

Tag:スポンサー広告 

ミエナイチカラをありがとう

090730①

 

 

5月から一日2回のお薬生活が続いていたロビン。

 

 

 

なかなか正常値まで下がらなかったALP値。

 

 

 

大好きなワンコバーグも我慢した(タンパク質はNG)。

 

 

「上手にカリカリ食べてますよー」と

 

 

得意気にアピールしながら苦手なカリカリフードを

 

 

残さずに食べてくれたロビン。

 

 

一粒一粒ね…。カリポリ、カリポリと…。

 

 

美味しそうに食べてくれるんです(時間がかかるよー)

 

 

 

そんなロビンの姿に救われる毎日でした。

 

 

 

これは長期戦になりそうだな…。と覚悟した前回の検査結果。

 

 

だからね。

 

 

正直なところ、今回はあまり期待していませんでした。

 

 

「少しでも数値が下がっていたらいいかな」という気持ち。

 

 

 

そんな気持ちで検査結果を待っていましたら…。

 

 

 

 

「あっ。ロビンちゃん、もう大丈夫ですね!」

 

 

という嬉しそうな先生の声。

 

 

 

「ALP値は240!!正常値に戻りましたね」とのこと。

 

 

 

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!

 

 

 

やりましたよ。

 

 

脱・お薬生活でございます。

 

 

 

コメントやメールで「がんばれー」と励ましてくださった皆さま。

 

 

その一言一言が心の支えになりました。

 

 

本当にありがとうございました( ´ー`)ノ

 

 

 

090730②

 

 

本当はね。

 

 

とってもとっても心配でしかたなかったのです。

 

 

ロビンの身体の中で何が起きているのか…。

 

 

お薬の時間の度に思った。

 

 

「できることなら自分が変わってあげたい」って。

 

 

 

スヤスヤ寝ているロビンの頭を撫でながら。 

 

 

嬉しそうに散歩をするロビンを見ながら。

 

 

弱気になってしまう自分を奮い立たせてきました。

 

 

 

090730③

 

 

防波堤に書かれた落書きに励まされたりもした。

 

 

 

『ネバギバ』(*゚Д゚)/

 

 

『(たぶん…)ネバーギブアップ=決してあきらめるな』

 

 

というメッセージ。

 

 

 

この落書きだけは何年も消されずに残っている。

 

 

 

きっと他にも沢山いるはずです。

 

 

ここの『ネバギバ』に助けられた人が。

 

 

 

090730④

 

 

 

わたしもネバギバ精神で頑張りました((=´エ`=))

 

 

 

 

090730⑤

 

090730⑥

 

 

ロビンは言葉が話せないから。

 

 

「お腹が痛いよ」とか

 

「病院に連れて行って」なんて言えません。

 

 

小さなサインを見落とさないように。

 

 

ロビンが元気に過ごせるように。

 

 

 

定期的な健康診断は大切だな!と実感しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪

 

ブログランキングに参加してます

ロビンのおでこをクリックどうぞ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:ロビンのこと  Trackback:0 comment:12 

Comment

ももまま URL
#- 2009.07.30 Thu21:43
ロビンちゃん頑張ってね。
うちの子も、アレルギーもちなんで、療病食のカリカリだけなので。
ぽちっと。
pigupapa URL|良かったですね
#- 2009.07.30 Thu22:00
お疲れ様でした。
とりあえず、一安心ですね。
これからも頑張って下さい。
ROCKS URL
#PTRa1D3I Edit  2009.07.30 Thu22:04
ロビンちゃん、本当に良かったですね~(* ^ー゚)
ロビンちゃんとLOVINさんの頑張りの結果ですね!!

これからも、ロビンちゃんが笑顔でいられますように…☆

tak URL|
#- 2009.07.30 Thu23:06
ロビたん、回復オメデト~!
LOVINさんはじめ、読者のみんなが送ったミエナイチカラ。
それは、ロビたんを励ますユルギナイチカラとなったのでしょう。
ロビたん、今夜はお祝いだね!
 |管理人のみ閲覧できます
# 2009.07.30 Thu23:07
このコメントは管理人のみ閲覧できます
たかP URL
#- 2009.07.31 Fri11:46
うわぁ~ん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
よかったよ~、ロビン姫の体が健康体になって!!
LOVINさんもパパさんも長きにわたる投薬生活、お疲れさまでした!!
自分からは体調不良を訴えることができないワンコ。。。
健康が当たり前だと忘れがちですけど、毎日しっかり見つめて小さなサインを見落とさない・・・
本当に大事なことだと痛感しました。
これからもロビンちゃんが元気でいられますように!
いつでもミエナイチカラを送り続けてますよヽ(´▽`)/

それにしても壁に大きな「ネバギバ」
その上に凛々しく立つロビン姫から頼もしさすら感じてちゃいました~(o^-^o)
なつ URL|よかった!
#- 2009.07.31 Fri12:38
ロビンちゃん、がんばりましたね!
LOVINさん・パパさんも本当にお疲れさまでした!

がんばったロビンちゃんの笑顔がまぶしいです☆
ももまま URL
#- 2009.07.31 Fri12:47
ロビンちゃん、良かったですね。
健康になったのかな。まだこれから暑くなりますので、
無理しないように。
ぽち。
まくまく URL
#- 2009.07.31 Fri22:46
ロビンちゃん、よかったね。
LOVINさんもよかったですね。
これからも健康でいられますように。
ひろ URL
#g2BPxuQc Edit  2009.08.01 Sat00:57
お薬効いて良かったです。
LOVINさん、不安な毎日でしたね。
頑張ったロビンちゃんをみて、益々愛おしく感じたことでしょうi-178
これからも元気で過ごせますように。

miumama URL
#5hiobRrU Edit  2009.08.01 Sat23:26
ロビンちゃんよかったーーー( p_q)
脱お薬おめでとう!!
ロビンママさんおめでとうございますヽ(´ー`)ノ
ロビンちゃんよくがんばったねっ!

「ネバギバ」激しい・・・( ゚д゚)ポカーン
落書きにもそんな力がi-189

小さなサイン、大切ですよね。

私も心に刻もう。



rikkinger URL
#- 2009.08.02 Sun21:15
こんばんは♪
ロビンちゃん、数値が正常に戻ってよかったですね。
不安に襲われるとネガティブ思考になりがちなので、励ましの言葉は凄くうれしいですよね。
ロビンちゃんも苦手なカリカリフードをきちんと食べてくれて偉かったですね。
リッキーはまだ観察中ですが、見た目には元気なので忘れそうになります。(笑)v-22
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
ブログランキングに参加中
1日1ポチ( ´ー`)ノ ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
プロフィール

ミーサン(旧LOVIN)

Author:ミーサン(旧LOVIN)
ロビンの育てのママ。
特技はロビンとの会話。


ロビン☆
2004年4月17日生まれ。
パピヨンの女の子。


ロパ☆
ロビンの育てのパパ。
好きなものはアイス。

 

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事の表示
全タイトルを表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小学生編点取り占い
ROCKとかPUNKとかBANDとかの点取り占い
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・
♪「ロビンの日曜日」
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・
