

Tag:スポンサー広告 

リフレッシュメント

091127①

 

 

遥か彼方に広がる水平線は、

 

 

なだらかに緩やかな弧を描いています。

 

 

 

わたしは海に来ると「地球は丸い」という事実を実感する。

 

 

 

091127②

 

 

海はいいよね。海は。

 

 

 

091127③

 

 

 

空の青と海の青。

 

 

空気を思いっきり吸い込んで深呼吸してから、

 

 

ロビンと一緒に砂浜を歩く。

 

 

 

091127④

 

 

ロビンはお気に入りの流木から離れようとしない。

 

 

 

091127⑤

 

 

わたしも流木に座って水平線をボンヤリと眺め

 

 

「そういえば…。地球って丸かったんだ。」

 

 

と、なんとなく宇宙飛行士的な言葉などを呟いてみる。

 

 

 

丸い地球のこと…。

 

 

普段は忘れてしまっている(わたしだけ?)

 

 

 

 

091127⑥

 

 

空が青いとか。

 

 

海が青いとか。

 

 

地球は丸いとか。

 

 

 

日常生活の中では忘れてしまいそうな事だけど。

 

 

忘れてはいけない大切なこと。

 

 

シンプルだけど大切なこと。

 

 

 

そんな何かを教えてくれる場所。

 

 

 

091127⑦

 

 

久しぶりに訪れた海はキラキラと輝いていた。

 

 

とても綺麗な海でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪

 

ブログランキングに参加してます

ロビンのおでこをクリックどうぞ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:その他  Trackback:0 comment:3 

Comment

カンナリング URL
#b5INBCew Edit  2009.11.27 Fri16:22
ロビンちゃんの風にふかれて気持ちよさそぉな表情とかがすごく素敵でした!お写真と文章を読んでて、大切な何かを思い出したりして、癒される瞬間でした!
tak URL|
#- 2009.11.27 Fri22:54
季節はずれの静かな海。
いいですよね~。
こないだ、新潟まで行って来ましたが
やっぱり太平洋の方が青い!
日本海は、演歌の似合う風情でしたよ。(笑)
kyon2 URL
#- 2009.12.03 Thu23:21
誰もいない海ぃ~♪って思わず口ずさんじゃいました。
ちょっと寒いけど季節はずれの海・・・いいですね。
ロビンちゃんは今日もキラキラと輝いてますよ~^^v

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
ブログランキングに参加中
1日1ポチ( ´ー`)ノ ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
プロフィール

ミーサン(旧LOVIN)

Author:ミーサン(旧LOVIN)
ロビンの育てのママ。
特技はロビンとの会話。


ロビン☆
2004年4月17日生まれ。
パピヨンの女の子。


ロパ☆
ロビンの育てのパパ。
好きなものはアイス。

 

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事の表示
全タイトルを表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小学生編点取り占い
ROCKとかPUNKとかBANDとかの点取り占い
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・
♪「ロビンの日曜日」
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・
