

Tag:スポンサー広告 

ハピネス通信

100220①

 

 

2月になってから、わたしの携帯電話は嬉しい便りを受信し続けている。

 

 

 

嬉しい便りの送り主は、

 

 

「式を挙げてきたー」と純白のドレスに身を包んだ花嫁だったり。

 

 

早朝に第二子を出産した親友のMだったり。

 

 

庭に積もった雪で『ロビン雪だるま』を作製した父親だったり。

 

 

 

100220②

 

 

携帯電話片手に「おぉーー!アッパレ!!」と目元が緩む日々。

 

 

 

100220③

 

 

親友のMとは第二子誕生の夜に電話で話すこともできた。

 

 

 

彼女はいつも電話を切る直前に

 

 

「ロビンは元気にしてる?」と言ってくる。

 

 

 

でもね。

 

 

さすがに今回はそこまで気が回るまい…。

 

 

と思っていた。

 

 

 

だって、ほんの数時間前に出産という大仕事を終えたばかり。

 

 

精根尽き果てているであろうMなのですから。

 

 

 

「よくがんばったね。ゆっくり休むんだよ。」と労いの言葉を伝え、

 

 

電話を切ろうとしたわたしの耳に

 

 

「ロビンは元気にしてる?」というMの声が飛び込んできた。

 

 

 

100220④

 

 

やられた。

 

 

まったくもって『母は強し』である。

 

 

 

そんなMの小さな気配りがわたしは大好きだったりします。

 

 

 

「うん。元気だよー。」といつもと同じ返事をしてから、

 

 

わたしは電話を切った。

 

 

 

100220⑤

 

 

次に届く嬉しい便りでは、

 

 

赤ちゃんの名前を教えてくれるはず。

 

 

 

ハピネス通信で目元が緩む日々は、もう少しだけ続きそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪

 

ブログランキングに参加してます

ロビンのおでこをクリックどうぞ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:その他  Trackback:0 comment:1 

Comment

SA URL|
#- 2010.02.20 Sat23:01
『ロビン雪だるま』ってどんなんでしょう?
ふふふ・・・(^^;)
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
ブログランキングに参加中
1日1ポチ( ´ー`)ノ ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
プロフィール

ミーサン(旧LOVIN)

Author:ミーサン(旧LOVIN)
ロビンの育てのママ。
特技はロビンとの会話。


ロビン☆
2004年4月17日生まれ。
パピヨンの女の子。


ロパ☆
ロビンの育てのパパ。
好きなものはアイス。

 

09 ≪ 2017/03 ≫ 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
全記事の表示
全タイトルを表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小学生編点取り占い
ROCKとかPUNKとかBANDとかの点取り占い
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・
♪「ロビンの日曜日」
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・
