

Tag:スポンサー広告 

忘れていたわけではありません

100113①

 

 

あれは確か2009年さいごの日曜日(またコノ書き出し?)

 

 

 

わたしはドッグランの真ん中で躍起になっていた。

 

 

さきちくんのかあたんこと、肉球ソムリエたかPさんが

 

 

「忘れん坊将軍バトル」の挑戦状をたたきつけたからである。

 

 

 

100113②

 

100113③

 

 

バトル方法は「どちらがより一層忘れん坊か」という、

 

 

自分の忘れん坊武勇伝を言い合うというシンプルな形式。

 

 

 

「あんな場所にあんなモノを忘れてきたことがある!」

 

 

「いや。いや。わたしなんてね。

 

アンナ場所にアンナものまで忘れてきたことがある!!」

 

 

「いや。いや。いや。そんなのまだまだ生ぬるいです。

 

わたしなんてね…(以下省略)」

 

 

 

ってな感じでね。

 

 

シャカリキになって言い合うわけです。武勇伝を。

 

 

 

100113④

 

 

 

で…。

 

 

そのバトルの途中でハッと気がつくのです。

 

 

 

 

100113⑤

100113⑥

 

 

 

「わたしの忘れん坊武勇伝…。もっともっとあったはずなのに。

 

 

きれいサッパリ忘れているっっΣ(゚ロ゚;)」てことに。

 

 

 

 

100113⑦

 

 

 

この衝撃の事実を、わたしは肉球ソムリエに伝えるべきか否か。

 

  

 

 

100113⑧

 

 

よし!!決めた!!!潔く降参することにしよう。

 

 

忘れん坊シップにのっとり正々堂々と負けを認めよう。

 

 

いい勝負だった。

 

 

なんだか清々しい気持ちでいっぱいだ。

 

 

 

肉球ソムリエに「参りました」を言おう。

 

 

 

と振り返った瞬間です。

 

 

 

わたしの目に信じられない光景が飛び込んできたのです。

 

 

 

100113⑨

 

 

なんということでしょう…。

 

 

 

そこにはマロむぎ姉妹をオヤツで釣るのに必死な

 

 

肉球ソムリエの姿…。

 

 

 

忘れん坊将軍バトルをしていたことなど

 

 

きれいサッパリ忘れているっっΣ(゚ロ゚;)

 

 

 

 

100113⑩

 

 

上には上がいる…。

 

 

 

100113⑪

 

 

というわけで。

 

 

忘れん坊将軍バトルは夕日のむこうに

 

 

フェードアウトしてしまいましたが((=´エ`=))

 

 

 

 

第2ラウンドの「お名前呼び間違えバトル」では、

 

 

AKIさんとわたくしが”親戚のおばちゃん”の如く

 

 

「ラビっ(違)!ロビっ(違)…! マロンたぁーん(正解)」

 

 

「ロビっ(違)!こむっ(違)…! マロンたぁーん(正解)」

 

 

てな具合にね。

 

 

 

100113⑫

 

100113⑬

 

 

もう誰の名前を呼びたかったのかも判らないほどの

 

 

見事な呼び間違えを繰り広げ(今回はドロー)

 

 

 

 

笑いすぎて顔がこわばるという。

 

 

 

楽しい一日だったわけですよ。

 

 

 

 

マロむぎ家の皆さま。

 

 

さきち家の皆さま。

 

 

ラビ家の皆さま。

 

 

 

本当にありがとうございました。

 

 

 

100113⑭

 

100113⑮

 

100113⑯

 

 

このドッグラン編はね。

 

 

忘れていたわけではありません(ほんとに。ほんとに。)

 

 

 

かずみんさんの更新を待っていたのです(ほんとに。ほんとに。)

 

 

 

なぜなら、ひとつだけ確認したいことがありましてね。

 

 

 

かずみんさん…。

 

 

100113⑰

 

 

 

あなた…。

 

 

このとき何がしたかったんですか(*^m^)o==3プッ

 

 

100113⑱

 

 

身体が「く」の字になってますよ。

 

 

 

100113⑲

100113⑳

 

 

 

 

次回は「くの字バトル」を開催しますよ。

 

 

 

忘れないようにメモしておかないとね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪

 

ブログランキングに参加してます

ロビンのおでこをクリックどうぞ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:おともだち  Trackback:0 comment:5 

Comment

羊Y URL
#yntYQnDA Edit  2010.01.13 Wed07:42
わ、忘れてたんですね(汗
よ~くわかります、そのお気持ち(ほんとに。ほんとに。)ヽ(`▽´)/
書く言うわいも昨年の東京インターの記事が未だに未完結(汗
確かその時のメンバーもラビ&AKIさんだったような・・・・・(・∀・;)

さ、さあてそろそろ家も昨年の記事を更新せな~(ほんとに。ほんとに。)
あちゃ URL
#HfMzn2gY Edit  2010.01.13 Wed08:39
ぷぷぷっ(*^m^)
「忘れん坊将軍バトル」も「お名前呼び間違えバトル」も
すごく面白いですが、「くの字バトル」が一番笑いましたwww
かずみんさん、本当に何がしたかったの~(笑)

そして、次回の皆さんのくの字バトルも楽しみにしていますo(>▽<)o
たかP URL
#- 2010.01.13 Wed19:42
写真に突っ込む方が先か、文章に突っ込む方が先か、悩んでまうがな~!!
もうね、今年一番笑いましたよ?
まず、今回誰の肉球も嗅いでないのに「肉球ソムリエ」が生きてるし・・・。
はっ!そういえば今年はさきちの肉球しか嗅いでない!!
不覚。

確か、この時の忘れん坊将軍バトル、LOVINさんが勝ったような気がするんですが。

それにしてもマロむぎ姉妹のオヤツにかける情熱は凄まじいですねぇ。
年明けの柏オフ会では、「お正月以来食べてない」説が出ましたよ。
今年もいろんなバトルのためにもたくさんワッショイいたしましょう!!
tak URL|
#- 2010.01.13 Wed22:19
素晴らしい!
二人ともまとめて「忘れんぼう将軍」に認定しちゃいます!(笑)
人間、忘れないと前に向って生きていけないですものね~。
でも
忘れがたきは、かわいいワンコたちの姿。
特に激レア「ランニング麗し」は、絶対忘れられないですね!!
かずみん URL
#sGMdB/5k Edit  2010.01.13 Wed22:28
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
食べてるものが鼻に入りそうになったじゃないですか~ヽ(*`Д´)ノ

ええっと(汗)
忘れん坊将軍ではないわたくしが、正確にお答えいたしましょう!
さきちくんが何もなしにわたくしのそばで佇んでるわけがないので
(残念ながら(T_T))
わたしの右手にはボールがつかまれていると思われます!
振り向きざまにかっこよくボールを飛ばそうとして
ものっそい手前にポチャして大ヒンシュクだった
例の遠投に入る前の姿ではないかと・・・( ̄▽ ̄;)

もう、そのほかいろいろ書きたかったことがあったのに
すべて忘れてしまいました・・・(あっ!)
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
ブログランキングに参加中
1日1ポチ( ´ー`)ノ ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
プロフィール

ミーサン(旧LOVIN)

Author:ミーサン(旧LOVIN)
ロビンの育てのママ。
特技はロビンとの会話。


ロビン☆
2004年4月17日生まれ。
パピヨンの女の子。


ロパ☆
ロビンの育てのパパ。
好きなものはアイス。

 

05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事の表示
全タイトルを表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小学生編点取り占い
ROCKとかPUNKとかBANDとかの点取り占い
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・
♪「ロビンの日曜日」
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・
