

Tag:スポンサー広告 

ロビンマスターへの道

100527①



 

日頃、家族以外の人とふれ合うことがないロビン。



心許せるワッショイ仲間の皆さんに会えたとき、



わたしは少しだけ皆さんに協力していただくことがあるのです。



それは…。



『ロビンを抱っこしてもらう〔以下ロビダッコ〕』へのご協力。



ワンコ見知りでヒト見知り…。



というモジモジっとした性格に加えて




気が強いというね…。





姫系スタイルの見本のような性格です(よい子は真似しないように!)




そんなロビンですので抱っこするのも容易じゃありません



こちらの「抱っこしちゃうぞ~」という気持ちを敏感に察知すると



「キャン!」とか「ピャン!」とか「ガウッ!」とか言いながら



激しくロビダッコを拒否します。




「抱かれてなるものか!」という




プリンセス本能がむき出しになるのです。







100527②




でも本来は『抱っこ好き』なロビンですので(ややこしい性格)



要はあれですね。



ロビンの”姫の皮”を剥がしてしまったもの勝ちです。




ロビンのプリンセス本能を溶かしてしまう”何か”があれば大丈夫!



まぁ…。



その”何か”はわたしもよくわからないのですけどね((=´エ`=))








100527③ 


パピブロ界の裏番長と噂されているKさん(MM姉妹の母)や




「ほんとうはこの人が真の裏番ではなかろうか?」




と囁かれているPさん(桃尻S王子の母)などは




『1オフ1かずみん』『1オフ1たかP』




という過酷なノルマ(会った日はロビダッコ必須)を




自己課題にしてお互い切磋琢磨する関係です。




ロビンにガウぅぅっと言われようと…。



ロビンにキャン!っと叫ばれようと、




満面の笑みを浮かべながらロビダッコに挑戦してくれています。







100527④ 




「元祖アレな人」であるMOCOさんも



会うたびロビダッコに挑戦してくれます。





100527⑤ 




今回は”オラオラと追い込む作戦”で



壁際までジリジリと詰め寄り確保する。



という大胆かつベタな流れでロビダッコに成功。



アレっぷり健在!!というか全開!!





いつみてもアッパレでございます。






100527⑥ 





100527⑦  





神秘的な癒やしパワーを持つ『子piguちゃん』にいたっては…。



ロビダッコも、もはや神業とも呼べる域に達しておいでです。





ご覧ください!!







ォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ!







100527⑧ 




『ロビダッコ正座バージョン』でございます。



これはもう師範クラスの難易度です。



子piguちゃん!なんて馴れ馴れしく呼んでる場合じゃありません。



『子piguちゃん』改め『師匠』には脱帽です。



あの気難しい性格のロビンを



あれほどまでにリラックスさせてしまうとは…。










100527⑨ 



完全にプリンセス本能を脱ぎ捨てたロビンと…。



写メってる師匠( ´艸`)





師匠はまだ10代という若さのかわいらしいお譲さんです。






そして、はぢめてのワッショイ参戦だったtakさんも



勇気を出してロビダッコにトライ。




お見せできないのが非常に残念でしかたないのですが…。




 

そのウットリ顔といったら尋常じゃありません。

 



恍惚の境地です。

 




パトロール中のおまわりさんに職務質問されるであろう表情です。








100527⑩ 




今回のロビンツーリストでは、




皆さんに抱っこしてもらう時間が多かったロビン。




わたしたちもとても貴重な時間を過ごすことができました。







100527⑪ 






ロビンツーリスト2010春に参加してくださった皆々さま。



そして偶然バッタリお会いすることができた皆さま。



本当にありがとうございました。




「ロビンちゃんに会えて嬉しかった」



「いい思い出ができたよー」と感じてもらうことができて




わたしも嬉しく思っております。




また、残念ながら今回は参加することができなかった皆さま。



ロビンツーリストへのお申し込みは随時受付中でございます。



どうぞお気軽にお申込みくださいませ☆











100527⑫ 



 

もれなく『ロビダッコへ挑戦』というオプションつきです( ´ー`)ノ

 























♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪

 

ブログランキングに参加してます

ロビンのおでこをクリックどうぞ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:ロビンツーリスト  Trackback:0 comment:10 

Comment

pigupapa URL
#- 2010.05.28 Fri21:11
こんばんは、「師匠」の父です(爆)。
ウチの娘は、、、うんうん、私の教えた通り、しっかりやってますな、、、えっ?そうじゃない?

あ~もう終わってしまうんですね。

夢のような1日でした。楽しかったなぁ、、、。

満開(に近い)ネモフィラも見れたし、今度はのんびりした季節にも行ってみたいですね。
レオママ URL|
#- 2010.05.29 Sat08:21
ロビンツーリスト不参加・・・(泣)
次回の予約を入れておきます(*^^)v
『ロビダッコ』のオプション付きで!!

お返しと言ってはなんですがぁ~~
我が家の『レオダッコ』を出来る方募集中♪
きゃーこ URL
#- 2010.05.29 Sat13:30
へい!
外出禁止!な夏が過ぎ過ごしやすくなったころ
憧れのロビンツーリスト秋 開催予定がありましたら 
行っちゃいますとも!
姫抱っこももちろんチャレンジさせて頂きますっ
それまでにちょっと腕を磨いておかなくては!!
(ドウヤッテ?)
あちゃ URL
#HfMzn2gY Edit  2010.05.29 Sat22:26
お久しぶりのコメントです♪

ロビンさん、Kさん(MM姉妹の母)やPさん(桃尻S王子の母)
と書いてるのに、その直後に『1オフ1かずみん』『1オフ1たかP』
と書いてしまっていて、笑いましたwww

ロビツリ、是非今度参加したいです☆
もちろん『ロビだっこ』付でお願いします^^
ゆき URL
#9xsPF1TE Edit  2010.05.29 Sat23:17
ああ、ロビダッコ…!
みなさんが満面の笑みでロビダッコしているのを、
いつもハンカチを噛みしめて見ています。キー!

代わりにうちのザクダッコはいかがですか?
ずっしりもっちりしてますよ☆
とほほん。

憧れのロビンツーリスト、次回はなんとかして参加したいですー。

ぱらちゃん URL
#- 2010.05.30 Sun10:13
ロビダッコ志願しまーす☆
と言うわけで、ロビンツーリストご案内お待ちしております♪
なんてったってロビマニアですので(^^ゞ
tak URL|
#- 2010.05.30 Sun13:29
はいはい、タイホ確実のウットリヤローが来ましたよ。(笑)
ビギナーズラックでロビダッコに成功しましたが
やはり、師匠みたいに ロビたん自ら飛び込んで来て欲しい!
まだまだ修行せねば!
最終目標は、ロビたんに フミフミされるコトです.…
たかP URL
#- 2010.05.30 Sun22:16
え~、「真の裏番」です。
って、違いますからね。
ホンットに違いますからね。

目標は「裏番Kさん」よりもスムーズなロビダッコです。
迷惑がられながらもわたしの挑戦は続く・・・。
そしていつの日か肉球のかほりを・・・。
かずみん URL
#sGMdB/5k Edit  2010.05.31 Mon07:41
“裏番K”って固有名詞になりつつありますやん・・・(; ̄Д ̄)
まー“真裏P”さんと切磋琢磨していく所存でございます!
姫、そろそろ覚えよう!うん、諦めも肝心だ!
(本当は師匠ばりのロビ抱っこが夢だけど(T_T))
LOVIN URL
#ICazf28Y Edit  2010.06.07 Mon06:12
次回ロビツリへのお申込み☆ありがとうございます┏o ペコリン
また秋ごろに開催できたらいいなぁ~。
と、ほんのり(いや、かなり激しく)妄想中でございます。

ゆるゆる幹事による、ゆる~いロビツリレポに
最後までおつきあいくださりありがとうございました。

『秋のロビツリ』で皆さまの笑顔にお会いできるのを心の糧に!
暑くてハードな今年の夏を乗り越えたいと思います。


ご訪問・コメントありがとうございます( ´ー`)ノ
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
ブログランキングに参加中
1日1ポチ( ´ー`)ノ ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
プロフィール

ミーサン(旧LOVIN)

Author:ミーサン(旧LOVIN)
ロビンの育てのママ。
特技はロビンとの会話。


ロビン☆
2004年4月17日生まれ。
パピヨンの女の子。


ロパ☆
ロビンの育てのパパ。
好きなものはアイス。

 

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事の表示
全タイトルを表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小学生編点取り占い
ROCKとかPUNKとかBANDとかの点取り占い
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・
♪「ロビンの日曜日」
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・
