

Tag:スポンサー広告 

さりげなく強くなる

090803①

 

 

誰に似たのか(わたしか?)

 

ロビンは褒められると伸びるタイプです。

 

 

 

トイレトレーニング。

 

オスワリ・フセ・お手。

 

シャンプー・ブラッシング。

 

 

全て「褒めまくり法」で接してきました。

 

 

 

090803②

 

 

その褒めまくり方といったら尋常じゃありません。

 

 

 

声は1オクターブ上げ(テンションが急上昇)

 

大袈裟すぎる身振り手振り(キャサリン風)

 

 

そして…。

 

 

ときには踊りだすこともあるのです(´ε`*)

 

 

まさに”祭り”でございます。

 

トイレをしては”祭り”。

 

シャンプーされながら”祭り”。

 

 

数々のハードルを激しく褒めちぎられながら

 

クリアしてきたロビン。

 

 

今もなお「ロビン☆カーニバル」な日々は続いているわけですが…。

 

 

 

 

090803③

 

 

そんなカーニバル級の褒め方をもってしても

 

クリア出来なかったこと。

 

 

それはワンコとの交流でした。

 

 

自分は人間(もしくは猫ちゃん)だと信じているロビン。

 

 

お散歩中に見知らぬワンコに遭遇すると

 

「うわっ!イヌがきたっ!!」とばかりに露骨に嫌な顔をします。

 

 

ご挨拶は愚か…。そばに近寄ることも出来ず(泣)

 

ものすごーく遠回りしてすれ違う感じ。

 

 

 

そんなロビンさん。

 

 

最近少しだけワン交流に積極的になってきました。

 

 

090803④

 

とりあえずドッキリしちゃうんだけど(笑)

 

 

 

090803⑤

 

 

お散歩中のワンコさんにも、

 

プチご挨拶が出来るようになりました(´∀`)ノ '`ィ

 

 

 

090803⑥

090803⑦

 

 

躍動感たっぷりの芸術的なオブジェの前で。

 

 

090803⑧

 

 

「よく頑張ったぞー」とワッショイされるロビン。

 

(ちなみにオブジェのポーズを真似してる…。けど全然違う…。)

 

 

 

ロビンさん。 

  

さりげなく強くなってます。

 

 

 

 

 

 

 

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

 

ロビンの「脱・お薬生活」エントリーでは

 

「よかったね!」「よく頑張った!!」との

 

あたたかい言葉を沢山いただきまして

 

ありがとうございました( ´ー`)ノ LOVIN。 

  

 

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪

 

ブログランキングに参加してます

ロビンのおでこをクリックどうぞ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:ロビンのこと  Trackback:0 comment:5 

Comment

たかP URL
#- 2009.08.04 Tue02:05
ロビン・カーニバル。。。
参加した~いi-175  
そっか~、ウチは褒め方が足りなかったのねぇ
今からでも間に合うかな?

ロビン姫の犬との接し方って、消極的にイヤって感じですよね(^_^;)
ウチは積極的にイヤなタイプなんで、威嚇のガウガウがあるから、肩身が狭いッス(T_T)
きっとこれから少しずつワン交流が上手になって行くんですよ~(v^ー゜)ヤッタネ!!
他のことウキャウキャ追っかけっこな姿も夢じゃない・・・?!(*^.^*)
むぅむぅ URL
#RS4k0RpE Edit  2009.08.04 Tue06:18
ロビンちゅわ~んヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
カーニバル!!うちもまさにそうでした!!
まぁ今はカーニバルをチラッと見せただけで、オヤツですね♪と張り切るメタボ姉がいるので、なかなかカーニバル出来ませんけど(* ̄m ̄)プッ

ワンコ交流は・・・うちも課題です!!
でもロビンちゃんの「パパーパパー助けてー」のあれも、萌えなんですよなぁ(*´ェ`*)ポッ
miumama URL
#5hiobRrU Edit  2009.08.05 Wed13:26
最初のロビン姫のお写真が・・

も~~~~かわいいi-175
ズキューーンやられました(*´ェ`*)

祭りのしつけ。
我が家もですー♪
そしてわたしも(笑)褒められて伸びるタイプです(なにか?)

miuもそれで全部覚えてくれました・・

んがっ
nonは祭りのしつけが効きませんでした~。。

一緒になってテンション↑になって集中力がなくなっちゃうんですよね・・・おーい

ロビンちゃん上手にご挨拶できてる~♪
すごいすごいっヾ(´ε`*)
ロビンままさんパパさんの喜んだ姿が想像できる・・(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ
kyon2 URL
#- 2009.08.05 Wed21:27
ロビンちゃん表情がとってもキュート!
めっちゃ可愛すぎです~~~っ(≧▽≦)
ワタシもロビンカーニバルに参加した~い!
思いっきりハジけたいなぁ~
上手に挨拶できて良かったね♪
まくまく URL
#- 2009.08.06 Thu19:13
あはは、ロビンカーニバル、楽しそう~。
我が家でもやってみようかな。
どっきり顔のロビンちゃん、すごくかわいいです。
ちゃんと挨拶できてよかったね。
わっしょいされてよかったね。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
ブログランキングに参加中
1日1ポチ( ´ー`)ノ ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
プロフィール

ミーサン(旧LOVIN)

Author:ミーサン(旧LOVIN)
ロビンの育てのママ。
特技はロビンとの会話。


ロビン☆
2004年4月17日生まれ。
パピヨンの女の子。


ロパ☆
ロビンの育てのパパ。
好きなものはアイス。

 

10 ≪ 2017/11 ≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事の表示
全タイトルを表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小学生編点取り占い
ROCKとかPUNKとかBANDとかの点取り占い
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・
♪「ロビンの日曜日」
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・
