スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

もう一度会いたい


1114①



わが家にロビンがやってきた頃、



わたしたちは海のそばの家に住んでいました。




その家の向かいには老夫婦のお宅がありました。




とっても世話好きでおしゃべり好きなおばちゃんと、



いつもニコニコ笑顔のおじちゃん。




おばちゃんは共稼ぎ夫婦のわたしたちに、



「たくさん作りすぎたから食べて」と言っては



おいしい煮物やら肉じゃがやら、



毎日のように御裾分けをしてくれて。



残業つづきでヘトヘトだったわたしには



本当にありがたい。あたたかい手料理の味。



「おばちゃんの煮物!おいしくて大好き!」とお礼を言うと



とってもうれしそうに笑ってみせた。




おしゃべり好きなおばちゃんとは対照的に



口数は少ないけれど、いつも優しく笑っていたおじちゃん。



小さなロビンを見ると



「ワンちゃん。おいで。」と、さらに嬉しそうに笑ってみせた。



怖がりで夏でもブルブル震えるロビンに



「どうしたワンちゃん?寒いのか?」と、



本気で心配してくれたっけ。



口数が少ないおじちゃんだったけど



「あんたの旦那とは気が合うんだ」と言って、



LOVINパパとは楽しそうにお話ししてた。




本当の子ども・孫のように可愛がってもらいました。




引越しするときも「いつでも遊びにおいで」と言ってくれて。



引っ越してからも本当に遊びにいったわたしたちを



あたたかく迎えてくれた。



「今度はお土産に二人の大好きな羊羹を持ってくるから」



って会話が、



おじちゃんと交わした最後の言葉になってしまった。





とても元気そうに笑ってたのに。



今度は一緒に羊羹食べようねって約束したのに。



まだロビンの名前だって呼んでないよ。おじちゃん。



「なんだかハイカラな名前だな~」て照れちゃって、



一度も「ロビン」て呼んでくれなかったじゃない。




おじちゃん。



もう一度だけでいいから会いたかったよ。





いつも笑顔でいる人は強い。



こころ強き人です。





明日、大好きなおじちゃんにお別れを告げてきます。



いつも優しい笑顔をありがとう。





スポンサーサイト

Tag:その他  Trackback:0 comment:5 

Comment

min URL|
#- 2007.11.14 Wed23:16
大切な人とのお別れはつらいですね。
おじさんの笑顔・・いつまでもLOVINさんの
心の中で生き続けますね。
さびしくなった おばさんの心を
かわいいロビンちゃんの笑顔で
うめてあげて下さいね。
ひなたぼっコ URL
#mQop/nM. Edit  2007.11.15 Thu05:45
ご近所さんとのお付き合いもあまりないこのご時世。
こんな親切なご夫婦に出会うことができたのはすばらしいことですね。
急なことだったのでしょうか?
果たされなかった約束心残りですね。
落ち着いたら羊羹をお土産にロビンちゃんを連れて行ってあげだいですね。
おじちゃんのご冥福心からお祈り致します。
チョビ URL|
#- 2007.11.15 Thu13:48
そんなやさしいおじちゃんとのお別れは寂しいですね。。。

犬は、人との別れを理解できる動物だとうちは思います。

ロビンと一緒に羊羹持って、おじちゃんに会いに行ったら、きっとロビンもおじちゃんも笑顔でお別れできると思います(´‐`)
ねずねず URL|
#- 2007.11.16 Fri12:06
今時っていう言い方は変なのかもしれないけど。
そういうお付き合いがあるのってステキな事だね。
おじいちゃん、残念だったね。
笑顔を保つ強さ、そして心の余裕。
私が欲しいものばっかりだ。
そんな人間になりたいな。なれる自信はなかったけど。
でもね、なれるんだって。
会った事はないけれど。
おじいちゃんが教えてくれた気がしたよ。
LOVINさん。
お別れは辛いけど、笑顔でお別れしてきてね。
LOVIN URL
#ICazf28Y Edit  2007.11.16 Fri19:30
※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*

昨日おじちゃんとお別れをしてきました。

写真の中のおじちゃんは少し若くてポッチャリしてて、
だけどやっぱり優しい笑顔でした。

でも、おばちゃんの姿が見えませんでした。

実はおじちゃんが亡くなる2・3日前に急に倒れてしまい
現在は病院のベッドで意識がないまま眠っているそうです。

おばちゃんはおじちゃんが亡くなったことを知りません。

もしかしたら今ごろ夢の中で、
少し若くてポッチャリしたおじちゃんに
美味しいご飯を作ってるのかもしれません・・。


minさん。ひなたぼっコさん。チョビさん。ねずねずさん。
あたたかい言葉をありがとうございました。
わたしも「心に笑顔」を忘れずに生きてゆける
優しい人になりたいです。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
ブログランキングに参加中
1日1ポチ( ´ー`)ノ ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
プロフィール

ミーサン(旧LOVIN)

Author:ミーサン(旧LOVIN)
ロビンの育てのママ。
特技はロビンとの会話。


ロビン☆
2004年4月17日生まれ。
パピヨンの女の子。


ロパ☆
ロビンの育てのパパ。
好きなものはアイス。

 

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事の表示
全タイトルを表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小学生編点取り占い
ROCKとかPUNKとかBANDとかの点取り占い
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・
♪「ロビンの日曜日」
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・
