

Tag:スポンサー広告 

ロビンがきた日

090607①

 

 

6月7日。

 

 

今日は「ロビン記念日」です。

 

 

 

ロビンがわが家にやってきた日。

 

 

うちのコ記念日ですよー(´∀`)ノ

 

 

 

090607②

 

 

2004年の6月7日。

 

 

5年前のちょうど今頃は…。

 

 

まだ名もなき小さなパピヨンが、

 

 

ソファに座わるわたしの隣で一緒にテレビを見てたっけ。

 

 

まるで「いつもの風景」のようにね(笑)

 

 

ちょっと眠そうな顔をしながら、

 

 

ぼんやりとテレビを眺めていた。

 

 

 

 

今になって思うと。

 

 

ロビンはうちのコ一日目から、すんなりと家族の一員になっていた。

 

 

とっても自然にわたしたちを受け入れてくれた。

 

 

そんな気がする。

 

 

 

 

090607③

 

 

わたしは「ワンコと暮らす生活がはじまる」という事実に、

 

 

大きな喜びと大きな不安で胸がいっぱいだった。

 

 

 

どちらかといえば…。

 

 

不安な気持ちが大きかったかもしれない。

 

 

 

 

090607④

 

 

でもね。

 

 

うちのコ一日目の小さなロビンに、

 

 

はじめてゴハンをあげたとき。

 

 

 

不安な気持ちが消えてゆくのが実感できた。

 

 

 

フルフルと震えながら。

 

 

一生懸命ゴハンを食べるロビンの姿をみて。

 

 

 

笑いながら泣いた。

 

 

 

 

「この小さな命を守ってゆこう」と心に決めたんだよ。

 

 

 

090607⑤

 

 

 

ロビンはもう忘れてしまったかもしれないけど。

 

 

 わたしが覚えているからね。

 

 

 

あなたがやってきた日のこと。 

 

 

 

わたしの心が震えた日のことを。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪

 

ブログランキングに参加してます

ロビンのおでこをクリックどうぞ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:ロビンのこと  Trackback:0 comment:12 

Comment

tak URL|
#- 2009.06.08 Mon06:28
ロビたん、ウチの子記念日おめでとう!!
はじめから落ち着いてたなんて、ロビたんらしいですね~。
きっとLOVINさんを見て、「この人なら大丈夫!」って子供ながらに感じたのではないでしょうか。
これからも末永く仲良くね!
かずみん URL
#3xsyg.2E Edit  2009.06.08 Mon07:14
うちのコ記念日おめでとう~♪
笑顔全開の砂浜の写真と
見返り美人の写真が好きですぅ(*^_^*)

1日目から隣でテレビ見ていたなんて、
想像しただけで、にやにやしちゃいました。
ロビンちゃんは最初から
不安がなかったのかもしれませんね。

いつまでも仲良し家族でいて下さい(^^)/
nau URL
#- 2009.06.08 Mon10:45
御無沙汰しています♪

私もいねがうちに来てからしばらくは泣いてばかりいました(笑)
いねがチッコをした、と言っては感動して泣いて
いねが舌チロをした、と言っては可愛いと泣いて
いねがごはんを食べたと言っては嬉しいと泣いて・・・

いちいち泣くことはさすがに最近は無いけれど、それでもふとした時にその存在の愛おしさにウルっとしてしまうのは相変わらずです。

これからもお互い大好きなわんことの時間が一日でも一時間でも一分でも一秒でも長く続くといいですね。

これからも沢山沢山楽しい時間を刻んで下さい。

うちのコ記念日、おめでとう!
rikkinger URL
#- 2009.06.08 Mon10:54
ロビンちゃん、うちの子記念日おめでとうございます。
最初からすんなり・・・ロビンちゃんと相性がよかったんでしょうね~。
色っぽいロビンちゃん、ママさんの印象とダブります・・・。
お会いした事もないのに、勝手にイメージを膨らませちゃっててます。(笑)

6月7日は、私にとっても記念日なのでうれしくなります。v-22
ありす URL|
#- 2009.06.08 Mon12:53
セカンドバースデーおめでとうございます。

初日からすんなりだったんですね。
うちはどうだったかなぁ・・・って思い出してみたら
やっぱり普通にしてた気がする。

これからも幸せな日々を過していってくださいね~。
miumama URL
#5hiobRrU Edit  2009.06.08 Mon15:30
わが子になってくれた日。
ほんと生まれてきてくれた日と同じくらい嬉しい、感慨深い日ですよね。。
ロビンちゃんとロビンママさんとの出会い。
素敵な運命ですよね(u_u*)ポッ

これからもロビン姫と幸せな日々を・・・v-22
むぅむぅ URL
#RS4k0RpE Edit  2009.06.08 Mon23:22
うんうん、うちのコ記念日って大事な日ですよねv-238
なんてったって初めの第一歩なんですから♪

これからも仲良く元気で行きましょー(^0^)/
レオママ URL
#- 2009.06.08 Mon23:32
うふっ(^^♪ ロビンちゃんのうちの仔記念日
おめでとうございますっ!
初めてお家に来たときのことはよく覚えてますよねぇ~
・・・なのに我が家の息子たちのうちの仔記念日
をすっかり忘れた私でございます(>_<)
たかP URL
#- 2009.06.09 Tue18:10
そうですか~。
ロビン姫が家に来たのはこの日なんですね~。
フルフルしながらご飯を食べた、、、なんて!
なんでもない事でもすべてが記念日ですよね(*^。^*)

初めから馴染んでいたようなロビン姫が羨ましいです。
ウチはビビリ王に恥じない、脅えっぷりでしたっけ(T_T)

ロビンちゃん、これからもパパ・ママにたくさん甘えて、幸せに暮らすんだよぉ。
たまにわたしにもナデナデさせてね(*^^)v
kyon2 URL
#- 2009.06.09 Tue22:27
ロビンちゃんウチの子記念日おめでとう♪
お誕生日もだけどウチの子になった日って
ホント大切な大切な記念日ですよね。
1日目からすんなりと家族の一員になってたなんて
すごい運命を感じちゃいますね。
我が家のロビンも1日目からニッコニコの笑顔でした。
でもルークは・・・大泣きしてたなぁ~^^;
これからも家族みんな仲良くそして楽しい事が
いっぱいありますように・・・
ひなコ URL
#mQop/nM. Edit  2009.06.10 Wed21:16
ロビンちゃんうちのコ記念日おめでとう!
そしていつも素敵な笑顔をありがとう!!
優しいママとパパにめぐり合っておうちのコになって
一番の幸せものだね。 (=´▽`=)
これからも麗しいロビンスマイルをいっぱい見せてね♪

 |管理人のみ閲覧できます
# 2009.06.12 Fri10:09
このコメントは管理人のみ閲覧できます
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
ブログランキングに参加中
1日1ポチ( ´ー`)ノ ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
プロフィール

ミーサン(旧LOVIN)

Author:ミーサン(旧LOVIN)
ロビンの育てのママ。
特技はロビンとの会話。


ロビン☆
2004年4月17日生まれ。
パピヨンの女の子。


ロパ☆
ロビンの育てのパパ。
好きなものはアイス。

 

08 ≪ 2017/09 ≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事の表示
全タイトルを表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小学生編点取り占い
ROCKとかPUNKとかBANDとかの点取り占い
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・
♪「ロビンの日曜日」
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・
