

Tag:スポンサー広告 

目からウロコな呟き

090901①

 

 

ウィンナー・コーヒーの「ウィンナー」という言葉が

 

「ウィーン風の」という意味だった事実を知ったとき。

 

 

 

わたしの目からウロコが落ちた。

 

 

 

 

090901②

 

 

ウィンナーと言えば「タコさんウィンナー」を連想してしまう…

 

 

そんな年頃に出会った「ウィンナー・コーヒー」

 

 

その衝撃的なネーミングから、

 

コーヒーカップにタコさんウィンナーという(ベタでごめん)

 

 

 

不思議な飲み物を思い描いてしまったのは言うまでもない。

 

 

 

ウィンナー・コーヒーを注文するとき。

 

 

今でもほんの一瞬だけ。

 

 

わたしの頭の中にタコさんウィンナーが現れます((=´エ`=))

 

 

 

 

090901③

 

090901④

 

 

ロビンは手からワンコバーグが落ちる瞬間を待ってます。

 

 

 

 

090901⑤

090901⑥

 

 

 

 

090901⑦

 

 

やっと食べることができました( ´ー`)ノ

 

 

久しぶりに大好きなワンコバーグを食べたロビンです。

 

 

とっても嬉しかったらしく、フルフルと身体を震わせながら

 

 

ワンコバーグを味わっておりました(´ェ`*)

 

 

 

 

さてさて。

 

 

ここからが問題の”目からウロコな呟き”の話しです。

 

 

ロビンの護衛こと巨神兵(←ロパ)が、

 

突然こんなことを言い出したのです。

 

 

巨:「あのさ。ディージェイ・オズマとキシダンの人って

 

どういう関係なのかなぁ…。」

 

 

私:「はぁ???」

 

 

巨:「友達なの?あの二人って?」

 

 

私:「…。」

 

 

巨:「…。」

 

 

私:「ディージェイ・オズマって…。

 

キシダンの人がやってるんだけど。って言うか…。

 

同一人物ですけど…。」

 

 

巨:「えぇぇぇっ(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?同じ人なの?マジで??

 

声がさぁ。似てると思ったんだよ。あの二人。

 

へぇ。同じ人なんだぁ!」

 

 

 

090901⑧

 

 

って言うか…。

  

 

 

090901⑨

 

 

今時その疑問が未解決な人がいたなんて(目からウロコ)

 

 

 

090901⑩

 

 

 

ちなみに、もう一つの顔があるんだけど(ネバダから来た母娘…。)

 

 

 

 

そのユニットの存在自体を知っていないようだったので、

 

 

説明するのはやめときました。

 

 

 

 

 

 

090901⑪

 

090901⑫

 

 

ムーミン谷のニョロニョロに見えてしまうロビン。

 

 

 

ニョロニョロって。

 

 

硫黄の臭いがするらしいですよ。

 

 

 

 

またしても目からウロコだわ…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪

 

ブログランキングに参加してます

ロビンのおでこをクリックどうぞ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:その他  Trackback:0 comment:4 

Comment

tak URL|
#- 2009.09.02 Wed06:24
私もウインナコーヒーの意味をはじめて知りましたよ!
いやぁ「ロビ日」はためになるな~。
そして、ロパさんて純粋なんですね。(笑)
オレオレ詐欺にご用心?
めぐぞう URL
#9enIUaYc Edit  2009.09.03 Thu23:37
ちなみにウィーンではウィンナーコーヒーとは言わないらしいよ(笑)

と言うことでこんばんはー!おひさ♪
やぁーロパさんいいよロパさん。
なかなか二次元から戻ってこれない私だけど、ロパさんのお陰で三次元も悪くないと思えますな。うん。

えっ??のロビンちゃんと呆然とするロビンちゃんカワユイ(*´∀`)σi-80
私もそんな目で見つめられたい(笑)
kyon2 URL
#- 2009.09.06 Sun01:28
へぇ~ウィンナーコーヒーの意味知らなかったです^^;
ワタシもLOVINさんと同じくタコさんウィンナー想像してしまうわ~
ロバさん、なかなかナイスです~^^
ニョロニョロビンちゃん可愛い~こっちもナイス!
羊Y URL
#XTbkDBD2 Edit  2009.09.08 Tue16:05
オズマと翔ちゃんが他人だと思っとったとわ(汗
どちらも木更津出身ですよおおおおおww

ちなみにロパさん、ナオミ・カメリア・ヤジマも同じ人ですたいヽ(`▽´)/

ウインナーコーヒーのウインナーってウィーンだたのか・・・・
わいも知りませんでした。。
タコのウインナーが出てくる気持ち、わかりますww
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
ブログランキングに参加中
1日1ポチ( ´ー`)ノ ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
プロフィール

ミーサン(旧LOVIN)

Author:ミーサン(旧LOVIN)
ロビンの育てのママ。
特技はロビンとの会話。


ロビン☆
2004年4月17日生まれ。
パピヨンの女の子。


ロパ☆
ロビンの育てのパパ。
好きなものはアイス。

 

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事の表示
全タイトルを表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小学生編点取り占い
ROCKとかPUNKとかBANDとかの点取り占い
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・
♪「ロビンの日曜日」
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・
