔に豹変した決定的瞬間を、

 

 

カメラは見逃さなかったのです((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタ

 

 

 

 

小悪魔というか、むしろ悪魔のコ…。

 

 

 

 

090515⑧

 

 

 

小悪魔親子です。はい。

 

 

 

 

 

 

 

 

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪

 

ブログランキングに参加してます

ロビンのおでこをクリックどうぞ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:ロビンのこと  Trackback:0 comment:6 

Comment

tak URL|
#- 2009.05.15 Fri06:37
ロビたんがデーモンに!!
でも、そんなお顔もコウブツだったり。(ヘンタイエリート)
二人の小悪魔に囲まれて。
ロビパパさんは、毎日骨抜き?(笑)
たかP URL
#- 2009.05.15 Fri21:37
あら、女子に向かって「小悪魔」って褒め言葉じゃないの・・・?(^o^)
ロビンちゃんの「降臨」のお顔、どっちかというと「ワル」って感じですね~。
体育館ウラに呼び出しかけちゃいそう・・・(+o+)
ホントのロビン姫は舌芸を可愛くしている、あのプリチーな方ですよね?ね?!
ビークー URL
#- 2009.05.16 Sat11:51
おおお~v-399
小悪魔降臨しとるぅ~v-408
可愛いから何しても許しちゃいますよねv-415
それにしても小悪魔ママの顔を見てみたいですv-408
kyon2 URL
#- 2009.05.17 Sun00:39
小悪魔なロビンちゃん・・・
最高~(≧▽≦)
小悪魔でもいいよ~
だって可愛いもん!

 |管理人のみ閲覧できます
# 2009.05.18 Mon20:20
このコメントは管理人のみ閲覧できます
まくまく URL
#- 2009.05.19 Tue05:47
LOVINさん、おもしろすぎる~。
ロビンちゃんの顔見て、もう大爆笑ですよ。
くくくっ、何回見ても笑える。
また何か変顔したらブログに載せて下さいね。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
ブログランキングに参加中
1日1ポチ( ´ー`)ノ ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
プロフィール

ミーサン(旧LOVIN)

Author:ミーサン(旧LOVIN)
ロビンの育てのママ。
特技はロビンとの会話。


ロビン☆
2004年4月17日生まれ。
パピヨンの女の子。


ロパ☆
ロビンの育てのパパ。
好きなものはアイス。

 

05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事の表示
全タイトルを表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小学生編点取り占い
ROCKとかPUNKとかBANDとかの点取り占い
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・
♪「ロビンの日曜日」
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・
