

Tag:スポンサー広告 

君のチカラを信じるココロ

090709①

 

 

前回の血液検査で「ALP値」が高めであることがわかったロビン。

 

 

 

 

ALPとは「アルカリフォスファターゼ」の略です。

 

 

このALP値が高いということは、

 

 

肝臓や胆道の細胞からのシグナル。

 

 

 

ワンコの場合その値の参考正常値(1歳以上)は47~254。

 

 

前回の血液検査では353だったロビン。

 

 

一日二回のおクスリ生活が続いていたわけです…。

 

 

 

090709②

 

 

当のロビンはいたって元気そうで。

 

 

いや。むしろ投薬を開始してから元気度+食欲も増した感じ。

 

 

 

時々「ペペッ」とお薬を吐き出したりして(*;д;)ノ

 

 

小悪魔っぷりにも磨きがかかりまして。はい…。

 

 

 

090709③

 

 

 

56回分もあったお薬が残りわずかになる頃には

 

 

「もしかしたら。正常値圏内まで下がったかもよ!!」

 

 

とALP値がグングン急降下したことを期待した。

 

 

 

090709④

 

 

そして満を持しての二回目の血液検査。

 

 

「逆に…。値が下がりすぎてたらどうしようか。」

 

 

なんていう、わたくしの考えは甘かった。

 

 

 

二回目の血液検査のALP値は「333」…。

 

 

 

前回より20下がった結果となりました。

 

 

 

 

「急に値が下がるものではないのですね(しょんぼり)」

 

 

と凹み気味なわたしに、

 

 

「少し時間をかけて治療しましょう」

 

 

「値が上がってないだけ良い方ですよ」という先生の言葉。

 

 

 

 

また56回分のお薬をいただいてきました。

 

 

 

090709⑤

 

 

 

わたしはロビンのチカラを信じています。

 

 

生きてゆくための様々な力です。

 

 

 

ゆっくりゆっくり治してゆこう。

 

 

 

 

わたしは君のチカラを信じていますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪

 

ブログランキングに参加してます

ロビンのおでこをクリックどうぞ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:ロビンのこと  Trackback:0 comment:5 

Comment

miumama URL
#5hiobRrU Edit  2009.07.09 Thu11:53
急には下がってくれないものなんですねぇ。。

少しづつ少しづつ

少しでもよくなって本当によかったです(u_u*)

私もロビンちゃんのチカラを信じて

パワーーー・∀・)ノ・∀・)ノ・∀・)ノ送ります!
tak URL|
#- 2009.07.09 Thu23:09
きっと大丈夫ですよ!
だってロビちゃん、笑顔がキラキラ輝いてますから。
ワンコと飼い主さんは、お互いからミエナイチカラを貰っています。
どちらかが弱ったときは、どちらかがチカラを補給してくれる。
今回は、LOVINさんが補給する番ですね!
二人とも、頑張って!
たかP URL
#- 2009.07.09 Thu23:11
お薬を飲ませるのも大変ですよね~。
食べるものは制限はないんですか?
肝臓だとタンパク質の摂り過ぎも良くないっていいますけど。。。(>_<)
ロビンちゃんはまだまだ若いし、時々小悪魔になってお薬「ペッ」ってしちゃっても、ちゃんと服用してれば値は下がりますよ!
二度目の検査だって下がってたんですもの。
ロビンちゃん、小悪魔もほどほどにして、ちゃんとお薬飲むんだよ(*^^)v
おやつもらえなくなっちゃうよぉ~(^.^)
ROCKS URL
#PTRa1D3I Edit  2009.07.10 Fri00:07
こんばんは(´∀`*)

楽しむ事とか笑う事で、病気が良くなる事があるそうです。
ロビンちゃんは、LOVINさんの元で
毎日、幸せに、楽しく、笑って過ごしているから
きっと大丈夫ですよ!!絶対良くなります(´▽`*)

ロビンちゃんが少しでも良くなる様、私もお祈りしています!!

 |管理人のみ閲覧できます
# 2009.07.10 Fri21:36
このコメントは管理人のみ閲覧できます
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
ブログランキングに参加中
1日1ポチ( ´ー`)ノ ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
プロフィール

ミーサン(旧LOVIN)

Author:ミーサン(旧LOVIN)
ロビンの育てのママ。
特技はロビンとの会話。


ロビン☆
2004年4月17日生まれ。
パピヨンの女の子。


ロパ☆
ロビンの育てのパパ。
好きなものはアイス。

 

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事の表示
全タイトルを表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小学生編点取り占い
ROCKとかPUNKとかBANDとかの点取り占い
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・
♪「ロビンの日曜日」
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・
