

Tag:スポンサー広告 

心の故郷(ふるさと)

100407①

 

 

「”帰省する”って、きっとこんな感じだろうな。」

 

 

わたしは姉の家に向かう車の中で、いつもそんなことを思う。

 

 

 

 

生まれも。育ちも。大人になった現在も。

 

 

此処(ロビン地方)で生活してきたわたしには

 

 

『帰省』の経験がない。

 

 

 

そして「夏休みは、おばあちゃんちに泊りに行った」とか、

 

 

「電車でおじいちゃんちに遊びに行った」とかいう経験もない。

 

 

 

わたしにとって『ふるさと=生活の場所』になってしまった。

 

 

 

 

100407②

 

 

 

だから、姉家族の住む長野は『わたしの心の故郷』( ´ー`)ノ

 

 

そして、大好きな場所なのです。

 

 

 

 

100407③

 

 

目的地(姉宅)に着く途中「八幡原史跡公園」をロビンと歩く。

 

 

 

公園の桜並木はまだツボミだったけど(残念…。)

 

 

もうすぐ見事な花を咲かせることでしょう。

 

 

 

100407④

 

 

 

公園をあとにしたわたしたちは、目的地に到着!!

 

 

100407⑤

 

100407⑥

 

 

姉宅の庭は”今まさに春爛漫”といった感じで、

 

 

可愛らしい花たちがわたしたちを出迎えてくれました。

 

 

 

 

100407⑦

 

 

お庭で遊ぶロビン。

 

 

 

100407⑧

 

 

すっかり「ロビン・マスター」になった甥っ子たちは、

 

 

ロビン・マッサージも慣れたもの((=´エ`=))

 

 

 

さすがは我が甥っ子!!!

 

 

なかなかどうして。いい腕してるわ。

 

 

 

100407⑨

 

 

そして、こちらはロビンの定位置…。

 

 

100407⑩

100407⑪

 

 

そうです。

 

 

『縁側』でございます(´m`) ムフッ♪

 

 

 

ロビンは姉宅の縁側が大好きなのです。

 

 

 

わたしたちが「おじゃましまーす」とご挨拶をしている間に、

 

 

トコトコと縁側に直行のロビン…。

 

 

 

到着して数分で”ひなたぼっこモード”だったりします(笑)

 

 

 

100407⑫

 

 

わたしの心の故郷はロビンも大好きな場所。

 

 

 

 

心も体もポカポカと暖かくなる。

 

 

まるで縁側みたいな場所なのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪

 

ブログランキングに参加してます

ロビンのおでこをクリックどうぞ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:旅行  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
ブログランキングに参加中
1日1ポチ( ´ー`)ノ ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
プロフィール

ミーサン(旧LOVIN)

Author:ミーサン(旧LOVIN)
ロビンの育てのママ。
特技はロビンとの会話。


ロビン☆
2004年4月17日生まれ。
パピヨンの女の子。


ロパ☆
ロビンの育てのパパ。
好きなものはアイス。

 

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事の表示
全タイトルを表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小学生編点取り占い
ROCKとかPUNKとかBANDとかの点取り占い
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・
♪「ロビンの日曜日」
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・
