

Tag:スポンサー広告 

空の青とほんとの気持ち

100508①





ガンジーの名言に、こんな言葉があります。




『弱い者ほど相手を許すことができない。




許すということは、強さの証だ』





わたしが大好きな言葉でもあり。




幸せのヒントにもなるキーワードです。







100508② 





『わたしはあなたを許す』というネモフィラの花言葉。





ガンジーの言葉を思い出さずにはいられません。








100508③ 

100508④ 



 

ネモフィラの花をみる度、ガンジー氏の顔を思い出す((=´エ`=))




そんなロビンツーリスト・スリーデイズでございました。

 


450万株(LOVIN調べ)ものネモフィラが揺れる「みはらしの丘」




空色のネモフィラ畑を泳ぎだしたい気持ちにもなります。







100508⑤ 





ここに来ると、何でも許せてしまうような気持ちになる。





100508⑥ 




公園付近が大渋滞になってもいい。


 


一人でも多くの人にこの幻想的な景色を体感してもらいたい。


 

一人でも多くの人に「許す心」を感じてほしい。

 


というのが本音だったりするのです。









100508⑦ 




生きていると楽しいことばかりじゃなくて。





誰かに裏切られたり。傷つけられたり。





心が憎悪感でいっぱいになってしまう時だってある。








100508⑧ 

100508⑨ 





でも。どうか。



時間がかかってもいいから「許す心」をみつけだしてほしい。





ピンチになったら、この丘にくればいい。






空色の丘の上で、何も考えずに思いっきり深呼吸すればいいよ。








100508⑩ 




「それにしても!あの丘のネモフィラは最高だね!!」と、




うっとりと余韻にひたるわたしの耳元に届いた




「オカアはまだ一度も見たことないけどね…」と呟く母の声。





私:「えっ??マジで?行ったことなかったの?」



母:「ない。」



私:「ネモフィラの丘…見たことないの?」



母:「ない。」



私:「一回も??」



母:「ない。」



私:「行ってみる?」



母:「うん。オカアも行ってみたい。」






なんということでしょう…。




こんなに近くにロビツリ参加希望者がいたなんて(灯台もと暗し)




というわけで。





ネモフィラの丘未体験の両親と一緒に、




もう一度行ってきましたよ。ひたち海浜公園に。








100508⑪ 





 

ガンジーもびっくりのロビツリフォーデイズΣ(゚ロ゚;) 







100508⑫ 





ロビンのことを、




いつも孫のように可愛がってくれている両親に。





ありがとうの気持ちをこめて。



















♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪

 

ブログランキングに参加してます

ロビンのおでこをクリックどうぞ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:ロビンツーリスト  Trackback:0 comment:7 

Comment

たかP URL
#- 2010.05.08 Sat22:18
ガンジーの格言とかけ離れているたかPです。。。
素敵な花言葉があったんですね、ネモフィラには。
あれだけ一面の青い花&愛犬というコラボは、確かに嫌なコトを吹っ飛ばす力がありました。
許す心には遠くとも許す努力から始めてみたいと思います。

一面のネモフィラにお母様は喜ばれたことでしょう。
母の日の贈り物ですね。

(ちなみにわたしは日本酒とカーネーションとさきちでした。)
げんまま URL
#bG/P0a4g Edit  2010.05.09 Sun10:18
ネモフィラにそんな花言葉があったとは…。
素敵ですね。
そして自分は許す心を持っているのだろうか。
考えさせられました。
落ち込んだり、怒りに震えるような事があったら、
この公園を訪れよう…。

最後のお母様とのやりとり、
絵面が浮かんでしまいますw
素敵な母の日のプレゼントになりましたね。
tak URL|
#- 2010.05.09 Sun10:23
「許す心」!
ネモフィラワッショイに、そんな深遠な意味がこめられていたとは。
LOVINさん、恐るべしです!
ひたちの碧い海と 碧い空に洗われた 美しい心に乾杯です!
渋滞で 割り込みさんに
「誰が入れるか、コノヤロー!」とか言っていた私に、喝を入れてください!(泣)
MIYU URL
#ubwH2qN2 Edit  2010.05.09 Sun23:26
今晩は~!
先日は突然の乱入で失礼しました
でもお陰でとても楽しかったです♪

ロビンツーリスト…
お友達参加が3日間も行われてたんですね
どの日程にも見知った姿が…
みんなの楽しげなお顔が見れて嬉しくなりました

ご両親も碧い海にさぞかし感動されたことでしょう
先日珍しく両親と出掛けたら雨が~!!な私とは
大違いです…やっぱり日頃の心がけかしら^^;

ビークー&チェリー&ミニョン URL
#- 2010.05.11 Tue12:02
ここ有名なんですよねv-254
かなりの方がGWに行かれたようで・・・v-353
私も行って見たいv-344
そしてこの壮大な景色に癒されたいv-10

許すv-218
なかなか許したつもりでも棘がささったままなんてことあったりするんですよねv-394
この場所で心の洗濯をしたいですv-209
ぱらちゃん URL
#- 2010.05.11 Tue12:49
ロビンツーリスト!大量のカワユシちゃんに
お天気も恵まれたすばらしいお出かけですね♪
うらやましす☆
ネモフィラの丘、私も行ってみたい場所です
ホントにすばらしーーー!
そしてロビンちゃんとまぁちゃんのザンネン顔サイコーーw
で、LOVINさん、もしやTYMもしくはKYのファンだったりしますか☆
エントリーのタイトルでハートを持ってかれましたww
LOVIN URL
#ICazf28Y Edit  2010.05.14 Fri00:46
今回のタイトルだけで「グッ」ときてしまったという、
ぱらちゃんとロパ氏には「ロビマニア」の称号を与えましょうヽ(´∀` )

そうなの!そうなの!
わたくしTYMそしてKY大好き人間なのです+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚
話しだしたら止まらなくなる分野ですので(笑)
ここでは自粛しておりますが。
時々ブログタイトルにKYワードをちりばめたりしております。
ガンジーからイエモンまで。
何でもありのブログでございます((=´エ`=))

「許す心」を正しく理解することができる人たちばかりだったら。
この星から戦争はなくなるのになぁ。
もういっそのことネモフィラは『地球の花』に認定してしまおう!!


ご訪問・コメントありがとうございます( ´ー`)ノ

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
ブログランキングに参加中
1日1ポチ( ´ー`)ノ ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
プロフィール

ミーサン(旧LOVIN)

Author:ミーサン(旧LOVIN)
ロビンの育てのママ。
特技はロビンとの会話。


ロビン☆
2004年4月17日生まれ。
パピヨンの女の子。


ロパ☆
ロビンの育てのパパ。
好きなものはアイス。

 

04 ≪ 2017/05 ≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全記事の表示
全タイトルを表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小学生編点取り占い
ROCKとかPUNKとかBANDとかの点取り占い
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・
♪「ロビンの日曜日」
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・
