

Tag:スポンサー広告 

豊洲デート〔メープルシロップ秘話〕

100201①

 

 

あの日からわたしの頭の中は「メープルシロップ」でいっぱい。

 

 

 

毎日毎日メープルシロップのことを考えていたら、

 

 

職場の上司に「大丈夫?何かあったの?」と声をかけられてしまった。

 

 

傍から見ても尋常じゃない雰囲気が漂っているらしい。

 

 

もう。いっそのこと…。

 

 

ハンドルネームを「メープルシロップ」にしてしまおうか!!

 

 

と真剣に悩んでいるLOVINです。

 

 

 

100201②

 

 

豊洲公園に集合した11ワンと12人。

 

 

輪になって自己紹介(UFO来ちゃうだろ)という儀式を済ませ、

 

 

ららぽーと豊洲内のLes deux Bleueでランチタイムです。

 

 

店員さんイチ押しのDog's Party MENU~ビュッフェスタイル~。

 

 

 

ちなみにこちらがワンコ用メニューです。

 

 

100201③

 

 

盆と正月とクリスマスと誕生日が一度にきてしまったわ。

 

 

といった感じです。

 

 

 

100201④

 

名物のアップルパイ(こちらはワンコ用) 

 

 

 

100201⑤

 

 

肉球をチラ見せする小悪魔マロン。

 

 

正面に座る肉球ソムリエに宣戦布告か((゚Д゚ll))ガタガタ

 

 

 

100201⑥

 

100201⑦

 

 

次々と運ばれてくるワンコメニューの豪華さに

 

 

「これは人間用?えっ?ワンコ用なの?」とザワザワする一行。

 

 

 

 

100201⑧

 

100201⑨

 

 

みんな真剣に食べていたなぁ。

 

 

 

 

100201⑩

 

 

ワンコも人も。

 

 

黙々と食べる。

 

 

「まるでカニ料理を食べている静けさだよね」と言って、

 

 

また黙々と食べ続ける。

 

 

 

100201⑪

 

 

なるほどね。

 

 

美味しいモノは人を無口にする力がある。

 

 

 

 

100201⑫

 

 

豪華メニューを食べたあと。

 

 

ワンコたちの満足顔オンパレードです。

 

 

100201⑬

100201⑭

100201⑮

 

 

 

100201⑯

100201⑰

 

 

 

 

100201⑱

100201⑲

 

 

 

100201⑳

10020122

 

 

10020123

10020124

 

 

 

10020125

 

10020126

 

10020127

 

 

 

 

10020128

 

10020129

 

 

 

10020130

 

 

さきちくんは男同士でイチャイチャしはじめ…。

 

 

10020131

 

10020132

 

 

それを見ていて身の毛がよだつロビンさん(笑)

 

 

 

 

デザートのアップルパイが運ばれてきました(マッテマシター!)

 

 

満足そうなワンコたちに囲まれて、

 

 

美味しいアップルパイをいただく。

 

 

なんという贅沢な時間でしょうか。

 

 

アップルパイにはお好きなソースをトッピングということで、

 

 

わたしはメープルシロップをチョイスしたのですけど。

 

 

 

はい。

 

 

このメープルシロップ。

 

 

「樹液を濃縮したもの」って知ってました?

 

 

 

わたしはね。知らなかったのです。

 

 

 

蜂蜜…。だと思っていたのです。うん…。

 

 

カナダ産の蜂蜜ね。

 

 

 

「メープル印の蜂蜜」だと思いこんでいたのです。

 

 

 

10020133

 

 

「だって。蜂蜜は英語でハニーでしょ。」と言われて愕然としました。

 

 

そう言われれば。そうだ…。

 

 

 

”メープルシロップ=蜂蜜”だと思っていたわたし。

 

 

「ホットケーキに蜂蜜(どうりでベタベタするわけだよ)事件」や

 

 

「ホットケーキに蜂蜜(水で薄めたらいい感じになった)事件」を

 

 

話していたところ…。                          

 

 

 

かずみんさんがボロボロと涙をこぼすという事態に。

 

 

 

 

人は笑いすぎると涙が出てしまうらしいです。

 

 

 

 

     

 

 

 

 

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪

 

ブログランキングに参加してます

ロビンのおでこをクリックどうぞ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:おともだち  Trackback:0 comment:10 

Comment

きゃーこ URL
#- 2010.02.01 Mon09:27
はじめまして!
今までも度々読み逃げには伺っていましたが
今回どうにも耐えきれず(?)初コメントです(笑)

かずみんさんとこで拝見していて
ああこれはLOVINさんの事なんだろうなってちょっと期待して
アップを待っていたんですが
水で薄めて~のくだりで耐えきれずパソコンの前で笑い出しました!
怪訝な顔を向けてくるだんな氏にも話したところ

えっ?メープルシロップって 楓の花のはちみつじゃないの? って。
ウチにも仲間がいましたよ(笑)
我が家のだんな氏にも知識を得る機会をありがとうございます!

 |管理人のみ閲覧できます
# 2010.02.01 Mon12:52
このコメントは管理人のみ閲覧できます
あちゃ URL
#HfMzn2gY Edit  2010.02.01 Mon22:10
ブログ、拝見しながら笑いました~www
2つの事件話し、私も聞いてみたいなぁ☆

ちなみにここだけの話し、私もメープルシロップが
蜂蜜とは別物というのは何となく知ってましたが、
樹液だというのは知りませんでした(苦笑)
むぅむぅ URL
#RS4k0RpE Edit  2010.02.01 Mon22:13
ふふふふふ、ついに白状発表しましたね♪
書きたい衝動にかられながらも、LOVINさんが書くだろうと
ガマンしました(笑)
でもこんなに正確にきっちり書くとはヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

いやーホント楽しかったです♪
あの時私は目が合わせられませんでしたよね・・・(* ̄m ̄)プッ

ステキな写真オンパレードと裏腹過ぎる爆笑な話題♪
さすがLOVINさん、そんなLOVINさんが大好きです(笑)
かずみん URL
#sGMdB/5k Edit  2010.02.01 Mon23:25
見事に語っていただき、ありがとうございま~すヾ(≧▽≦)o
(もう一つの方も白状されますかな?( ´艸`)ムフ)

あの時無口になったよっしーは「オレにはまだ余罪があるかも」と
他の勘違いに思いは馳せていたらしいです∵ゞ(≧ε≦o)
このバトルもまだまだ続きそうな予感ですね!

それにしてもワンコ達のごちそう具合といったら・・・
マリーちゃんのぷっくりマズルに舌チロは神がかってますな(*´∇`*)
こむぎのかっさらい現場もしっかり撮られていましたか。
あ~一週間以上経つのににやにやが止まりません!
たかP URL
#- 2010.02.02 Tue22:57
ア、アレ?
コメ入れたと思ったらない・・・ハッ!コメ書いた気でENTER押し忘れた?って、忘れん坊将軍過ぎ?!

このメープル物語、思い出すだけで爆笑してしまいます。
しかも詳細にご本人からカミングアウトされていて、もうね、スッゴクすっきりですよ。
ちなみにたっPはLOVINさんと同じことを言っておりました。
ハチミツ説にもう一票入りましたよ~w
ru-ha URL
#- 2010.02.03 Wed09:15
メープルシロップさん、こんにちはーっ((笑´∀`))ヶラヶラ
皆さんのブログで何かあった事は拝見していたので、
自白される日を心待ちにしておりましたぁ(^w^) ぶぶぶ・・・
嗚呼、この瞬間を同じ場所にいながら聞き逃してしまった事が
残念でなりませ~~んっヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
この事で完璧に他にもたくさんの武勇伝をお持ちと見たわっ(∀*)フフフ♪
次回のオフでは聞き逃がす事がないよう、
ランチタイムも是非怪しい輪になる事を熱望しますーっ(笑)

イチャイチャする男同志を見てリアルに身の毛がよだつロビンさんに
爆笑ーっヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
めちゃめちゃナイスショットですっ(○゜ε^○)v
そして慣れないオサレプレートを食べる&食べさせるのに必死で、
カフェでの愛犬フォトが殆どなかった私。。。
こんな素敵ショットを撮って頂けて感激ですぅ♪゚+。(*′∇`)。+゚ありまとぉ♪
ゆい URL
#5LfWJCBg Edit  2010.02.04 Thu01:33
LOVINさんこんばんはv-354
こむぎちゃんの「かっさらい」ってこのことだったんですね!
見られなくて残念です…。
この写真、下さい(笑

あああ写真を見るたびにアップルパイが蘇ります…。
近いうちにまた食べに行きましょう!!!

もういっそ「樹液」にしたらどうd…
pigupapa URL
#- 2010.02.05 Fri23:50
えっ!?メープルシロップ=樹液、、、?カブトムシが舐めてる?これって常識なんですか?
考えた事もありませんでした。そういえば、蜂蜜とは粘度が全然違いますね、、、。あ~なんか「ガ~ン!」って感じです。
LOVIN URL
#ICazf28Y Edit  2010.02.12 Fri00:00
LOVINこと『メープルシロップ樹液カブトムシ』でございます( ´ー`)ノ
メープルシロップ=蜂蜜だと思っていた方々。
わたくし以外にも結構いらっしゃるのですね。
と申しましても男性の方がほとんどのようで…。
「もしかしてLOVINさんは男性なんですか?」
という問い合わせまでいただきました┏o ペコリン
一応…。女性です。はい。

豊洲でご一緒させていただいた皆さま。
勘違いバリバリなLOVIN家一同ではございますが、
またお会いできる日を楽しみにしております☆
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
ブログランキングに参加中
1日1ポチ( ´ー`)ノ ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
プロフィール

ミーサン(旧LOVIN)

Author:ミーサン(旧LOVIN)
ロビンの育てのママ。
特技はロビンとの会話。


ロビン☆
2004年4月17日生まれ。
パピヨンの女の子。


ロパ☆
ロビンの育てのパパ。
好きなものはアイス。

 

04 ≪ 2017/05 ≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全記事の表示
全タイトルを表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小学生編点取り占い
ROCKとかPUNKとかBANDとかの点取り占い
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・
♪「ロビンの日曜日」
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・
