スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

パパだけどママじゃない

100606①





こちらでは『ロビンの育てのママ』という設定のわたくし。




じつは…。





『ママ』じゃないのです。





100606②





ロビンに『ロビン』という名前がついてから、





ロパは『パパ』になり。





わたしは『ママ』になる。はずだった…。






本当はパパでもママでもない私たちが、





ロビンのパパ・ママと名乗っても良いものか。





ちょっと悩んだりもしたけれど。





「家族になるんだから。パパ・ママでもいいじゃない。」





ということで、





パピーなロビンに”トイレ”と”パパ”と”ママ”を教えた。








わが家の一員になって数日後。





ロビンはまず”トイレ”を覚えた。






はじめてトイレシーツでのオシッコが成功したとき。





わたしは感激のあまり思わず泣いてしまった。





泣きながら「オシッコできたのー!!上手!!上手!!!」





と小さなロビンを褒めまくった。






小さなシッポをぷりぷり振って。





ロビンもなんだか嬉しそうだった。









100606③





”トイレ”を覚えたロビンは、その次に”パパ”を覚えた。 





”ママ”じゃなくて…。







”パパ”だった。






100606④






正直なところ。めちゃめちゃ羨ましかった。






ちょっとした嫉妬心から




”パパ”を”パー”と呼ぶことにした。






ときにはグーチョキ”パー”の「パー」のように。




ときには”パー”マンの「パー」のように。
 





「パパ」ではなくて「パー」と呼ぶことにした。







もちろんロビンの前でもロパを呼ぶときは「パー」と言った。







100606⑤





ロビンはちゃんと「パー」も覚えた。 




が…。しかし。





あいかわらず”ママ”は覚えられなかった。






”ママ”というマイルドな言葉の響きが、




いまいちピンとこない様子だった。






それより何より、ロパを含む他の人がわたしを”ママ”と呼ばない。





いわゆるニックネーム(チーちゃん(仮))で呼びかけるから、





ロビンもわたしを”チーちゃん(仮)”で覚えてしまった。







今でも「ママ」と言うと「???」な顔をするロビンです(泣)







でもいいの。いいの。





パパでも。ママでも。パーでも。チーでも。






ロビンとの絆に変わりはないからね。







100606⑥






「チーちゃーん(仮)」とそばにきてくれるだけでいいんだよ。




それだけで、わたしは嬉しいんだ。








100606⑦





ちなみに「パー」は…。





ロビンのモビルスーツ的な存在になりました。







とても上手に「パー」を乗りこなす術を身につけたロビン。








操縦術もパーフェクトに習得済みでございます(笑)

















♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪

 

ブログランキングに参加してます

ロビンのおでこをクリックどうぞ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト
テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Tag:その他  Trackback:0 comment:2 

Comment

ルカ URL
#DexK2noU Edit  2010.06.06 Sun22:03
こんにちは(^^)
「おうじろうの瓦版」のルカと申します。
いつもかわいいロビンちゃんと、LOVINさんの
優しい文章に癒されております(*^^*)

私はおうじろうをお迎えしてから、自分達のことを
どう言うかずっと迷ってました(^^;
お散歩デビューをすると、同じワン飼いの方からは
「おうちゃんママ」「おうちゃんパパ」と言われるのですが、
自分達には子供がいないので「ママ」とか「パパ」とか
言う言葉に抵抗というか、照れがあって。。。
今はさすがに他の方に言われるのは慣れましたが
家では「ルカ(仮)ちゃん」「とっちゃん(旦那)」と
呼んでいるので、
外で「ママ」「パパ」と言われても、やはりおうじろうには
「ピン」とこないみたいです(笑)
「ほら、とっちゃん先に行っちゃったよ」と言うと
あわてて後を追いますが、
「パパが先に行っちゃったよ」と言われても「?」という感じです(笑)
ブログでは便宜上(笑)「ママ」「パパ」という言葉を
使ってますが、実際には言ったことのない私達でした(^^;
初コメで長々と失礼しました( ̄∇ ̄;
げんまま URL
#AmUKcR1I Edit  2010.06.12 Sat00:20
何だかすっごく分かります~。
我が家も、先代パピの元輝は
ママ=母、お姉ちゃん=私だったので、
今はケイトにも主水にも
「ママよ、ママ、ママ」とひたすら刷り込みました^^;

ワンコって、私達が呼ばれている名前をちゃんと聞いて覚えてくれるんですよね。
何だか感動だな。
と思って知人にそんなをしたら、
「だって、ヒマだからね」と返されてしまいました(´・ω・`)ショボーン
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
ブログランキングに参加中
1日1ポチ( ´ー`)ノ ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
プロフィール

ミーサン(旧LOVIN)

Author:ミーサン(旧LOVIN)
ロビンの育てのママ。
特技はロビンとの会話。


ロビン☆
2004年4月17日生まれ。
パピヨンの女の子。


ロパ☆
ロビンの育てのパパ。
好きなものはアイス。

 

08 ≪ 2017/09 ≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事の表示
全タイトルを表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小学生編点取り占い
ROCKとかPUNKとかBANDとかの点取り占い
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・
♪「ロビンの日曜日」
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・
